冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
宮崎本新刊
宮崎本新刊_c0072801_16155222.jpg
宮崎本新刊_c0072801_15544788.jpg

出てたの知らなんだ。

出身地でわかる中国人  PHP新書
宮崎 正弘 (著) 価格: ¥861(税込)
新書: 294 p ; サイズ(cm): 18
出版社: PHP研究所 ; ISBN: 4569646204 ; (2006/01)

レビュー
出版社 / 著者からの内容紹介
<愛国虚言>を弄する北京人、海外志向の上海人、広東人の挨拶は「儲かりまっか」、中国のユダヤといわれる温州人、ヤクザのなかでも凶暴なマフィアが多い福建人。この国は、地域が変われば言葉も通じない、まして、気質も習慣もまるで違う多民族国家なのだ。中国が一つなんて、ありえない!
本書では、33すべての省、直轄市、自治区、特別行政区を踏破した著者が、地域ごとの多彩な「お国柄」を紹介。
いまの中国で政治を牛耳るのは上海閥、軍を支配するのは山東閥、商業は広東省全域が台頭している。さらに、海外に暮らす華僑と華人、客家人、新移民の問題が改革開放以来、世界中で深刻な対立を生み出している。また、辺境を往けば、漢族を恨むウイグル、チベット族がいる。少数民族は、漢族をのぞいて55族にものぼるといわれている。それほど中国人とは多種多様なのだ。
ビジネスや観光にも必ず役立つ現地情報が満載。本邦初の出身地別中国人探訪の書である。

内容(「BOOK」データベースより)
“愛国虚言”を弄する北京人、海外志向の上海人、広東人の挨拶は「儲かりまっか」、中国のユダヤといわれる温州人、狂暴なマフィアが多い福建人…。この国は、地域が変われば言葉も通じない、まして、気質も習慣もまるで違う多民族国家なのだ。中国が一つなんて、ありえない!33すべての省、市、自治区、特区を踏破した著者が、地域ごとの多彩な「お国柄」を紹介。辺境を往けば、漢族を恨むウイグル、チベット族がいる。ときには、色白美人で純朴な娘たちにもであえる!?本邦初の出身地別中国人探訪の書。

内容(「MARC」データベースより)
「北京愛国」「上海出国」「広東売国」といわれる中国が1つなんて、ありえない! 33すべての省、市、自治区、特区を踏破した著者が、地域ごとの多彩な「お国柄」を紹介。本邦初の出身地別中国人探訪の書。
なか見検索
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569646204
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31648264

【書評】宮崎正弘『出身地でわかる中国人』
2006/01/23(月) 18:36:02更新
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0123&f=column_0123_002.shtml

宮崎先生、「北京愛国・上海出国・広東売国」の他、
ラジオで言ってた。
中国に宇宙人が来たとする。
北京であれば「奴の背後関係を調べろ」、家族親戚と調べさせる。
上海であれば「奴を見世物にして儲けよう」となる。
広東であれば、「食おう」

食っちゃいな、か。

【沖中友好】中国福建省の公安庁代表者らが沖縄県庁を訪れ、
友好継続誓う(動画あり)[3/22]

1 : ◆YOU.2MZwPE @黒雲φ ★ :
2006/03/22(水) 06:26:57 ID:??? ?
県の姉妹都市である中国福建省の公安庁代表者らが今日、県庁を訪れ友好の継続を誓いました。
県庁を訪れたのは中国福建省の公安庁代表者らで、一行は外務省の招聘により来日していて、きょうの表敬は代表団が友好都市である沖縄への訪問を強く希望し実現したものです。
訪問を受けた県観光商工部の松本真一統括監は
「福建省は平成12年に、上海と沖縄を結ぶ航空路線が開通し、交流はますます活発になっている。今後も引き続き協力をお願いしたい」
と述べました。
また福建省代表団のフー スージェー団長が
「来沖にあたって、県民の皆さんが感心を示してくれ感謝している。今後も沖縄と福建省の友好が継承されていくことを願っています」
と述べました。

動画:
Real 45K  http://www.otv.jp/news/real/060320_n3.ram
Real 225K http://www.otv.jp/news/real/060320_n3h.ram
沖縄テレビ放送
 http://www.otv.co.jp/newstxt/news.cgi?mode=detail&code=20060320121461
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142976417/

2006.04.28
情報漏洩のきっかけは「ご馳走」!?

【ビジネス特報】
■日本人はごちそうに弱い?
 日本が中国を侵略していた時代、ある抗日組織のマニュアルに次の指示があったと聞いたことがある。「日本人にはごちそうせよ。一度ごちそうすれば好意をくれる。二度ごちそうすれば情報をくれる。三度ごちそうすれば命をくれる」。(2006.04.19紙面掲載)

 本当にこのようなマニュアルが存在したかは知らないが、なるほどと思う。命まではともかく、ごちそうすれば、「ここだけの話だが」と言いながら、会社の戦略、内情、取引などについての情報をほいほい提供する人間は珍しくない。キャバクラはもとよりカラオケスナック程度でも、二次会に誘うのに成功すれば、得られる情報の質と量ははね上がる。
■接待禁止は守られない
 接待を受けることを禁じている会社は多いが、これは取引先との癒着を防ぐためだけでなく、情報 漏洩(ろうえい)を回避するためにも大事なことだ。しかし、それがどこまで守られるかは心もとない限りである。
 ある量販店のバイヤー(仕入担当者)と会食をした際、路地から路地へと歩いて、目立たない場所にある店に案内された。「ここなら、今来たような路を通らずとも、大通りから入った方が近いのでは」ときくと、彼は次のように答えた。「いや、うちは取引先との会食厳禁で、会食するときはこの店を指定して、誰にもでくわさない路を選ぶので、つい、いつものクセで遠回りしてしまいました」
 その量販店では彼だけでなく、幹部の多くが気楽に接待に応じることが業界の公然の秘密であり、「知らぬはオーナー経営者ばかりなり」という状態であった。本当に感づいてもいないようだった。「うちは接待厳禁です」と誇らしげに語っているインタビュー記事が新聞や雑誌に時たま掲載され、取引先の失笑をかっていたが、こういった会社は珍しくないであろう。

■業績が低迷しているときは会社の悪口を言うな
 接待厳禁のタブーを一度でも犯せば、それは裏切り者になることであり、いかに業績をあげ、評価を高めようと、発覚すれば一瞬にして会社から放逐される危険をかかえたことを知るべきである。
 また、接待を受けることが容認されている会社でも、「ごちそうに弱く、ごちそうされれば情報をもらす人間である」ことを自覚し、余計なことを言わないようにする必要がある。なぜなら、それにより取引先が取引中止に踏み切り、信用不安が広がり、会社をつぶし、自分も路頭に迷う羽目におちいるかもしれないからだ。
 会社の業績が好調な時は、トップや上司がアホだとか、同僚や部下が働かないと言っても謙遜(けんそん)ととられることもある。しかし、業績が低迷しているときの同様の発言は取引先を不安におとしいれ、何倍にも誇張された風評を生むものである。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5586.html

◎ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元 - 時事通信社
磁器に描かれたゴルフに相当する中国古代のスポーツ「捶丸」の様子。クラブ、ボールを復元。ゴルフの起源は、英国ではなく中国と主張するもので、英国初のゴルフのルール制定より472年早いという(中国・北京)
[Date:04月26日 19時52分]
http://www.excite.co.jp/News/odd/photo/viewer?image=Jiji_pt/s4400447.jpg&nd=200604261952&nc=Jiji_4400447

民明書房は正しい!
社怪人日記2006
http://haluhico.exblog.jp/3537534/

東シナ海で「日本封じる決意」=韓国の強硬姿勢を手本に
中国海洋局長 2006/04/29-14:42
 【北京29日時事】中国国家海洋局の孫志輝局長は28日、中国科学院で海洋戦略報告を行い、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題に関する韓国の「一切の代償と犠牲を惜しまない強硬姿勢は中国が手本とするに値する」と評価した。その上で、東シナ海をめぐる日中摩擦に言及し、「やむを得ない場合には、海上で日本を封じ込める能力と決意がある」と強調した。29日の中国系香港紙・文匯報(電子版)が報じた。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060429144210X586&genre=int

中国では毎年70万人が労災事故

 1日の新華社電によると、中国各地で毎年70万人が労災事故に遭っており、そのうち大多数の被害者は農村からの出稼ぎ労働者だという。中国国務院(政府)研究室の調べとして伝えた。
 出稼ぎ労働者は都市住民が敬遠する建築業や炭鉱業などの現場作業に従事し、雇用者の安全対策が不十分なことなどから事故に巻き込まれていると指摘。労災による直接的な経済損失は1000億元(約1兆4000億円)に上るという。
 出稼ぎ労働者の76%が休日のサービス出勤を強いられており、雇用者側が給料を支払わないケースも多いが、手続きが煩雑なことから司法機関に訴えるのも困難な状況という。国務院研究室は出稼ぎ労働者について「改革の推進力となっている」と強調、社会保障制度の改善などを実施するよう提言している。
[2006年5月1日20時30分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060501-26205.html

偽造回数券を中国から輸入、留学生逮捕

 中国で偽造された通学用のバス回数券を輸入したとして、警視庁組織犯罪対策1課は1日までに、偽造有価証券輸入の疑いで、中国籍の大学1年肖秋容疑者(21)を逮捕した。
 肖容疑者は「交通費がもったいなく、自分で使うつもりだった。透かしがないので簡単だと思い、中国の知人に偽造を頼んだ」と供述。紙質が悪く一目で偽造と分かるという。
 調べでは、肖容疑者は、偽造された西東京バス(東京都八王子市)の1枚440円の回数券4016枚を、知人に依頼して中国・長春の郵便局から4月8日に航空小包として自宅あてに発送させ、成田空港経由で持ち込もうとした疑い。
 同月12日、東京税関の職員が小包の中に賞味期限切れの菓子と一緒に回数券が入っているのを見つけ、発覚した。
 西東京バスで偽造回数券が使用された形跡はなく、警視庁は肖容疑者が今回初めて持ち込もうとしたとみている。
[2006年5月1日14時10分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060501-26205.html

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚

 NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。【香港編集部・西原哲也】

 1日付米紙ニューヨーク・タイムズや蘋果日報によると、NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。ただしこの偽造集団の身元などについては法的問題も絡むため、明らかにされていない。

 各報道によると、偽造集団は中国本土、台湾、香港で50カ所以上の製品工場ネットワークを構築し、家庭用オーディオ機器やビデオ、DVDプレーヤー、MP3まで複数のNEC製品を偽造していた。また製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NEC」として活動。製品は比較的「良質」だったが製品保証はしなかったため、正規のNEC側が偽物商品についての苦情まで受けていたという。

 ■名刺も持ち歩く

 また偽造集団の従業員はNECの名刺も持ち歩き、外部リサーチを依頼したり、独自の製品開発なども行っていたほか、生産・供給契約の調印までNEC名義で行っていた。工場側には、NEC製品を生産する「ライセンス料」まで徴収し、公的文書も偽造して輸出。トータルで約50種類の製品が偽造されたとみられる。製品は中華圏のほか、東南アジア、北アフリカ、中東、欧州などに輸出されていた。正規製品と並んで販売されるケースもあったという。一部報道では、台湾や日本の一部企業がこうした偽造ネットワークに関与していたとの見方も出ている。NEC側は、偽造製品による被害額を推計するのは困難としているものの、偽造集団が膨大な利益を上げたのは間違いないとみているようだ。

 IRは、NNAの取材に対し「詳細は明らかにできないが、一部工場は以前香港にあった。大変手の込んだ国際的グループが関与している」としている。

 またNEC(本社)は「わが社としては過去最大クラスの偽造事件。わが社が製造していない商品を作るなど、非常に複雑な手口で驚いている」と話した。

 ■ブランド自体を乗っ取り

 IRのスティーブ・ヴィッカーズ代表は「今回発覚したケースは、知的財産権侵害に絡む一連の事件のように見えるかもしれないが、実際は極めて高度に組織化された集団がブランド自体を乗っ取ろうとした事件といえる」としている。今回の多くの工場は、大元締めの偽造集団からNEC製品の生産ライセンスを得たと思い込んで稼働していたという。

 ■知財権状況は改善せず

 中国政府は、胡錦涛・国家主席が今回の訪米でマイクロソフト社のビル・ゲイツ会長と会談するなど、知的財産権保護に向けた取り組みに意欲を示す。だが米ビジネス界からも「状況はほとんど改善されていない」との声も根強い。実際は、今回のNECのように、より高度に組織化された新しいケースに直面しているとも言える。同代表は、NYタイムズに対し「現実的には、工場は作れと言われたものを作っているに過ぎない。難しいのは、だれが発注し、だれが資金を提供しているのかを突き止めること」としている。
(NNA) - 5月3日8時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int

2006年05月14日中国初の半導体は虚偽発表
外国製にシールを貼っただけ

1 名前:(ο・ェ・)みっぴぃφ ★
投稿日:2006/05/13(土) 21:54:56 ID:???0
中国・上海の大学教授が、国産初の独自開発だとうたったデジタル家電向けの半導体が、実際には開発できていないままうその発表を繰り返していたことがわかり、中国が進める先端技術の自主開発路線に、冷や水を浴びせています。

この問題は、上海の名門「上海交通大学」の陳進教授のグループが、デジタル家電などに使う半導体を中国で初めて独自に開発したとして、3年前からたびたび発表していたものです。
国営の新華社通信によりますと、去年12月、陳教授らの研究成果は、ねつ造だという内部告発が寄せられ、中国政府が委員会を設けて調査してきました。

その結果、陳教授らは外国企業の製品に、みずからの開発チームのシールをはったり、ほかの企業の技術を盗用していただけだったとして、大学は陳教授を解任しました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/649646.html

国宝の万葉集巻物が損傷=上海博物館で展示替え作業中
2006/05/16-18:41
 独立行政法人国立博物館(東京都台東区)は16日、平安時代の万葉集の書写本で国宝の「万葉集巻第九残巻藍紙本(らんしぼん)1巻」の表紙が一部損傷したと発表した。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060516184130X299&genre=soc

「同意なしで臓器摘出」 中国死刑囚の家族証言
2006年(平成18年) 5月17日(18:51)
 【北京17日共同】中国山西省太原市で2000年9月に殺人罪で処刑された2人の男性死刑囚=ともに当時(25)=の家族らが17日までに、処刑直後に裁判所の許可を得た同市の病院が家族に事前通知や同意なしで死刑囚の腎臓と眼球を摘出、移植医療に使用していたと証言した。
 病院担当者は電話取材に「当病院では移植手術をしていない」と述べたが、それ以上の回答は拒否した。中国政府は、移植臓器の多くが「死刑囚からの提供」(衛生省高官)と認めた上で「本人の自発的意思や家族の同意が前提」(国務院新聞弁公室)としている。
 裁判所から死刑囚の母親(58)らに臓器摘出や死刑執行日に関する通知はなかったが、母親が知人の裁判所関係者らの協力を得て独自に調査した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006051701004237

チャイナワーク「戦略的撤退」セミナーが盛況
2006/05/22(月) 10:22:07更新

  中国ビジネス専門コンサルタントの株式会社チャイナワーク(本社:東京)は19日、東京の全日空本社ビルにおいて、中国からの撤退及び組織変更をテーマに取り上げたセミナー「中国で成功するための撤退戦略の研究」を開催した。
  撤退という一見後ろ向きにもみえるテーマを「成功するための戦略的な手法」として体系化して紹介する同セミナーの会場は、ほぼ満席となる盛況だった。  

  セミナーは書籍「中国ビジネス組織変更・撤退≪完全マニュアル≫」の発刊を記念して行われたもので、著者である丸紅香港華南会社の水野真澄氏も「組織変更に伴う清算」をテーマに講演を行った。
  後半のパネルディスカッションでは水野氏のほか、心弦社の田中則明社長、アジア・ロジスティクス研究所の白土茂雄所長など中国ビジネスに精通する専門家によって、最新の政府政策動向や撤退事例を扱った実践的な議論が交わされた(写真)。(編集担当:中田美佐)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0522&f=enterprise_0522_002.shtml

北京で白アリとガの大量発生「緑色五輪」の危機
[ 2006年05月23日 18時29分 ]
[北京 22日 ロイター] 北京は現在、白アリとガの二重攻撃にさらされている。文化遺産への被害に加え、「緑色五輪」が茶色になってしまう危険が憂慮されている。
北京は環境問題を意識した都市を目指して、「緑色五輪」を2008年のオリンピックのスローガンに掲げている。

現在、築700年の紫禁城の改築工事が行われているが、木造の構造に白アリが穴を開けているのが発見されたそうだ。
この被害を防ぐため、「ハイテク装置」で虫の居所を探し「特別な粉」で退治する対策がすでに取られていると、中国日報は報じた。
オリンピックに備えて発動した害虫駆除作戦は、白アリとガとの戦争だけではない。体育館と選手村のネズミ、ノミ、シラミ駆除キャンペーンも行われている。

北京ニュースはアメリカシロヒトリ(北アメリカ原産のガで貪欲に植物を食う)が、北京の天壇公園で発見されたと報じた。林野庁の役人によって北京を囲む森での繁殖が報告された数週間後だった。
「もし迅速に対策が行われなければ、ガは北京オリンピックにとっての脅威になります」と役人は言う。
報道によれば、一匹のガは1年で3000万から2億の子孫を残すことができ、幼虫たちは健康な森林を丸裸にしてしまう可能性もあるという。
こうして環境庁は大規模な害虫駆除キャンペーンの開始を促されることになった。具体的な対策としては、ガの天敵であるハチの大群の投入が検討されているそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081148376589.html

【北京春秋】 偽物に疑心暗鬼(05/23)

 つい先日、かつて経験したことがない腹痛に襲われた。脂汗が出て痛みの激しさに思わず声を上げてしまうほどで、「二日前に食べた海鮮だな。あの海鮮も“偽物”だったか」と、“犯人捜し”をしつつ病院へ行った。

 帰途、タクシー待ちをしていた路上で、「健康食品どうだい。これは米会社の横流し品だ」と、男が怪しげな品物を売り付けようとしてきた。あまりにもしつこいので、「どうせ偽物だろ。死んだら、どう責任取るんだい」などと毒づいたら、敵もさる者、「試してみれば分かる」ときた。人の生死にかかわりかねない偽物が多いから、中国はげに油断ならない。

 新華社電によると、黒竜江省のチチハル第二製薬が製造した注射液で二十二日までに九人が死亡した。偽薬が含まれていたためで、同社の他の薬四種も偽薬だったことが新たに判明したという。

 タクシーに乗れば人民元の偽紙幣、町を歩けば資生堂の偽化粧品、レストランでは偽フランス・ワイン。偽たばこに、海賊版の衣類と、今の中国には偽物があふれている。
 腹痛の方は「腸炎」と診断され、もう二度と海鮮は北京では食べないと決意を新たにしながら、病院でもらった薬をにらむ。「この薬は本物に違いない」と自らに言い聞かせながら飲み込んだ。(野口東秀)
http://www.sankei.co.jp/databox/tokuhain/0605/060523m_int_79_1.htm

防衛庁装いウイルスメール 中国経由、警察に被害届へ
[ 05月24日 10時50分 ] 共同通信

 防衛庁の額賀福志郎長官や航空幕僚監部広報室が発信したように装った偽の電子メールが今月中旬、不特定多数のネット利用者に送り付けられていたことが24日、分かった。添付ファイルを開くとウイルスに感染する恐れがあるという。
 一部は中国のサーバーを経由。防衛庁は中国人ハッカーが関与している可能性もあるとみている。着信しなかったメールが空幕広報室などに大量に返信されており、防衛庁は近く偽計業務妨害容疑で警視庁に被害届を出す方針だ。
 空幕によると、偽メールには額賀長官の事務所や空幕広報室の実際のアドレスが送信者として表示されていた。件名は「第16駆逐戦隊の3週間」で、中国のサーバーを経由していることが確認された。
http://www.excite.co.jp/News/society/20060524105025/Kyodo_20060524a451010s20060524105028.html

by huttonde | 2006-03-24 15:02 | 支那ねた | Comments(0)
<< 幾精巣 やっぱり付け足しシリーズ 24 >>