冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんだかとってもねむいんだ
なんだかとってもねむいんだ_c0072801_237353.jpg

とりあえず二本終えた。
せかされて急いだ。見落としあって注意された。
過剰に感情を顕わにするとこが雇い主の欠点。
シラケの典型たる俺と、過剰反応が多い雇い主は好対照。
仕事に怒り(を持つこと)は当然という人と、短気は損気の俺では、判断と結論も違ってくる。
大病患ってから徹夜はしないという人は結構いるが、他色々と摂生したり、性格まで自覚して改めるまでにはいかない。
人はそう変わらない。

遊びで望んで寝るのを減らすのは楽しいが、意に反しての少ない睡眠時間は疲労感ばかりが募る。
時々脳みそから“寝ろ汁”が涌き出る感覚。バスや電車での居眠りが増えた。

当てにしていた支払いは編集側の都合で来月になるそうで、雇い主も困って親戚から借りるらしい。
もう既に前払いで幾らか貰ってるから、それ引いたらたいした額ではないだろな。
今逃げたら完全に俺が悪役になるので、残る二本終えてソコソコ銭貰ったら、俺も逃げることにする。
終わるのは来週にずれ込む予定。

当初20万の借金は、現在100万近くに達した。
手伝いも真面目なバイトのはずだったが、
いればいるほど稼ぎじゃなくて借金が増えるという珍しいバイト経験でした。

それにしても、今のとこが約二年だっけか。
ろくに本や雑誌も読んでない。内職ばっかり。
ちょいと時間が出来て散歩でもすればそれで終わり。
これまで短期含めて6人の世話になってるけど、
これほどお粗末な待遇は初めて。
昔の稼ぎのいい女工が非人道的ならば、俺は奴隷そのものだな。

なんだかとってもねむいんだ_c0072801_9514829.gif
芸人でも何でもそうだろうけど、
漫画家志望の人、手伝いは参考になるけど、
当たりはずれが大きいから気をつけましょう。

ネットはタダだから限定してんのかなと思って、
100円払ってバイト情報誌見たけど、まーろくなもんがない。
あるいは、俺がろくでもないということかもしれんけど、
両方ということにしとこう。

商売あれこれ。

飯作る  自分のも作らないのに他人のための飯はねぇだで。
飯運ぶ  運ばない。他人に差し出す飯はねぇだで。
店員    愛想良くは出来るが、所詮は偽り、たぶん続かない。
営業   新聞の勧誘で限界よろしく。
一般事務 エキセルくらい使えるようにしとけばよかったかな、と思うだけ。
エクセルだっけ。その程度の認識。
運送  免許無いし。
簡単な荷物の仕分け  簡単じゃなさそうなのは、日給から察せられる。

郵便局の仕分け  これ、いいんだけど、小遣い稼ぎではなあ。
交通量調査なんて、俺大好き。でも少ない上に人気があるらしい。

募集記事にやたらと若い人の写真が多いね。
彼らはしっかり仕事してるわけだ。
ちゃらけて無教養っぽい彼らの方が社会に順応して稼いでいるという現実。
ホッとするような、哀しいような。

無学無資格で気遣い嫌いの俺には、土方か構内作業しかないかな。
鮮人関連相手で大儲けできるなら協力するのに。
日本人相手に犯罪やらかす気は無いが、
相手が工作機関なら話は別。
でも募集はしてないようで。残念。

親が金持ちで甘ければニートになっていたかも。
ニートが少しうらやましい。

先日数年ぶりに姉から電話。
齢80の親父は、仕事も無ければたいした趣味も無く、
部屋でゴロゴロの毎日で足腰も弱まり、
歩幅もヨチヨチのすり足になっていると。
人一倍老け顔ガリガリヨボヨボが、更にヨボヨボになっていると。
以前に送ったフィットネスバイクは、案の定使ってないと。
送った俺も三日で洗濯物置きになったが。

100歳過ぎて筋トレやって、ボケ克服と脚力復活させた名古屋の金さんと違い、まだ80なのにツンボでヨボヨボ、寿命を終えるまで毎日を無為に過ごすわけだ。
さすが我が親父、怠けも俺以上。



喫煙で心疾患リスク増=1日2箱→4倍以上も
-4万人調査・厚労省研究班
2006/04/11-14:17
喫煙により心筋梗塞(こうそく)などの虚血性心疾患の発症リスクが増大し、特に本数が増えるほど危険なことが11日、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)が4万人を対象に実施した調査で分かった。喫煙と発症リスクに関する大規模調査は初めてで、たばこの健康への悪影響が改めて裏付けられた格好だ。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?genre=soc

2006.04.11
禁煙できないアナタ、せめて食卓に「トマト」を
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5404.html
2006.04.10
実は目に良い「ほうれんそう」
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/04/post_5391.html

糖尿病予防:日本茶6杯かコーヒー3杯、毎日飲んで

 1日に日本茶を6杯以上かコーヒーを3杯以上飲む人は、ほとんど飲まない人に比べ、2型糖尿病にかかるリスクが3、4割下がり、太った人で特に効果が大きいことが文部科学省研究班(分担研究者・磯博康大阪大教授)の大規模調査で分かった。18日付の米国内科学会誌に発表した。
 88年から90年に、全国の40~65歳の男女1万7413人に飲食習慣などを聞いた。5年間の追跡調査の結果、日本茶を飲む量を「週に1杯以下」と答えた2030人では64人(3.2%)が2型糖尿病を発症したが、「毎日6杯以上」の3835人では88人(2.3%)と少なかった。年齢や飲酒量などを考慮して分析すると「1日6杯以上」は「週1杯以下」に比べ発症リスクが33%低かった。
 コーヒーも、日に3杯以上飲むと、週に1杯以下よりリスクが42%低かった。

 コーヒーと日本茶が含むカフェインを各153ミリグラム、30ミリグラムとして計算すると、1日に305ミリグラム以上のカフェインをとる人は、97ミリグラム未満に比べリスクが33%低く、特にBMI(体格指数)25以上の肥満者では51%もリスクが下がった。BMIは、体重(キロ)を身長(メートル)の2乗で割って算出する。【山本建】
毎日新聞 2006年4月23日 3時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20060423k0000m040113000c.html

納豆でコレステロール低下 毎朝30g、便秘も改善
2006年(平成18年) 4月27日(20:17)
 コレステロール値や中性脂肪値が高い人が毎朝30グラムの納豆を食べると、数値が低下するとの調査結果を国立循環器病センター(大阪府吹田市)が27日、まとめた。
 佐賀県有田町で、男女52人に毎朝、4週間続けて食べてもらい、血液を調べた。
 その結果、全体としては明確な効果は確認できなかったが、コレステロール値が高い人は平均約8%低下、中性脂肪値が高い人は平均約13%低下した。聞き取り調査で、便秘傾向があった25人のうち、20人が改善したと答えた。
 調査結果は、30日からニュージーランドで開かれる国際学会で発表する。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006042701003233

電子レンジが「水」に与える影響は?
http://10e.org/mt/archives/200604/242130.php
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50199496.html

2006年03月26日
●初めて東京で一人暮らしするときにありがちなこと
http://www.nyasoku.com/archives/50409820.html#entry


なんだかわからん。

http://suttonde.exblog.jp/の解析結果
http://suttonde.exblog.jp/の59%は砂糖で出来ています
http://suttonde.exblog.jp/の30%は気の迷いで出来ています
http://suttonde.exblog.jp/の4%はマイナスイオンで出来ています
http://suttonde.exblog.jp/の4%は理論で出来ています
http://suttonde.exblog.jp/の3%は心の壁で出来ています

長野業雅の解析結果
長野業雅の66%は鉄の意志で出来ています
長野業雅の25%は波動で出来ています
長野業雅の5%は理論で出来ています
長野業雅の3%は心の壁で出来ています
長野業雅の1%はお菓子で出来ています

成分解析 on WEB

食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも
平成18年4月25日(火) 東京朝刊
大手コンビニエンスストアに、1カ月に出す廃棄物の“下限数値目標”が存在することが分かった。その多くは弁当や総菜といった食品ゴミで、目標を達成すると、「優良店」となるシステムもあるという。
産経新聞が入手した文書によると、「原価(仕入れ値)で(月に)30万円以上(廃棄する)」と記されている。背景には廃棄を恐れずに品ぞろえを豊かにしなければ、「コンビニ戦争」を勝ち抜けない事情と、より新しいものを求める消費者ニーズの高まりがある。
調査によると、1年間でコンビニ一店から出る生ゴミは平均で4-5トン。「食品リサイクル法」が施行されるなど環境対策の必要性が指摘されるが、経営戦略上、食品ゴミを劇的に減らすことは困難とみられている
http://www.sankei.co.jp/enak/2006/apr/kiji/25convenient.html

【社会】米粉パン、じわり普及 コメ消費増の「救世主」になるか[05/02]

1 名前:原子心母φ ★ 2006/05/02(火) 06:42:22 ID:???0
米粉パン、じわり普及 コメ消費増の「救世主」になるか
2006年05月02日06時07分

 コメの粉で作った米粉パンが、じわりと人気を増している。小麦粉でできる普通のパンより水分が多く、しっとりとした食感が売り物。コメの消費を少しでも増やしたい農林水産省と食品業界が販売拡大と知名度のアップを目指している。
 米粉パンはこれまで、学校給食向けがもっぱらで、一般の主婦にはあまり知られていない。小麦のパンに比べて1個あたり20~30円割高なのもハンディだ。
 ただ、しっとりした食感に加え、キノコやカボチャといったご飯のおかずに適した素材との組み合わせで味が引き立つなど、意外な長所もある。1月から東京・霞が関の農水省食堂で売り出し、4月には国会議事堂と参議院の議員会館でも発売した。全国から訪れる見学者や陳情客からも好評だ。
 イトーヨーカドーも4月、米粉で作った誕生日ケーキを売り出した。小麦粉アレルギーに苦しむ子供向け。クリスマスやひな祭り用のケーキもすでに販売している。
 米粉の消費量は年間5000トンに満たない水準が続く。ただ、全体のコメ消費は毎年9万トン前後も減っているだけに、農水省は「米粉パンが普及すれば日本のコメにとって救世主になる」(石原葵(まもる)・事務次官)と期待を寄せる。
ソース:
 http://www.asahi.com/life/update/0502/002.html
画像:
キノコをはさんだ米粉パン。ご飯のおかずがパンに合う
 http://www.asahi.com/life/update/0501/image/TKY200605010344.jpg
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1146519742/

吸わない人は歯が丈夫 たばことの関係を初調査
2006年(平成18年) 5月 8日(19:14)
 40歳以上の男性で喫煙しない人は、習慣的に喫煙している人と比べ、自分の歯が20本以上ある人の割合が高い-。厚生労働省が8日公表した国民健康・栄養調査では、喫煙習慣と歯の状況の関係を初めて調べた。
 それによると、喫煙者の場合、歯が20本以上の人は40代で90・7%いるが、50代は71・5%と減少。70歳以上は22・2%しかいない。
 一方、非喫煙者は40代92・6%、50代88・1%と減少幅が小さく、70歳以上も32・3%は歯が20本以上あった。
 過去に喫煙習慣があったがやめた場合は、50代、60代、70歳以上の各年代とも、歯が20本以上ある人の割合が喫煙者より高く、非喫煙者より低かった。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006050801003941

偏った食生活、喫煙と同じくらい健康に悪影響 [ 05月30日 15時03分 ]

 [アムステルダム 29日 ロイター] オランダの国立公衆衛生・環境保護研究所(RIVM)が29日公表した報告書によると、魚、果物、野菜をほとんど食べないことは喫煙と同じくらい健康に悪いという。
 欧州食品安全機関(EFSA)が食品と食生活のリスク分析に使用するという同報告書は「現在オランダでは、深刻な病気や死亡の原因となっている食習慣のうち、最大のものが魚、果物、野菜の摂取不足だ」と指摘。
 また「何年もの闘病生活を強いられるリスクまで考慮に入れると、不健康な食生活は喫煙と同じくらい健康に大きな害を及ぼす」と強調している。
 同報告書によると、人口1600万人のオランダでは、約75%が十分に果物や野菜を摂取していない。
 また、不健康な食生活が糖尿病や心疾患、がんを引き起こすことで毎年約1万3000人が死亡。一方で肥満による心臓病やがん患者の死亡は、年間7000人となっている。
http://www.excite.co.jp/News/world/20060530150323/JAPAN-215254-1_story.html

巷にはびこる「健康情報」50のホント・ウソ
http://moura.jp/scoop-e/mgendai/back/200511/

by huttonde | 2006-04-11 23:30 | 健康を気にする | Comments(0)
<< 偽りぞろぞろ 予定は延びる法則 >>