冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本文化を奪うにだ 気に入らなければ腐すにだ
2006年07月10日
【韓国】広い中国市場目指す韓国漫画(マンファ)~
「中国に韓国漫画の優秀性を知らせる」
「中国では暴力的な日本漫画に反感」

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2006/07/10(月) 00:30:09 ID:???

韓国漫画家協会を中心に私たちのマンファの世界進出の動きが活発になっている。

協会は先月29日から7月3日まで、中国の上海展示センターで
中国上海国家アニメーションマンガゲーム産業振興機構主催で開かれた第2回中国国際マンガアニメーションゲーム博覧会(以下博覧会)に参加。
私たちのマンファの優秀性を知らせるための積極的な努力を展開した。

現在、中国に韓流という名前の大衆文化コンテンツが広く知られているが、マンファに対する理解度は非常に素朴な水準。しかし10余年前から多数入って来ている日本マンガの暴力性などに反感が高まっており、マンファに追い風となる状況になっている。
ソース:CTニュース(韓国語)<韓国マンファ、‘中国の胸’たたく>
  http://www.kocca.or.kr/ctnews/kor/SITE/data/html_dir/2006/07/05/200607050006.html

韓国漫画家協会事業チーム、ユ・テクグンチーム長は「中国政府自体が暴力的な日本マンガに対する反感が深刻な状態なので、相対的に情緒が似ている韓国マンガに関心が多く集まっている」と説明し「こんな状況で国内漫画家協会が企画展など多様な協力でマンファ交流を持続的に進行して行ったら、マンファ進出の基盤が出来て、輸出の足場の役目ができるだろう」と報じた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/726737.html

米国でも日本の漫画はエロと暴力しかないと思い込んでる人もいるそうで、ほいじゃあ、それを積極的に仕入れて売ってるのは誰なのか、なぜそればかり扱うのか考えないのか、てな話は日下公人が既に語ってた。

エロサイト見物と強姦ではウリナラ世界一というホルホルな事実があるし、エロと暴力ばかりを好むだろうという業者の判断は正しいわけだ。

日本側の漫画関連の組織や個人は、もう策もクソもない善意と好意だけ。
その善良一貫の言動と日本漫画の存在で、支那や朝鮮の価値なり判断を変えられるのか。
現状からすると、友好的期間しばらく、やがて起源説浮上に日本物の社会問題化・自国創作物の優位宣伝に染まって・・・・
もうそうなってるっけ。

とりあえず日本は文化の出し惜しみもせず、押し付けることもなく、政治的利用もなくて、純粋に漫画やアニメの価値や意義を真面目に好意的に知らせ、国に拘らず共有や更なる発展を働きかけ、友好関係を築くべく行動しましたよ、という日本側のアリバイにはなる。

でも、飼い犬に手を噛まれる予感。


日本漫画学院
http://www.manga-g.co.jp/
マンガジャパン
http://www.mangajapan.gr.jp/

そういえば、水木先生は特亜には関わってないんだっけ。
赤塚先生はそうだったな。
興味持てば向こうから来るし、媚びることはない。

不思議な手帖~水木しげる版「DEATH NOTE」!?
http://ikesanfromfrneo.blog62.fc2.com/blog-entry-22.html

積極的に取り入れつつ見下すついで。

ベトナム花嫁広告の差別表現に批判=韓国
2006/7/ 9 (09:26)
【ベトナム】ベトナム人花嫁が急増している韓国で、差別的広告が社会問題化している。韓国で新聞などに掲載されている花嫁あっせん広告には「処女紹介」「再婚者、身障者含め100%が成功」などといった文言が並び、女性団体などが反発を強めている。

 韓国移住女性人権センターなど30の市民団体は8日、「性・人種差別国際結婚広告に対処するための陳情書」を同国の人権委員会に近く提出し、法的な取り締まり強化を求めていくことを明らかにした。
http://www.newsclip.be/news/2006709_005211.html

アニメ、ゲームを海外へ 来年10月に東京で見本市
[ 07月11日 19時13分 ]  共同通信

 経済産業省は11日、日本の映画やアニメ、ゲームなどの産業を育成、海外への売り込みを進めるため、映画などのコンテンツ(情報の内容)を集めた見本市「国際コンテンツカーニバル」を来年10月、都内で開催すると発表した。
 中国、韓国、インドをはじめアジア諸国や、欧米にも参加を呼び掛け、海外の映画、アニメ、ゲームなども展示する。経産省は参加者らによる商談や交流の場を設けることで、コンテンツ市場の活性化を目指す。
 見本市は毎年10月に開く東京国際映画祭の一部に盛り込んで開催。見本市に先駆け、角川ホールディングスの角川歴彦会長らコンテンツ関連の有識者による会議が7月上旬に発足した。
 経産省は日本のコンテンツ産業が、海賊版の横行などの影響で海外で期待通り伸びていないとみて本格支援に乗り出す。
http://www.excite.co.jp/News/economy/20060711191311/Kyodo_20060711a225010s20060711191311.html

御国は御国でがんばってるらしい。
無為無策よりはいいかなと思う。

2006年07月16日
中国政府、「アニメ大国」「アニメ強国」方針を公表 財政支援を強化

1 名前:あろまφ ★ 投稿日:2006/07/16(日) 14:29:00 ID:???

15日付の中国各紙によると、中国政府はアニメ産業発展を推進するため、
今後5~10年間で同国を「アニメ大国」「アニメ強国」とする方針を公表した。
成熟したアニメ産業を育成するため、国家による財政支援を強化する戦略だ。
  http://www.asahi.com/international/update/0716/002.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/733715.html

規制と干渉の支那アニメが発展するか、
自由のようでしがらみが多い日本のアニメが突き放すか、

やはり銭が一番肝心かな。知らんけど。

更新日 08/16 増え行く外国人犯罪
http://www.tanteifile.com/diary/2006/08/16_01/index.html

健康も奪われるかな。

2006年08月23日
中国、韓国産汚染食材を日本に輸出するための裏街道
http://antikimchi.seesaa.net/article/22703429.html

by huttonde | 2006-07-11 10:25 | 支鮮ねた | Comments(0)
<< ほーりえ~ でーぶご~ん パチンコ感想もとい >>