冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠くの芝生に青い鳥
月曜だけでなく、金曜も夜勤の巻。
一ヶ月以上やらされるなら抗議の意味でズル休みしよう。

総理だけじゃない!?日本人はみんなアメリカがお気に入り!

 今年の夏休み、海外旅行に出かけた人は多かった。旅行に出かける人の数は昨年より5.0%増え、約251万人が海外での夏休みを過ごしている。旅行先はいろいろだ。ORICON STYLEでは、海外旅行経験のある方を対象に、『海外旅行に行ってみて良かった国』をリサーチしてみた。次の休みに出かける旅行先を決めるときの参考にしてほしい。

 総合1位になったのは【アメリカ】だ。これは、ハワイなども含めた「アメリカ合衆国」を指す。アメリカの支持率は圧倒的で、性別/年代を問わずすべての部門別ランキングで1位の座を獲得。誰が行っても満足できる国として、評価されている。

 続く総合2位には【イタリア】が選ばれた。20代~30代の方に高い評価を受けているのが特徴だ。中・高校生では4位、専門・大学生では5位というのは、ある程度の年齢になって初めて良いと感じられる魅力を持つ国……ということなのかもしれない。同じヨーロッパからは、【イギリス】【フランス】【ドイツ】などの名前も挙がっている。旅人をもてなす文化が定着している欧州の人気は、相変わらず高いようだ。

 総合3位の【オーストラリア】は、専門・大学生と40代の支持率が高い国だ。自分自身の力でどのようにでも遊べるだけでなく、何もしないでのんびり過ごすこともできる懐の広さが評価されたと言えるだろう。もちろん、他の世代でも3~6位に入っており、全般的な人気も高い。

 アメリカ/ヨーロッパ/オセアニア、ときて、総合4位に入ったのがアジアの隣国である【韓国】だ。特に男性からの支持率が高い(部門別ランキング3位)のが特徴。アジアは、韓国の他に【タイ】【中国】などが総合トップ10入りしている。部門別ランキングでも【シンガポール】【台湾】などの名前が挙がっていて、欧米が中心だった海外旅行の行く先がアジア圏にまで広がっていることが分かる。(後略)
http://english.oricon.co.jp/news/20060822_03.html

「海外旅行経験のある方を対象に」だからか。
俺なら国内専門、せいぜい温泉のある台湾程度でいいな。
どこでもドアがあれば、と以前にも書いたっけ。
あっても行かない。

普通列車で日本縦断する5泊6日ツアー

 日本列島を最北駅の稚内(北海道)からJR最南駅の西大山(鹿児島県)まで、ほぼ普通列車だけを使い5日間かけて縦断するツアーが2日早朝、稚内駅を出発する。
 早朝から夜10時ごろまで乗車し、夜は駅から近いビジネスホテルなどに宿泊。仙台や東京、名古屋、広島、下関、熊本の各駅などを経ながら南下する。添乗員1人が同行するが、移動中の食事は駅弁などを自分で調達し、予定通りなら6日夜にゴールし「日本縦断証明書」が発行される。
 走行距離は約3000キロ、5泊6日で1人8万3800円。
 企画したJR北海道旭川支社の担当者も「ツアーというより体力への挑戦」と話すが、当初予定していた10人は募集開始後すぐにいっぱいとなり、14人が参加する。
[2006年9月1日19時42分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060901-84023.html

こっちの方がいい・・・・とも思わない。

2006年09月03日
【未婚負け犬女】「日本女性の進化に男性がついてこれず」
「マンガ雑誌片手に牛丼食べる男はダメ」
「女性が"年収600万超男"望むも、そんな男は4%程度」

1 名前b>m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★
投稿日:2006/09/02(土) 20:44:27 ID:???0

周りの独身女性たちと話していると、「(結婚したい男性は)尊敬できる人」というキーワードが必ず出てくる。
実は“負け犬世代”が望んでいるのは「男女同権」の男なんかじゃない。
仕事バリバリの“負け犬世代”から見て、さらに「仕事でもそれ以外の
点でも、自分よりも上の男」が好みなのだ。

80年代から、女性は欧米並みの先進国女性に追いつこうと頑張って自分を磨いてきた。しかし日本の男性の意識は変わらなかった。いきなり「フランス女」の“女力”を持ち、「アメリカ女」の“仕事力”がついた女性が目の前に現れたって、そりゃ「食いつき」も悪いというもの。

日本の男性は「自分と同等に頑張る」女性には、どうも腰が引けてしまうようだ。アメリカなどでは、夫も妻も弁護士といった「キャリア×キャリア」のカップルは、結構多い。
アメリカ人男性は、女性が頑張れば頑張るほど、自分も負けまい、と奮起するのがいい男なのだそうだ。
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/

日本の男性は「自分と同等に頑張る」女性には、どうも腰が引けてしまうようだ。
様々な統計で見る限り、現在の独身者たちは「高学歴」「高収入」「パラサイトで生活満足度の高い女性たち」と、「低収入の男性」がほとんどだ。2002年の調査では、東京に住む独身女性の4割以上が年収600万円以上の男性を結婚相手として望んでいるのに対し、独身男性で年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいなかった。

「東京の30代男性の50%以上がシングルなんだよ」と言っても、独身女性たちが「どこ?どこにいるの?」と言うのも当たり前。お互いに、全く違うところに“棲息”しているのだ、多分。例えば女性たちが、話題のシェフが腕を振るう最新のフレンチレストランで「やっぱり生のトリュフが食べられる季節は逃せないわ」などと言っている時、シングル男性たちはマンガ雑誌を片手に牛丼を食べているのかもしれない。
両者の間には、よほどのことがないと愛は生まれない。日本の30代後半シングル男女が総当たり戦で見合いしても、カップルができる率はすごく少ないのだ。均等法前は、仕事や経済力で男と同等または凌駕する女性が大量にいなかったので、まだマッチングは成立していた。しかし均等法以降、仕事力、経済力もすべて兼ね備えた女性たちが大量出現したが、彼女たちの望む「より頑張る男性」が増えなかった。均等法世代の結婚市場は、女性たちがオーバースペックになり、マッチングがなかなか成立しないのである。

今はキャリア女性たちに「低方婚せよ」という風潮で「年下のフリーターと結婚して幸せ」といったモデルが推奨されている。しかしいくら女性誌が「年下婚」を特集しても、なかなかなびく女性はいない。それはやはり「男は自分より上がいい」という根強い刷り込みのせいなのである。
しかし今からすれば、「男性ももっと頑張るはず」というのも、女性たちの思い込みに過ぎなかった。男性たちは、変わる必要性など全く考えてもいなかったのだから。男性たちが本当に変わり始めるのは、均等法施行後10年以上経ってからのことになる。それも、男性も変わらなくてはいけない時代の空気を敏感に察知したからではなく、不況という経済的な要因からだった。(抜粋)
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060825/108657/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/784817.html

欧米女性は社会進出して活躍、日本は専業主婦が望まれる
不自由な国、てのがオシャレで進んだ日本女性の認識。
欧米でも同じ認識の連中がいるようだけど、その手の奴は昔であれば
真珠湾攻撃した零戦に乗っていたのは独国人だったとか、
日本人は木と紙で出来た小さな家で玩具を作って細々と生活している、
日本人は頭にピストルを乗せているとか、背中に羽が生えている、
家の全てが黄金で出来ているなんてデマを流していたろうな。

欧米の女性からすると働くのは生活のためで、専業主婦でいられる
日本の女性がうらやましい、と反論した仏国人女性がいたそうな。
これまた日下先生のお話でした。

米国では夫が財布を握ってるのが定番だそうで。
つまり奥さんはルーズだから、俺が管理しないとダメ、
言うこと聞かない奴はDVでシメてやるぜベイベー、てなわけだ。
米国ではグーで、ちょい昔の英国はムチか。
もっとも、学校や一家に一本のムチも、最近は使われないそうな。

やさしい、あるいはだらしない甘ったれた日本の男性は、
奥さんに管理を任せる。
奥さんは感謝どころか当然として受け取る。
「こづかい増やせないかな?」
「なにバカ言ってんの、ローンで大変なときでしょ、少しは我慢してよ!」

よくあーる話ーじゃないか~。
欧米が遅れているんだよ。国内の一部も遅れてるのさ~。
落語でも、だらしない亭主にしっかり者のかみさんが定番。
欧米と違って、昔から日本の男性は女性に頼り、甘え、
世話になってきたわけだ。
「俺についてこい!」てのはドラマのセリフに過ぎない。
実際本気で言うような図々しい奴は、当然ながら相手への配慮に欠け、
意見の衝突激しく、DVの危険あり、早々に別れたり。

女性の社会的地位だの利益云々を声高に叫ぶ奴って、
田嶋陽子を典型に世間知らずの自己中が多いのでは。
年収600万といえば、一生ヒラで定年間際に倒産の
とばっちりを受けた我が親父の倍くらいかな。
団地暮らしなんかとんでもねぇ、一戸建ての持ち家が基本、
あるいはマンション持ってんのが前提、てとこか。

男性に頼りすぎるのはいかがなものか、とボクは思うネ。

てゆ~か、一人で生きろ。

原宿にあった同潤会の青山アパートだったか、昭和2年に出来て、
当時としては時代の最先端、オシャレアパートとして、
多くの“キャリアウーマン”が入居したとな。
女性にとって暗黒時代だったはずの戦前から仕事に旅行、遊びを謳歌
していた元モガの婆さん、後には類友と細々と共同生活してたな。
多少の懐古と後悔もあったらしい。
テレビでドキュメンタリーやってたことがあった。

乗せ上手にもなれず、変われと相手にばかり要求する限り無理だろね。現状はその結果だろう。非常に手堅い。えらい。

独り者ついで。

こんな人は「一生独身」 (ゲンダイネット)

 阿部寛が偏屈で恋に不器用な39歳の独身建築家に扮したドラマ「結婚できない男」(フジ系、火曜22時~)が好評だ。「そういや、アイツも……」と同僚を思い浮かべて見ている向きも多いだろう。
 事実、結婚を一度も経験していない「30代未婚男」が急増中だ。今や30代前半の男性未婚率は4割を超え、40代になっても、5人に1人は売れ残っている。未婚女性を「負け犬」などと笑っていられないのだ。
 どうして未婚男が増えているのか。ズバリ、「30代未婚男」(NHK出版)を出版したばかりのリクルートワークス研究所所長の大久保幸夫氏がこう言う。

「30代未婚男の結婚しない理由は『なんとなく』が非常に多い。『理想の相手が見つかれば』と漠然と考えているのです。しかし、バリバリ仕事をこなす30代前半までが“男の旬”。旬を過ぎれば、結婚の市場価値は激減します。あくまで若い女性を求める未婚男も多いですが、男性が7歳以上年上の夫婦は全国に1割しかいません。ハッキリ言って、20代女性は30代後半のおじさんに見向きもしないのです」

 見合いの激減も未婚男増加の一因だ。戦前は70%を超えていた見合い結婚は、最新調査ではたった7.4%である。

「では、恋愛結婚が増えたかといえば、この30年間ほとんど変わっていない。かつては見合い結婚をしていた層。強いていえば恋愛や結婚に受け身な男性が、そっくり未婚化しているといえます。身内や職場の上司が遠慮してアレコレ世話を焼かなくなり、結婚の重圧が減ったことも未婚増加に拍車を掛けています」(大久保氏)

 また、30代未婚男は「変なカレンダー」を設定する人が多いという。大久保氏が続ける。「『37歳までに管理職試験に合格』などと将来設計を綿密に立てる人です。『相手の幸福』より、『自分のため』という自己中心的な結婚観を持ちがちです。結婚が遠のくのも当然でしょう」

 項目で半分以上当てはまる未婚男性は黄色信号。
一生独身でいいのか、と周囲がさとすべきだ。

●未婚男度チェック
(1)ぽっちゃりした家庭的な女のコがタイプ
(2)お見合い結婚に抵抗がある
(3)中学・高校時代は「片思い」で告白できなかった
(4)仕事が忙しいという理由で知人との約束をキャンセルしがち
(5)今でも親と同居している
(6)男性が8割以上の職場に勤めている
(7)恋愛の悩みを相談できる相手がいない
(8)女性から「やさしすぎる」と言われたことがある
(9)男子校出身だ
(10)身の周りにバツイチが多い

【2006年8月28日掲載記事】[ 2006年8月31日10時00分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/marriage/story/31gendainet05017230/

一生一人でいい。これでいいのだ。

ぐるぐる族40台暴走

 前橋市南町のJR前橋駅南口周辺で1日未明、通称「ぐるぐる族」と呼ばれる暴走族のバイク約40台が集結し、周辺で暴走行為を繰り返した。一時は消防車も駆け付ける騒ぎとなり、騒音で眠れぬ夜を過ごした近隣住民からは苦情の電話が前橋署に相次いだ。県警は事態を重くみて、週明けから暴走族の一斉摘発に乗り出す方針。

 同署などによると、暴走族は午前1時ごろから、同駅南口周辺に集結。沿道にはギャラリーの若者たち数十人が集まった。駅周辺の道路を延々と周回することから通称「ぐるぐる族」と呼ばれ、ギャラリーの女性らと出会う機会を楽しむ「ナンパ」の場ともなっているという。

 最近では例のない大規模な暴走行為で、県警は「数日前に暴走族が集まる場所としてテレビ放映された影響が大きい」とみている。駅前のロータリーには、湘南や八王子など他県ナンバーの車両も目立った。

 午前2時40分ごろには、「車が燃えている」という119番通報で消防車と救急車計5台が急行したが、間もなく虚偽通報と判明した。

 駅周辺にはギャラリーの若者たちが残した空き缶などのゴミが散乱。未明に駅南口を発着する空港リムジンバスの通行の妨げとなるなど暴走行為の被害は大きく、県警は「組織を挙げて暴走族を一網打尽にする。ギャラリーについても、少年なら補導をしていく」としている。
(09/02 09:14)
http://www.sankei.co.jp/local/gunma/060902/gnm000.htm

>湘南や八王子など他県ナンバーの車両も目立った

地元がダメなら遠くの子でも、か?
惚れて通えば千里も一里 長い田んぼも一跨ぎ
志ん生師匠が言ってた。銭とスケベは活力を与えるわけだ。
関わりには類友の法則。簡単にくっ付き、簡単に離れる道理。
先が見える展開ばかりの印象。

by huttonde | 2006-09-02 00:51 | 国内くっくり | Comments(0)
<< いい御身分 邦楽の方角 >>