冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカもアフリカも同じ外国
「NYに移住する日本女性増加」米紙特集

 米紙ニューヨーク・タイムズは15日付で、「日本からの脱出」と題した特集記事を掲載、日本にない自由を求めてニューヨークに移り住む若い日本人女性が増加していると紹介した。
 記事は、90年代はフリーターの若い男女がほぼ同じ割合で渡米してきたが、最近は男性が日本経済の回復で職を得られるため、割合についても女性が増えてきたと分析。日本では結婚して出産することを求められ強いプレッシャーを感じるため、「自由な街」ニューヨークへ逃れてきていると指摘している。
 3カ月から3年ほど滞在するケースが多く、東京の書店にはニューヨークのガイド本が並ぶ一方、マンハッタンのイーストビレッジには日本人女性が多く集まる居酒屋まである、としている。
[2006年10月15日16時41分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061015-104139.html

まさに思い切りアメリカンだな。杏里気取りか。
向こうは言葉が巻き舌だったり竜頭蛇尾ではっきりしないし、
えらく訛ってるから大変だろな。
ニューヨーク辺りでは、水のことをウォーターじゃなくて
ワーラーって言うそうで。
三橋美智也の♪ワーラーにまみれてよーってのは
水浴びを意味するわけだ。

昔から南米、満州、米国、他に出稼ぎや開拓で行って
後でガックシの巻。
おっちょこちょいだなあ。

2006年10月15日
「もう日本はイヤ!」 若い日本人女性、NYに脱出する人が増加
…米紙が特集
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/824292.html

森氏に出馬要請へ 自民県連、福島県知事選で
[ 10月15日 21時48分 ] 共同通信

 佐藤栄佐久前知事の辞職に伴う福島県知事選(26日告示、11月12日投開票)で、自民党福島県連は15日、候補者擁立について、同県出身の弁護士で金融庁課長補佐の森雅子氏(42)に出馬要請する方針を固めた。16日に、本人に出馬を正式要請する。
 自民党県連は、5期18年の佐藤前知事の県政には、知事多選の弊害があったとして「任期は2期8年まで」「クリーン」「公正・公平」「県政刷新能力」を基準に候補者選考を進めていた。
 森氏については、民主党県連なども候補者選びの軸として調整。民主も16日以降、森氏に出馬の意思を確認する予定。自民党県連は民主の動きについては「他党のことは分からず、コメントできない」としている。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20061015214821/Kyodo_20061015a198010s20061015214821.html

当選したら、それは先生だで。

国外じゃないけど、これが書きたくて載せた。

痛いニュース消えた? 消されたか?

その後、17日の14時過ぎに復活。

by huttonde | 2006-10-16 00:06 | 国外くっくり | Comments(14)
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-24 03:24 x
お久しぶりです。朝叩き板も無くなったみたいですね。管理体制がしっかりしてない掲示板は無法地帯になってしまいます。私は最近はmumurブログ関連で知り合った人のブログ周りに出入りしてます。最近はブログが増えて増えて物凄いことになってますね。

逃避気分で海外に出た人って会うと気分が悪くなりますね。口さえ開けば日本の悪口ばかり。アメリカは生き易いなんて思ってても、実は外人だからいろいろ大目に見て貰ってるだけで、本当は相手にされてないだけなんですよ。それに長期ビザなんてそんな簡単に出るもんじゃないですから。尤も女性はアジア人好きの白人と結婚して永住権を手にしたりなんて出来るからいいですよ。

ニューヨークは訛ってますよ。あそこは東海岸でも一番言葉が汚いですね。
Commented by huttonde at 2006-10-24 11:14
岩谷さん、ごぶさたです。
朝叩き板が無くなったと。

     (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!? (`・д´・ ;)

・・・まだあるようですが??
掲示板では茶化しもあるし、ブログでは無関係な宣伝が来たり。
いはゆる一つの不可抗力かも。
岩谷さんも立場を活かしてブログやればいいのに。
意見のみならず経験談に豆知識と沢山あるだろうし、
今や名前だけは知ってるて人も多いでしょう。
後に本出すためにブログにしておくとか。

物書きの林秀彦は日本を嫌ってオーストラリアに移住したのに、今や愛国者に転向してるから、現地の実情を知ってフト遠くにありて思うもので、日本を否定して移住した若い人も長期的には考えを改めるかも。
篠沢秀夫教授は単なるフランスかぶれだと思ってたのに、熱烈な愛国者になってたのは意外だったけど、あの顔だしあの国だし、差別されてたのかなと勘ぐります。
同じフランスかぶれでも、改まらないチョコチョイは、他の判断もずれて岸恵子のようになる、と。
Commented by huttonde at 2006-10-24 11:15
そういえば、英国は相変わらずの階級社会だけでなく、アジア蔑視ついでに日本人への差別もあるけど、日本人はそれらに気づいていないという話を読んだことがあります。
気づかないのはいいのか悪いのか、とりあえず平和なような、強いような。

俺からすると、英語自体が訛ってるように感じます。
ちゃんと「サンキューベリーマッチ」て言えばいいのに、
かなりウニャニャっぽい。「きゅ」とか。
もっとも俺は、「こんにちは」の代わりに「~す」で済ませてました(^Д^)
フランス語はうがいしたり吐いたり。どこも訛ってる。
ブッシュマンじゃなくてサン人だっけ、ポコポコパコパコ言ってるし、
言語の面白みを感じさせます。

なんだかんだ言いつつ、英語とかペラペラ出来たら楽でしょうね。
勉強したくないので、催眠術で覚えられないかな。
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-24 23:05 x
長門さん
あれ、朝叩き板ありますか? もうこの数カ月私のコンピューターから一切アクセス出来ないので(大都会の画面に飛んでしまいます)。私が招かれざる客なのかもしれませんが。私も同じく工作員認定されましたしねwww。

ブログを持てばとかいろんな人に言われますが、一応考えてはいるんですが。ただ今は『帝国電網省』の英語版を作っているので、それで手一杯ですね。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/english/history/index_r.html
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-24 23:07 x
海外に出たら愛国的になると言うのは良くある話ですよ。そりゃあ嫌が応でも常に「日本人」として見られますし、アメリカも欧州も特亜人は多いし、どうしても接触の機会が多いですから「日本を代表して謝り続ける」「彼等の辛らつな言葉を黙って聞く」なんて生活、数年続ければ誰だって歴史の嘘に目覚めます。

英国は表面的には外国人を受け入れますが、異人種は自動的に中流階級以下となるようです。アメリカは努力すれば人種による身分意識は全くありませんね。生理的に同じ人種の方が親近感があるのは、これは人類共通ですから、そう言う点の人種の壁はあります。アメリカは移民の国、イギリスは土着の国、相当違うと思います。
Commented by huttonde at 2006-10-25 00:37
朝叩き板は何ヶ月か前に(忘れた)、アカ日のお里さんが出入り禁止を喰らったようで、今はまた常連さんと新しい人が複数と、茶化しが少し来ている状態です。
岩谷さんも巻き添えてのは妙な。
堺筋本町さんと岩井さんの勘違いかも。

それにしても、岩谷さん、さすがすげぃですね。
でも、紹介URL見られない( ´Д`)
要は電網省内ですね。わかった。
「Copyright by TAKESHITA Yoshirō」なんて、
竹下さんばっかり出てる。これから表示ですか?
あっちで貢献されるのも偉いけど、後々はブログ「も」
いいと思います。一箇所だけじゃ勿体ないです。
Commented by huttonde at 2006-10-25 00:38
数年生活続ければ誰だって歴史の嘘に目覚めるとのこと、
どっこい、洗脳というか“折伏”される人もいそうな気がします。
特に経済学やら勉強絡みだと米国式に染まってしまうとか。
♪染まらないで帰って~、ですよ。

岩谷さんはずーっと米国滞在ですか?
明石大佐かよヽ(`Д´)ノ
後々は帰って来て活躍して下さい。
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-25 21:51 x
長門さん
朝叩き板は以前からプロテクション機能があって、一時的にアクセスできないことはあったのですが、今回はその状態が数カ月です。アカ日氏の時は帝国電網省でも問題をやらかして、竹下さんから警告を喰らってました。あそこでいろいろ勉強になりましたが、自分としてはもうその時期は終わったと思ってます。

帝国電網省で、竹下さんの名前のみの表記があるものは、数年前に別な人がやった訳のようです。私がやったものは私の名前入りですよ。既に半数以上私の訳ですが。国内向けも大事なんですが、英語で日本の立場での主張と言うものが余りにも少な過ぎますから。
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-25 21:51 x
私の投稿を一番取り上げて頂いたのは長門さんですね。そう言って頂けるのは有り難いのですが、理想を言えばいろいろやりたいくても、要は時間なんですよ。

確かにアメリカにいれば全員が全員目覚める訳じゃないですし、環境にもよりけりです。ただ私の知ってる日本人で思いっきり反日に染まってるのもいましたが、しばらく経ったら「何かオカシイ」と気付いたようです。
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-25 22:00 x
日本のサヨクはまだ日本国内にいるから安全なんですよ。海外で日本人が反日をやったら、特亜人の下僕扱いになりますよ。偽善者的意識で彼等と接したら却って痛い目に合います。

まだ当分はこちらにいることになると思います。今まで積み上げたものが全て水の泡にならない位になってからですね、帰国するとしたら。日本社会は一回外に出た人間をそうそう受け入れてはくれないですから。
Commented by huttonde at 2006-10-26 12:12
英文で世界に発信てのは兵頭二十八他何人かの著名人も
積極的で、協力者を募っていましたね。

史実を世界に発信する会
Society for The Dissemination of Historical Fact
http://hassin.sejp.net/

気づきついでに、曽野綾子か小室直樹か誰かの話で、
散々ソ連の体制を賞賛していた人が実際にソ連に行ったら
当てが外れたらしく、ボロクソにけなし出したって話を
思い出しました。まさに百聞は一見にしかず。

それでも自身の間違いを認めたり自己批判なんてのは
立場によってはべらぼうな責任を負いかねないし、
自己否定は人生終わりってことで、過激派やサヨク学者や
新聞も鮮人も「今まで積み上げたものが全て水の泡に」
ならないように、内心はともかく意地でも維持してるように
思えます。それどころか、周知の間違いを正論として
広めようと画策していたり。

で、白洲次郎も南方熊楠も散々外国にいたし、語学留学や
日本がイヤで国を出る了見と違うから、長年の米国でのお務めで
帰るのは、ムショ帰りと違って箔が付くんでないですか。

でもやはり、日本語がイカレてたら受け入れ難いと思います。(^Д^)
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-27 10:04 x
長門さん
『史実を世界に発信する会』は知ってますよ。以前『帝国電網省』の掲示板でオロモルフさんが紹介してました。でもあそこは学者レベルですよ。本当に歴史学の専門家で英語で論文をバリバリ書いてたような人でしょう。あそこのウェブサイトに載ってた本の訳を見ましたけど、400ページ位の本を丸々翻訳とか、そういう次元です。

私が『帝国電網省』の訳をやってるのは、『史実を世界に発信する会』のように専門家がじっくり研究した一般人にはなかなかハードルが高い学術書の訳ではなく、分かりやすい文章と内容で、幅広いトピックを初心者や幅広い層をターゲットにしたコラム集であると言う理由です。
Commented by 岩谷文太 at 2006-10-27 10:05 x
「百聞は一見にしかず」は確かにありますよ。メディアや本で得た情報は絶対に他人の価値観のフィルターを通ってる訳ですし、大抵のものは、発信者の主義主張や話題性のために、多かれ少なかれ演出脚色されている訳です。

日本は国内で頑張って積み上げて来た人たちが、海外組に対して警戒感が強いので、中途半端に帰国すると能力に見合った扱いを受けないんですよ。海外から見るとやはり島国根性が日本人の気質に見えます。朝叩き板だっていましたよね? 私に拒絶反応を示した人が。

日本語は大丈夫ですよ。日本で成人した人間が日本語を忘れることはありませんから。
Commented by huttonde at 2006-10-28 02:30
英国のスパイが、親子代々中東に住んで活動を続けるという話を
思い出した。
これまでも本やらテレビラジオで海外での邦人の活躍は見聞
してたし、立場の違う人がいるってのは漠然と知ってたつもり
だったけど、岩谷さんの存在を知って、改めてお役目なんだろ
なーと思います。

それにしても、こうしてやり取りが出来るなんて、今まで考えて
なかったです。
ネット始めて儲かることが増えました(^Д^)
<< 漫画進めます 万年JAPAN >>