冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鬼畜おかわり 11
2006年11月03日
【福岡・中2自殺】 いじめグループ、事件後も別の生徒にいじめ繰り返す

1 名前:エマニエル坊やφ ★ 投稿日:2006/11/03(金)
03:24:12 ID:???0

◇福岡いじめ自殺:事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ
中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。
学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、
いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。

複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。

男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。
学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。
同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。
学校は一体何をしているのか」と憤っている。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061103k0000m040169000c.html

自殺した男子生徒は自殺直前に7人の生徒からいじめを受けていたことが判明している。
同中にはこの7人を含む多人数のいじめグループがあり、新たないじめもこのグループの生徒が繰り返しているという。

男子生徒は死の直前まで「消えろ」など言葉によるいじめを繰り返し受け「いじめが原因です。いたって本気です。さようなら」などと記した遺書を残し、先月11日に自殺した。

自殺した男子生徒の父親(40)は「また息子と同じようないじめが起きているとすれば許せない。つらい思いをするのは私たちで十分だ」と話している。
ソース:毎日新聞
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061103k0000m040169000c.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/843222.html

福岡中学生自殺事件 @ 三輪中学事件まとめwiki…
- 福岡中学生自殺事件まとめ
http://www19.atwiki.jp/nakanohitonandesuyo/pages/1.html

「いじめ自殺」の背後に部落解放と日教組
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51167429.html

八鹿高校事件

1974年、兵庫県八鹿町(現養父市)の八鹿高等学校の教職員が体育館に監禁され、暴行を受けるという事件が起こった。この事件により48名が危篤を含め2ヶ月から1週間のけがを負ったとされる。

事件の背景には学校公認の部落問題研究部が分裂し、新しく作られた部落解放同盟の指導する研究部を日本共産党系の教職員が中心となり非公認としたため(日本共産党は全国部落解放運動連合会を不支持)、両者が対立したことにある。 事件発生後、共産党支持・不支持を超えて生徒の解放同盟に対する抗議集会が行われ、大半の町民も教職員側を支持。刑事裁判では一審、二審とも、解放研を敵視し続けた対応について「教職員たちの姿勢は生徒や父母の心情を考慮しない、党派的で差別的と見られる余地のある」と解放同盟の立場に配慮しながらも、「被害の程度は許容範囲を超えており、可罰的違法性は肯定できる」と判断し、被告全員に執行猶予付きの有罪判決を下した。1990年、最高裁の上告棄却により部落解放同盟のメンバー13名の有罪が確定した。

この事件の特徴的な点は報道機関の対応であり、主要な新聞はこの事件について黙殺。「朝日新聞」のみが記事を小さく載せたのみであった。部落解放同盟と対立していた日本共産党の機関紙『赤旗』は連日のように事件を大きく報じた。

事件後、解放同盟側から発表された「見解」や、解放同盟側に立った高杉晋吾『部落差別と八鹿高校』、解放教育研究会『凍った炎』などのルポルタージュの指摘によれば、教師たちは城崎温泉に宿泊しながら、兵庫高教組委員長(共産党員)や共産党参議院議員の指導を受けていた。
教師たちが暴行されたとする糾弾会の最中、八鹿高校の教師から、「共産党は八鹿闘争を全党を挙げて取り組む。全国の天王山として背水の陣を敷いて臨む」「わなをかけて誘い込め。決戦する土俵が出来た」と記されたメモが発見され、また、衝突の直前、教室で教師が生徒に対して、「これから校庭で起きることをよく見ておけ」と発言していることもそこで指摘されている(これらについて共産党側の反論は一切なされていないことから、事実関係については間違いないと見られる)。共産党が周到な準備の上に解放同盟との「決戦」に臨んだことがうかがえる。
部落問題 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E5%95%8F%E9%A1%8C

八鹿高校事件 - Google 検索

公園のすべり台に針金張られる、男児転ぶ 兵庫・西宮市
2006年11月05日23時11分

 5日午前6時ごろ、兵庫県西宮市荒木町の「あらきの森公園」入り口に、長さ約1.5メートルの針金が張られているのを訪れた親子が見つけ、近くの交番に届けた。小学6年の男児(12)が胸付近をひっかけて転んだが、けがはなかった。

 同公園内では、ほかにすべり台と休憩所の木製の柱の間に長さ4メートルの針金1本が、すべり台の木製の台の上に長さ約1メートルの針金2本が張られていた。また、近くの市道には長さ約6メートルの針金2本が落ちており、市道脇のフェンスや防犯灯の柱に針金を巻きつけたような跡があったことから、市道を横切るように針金が張られていたとみられる。西宮署はいずれも悪質ないたずらとみて、暴行と道路交通法違反(禁止行為)の疑いで捜査している。

 調べでは、針金はいずれも直径約1ミリ。公園入り口の針金は両脇のフェンスの高さ約1.2メートルの地点でとめられていた。
http://www.asahi.com/national/update/1105/OSK200611050021.html

娘に暴行4年の父、「鬼畜」と懲役12年…札幌地裁

 4年近くにわたり、実の娘を繰り返し暴行したとして、強姦や準強姦などの罪に問われた北海道日高地方の無職男(49)に対する判決が7日、札幌地裁であった。
 井口実裁判長は「鬼畜の所業。厳罰をもってのぞむほかない」として、懲役12年(求刑・懲役13年)を言い渡した。

 判決などによると、男は、長女が9歳のころからわいせつな行為を始め、暴力を恐れて長女が抵抗できないことにつけ込み、今年3月までに、少なくとも4回乱暴した。長女が3月に家出し、父親を警察に告訴したことから発覚。検察側は、02年7月以降、男が2、3日おきに暴行を繰り返していたと指摘した。
 井口裁判長は、「1人で耐えるしかなかった苦痛と絶望は想像を絶する。(憎しみから)父の死刑を望む姿は哀れである」と述べた。
(読売新聞) - 11月7日11時36分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000304-yom-soci


同居の6歳児蹴り肝臓裂傷、男を逮捕

 盛岡東署は7日、同居する小学1年の男児(6)の腹を蹴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで盛岡市の無職山田和男容疑者(43)を逮捕した。
 調べでは、山田容疑者は10月14日午後1時ごろ、アパートの自室で、同居する女性(37)の長男の腹を蹴り、肝臓裂傷の重傷を負わせた疑い。「昼食をこぼしたので、しつけのためにやった」などと供述しているという。
 山田容疑者は犯行後、自ら119番。男児の入院中、毎日付き添っていたという。病院からの通報を受けた盛岡東署が、今月2日の男児の退院を待って事情を聴いていた。以前にも虐待があったかなどを調べている。
[2006年11月7日14時1分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061107-113851.html

虐待で18歳の父逮捕、5カ月乳児が重体

 生後5カ月の長男を虐待、大けがをさせたとして、神奈川県警横須賀署は8日未明、傷害容疑で、父親で同県横須賀市の無職少年(18)を逮捕した。長男は急性硬膜下血腫や鎖骨骨折などで重体で、集中治療室(ICU)で治療を受けている。
 少年は「あやしたりベッドに寝かせる際に放り出すようにした」と話しているが、虐待は否認しているという。

 調べでは、少年は4日午後4時半ごろ、自宅で、抱いていた長男を左右に強く揺さぶるなどして暴行し、大けがをさせた疑い。
 直後に少年は「長男にミルクを与えていたら様子がおかしくなった」と119番。不審に思った病院が6日、児童相談所を通じて横須賀署に連絡した。
[2006年11月8日2時48分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061108-114050.html

2006年11月10日 更新
いじめ動画ネット公開も学校側が放置、札幌市の道立高校

 札幌市の道立高校が、今年7月に男子生徒が別の生徒らにいじめられている動画がインターネット上で公開されていることを知りながら放置していたことが9日、分かった。同校は同日、ウェブサイトの管理者に動画を削除するよう求めた。

 同校によると、学校に匿名の電話があり、2年の男子生徒が1年生当時に教室内で女子生徒に小突かれるなどしている動画が公開されていることを把握したが、流出した動画の削除は不可能だと思いこんでいたことなどから、対処しなかったという。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200611/sha2006111002.html

2006年11月09日
生徒のいじめられ動画がネットに→2ちゃんねら、
電凸→学校に抗議殺到

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
投稿日:2006/11/09(木) 13:43:43 ID:???0

★<いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到
札幌市白石区の道立白陵高校(宇野信之校長、生徒数581人)で、1年生男子生徒が教室などでいじめられている画像がインターネット上に流されていたことが分かった。
匿名掲示板「2ちゃんねる」などに学校に問い合わせの電話をかけようという書き込みがあり、9日朝から抗議の電話が同校に殺到した。

同校によると、いじめは昨年10月に教室や学校近くのバス停であった。1年生の男子生徒が女子生徒を含む同級生十数人からこづかれたり、制服にいたずらされるなどのいじめを受けている場面を、いじめに加わっていた生徒が携帯電話で撮影。
その動画像を今年3月にネット上に流した。
※記者注:電凸とは、電話で直接問い合わせを行うことです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000054-mai-soci

同校は今年6~7月ごろ、いじめ画像が流れているとの指摘があって知ったが、いじめ自体は収まっていると判断し、静観していた。
2ちやんねるの書き込みには「9日午前8時から学校に問い合わせの電話をかけよう」とあり、同校には朝から3本ある電話が鳴りっ放し状態になった。「いじめをなぜ許すのか」など、学校の対応に抗議する電話がこれまで数十本あったという。

同校の若林利行教頭は「いじめが収まったと思って経過を観察していたが、このような結果になって対応が遅れたと反省している」と話した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000054-mai-soci
※まとめサイト:
 http://www22.atwiki.jp/hakuryouwwwww/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848172.html

2006年11月10日 更新
生徒いじめ苦自殺の福岡・三輪中教諭が酒気帯び運転

 中2男子生徒がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町の町立三輪中学校で、今度は酒気帯び運転などで男性教諭(54)が県警に検挙される不祥事が発覚。9日に懲戒免職処分となったが、各種交通違反の常習犯というとんでもない問題教諭だった。
 懲戒免職となったのは田中和人教諭。平成13年4月から同校に勤務、いじめ自殺と接点はない。

 県教委によると田中教諭は7月13日、帰宅途中にコンビニで買った缶ビール1本を飲んで運転し、県警に酒気帯び運転で摘発された。90日間の免許停止処分期間中の9月10日、無免許運転とシートベルト着用義務違反でまた摘発された。

 1~6月には一時不停止などの交通違反を4回も繰り返していたが、いずれも学校に報告しなかった。平成3年には酒気帯び運転で追突事故を起こし2人を負傷させ、停職5カ月の処分を受けた“前科”もあった。県警が「違反を繰り返している先生がいるので指導してもらいたい」と校長に電話をして発覚した。

 同校では男子生徒が「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたい」との遺書を残し10月11日に首つり自殺。1年時の担任だった男性教諭(47)の言動がいじめを誘発したとみられている。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200611/sha2006111004.html

6歳男児虐待で男を逮捕

 同居のパート女性(31)の長男(6)を虐待しけがをさせたとして、千葉南署は10日、傷害容疑で介護福祉士の男(36=千葉市緑区)を逮捕した。男は「自分はやっていない」と容疑を否認しているという。
 調べによると、男は9月上旬ごろから、同居先のアパート自室で、長男の頭や顔を殴るなどの虐待を繰り返し、約3週間のけがをさせた疑い。顔や胸には複数のあざがあったという。

 男は長男を保育園に通わせず、体重をチェックしながら食事の量を減らし、両手両足をタオルで縛った状態でスクワットを強要。9月初めに26キロあった長男の体重は、19キロにまで落ち込んでいた。
 女性から相談を受けた知人が今月6日深夜、同署に通報。様子を見に行った署員に、男と女性は「虐待などない」と話したが、翌7日になって女性が男児を連れて逃げ、保護された。

 女性は同署に「男の虐待を止めると、自分にも危害が及びそうで怖かった」と話している。
 男と女性は8月ごろ、出会い系サイトを通じて知り合ったという。
[2006年11月10日19時57分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061110-115290.html

4歳男児の母親と男を逮捕、秋田・大仙

 秋田県大仙市の農業用水路で保育園児進藤諒介ちゃん(4)が遺体で見つかった事件で、県警捜査1課と大仙署は13日、諒介ちゃんが事件に巻き込まれたと断定、殺人容疑で母親の無職進藤美香(31)と、知人で学校非常勤講師の畠山博(43=同県大館市)の両容疑者を逮捕した。
 進藤容疑者は諒介ちゃんが遺体で見つかった10月23日朝、「秋田市に行く」と言って保育園を休ませており、県警は動機や経緯を追及、全容解明を進める。
 調べでは、進藤容疑者らは23日午後4時すぎ、同市に駐車中の車内で諒介ちゃんの頭や顔を殴打。口をふさぐなどの暴行を加えて瀕死(ひんし)の重傷を負わせ、午後5時すぎ、自宅から約400メートル離れた用水路に放置、窒息により死亡させて殺害した疑い。
[2006年11月13日11時33分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061113-116503.html

二女虐待で母親再逮捕、3年前にも腕折る

 和歌山市の自宅で小学3年の二女(9)を殴りけがをさせるなど虐待した傷害容疑で逮捕、起訴された母親が、3年前にも二女の右腕を骨折する重傷を負わせていたとして、和歌山北署は13日、傷害容疑で同市北島、無職竹村典子容疑者(36)を再逮捕した。
 調べでは、竹村容疑者は03年11月18日午後6時ごろ、自宅の子供部屋で、二女が言うことを聞かないのに腹を立て、襟首をつかんで床に投げ付けるなどし、右腕骨折の重傷を負わせた疑い。

 同署によると、二女は腕を痛がったが竹村容疑者は手当てせず、9日後に夫が骨折を疑い、竹村容疑者が病院に連れて行った。竹村容疑者は「悪かったと思っている」と供述しているという。
 同署のこれまでの調べで、竹村容疑者は女児に家の掃除をさせ、残ったほこりを食べさせるなど日常的に虐待していたことが判明している。
[2006年11月13日13時58分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061113-116550.html

4歳男児殺害、肺のプランクトンが根拠

 秋田県大仙市の4歳男児殺害事件で、死亡した進藤諒介ちゃん(4)の遺体を司法解剖した結果、肺に水が入っており、プランクトンが検出されていたことが15日、県警捜査1課と大仙署の調べで分かった。
 諒介ちゃんが発見された自宅近くの用水路のプランクトンとほぼ同様の構成。現場の用水路は水深わずか数センチだったが、暴行を受けて瀕死の状態の諒介ちゃんが用水路の水を飲み、窒息死したとして、県警が事件と断定する有力な手掛かりの1つになった。

 調べでは、殺人容疑で逮捕された母親の進藤美香(31)と交際相手の畠山博(43)両容疑者の暴行を受けた諒介ちゃんが車で運ばれ放置された。放置された際は生存していたとみられる。
 諒介ちゃんは10月23日午後7時ごろ、自宅から約400メートル離れた用水路でうつぶせに倒れているのが見つかった。
[2006年11月15日10時53分]
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061115-117257.html

秋田殺害男児“助け”求めていた

 秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん(4)殺害事件で、諒介ちゃんが今年8月末、近所の家に泣きながら駆け込み「おじいちゃん、おばあちゃんの所に連れて行って」などと訴えていたことが14日、分かった。別の女性は連日のように諒介ちゃんの泣き声を聞いていた。母親の進藤美香容疑者(31)をめぐっては日常的な虐待が疑われており、諒介ちゃんの“救助信号”だった可能性もありそうだ。

 進藤容疑者が暮らしていた男性(51)宅の近所に住む男性は、諒介ちゃんが8月末の午後7時半ごろ、泣きながら裸足のまま自宅に駆け込んできたことを明かした。諒介ちゃんは「お母さんがいない」と泣きわめいた後、「おじいちゃん、おばあちゃんの所に連れて行って」と懇願したという。

 顔をふいてなだめ、背負って外に出たところ、進藤容疑者が現れたため引き渡した。男性は「“すみません”とは言っていたが、夜に子供がいなくなったという焦りや心配は感じられなかった」と振り返った。また、同居男性宅の裏で畑仕事をしている近所の女性は「夏の午後7時ごろは、いつも泣き声が聞こえた」と話す。「1週間、10日とあまりに連日だったので、ちょっとおかしいなとは思っていた」と話した。

 諒介ちゃんが「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んだのは同居男性の両親とみられるが、今夏から同じ集落内で別々に暮らしている。男性も4月から新潟県中越地震の復興工事のため長岡市に行っており、男性が帰省する以外は母子2人暮らし。進藤容疑者は近所付き合いもほとんどなく、近隣で虐待を知る人はいなかった。

 進藤容疑者は04年7月21日に「精神的に不安定で、いら立って虐待しそうだ」と自ら県中央福祉事務所に通報していたことが判明。調査で、叩く、ベランダに放置する、睡眠薬を飲ますといった行為が分かり、母子分離が必要と判断した。

 通告を受け県中央児童相談所が23日、諒介ちゃんを「要保護」扱いにし、潟上市にある進藤容疑者の実家に引き取らせたが、翌24日に進藤容疑者も実家に戻ってしまった。それでも「母子2人にするのはダメ」と指導しただけ。昨年6月には「虐待は解消された」とし、潟上市に活動を引き継いだ。

 そして母子が転入した今年1月、大仙市の福祉事務所には潟上市から虐待は“過去のもの”だとする文書が送られてきた。諒介ちゃんには会わず、自宅訪問もしなかった。
[ 2006年11月15日付 紙面記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/11/15/01.html

10 9 8 7 6 5 4 3 2 鬼畜おかわり

by huttonde | 2006-11-08 20:41 | 鬼畜ちくちく | Comments(0)
<< 良いやら悪いやら ♪日本たかりは毎度だで~ >>