冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
考え中
考え中_c0072801_1852169.jpg

話考えていたら更新できない。
しばらくこんな調子。

映画「七人の侍」は智頭がモデルだった!?

 農民に雇われた侍が野武士から村を守る故・黒沢明監督の名作「七人の侍」と同様の“出来事”が、中世の鳥取県智頭町であったことが、横浜市金沢区の金沢文庫所蔵の古文書に記されている。現在の同町那岐地区で、農民が自己防衛のために用心棒を雇い、村を守る防護柵を作った費用などがつづられた文書は、映画のシナリオに酷似。関係者や専門家の話からも、この資料が参考になった可能性が高く、織田洋智頭町長は「多くの人に町の歴史と文化財などを合わせて見ていただき、地域おこしに役立てていきたい」と話している。

 資料は横浜市金沢区にある金沢文庫所蔵の「称名寺(しょうみょうじ)文書」の一つ「因幡国智土師郷上村結解状(いなばのくにちはじごううえむらけちげじょう)」(一三四二年)。町誌などによると、那岐地区は鎌倉時代の末期、智土師郷東方上村(現・同町奥本)と呼ばれ、幕府の重要な祈願寺であった称名寺の領土となっていた。しかし、南北朝の動乱期に入ると幕府の後ろ盾を失った寺領の農民たちは反幕府勢力から略奪を受けるようになり、自己防衛手段を取らざるを得なかったという。(後略)
http://www.nnn.co.jp/news/070110/20070110001.html

第48回  新しい政策はノイズの中から出てくる
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/p/48/

2007年01月11日
納豆、全国各地で売り切れ相次ぐ…TV番組でダイエット効果紹介

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
投稿日:2007/01/11(木) 00:33:46 ID:???0

納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。
あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070111k0000m040134000c.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896586.html

さっき近所のスーパーへ買い物行ったら、ほんとに売り切れ。
納豆が一つも無いなんて初めてでないかな。
で、番組の影響云々で品切れになったというお詫びの札が立ってた。
納豆はデブ向けではない。
貧乏人向け栄養食である。
仕方ないから安いサンマやいわしの缶詰買ってきた。(・3・)

それから、カンロから出てる「プチポリ納豆」という
100円程度の菓子買った。干し納豆みたいなやつ。

今回夢中で納豆買った奴は、今までも色々と試したんだろうに。
本気で痩せたきゃ食わぬこと。これに尽きる。
腹が減るのは1~2日、4~5日すれば屁でもなし。
毎日飯を1食にして、10日1カ月1年と続ける。
胃は小さくなり、2食3食苦痛成る。
数年続けるのが望ましいけど、後々骨粗しょう症とかで苦しむかも。
必要なたんぱく質は無論、各種ビタミンやら何やら多い
プロテインダイエットの方がいいんでないのかね。
「あるある」でやればすぐなびくだろな。

そういえば、以前にこんな話があったっけ。

【健康】納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”

1 :プリオンφ ★ :2005/11/04(金) 17:57:55 ID:???

エッ!? 納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”
予防効果のイソフラボン、取りすぎると逆の働き

納豆1日2パック食べると“危険”!? 健康食品として大ブームの大豆食品だが、美容やがんに効果があるとされる成分「イソフラボン」に、取りすぎると逆にがん発生リスクを高める恐れがあることが発覚。食品安全委員会が1日の摂取量の目安を検討したところ、あまりに少ない量となってしまったのだ。国民食・大豆の一体何が問題なのか。

血液サラサラ効果からボケ防止まで、さまざまな健康効果があるとされる大豆食品。納豆キナーゼなど、いろいろな栄養素を含み、近年需要が増加している。
中でもイソフラボンは植物エストロゲンとも言われ、加齢に従い分泌量が減る女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする。更年期障害、乳がんや前立腺(せん)がんの予防効果、美容効果が期待されている。

このためサプリメントにしたものや成分を強化した食品が相次ぎ発売され、人気商品に。また特にイソフラボン含有量が多い豆乳は需要が急拡大。豆乳デザートなども開発され、生産量は5年前の4倍にもなるブームとなっている。

こうした中、食品安全委員会が安全評価をすることになった直接のきっかけは、昨年3月、イソフラボンの含有量を高めたみそなどが特定保健用食品(トクホ)に申請されたこと。「イソフラボンはがんなどに効くとされる一方、取りすぎると内分泌をかき乱し、逆にがんリスクを高める恐れがあることから、専門家が1日の摂取量を検討することになった」とは、同委員会。

過ぎたるは…とはいえ、正反対の効果がありうるとはどういうことか。健康食品に詳しい小内亨氏は「植物エストロゲンには、微妙な状況の差により、抗ホルモン作用とホルモン作用の両方がおき得るのです」と説明する。

海外の研究では、イソフラボン摂取量が多いグループではがんのリスクが低下するという報告がある一方で、英国では、イソフラボンの血中濃度が高いと乳がんのリスクが上昇するとの研究結果も明らかになっている。
そこで、同委員会が日本人が摂取する1日あたりの大豆食品の量や研究データなどを元に、サプリメントや大豆食品からのイソフラボン摂取目安量を検討したところ、出てきた数字が男性で70ミリグラム、閉経前の女性で59ミリグラム、閉経後の女性で71ミリグラム。

この量では、たとえば納豆なら100グラム、2パック程度で超えてしまう。また大手飲料メーカーではイソフラボン入り飲料をこの夏発売。人気商品となっているが、この飲料は500ミリリットルの製品で20ミリグラムを含む。このため業界などから「あまりに目安量が少ない」「大豆で健康被害など聞いたことがない」などの批判が相次いだ。

同委員会では、今夏、経口避妊薬などに使われるエストロゲン製剤1錠分にあたる量を上乗せしたものを目安量とする改定案を出したが、今も結論は出ていない。「科学的な立証が難しい」(同委員会)ためという。

前出の小内氏は「食品の場合は他の栄養素とトータルで摂取され、相互作用があるが、サプリメントや強化食品はある栄養素だけが強調され効果が違ってくる可能性もある。サプリメントには目安量を設けるべきだが、食品も一緒に論じるのは暴論では」と話しているが。
ソース : http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110418.html ナシ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1131094675/

癌になって痩せよう! (^Д^)ノ イェーィ

なんだか「大衆は女である」てのを思い出した。

宣伝は大衆に対してのみおこない、知識階級には命令すればよい。
大衆は女性的であり、感情と情緒に支えられる。
大衆の感受性は狭い。理解力はないし、すぐ忘れる。
大衆のなかに一人でも理解できない者がいたら、
理解するまで繰り返せ。
『わが闘争』

2007年01月11日
「お年寄りに席譲らず」「地べたに座り込み」
「車内で飲食、化粧、抱擁」…“溶けゆく日本人”
電車と自分の部屋の区別も付かない若者が増えている

1 名前:2008年まであと12ヶ月
投稿日:2007/01/10(水) 12:17:17 ID:Q6SSsQpS0●

【溶けゆく日本人】 “自己中”マナー 「電車は自分の部屋?」

雑多な人々が時間を共有する電車内の狭小な空間は、現代社会の1つの縮図なのだろう。
人目もはばからず抱擁(ほうよう)する男女、朝食代わりのパンをほおばる若者、お年寄りを平気で立たせる人々…。通底するのは「自分本位」という4文字。電車内で化粧をする女性を「僕はぜんぜん気にならない」
「自己中(じこちゅう)でいこう」と自著の中で認(したた)めたのは堀江貴文被告だが、そこに「公共意識」や「思い遣(や)り」の文字はない。自分が気にならないことを、心底気になる人が実は数多(あまた)いる、そんなことは少なくないのだ。
(中略)
「うちの息子が車掌に注意されたそうだが、客を怒鳴るとは何事か」
これは、列車内の床に座り込んでいるのを車掌に注意された男子高校生の親から、JR北海道の担当者に実際にかかってきた電話の内容だ。
(中略)
高校生は、なぜ座り込むのだろう。添乗指導の際、高校生に直接問いかけたところ、「立っているのが疲れる」「席が空いていない」など、ごく単純な理由が大半だったという。
「注意すればそのときはやめるが、目が届かなくなると、また座り込むので、イタチごっこ」。
武田さんのため息は深く、そして重い。
 http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070110/skt070110000.htm
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/896565.html

天才ヒトラーからすれば、
「今や大衆は女から畜生に成り下がった」
とかなんとか慨嘆するのかな。

化粧で思い出したけど、服装や化粧は念入りでオシャレに
気ぃつけてるのに、その面構えは勿論(仕方ないけど)
表情や言動に気ぃ使わない奴も多いね。
オシャレで魅力的に見せようとする一方で、
他人に不快感を与えても気づいていない矛盾。
校則違反で下品な学生服になりながら、いざ教師から注意されると
「人を外見で判断するのはよくないと思いま~す」
なんてこいてる。
外見気にしてるのは誰だってなもんだでな。
内心どうあれ、愛想よくした方がいいんでないの? と、
ブスの無愛想を見て思うことしきりでした。

幼な親ついで。

2007年01月10日  給食がないので

338 名前:なまえをいれてください[]
投稿日:2007/01/09(火) 12:01:46 ID:0Hyw/kjF ?BRZ(5000)

学校からのプリントに
「○○日は給食がないのでお弁当を持たせてください」と書いたら
空の弁当箱を持たせてきた親が何人かいたそうな。

なもんで「中身を詰めたお弁当を持たせてください」って表記に変わった。

次に見たら「お菓子ではなくご飯を入れてください」って注釈が入ってた。

http://blog.livedoor.jp/niburo/archives/50825036.html

「ぬれ煎餅」の銚子電鉄 今度はCD買って!!
2007/1/11

厳しい経営状況が続いている銚子電鉄が、テーマソングのCDをオンラインショップで販売する。経営存続をかけて発売し、爆発的な人気を博した「ぬれ煎餅」に次いで、 "二匹目のどじょう"を狙っている。応援ソングのタイトルは「朝が始まる」。歌っているのは、地元・千葉県で活動しているMURATA BANDなる4人組だ。

きっかけは、銚電を経営難から救おうと「ぬれ煎餅」のネット販売を始めた同社の税理士・竹本勝紀氏とバンドメンバーが知り合いだったこと。「社員の士気を高めるために、歌をつくったらどうか」という話になった。竹本税理士によると、MURATA BANDは、かつてはプロを目指していて、音楽評論家の渋谷陽一氏をうならせたほどの腕前。平均年齢41歳で、いまはサラリーマンなどで暮らしを立てている。そんな彼らのオリジナル曲『朝が始まる』に竹本税理士が共感し、原曲ベースに応援歌としてアレンジした。

何度でも聞きたくなる『朝が始まる』

銚子電鉄、今度はテーマソングのCDを発売 銚電オンラインショップのホームページにあるCDコーナーを覘くと、「銚電テーマソング『朝が始まる』・・・なぜか何度でも聞きたくなる・・・」とアピール。J-CASTニュースの取材に、竹本税理士は「わたしも好きな曲なんですよ。感情が入りやすいので、聴いた人が勇気づけられます。『ぬれ煎餅』と同じ、平べったくて、まあるいモノと思い、CD 化を決めました」と話し、全国の鉄道ファンや銚電の支援者に購入を呼びかけている。

1枚1050円(消費税込み、送料別)。プロの歌手だって売り上げが伸びない昨今にあって、CDの販売目標はなんと100万枚。ミリオンセラーを目指すというから驚きだが、「100万枚は、われわれの意気込みと受け取ってください」と銚電社員は語る。
半面、煎餅ならば、おいしければリピーターもいるが、CDでは、多くは1枚買ってしまえばそれでおしまいだから、目標達成はなかなか難しい。(後略)
http://www.j-cast.com/2007/01/11004802.html

曲が良ければ買うけど、曲でなく「歌」というし、
たぶん買わない。

銚子電鉄の支援団体発足

経営難のため存続が危ぶまれている銚子市の銚子電鉄を資金面で支えようと、地元の人たちが支援団体を作り、プロ野球・ロッテの小林雅英投手も参加して、14日、発足式が開かれました。

銚子電鉄は、踏切の遮断機が壊れていたり、枕木が腐ったりして安全に問題があるとして、国土交通省から改善命令を受けましたが、経営難のため施設の改修費を確保する見通しが立たず、存続が危ぶまれています。
このため、地元の人たちが支援団体「銚子電鉄サポーターズ」を作り、14日、犬吠駅で(いぬぼう)発足式を行いました。
発足式にはプロ野球・ロッテの小林雅英投手も参加し「同じ千葉県の球団として銚子電鉄の支援を盛り上げていきたい」と挨拶して、会員第1号に登録されました。
続いて地元の人たちや鉄道ファンたちが次々に会員登録を行い、1日でおよそ400人が会員になりました。
式に参加した銚子市の会社員の男性は「子どもが大きくなってもまだ走っていてほしい。家族全員で登録しました」と話していました。「銚子電鉄サポーターズ」は15日からはインターネットと電話で会員を募集し、入会金を施設の改修費として銚子電鉄に寄付することにしています。

★銚子電鉄サポーターズ事務局 電話0479−22−0811
(銚子市観光協会内)
★公式ブログ
 http://love.ap.teacup.com/cdksientai/
http://www.nhk.or.jp/chiba/lnews/04.html

ネットユーザー「銚子電鉄を救え」 再建基金が1,000万円超
2007/3/ 6

財政難が問題となっている銚子電気鉄道を救おうと、2007年1月に結成された「銚子電鉄サポーターズ」が集めた基金が、1,000万円を超えた。国から事業改善命令まで出されて、廃線の危機に瀕している銚子電鉄だが、大きな救いの手が差し伸べられた形だ。

銚子電鉄は乗客の減少で経営難が続き、修理費用すらほとんどない状態になり、06年11月に同社ホームページ上で、同電鉄名物の「ぬれ煎餅」の購入を呼びかけた。「ぬれ煎餅」は、国の補助金の打ち切りが決まった95年から売り出して以来の同電鉄の人気商品だったが、ネット上の口コミやマスコミの報道などで噂が広まり、注文が殺到。さらに、オリジナルCD「デキちゃんもトコトコはしる」も好調に売上を伸ばしていたはずだった。

しかし、銚子電鉄をさらにピンチがおそった。06年11月24日に関東運輸局から鉄道事業の改善命令が下されたのだ。そして、まくら木の腐食や折損、路盤内への沈下に加え、列車の通過中に遮断機が開くなど踏切の不具合などが見つかり、これらの修繕をする必要に迫られた。

会員2,500人の内、3分の2が銚子市市外の人
そうした中、「銚子電鉄サポーターズ」が2007年1月14日に結成された。入会者は、安全対策工事基金として1口1,000円(法人10口以上から)の支援金を出し、銚子電鉄の修繕資金に当ててもらおう、というものだ。会では2007年3月5日時点で会員が2,500人を超え、基金も約1,130万円にまで上ったという。
「銚子電鉄サポーターズ」担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、会員の3分の2が銚子市市外の人たちだと語る。

「ネットユーザーの人がほとんどだと思います。(現在銚子市にいなくて)銚子が出身の人たちが『昔懐かしい』ということで、70~80歳の人も会員になってくれたり。あと(千葉ロッテの)小林さんなどをはじめ、マスコミが取り上げてくれことが大きかった」
なかには、ロッテの小林雅英投手が銚子電鉄への支援を呼びかけている姿をテレビで見て、300万円を寄付した人もいた。

同会によれば、当面の目安としている基金の目標は、銚子電鉄が安全対策をクリアできる3,000万円。「集まり具合などを見て、善意ある人のお金が適正に使われることを確認して、近く銚子電鉄に寄付したい」としている。
http://www.j-cast.com/2007/03/06005961.html

銚子電鉄の電車内で結婚式 鉄道ファンのカップル
2008.5.25 16:52
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080525/trd0805251654013-n1.htm

銚電、試行錯誤の巻?
ぬれ煎餅で挽回の巻

by huttonde | 2007-01-11 18:55 | 国内くっくり | Comments(0)
<< 一国一城のハイジ 先陣の鮮人 >>