冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり付け足しシリーズ 53
2007年04月08日
【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」
TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車
→違反の指摘に開き直り

1 名前: カメコ(愛知県) 投稿日:2007/04/08(日)
13:37:40 ID:14LLcjYO0 ?PLT

4月7日午後5時頃、PJは東京・池袋駅の東口に「駐車」している1台の車を目撃した。その車が「駐車」していたのは横断歩道のすぐ脇。駐停車禁止の場所である。道路交通法では、客待ち、荷待ち、5分をこえる貨物の積みおろし、故障もしくはその他の理由による継続的な車両等の停止は駐車である。駐停車禁止場所で駐停車できる車両は、都道府県公安委員会の規則により、駐停車禁止の指定から除外されている場合などがある。

この駐車車両の横側には大きな文字で「TBS NEWS」とペイントしてあった。在京キー局TBSの取材車両だ。運転席にはドライバーが乗車している。ドライバーが乗車していたとしても、取材班を5分以上待っているのだから駐車であり、駐停車禁止場所で駐車しているのであるから駐車違反だ。駐停車禁止除外をされている車両であれば別だが。

マナー違反ドライバーや悪質ドライバーを糾弾する特集を放送しているテレビ局が、駐停車禁止場所以外であっても、そもそも混雑する東京池袋東口のロータリーに堂々と車を止めて良いはずがない。他の一般車両は順番を待っていてでも駐車場に止めている。視聴者に示しが付かないではないか。
 http://news.livedoor.com/article/image_detail/3111826/?img_id=161270
TBSの取材スタッフとのやりとり(※動画)
 http://www.youtube.com/watch?v=USEtkfQd3Xg

●TBSの取材スタッフとのやりとり●
TBS取材スタッフ「基本的にはドライバーが乗っているので、
 すぐ動ける体制になっている」
PJ「駐停車禁止では?」
TBS取材スタッフ「それは調べていただいて」
PJ「免許をもっていないんですか」
TBS取材スタッフ「免許ぉ? 何の?」
PJ「車の免許」
TBS取材スタッフ「僕持ってないんですよ、ごめんなさいね」
TBS取材スタッフ「あなたどちらの方ですか? 警察?
 警察だったら答えますけど」
PJ「僕は市民記者で取材活動をしている。
 私も名乗りますから答えていただけませんか?」
TBS取材スタッフ「僕は答えない方がいいかな。
 上の方が答えた方がいいと思うんだ」
PJ「広報を通せば答えていただけるんですか?」
TBS取材スタッフ「どうだろうな」
 http://news.livedoor.com/article/image_detail/3111826/?img_id=161270

※動画まとめ(全て同じもの)
PJ本記事から飛べる PJPodTV(要 QuickTime)
 http://podtv.jp/podtv/PTVK/oa/1229 
ニコニコ動画(要 ニコニコ垢)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm125218 
youtube
 http://www.youtube.com/watch?v=USEtkfQd3Xg
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.html

2007年4月6日
石原の街頭演説でヤジをとばして煽動していたのは
日本人ではありません

浅野の業績です。
浅野さんの業績(宮城時代)
http://www.policejapan.com/contents/syakai/20070406/index.html

2007年04月09日
【政治】
「石原都知事がそんな認識だと、東京都民も心配では(笑)」
…兵庫県知事、「阪神大震災」発言で批判

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
投稿日:2007/04/09(月) 19:14:13 ID:???0

★「そんな認識だと心配」 井戸・兵庫県知事が石原氏批判
東京都知事選で3選を果たした石原慎太郎知事が8日夜の会見で「神戸の地震の時なんかは、(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2000人余計に亡くなった」と発言した問題で、兵庫県の井戸敏三知事は9日の定例会見で、「失礼な発言だ」と批判した。

井戸知事は阪神大震災について「明け方の突発的な上下動が激しい地震で、多くの犠牲者が圧死だった。公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった」と言及。そのうえで「『関東大震災』が起こるとされている東京都のリーダーが、そのような認識だといささか心配だ。都民も心配で眠られなくなるのではないだろうか」と語った。
 http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK200704090042.html

兵庫県の井戸敏三知事は、「震災の犠牲者の8割は地震直後の圧死が原因だ」と反論します。「なぜ自衛隊の派遣が遅れたら2000人犠牲者が増えたのか、いい加減な議論をしていただきたくない。失礼です」(兵庫県 井戸敏三 知事)
さらに井戸知事は、石原知事の発言をこう皮肉りました。「(今後の地震に向けて)そのような認識だけで防災に対する総責任者が思っているのだとすると、いささか心配ですね。東京都の人たちは夜も眠れなくなるんじゃないか」(兵庫県 井戸敏三 知事)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20070409/20070409-00000041-jnn-pol.html
※動画:http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20070409-00000041-jnn-pol-movie-001&media=wm300k
※元ニュース:阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」
石原氏が発言…朝日新聞
 http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY200704080154.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954813.html

2007年04月09日
きっこ「東京都民は馬鹿」

1: 訪問販売(福岡県) 2007/04/09(月) 17:56:10
ID:trGqdxdu0

■2007/04/09 (月) 東京都民の良識 1
 銀座の真ん中でスットンキョーな声で歌を歌い出す建築家だの、政府転覆を謀るスキンヘッドだの、政権放送を利用して自分の私的な怨みごとを全国に知らせたいためだけに立候補したオッサンだの、自分が当選できないことすら占えなかった占い師だの、サスガに「春」だけあって、いろんなの変なのが登場しちゃった東京都知事選だけど、投票率はと言えば、前回の45%を大きく上回り、54%を超えた。

ま、それだけ注目度、関心度が高かったんだと思うけど、それにしても、有権者の2人に1人は投票に行かなかったワケだから、有権者の2人に1人は、「都知事なんか誰がやっても同じだ」とか、「どうせ石原が勝つんだろ?」とか、「東京なんかどうなってもいいよ」とかって思ってんだろうね。

この結果を見れば分かるように、この国の総理大臣も東京都知事も、引き続き、「核兵器の保有」を謳い、戦争ができるように憲法を変えようとしてる人間がつとめることになったってワケだ。だけど、それが民主主義ってもんなんだから、多数決で勝てば、人間同士が殺し合う戦争を「感動的」だと賞賛し、「日本も優秀な戦闘機を作ってどんどん海外に輸出すればいい」なんて言ってる人でも、東京都知事を続けられるってワケだ。つまり、多数決で勝ちさえすれば、「平和」よりも「戦争」が「正しい」ってことにもなっちゃうワケで、あたしたち「平和」を願う少数派は、また4年間もガマンしなきゃなんない今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

(全文はソースで)
 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_842.html

バカは利口なのだ。
ウソのようだが本当なのだ。

関連

2007年04月10日
【都知事選】北朝鮮拉致を否定する学者も
…仙台市長「浅野氏の実体、都民は見抜いた」

1 名前:諸君、ブラマンやφ ★ 投稿日:2007/04/09(月)
21:24:51 ???0
(ソース元より抜粋。全文はソース元でご確認下さい)

◎将来像を示せず/岩手知事 今後の活躍期待/宮城知事
実体見抜かれた/仙台市長

 東京都知事選で前宮城県知事の浅野史郎さん(59)が落選したことについて、岩手県の増田寛也知事、宮城県の村井嘉浩知事、仙台市の梅原克彦市長は8日、コメントした。

 ともに「改革派」として地方自治を担った増田知事は「東京都民は都政の継続を選択した。石原知事の実行力に対する期待感が高かった結果だろう」とした上で、「東京をどう変えたいのか、きちんと打ち出せなかったことが敗因につながったと思う」と分析した。

 村井知事は「浅野さんは能力の高い方であり、いろんな場で活躍することを期待している」と慎重に言葉を選び、先輩知事を気遣った。

 梅原市長は「都民の多くは浅野さんの実体を直感的に見抜いたのではないか。擁立グループに『北朝鮮による日本人の拉致などあり得ない』と公言した学者などが名を連ねているのを知り、東京の治安や教育を任せられないと判断したと思う」と指摘した。

ソース(河北新報) http://www.kahoku.co.jp/news/2007/04/20070409t71025.htm
関連スレッド
【論説】“「国旗国歌」反対、北朝鮮による拉致否定”
浅野氏の「勝手連」、都民が警戒感…産経抄
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176073055/
http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/50915465.html

人気ブログ「きっこの日記」の正体
2007年04月10日10時00分

「耐震偽装事件」で名を売った人気ブログ「きっこの日記」が、ついに全面降伏。先月28日に公開した日記を、半日も経たずに全文削除し、お詫びコメントをアップした。

 削除した日記は、石原慎太郎都知事が、裕次郎に「在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に子供だけはつくるなよ! この石原の家系が在日の血でけがされちゃかなわないからな! と恫喝した」というもの。

 それにしても「きっこ」とは一体、誰なのか。

「本人はブログ上で、ヘアメークアーティストと自称しているが、それらしい人物は見当たりません。また、複数の雑誌記者が書いているのではないかとの見方もありますが、特定されていません。いずれにしろ、今回の全面謝罪で発言の信憑(しんぴょう)性は確実に落ちたでしょう。昨年10月に出版された著書『きっこの日記』も、思ったほど売れなかったと聞いています。結局、支持者はいるようで多くはなかった。ホリエモンと同じですね」(ジャーナリスト・井上トシユキ氏)

 過激ブログの寵児も潮時か。

【2007年4月7日掲載】
http://news.livedoor.com/article/detail/3114061/

2007年04月11日
筑紫哲也
「震災で自衛隊に出動要請する考えは、建物の耐震性を
疎かにするようになる危険思想」

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/04/10(火) 19:33:20 0
私たちの国の知事さんたちは相当に安定した統治能力の持ち主と見えて、8日の統一選では現職の人は皆そのまんま再び選ばれました。
宮崎の「そのまんま東現象」では、変化を求める有権者の声というのが非常に表面に出たのですが、今回はむしろ安定を望んだようであります。

そういうわけで、我が東京都知事も選挙前のそのまんまに戻りまして、お伝えしたように、阪神大震災についてあのような発言をしております。
あの震災の時に私も現場で取材をしておりまして、それからしばらくあそこに留まって中継を続けたのですが、こんなに文明国だった国がですね、6000人以上の死者を出したというのは、本当に恥ずべき怒りを覚えることだとつくづく思ったことを覚えております。

しかしながらそのうち2000人が、自衛隊の出動要請が遅れたから失われたのかも知れないという、これがまた石原さんらしい、例のよっての短絡した考え方ではないかと私は思います。現場であれだけの死者が出たのはなぜなのかと言えば、建物の中で非常に脆弱なものがあって圧死された方が多い。それから、簡単に火事になるような建物が多かった。そのことが多くの死者を出しました。

実はこれは過去の話ではなくて、東京は必ず震災が来ると言われております。
そういう中で、もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば、普段のそうではない、建物を燃えないようにする、壊れないようにするという方の対策には力点が入らなくなるという疑いが出てきます。
どうぞその辺は間違えないで東京都の運営をこれからやって欲しいものだと思います。
 http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s070409.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955480.html

机上の空論というか理屈倒れというか、
石原・自衛隊嫌いのための屁理屈にしか思えない。

>こんなに文明国だった国がですね、6000人以上の死者を
>出したというのは、本当に恥ずべき怒りを覚えることだとつくづく
>思ったことを覚えております。

なぜか時の当事者に対して名指しで批判しないという不思議。

2007/04/11 (水)
昨日の日記 慰安婦ばかりか震災までねつ造の朝日
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=312071&log=20070411

2007年04月12日
運動会の“リレー、徒競走”は差別、“回れ右”は軍国主義
…広島の人権教育

1 名前:通販さん@賛成です 投稿日:2007/04/11(水)
07:10:59 ID:B/YGThHB0 ?PLT

■罷り通る“悪平等”
人権は、どんな状況下でもどんな人に対しても、断固 として守るべき最重要の価値観である。思想、信条も、 政治観も、言論表現の自由も、立場によって制限されて はならない。しかし、現実はどうか。人権の実現を目指 しつつかえって人権を損ねている事例が目につく。やや特殊な例かもしれないが、「人権教育」で知られ る広島県をみてみよう。
(略)
「人権教育の柱は、“差別・選別をしない”です。結果として先生はいつも生徒と同じ目の高さにいなければならない。ですから、普通にあるような授業の始め方“起立、礼”さえもありません。“はい、静かにして”“席について”と何となく始まり“ここまで”と何となく終わるんです。 朝礼でも、“前へならえ”“気をつけ”“休め”は軍国主義だとしてやりません。うちの子は“回れ右”も出来ないんです」
別の元PTA役員も述べた。
「最も顕著なのが運動会です。入場は“行進”ではなくただ歩くだけ。ラジオ体操もダメ、徒競走は、あらかじめ全員のタイムを計り、タイムの近い子同士で走らせるので、一人だけ飛び抜けて一着になる、或いは大きく離されることはありません。選手のリレーなどもっての外です。差をつけることは差別だというのです。見ていてこれほどつまらない運動会もありませんよ」
櫻井よしこ氏の本の抜粋
 http://www.shinchosha.co.jp/books/html/127221.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956179.html

2007.04.12
病原体の生体実験 毎日2~3人解剖!!!!!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200704120000/

2007/04/13
虚構「731部隊“元隊員”」の“証言”調査!
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/151197/
2007/04/13
読売「731部隊記事」電話記
読売新聞社に電話訪問!
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-547.html

2007-04-12
田中ユキ=田中利幸?
・・・米議会調査局報告書組織的強制徴用を否定
http://ameblo.jp/disclo/entry-10030589990.html

慰安婦に限っても、戦後にGHQが日本政府に
「(米兵用に)女世話しろ」と要請したのもまずいわけで、
いわゆる一つのブーメラン効果になるわけだ。
鮮人に与して自爆シリーズか。

2007/04/12
温家宝氏来日 シリーズ③
殺人大国にモノ言えず 礼賛また礼賛の創価学会!
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/150547/

2007年04月15日
【慰安婦問題】 「日本軍は女工を脅迫し、淫楽に供した」
強制示す調書、東京裁判に各国が提出
…日本の教授が公表へ

慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出(asahi.com)

引用ここから~~~~~~~~
 日本軍慰安婦問題をめぐり、東京裁判に提出された各国検察団の証拠資料の中から、占領支配したアジアの女性が日本軍に強制的に慰安婦にされたことを示す尋問調書などを、林博史・関東学院大教授(現代史)が確認した。17日に日本外国特派員協会で会見して公表する。裁判で証拠として採用されたもので、東大社会科学研究所図書館に所蔵されている。


 東京裁判には、日本軍によるアジア各地での住民・捕虜殺害など具体的な残虐行為を立証するために膨大な証拠資料が提出された。今回、林教授が確認したのは、オランダやフランス、中国など各国の検察団が提出した調書や陳述書など。

 インドネシアで、ジャワ島やモア島、カリマンタン(ボルネオ島)で女性たちが強制的に慰安婦にされたことを示す証拠資料が提出されたことが判明したほか、アジア各地で同様のケースがあった。これまで、国立国会図書館所蔵の東京裁判関係資料から尋問調書の一部が確認されていた。

 オランダが提出した、ボルネオ島で海軍の情報機関にいた男性軍属に対する46年3月13日付の尋問調書。日本人と親しくしていた地元女性が日本軍に拘束され、警備隊長に平手打ちをされ、裸で立たされる状況に触れて、取調官が追及する。

 彼女たちを拘束した理由について、男性軍属はこう答えた。「抑留したのは彼らを淫売(いんばい)屋に入れることができるための口実を設けるために警備隊長の命令でなされたのであります」
 46年5月16日付の尋問調書では、ジャワ島の民間抑留者の収容所にいたオランダ人女性が強制的に慰安婦にされたことを証言している。

 44年1月28日、インドネシア人警察官が彼女を含め計7人の女性や少女を日本軍捕虜収容所事務所に連れていき、日本人に引き渡した。さらに車で小さな収容所に運ばれた。同年2月3日に医師による健康診断を受けた際、日本人向けの「娼楼(しょうろう)(brothel)」で働かされることを知ったという。

 「労働日には娼楼は日本将校のために、日曜日午後は日本下士官のために開かれ、日曜日の午前は兵卒等のために保留された。時々一般の日本人が来た。私は常に拒絶したが無駄だった」

 フランスが提出したベトナム人女性の口述書の抜粋には「日本人はフランス兵と一緒に生活していた私の同国人数人に、光安に設けた慰安所(brothel)へ一緒へ行くよう強制しました」とある。

 中国の「軍事委員会行政院」が46年5月27日付で作成した資料は日本軍の桂林での残虐行為に言及、「四方より女工を招致し、麗澤門外に連れ行き脅迫して、妓女(ぎじょ)として獣の如(ごと)き軍隊の淫楽(いんらく)に供した」と記す。東京裁判の判決も桂林の残虐行為に触れた中で、「工場を設立するという口実で、かれら(日本軍)は女工を募集した。こうして募集された婦女子に、日本軍隊のために醜業を強制した」と認定している。

 一連の資料について林教授は「これらは各国が作成した公文書であり、判決でも強制したことが事実認定されている。サンフランシスコ平和条約で戦犯裁判を受諾した日本には、これらの文書の意味は無視できないだろう」と話している。

~~~~~~~~引用ここまで

引用元: 【慰安婦問題】 「日本軍は女工を脅迫し、淫楽に供した」 強制示す調書、東京裁判に各国が提出…日本の教授が公表へ(2ちゃんねる)
http://milfled.seesaa.net/article/38750500.html

by huttonde | 2007-04-10 05:26 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(5)
Commented by (´・д・`) ヤダ at 2007-04-10 08:56 x
阪神・淡路大震災を生き残った身としてはどっちもどっちです。政争の具にしないでもらいたい。そんな気持ちですよ。
Commented by えのき at 2007-04-10 08:56 x
↑上のコメントはワタクシです。名前記入欄に間違えて題名っぽいのを入れてしまった。(w
Commented by huttonde at 2007-04-10 20:42
犠牲者が多かった原因は、村山総理と兵庫県知事の
判断力の無さと、自衛隊への過小評価・毛嫌いによる
救援要請の大幅な遅れにある、という実情が世間一般に
知られたのは幸いでした。

ウヤムヤにせず、石原知事のようにはっきり言う公人が
いるのは救いです。
Commented by (」■Д■」 お久しぶりです at 2007-04-12 12:00 x
「失礼な発言」以前に自衛隊派遣が遅れたことは
救命、災害復旧において致命傷だと思いますね。

地域住民による救済ってあるけど
その地域住民が救済してほしいのにね・・・
Commented by huttonde at 2007-04-12 22:22
(」●Д●」 お~、バナナ兄、無事でしたか。

なんたって畜生筑紫だから、自衛隊に活躍されるのは
イヤなんでしょうね。
それにしても道理引っ込みの理屈を恥ずかしげもなく
述べるところに、筑紫一派の狂気がよく分かります。
<< 朝日新聞に宣伝協力 11 リーダー大事ですと >>