冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
戦中華

<中国>反仏デモ拡大 カルフールに1000人乱入
04月20日 21時04分

 【北京・浦松丈二】北京五輪の聖火リレー妨害などへの反発が強まっている中国では、20日も各地でフランスに対する抗議デモが続いた。中国国営・新華社通信によると、デモは陝西省西安、黒竜江省ハルビン、山東省済南、遼寧省大連に飛び火し、拡大の様相を見せている。中国当局は標的になった仏大手スーパー「カルフール」の警備を強化する一方、デモ参加者に自制を呼びかけている。

 新華社通信によると、西安のカルフール前では1000人以上の学生が集まり、「北京五輪支持」「チベット独立反対」などを訴えた。ハルビンでも約1000人が参加。湖北省武漢では前日に続き約2000人が集まった。このほか重慶、天津、広東省広州、海南省海口でもデモが発生したという。

 20日付の香港紙「明報」によると、安徽省合肥のカルフールで19日、多数のデモ参加者が店舗を取り囲み、一時は1000人以上が店内に乱入。警察は群衆を立ち退かせた後、トラック数十台を店舗前に止めてデモの接近を阻止した。上海市浦東のカルフールでは同日、警察がデモに参加した3人を連行。広東省深センでも一部デモ参加者が連行された。

 中国では5月1日のメーデーに合わせ、大規模な抗議行動がネットで呼び掛けられており、デモがさらに広がる可能性もある。
http://www.excite.co.jp/News/world/20080420210400/20080421M30.060.html

2008年04月21日
【聖火リレー】 「フリー・チベット!」と叫んだ日本人の親子、
中国支持派100人の集団に襲われる。男性は袋叩きに、
子供も棒で殴られる…マレーシア
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116955.html
http://milfled.seesaa.net/article/94195020.html

製造工程に「重大な逸脱」 米、薬品問題で中国企業に警告
04月22日 10時24分 共同通信

 【ワシントン21日共同】中国製原料を使った米医薬品大手バクスターの血液抗凝固剤で死者が相次いでいる問題で、米食品医薬品局は21日付で、原料を供給した中国企業に書簡を送り、原料製造工程に「重大な逸脱」があり、不純物混入の恐れがあると強く警告した。訪米中の中国薬品生物製品検定所の副所長は21日会見し、不純物が米国内で混入した可能性もあると主張。米工場を視察する意向を示した。
http://www.excite.co.jp/News/society/20080422102437/Kyodo_OT_CO2008042201000178.html

インサイダー 野村社員逮捕 複数の中国人口座悪用
「濡れ手で粟」私腹を肥やす 
4月23日8時1分配信 産経新聞

 証券会社社員が顧客企業の機密情報を悪用して私腹を肥やすという、前代未聞の不祥事が発覚した。東京地検特捜部が22日、野村証券社員、●瑜容疑者(30)=同日付で解雇=ら3人を逮捕したインサイダー取引事件。●容疑者は所属先で得た企業の合併・買収(M&A)などの重要情報を基に、中国人の蘇春光(37)と、弟の蘇春成(25)の両容疑者に指示。両容疑者は中国名の自らの口座のほか、複数の中国人の友人が開設した証券口座を使って不正取引を繰り返していた。監視委は知人の兄弟に取引させることで●容疑者が不正発覚の隠蔽(いんぺい)を図ったものとみている。

 ■巧妙?稚拙?

 3人は少なくても21銘柄について、未公表情報にインサイダー取引を繰り返していた。監視委の調べで、こうした不正取引はすべて●容疑者が蘇兄弟に指示。兄弟の実名で開設された証券口座のほか、さらに複数の実在留学生の口座を使って取引は行われていた。口座はいずれも野村以外の会社に開設され、不正が発覚しないよう隠蔽を図ったものとみられる。 

 ただ、証券会社社員の専門知識を駆使して隠蔽を図ったかというと、そうとは言い切れないという。インサイダー取引は、●容疑者が企業情報部に在籍していた昨年12月まで約2年間続けられ、香港異動後はパタリとなくなっていた。

 取引で使われた複数の証券口座は、実在する中国人名義。「中国人名義の口座は、特定の銘柄について売買タイミングを調べる際、監視者の目に入りやすい」(市場関係者)といい、稚拙な一面ものぞかせる。

 ■中枢部門

 証券各社は、M&AやTOB(株式公開買い付け)など企業の重要情報の取り扱いに神経をとがらす。投資銀行部門と株式売買部門を別のフロアに配置し、両者の接触を極力絶とうとする社もあるほどだ。「買収など企業活動が活発」(東証関係者)になり、取引も増大してきた。

 22日夜、謝罪会見した野村の渡部賢一社長によれば、●容疑者は18年2月に入社。M&Aの提案書を作るなど補佐業務に従事。勤務態度はまじめだった。

 渡部社長は、企業情報部員の株取引を禁じていたことなど対策を取っていたことを強調し、誓約書も2回書かせたことを明らかにした。しかし、証券マンとしての最低限のモラルが破られてしまった現実に、「私たちは今朝、調査を受けたばかりで全貌(ぜんぼう)がわかりません」「慚愧(ざんき)に堪えません」と、渡部社長の口は重かった。

 ●容疑者は京都大卒。留学生の親睦(しんぼく)組織などを通じて、兄弟のうちの兄と知り合ったとみられる。

 ■告発を念頭

 「証券会社は企業の重要情報を扱うことで、自分たちの仕事を増やしてきた。今回の問題は市場の信頼を著しく損なう行為で許しがたい」。監視委幹部はこう言い切る。

 NHK職員や公認会計士ら次々とインサイダー取引が明るみに出たが、課徴金納付という行政処分の勧告にとどめたこれまでと違い、監視委は刑事告発を前提とした強制調査に踏み切った。

 悪質性に加え、業界最大手で起きたためだ。別の監視委幹部は「行政処分で済ますのではなく、より重い刑事告発を前提とした部署が調査を進めることが、異論なくすんなり決まった」と話した。

●=がんだれに萬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000092-san-soci

2008年04月13日
【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」
「中国人の大応援団はサクラ」
…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ

2008年4月、アメリカ・サンフランシスコでの北京五輪聖火リレーに際し、同市のクリス・デイリー市議会議員やCNNアナウンサーが中国人を侮辱したとして同市の中国人コミュニティでは罷免活動が広がりを見せている。中国新聞社が伝えた。
http://www.recordchina.co.jp/group/g17717.html

2008年04月24日
CNN人気リベラル派キャスターが覚せい剤所持で
とても恥ずかしい状況で逮捕

 国際リベラル派的情報操作工作員稼業は命がけ(w
 http://antikimchi.seesaa.net/article/92969090.html

 米CNNテレビの人気キャスター、リチャード・クエストが18日(金)未明、ニューヨークのセントラルパークで逮捕された。

 クエストは18日深夜、夜間立ち入り禁止のセントラルパークをうろついているところを警察官に発見された。警察官の尋問に対し、クエストは日本では覚せい剤として指定されている有機化合物メタンフェタミンを隠し持っていることを自白。ポケットから少量のメタンフェタミンの入ったビニール袋が見つかったという。

 人気キャスター逮捕のニュースは、18日の午後までにインターネット上で広まり、ニューヨーク・ポスト紙が、逮捕時の詳細を報道。クエストは薬物をポケットにしのばせていただけではなく、「性器と首をロープで結び、性具をブーツにしのばせていた」という。

 ロープの件はともかく、クエストが問われている罪は夜間外出禁止違反と規制薬物所持の2つ。クエストの弁護士は、セントラルパークが午前1時から6時まで立ち入り禁止であることを知らなかったと主張している。
 また、6カ月間におよぶ薬物中毒患者向けのカウンセリングを受けることに同意しているようだ。

 18日はほぼ1日拘置所で過ごしたのち、クエストは保釈金なしで釈放された。ちなみに、CNNはこの件について一切コメントをしていない。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000004-vari-ent
http://antikimchi.seesaa.net/article/94510222.html

ついで。

2008年04月22日
【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退
「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」

ソウルで27日に予定されている北京五輪の聖火リレーで、「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」などとして走者に選ばれていた弁護士ら3人が22日までに参加を辞退した。
聖火リレーには約80人が参加し、ソウル市内を約24キロにわたって走る予定。当日はチベット弾圧に反対するキリスト教団体、脱北者を北朝鮮に強制送還する中国政府の政策に反対する団体がデモを計画している。
 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080422AT2M2202622042008.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117219.html

2008/04/23
中国で果物を食べた十数人が意識不明に、うち2人死亡

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:
2008/04/23(水) 05:03:47 0 ?2BP(7779)
 中国・深センを旅行中の66歳の中国系マレーシア人男性が、スターフルーツを食べた直後に意識不明になる事件があった。

男性以外にも多くの人が意識不明になり、2人が死亡したとされ、果物に付着した農薬が原因との見方もある。中国の病院は意識不明になった原因などについてはっきりした説明はしておらず、こうした病院側の対応についても男性の家族は不満を募らせており、ブログなどでは「中国に行ったら気をつけよう」「北京オリンピックでもこうした事件が起きないことを祈る」といった書き込みが増えている。

男性は深センで働くエンジニアの息子を訪問したが、3月29日に青果市場で買ったスターフルーツを食べた直後に倒れ、深セン病院に運ばれた。集中治療室の医師は困惑した様子をみせるだけだったが、男性の妻がある専門医にスターフルーツを食べたことを話すと、同専門医は同様にスターフルーツを食べた十数人が意識不明となって病院に運び込まれ、2人が死亡したことを明かしたという。

男性の入院費用が1日1,000リンギもかかるため、家族はなるべく早い時期でのマレーシア移送を望んでいる。しかし航空輸送に当たって必要な書類を調えるために病状に関する詳細リポートの作成を深セン病院に依頼したが断られ、中国語で「スターフルーツを食べた後の食中毒」と書いた紙を渡されただけだという。

マレーシア保健省のリオウ・ティオンライ大臣は、「もしスターフルーツに付着した農薬が原因だとすれば、中国、特に深センを訪問するマレーシア人に対して注意を喚起せねばならない」と述べた。
 http://www.malaysia-navi.jp/news/080422075903.html
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-2043.html

2008年04月23日
中国製の偽情報機器が米政府機関で多数発見
~中国政府主導の破壊活動か~
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10090587723.html

2008年04月23日
【北京五輪】 「昨日の雨は、人工的に降らせました」
マラソン五輪プレ大会で日本代表らを悩ませた雨、
実は北京市が降らせたものと判明

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2008/04/23(水)
12:38:09 ID:???0

北京市当局、マラソン五輪プレ大会で「人工雨」降らせる

 20日に北京で行われたマラソンの五輪プレ大会で、選手を寒さで悩ませた雨は、北京市当局が人工的に降らせていたことが21日、分かった。

 北京晨報が報じた。化学物質入りのロケットを雨雲に打ち込み雨を降らせる方法で、市当局が、五輪の開・閉会式前に雨を降らせて雨雲を消し、当日を晴天にするために研究を進めている。20日の市中心部の雨量は今年最高の31ミリで、平均気温は13度前後と、前日よりも10度以上低かった。

 人工雨を降らせた理由は不明だが、北京地方は4月に入って雨が少なく、農業にも影響が出ていた。中国環境保護省によると、北京市内は15日から5日間、大気が「軽微汚染」の状態だったが、20日は「良」、21日は最高の「優」だった。
ソース:読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/track/marathon/news/20080421-OYT1T00633.htm?from=navr
http://blog.livedoor.jp/matomelog/archives/50973701.html

2008年04月24日
【北京五輪】鳥の巣スタジアム、あちこちで雨漏り発生。

1 名前:ぶつわよ!φ ★ 投稿日:2008/04/23(水)
20:55:57 ???0
 http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=3&img=cfp392262025.jpg

2008年4月21日、東方日報の報道によれば、総工費36億元(約504億円)にのぼり、“鳥の巣”の愛称で親しまれている北京オリンピックのメインスタジアム、国家体育場に思わぬ弱点が露呈。5年ぶりと言われる春の大雨で、あちこちから雨漏りが発生したという。「主会場がこれでは」と施設の信頼性を危ぶむ声も出ている。

雨漏りが見つかったのはスタンドと通路の一部。テスト競技の後、記者ら発見したという。国家体育場運営組織の担当者もこれを認めており、競技の運営に使われる事務室も雨漏りしているという。調査は始まったばかりで、設計や建築ミスも疑われているが、現段階では鉄筋コンクリートの熱膨張と収縮による雨漏りの可能性が高いとか。建設段階で漏水試験も行われていたが、今回は雨の勢いが予想を遙かに超えていたとしている。

北京市気象局の資料によれば、19~20日にかけて、北京市街地で平均雨量48mm、郊外では112mmという大雨が降った。郊外の雨量は大雨警報に相当するものだったという。
 http://www.recordchina.co.jp/group/g18127.html
http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51191517.html

2008年04月25日
【長野・聖火リレー 】
中国人留学生企画の応援ツアー中止の危機
… 旅行業免許ないのに「不特定多数」呼かびかけ

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2008/04/24
(木) 17:16:33 ???0 ?

中国人留学生で組織する「全日本中国留学生学友会」(李光哲会長)が、26日に長野で行われる聖火リレーに向けて2000人を動員して行う大規模ツアーが、旅行業法に抵触する可能性があることが分かった。
参加費2000円で往復バス代+軽食2回、Tシャツと小旗が含まれる、日帰りの“弾丸ツアー”。 ホームページで大々的に参加を募ってきたが、直前になって中止の危機に立たされている。

同会では、独自に「在日留学生長野五輪聖火リレー参加組織委員会」を結成、大学だけで7万人以上いる中国人留学生や卒業生に、ホームページ上で、「(各地で行われている)聖火リレーが、中華民族の空前の団結力を示している」などと参加を呼びかけてきた。26日は早朝に都内に集合して、最大バス30台で長野に直行。コース沿道にズラリと並んで応援した後、東京へとんぼ返りする予定だ。

1人2000円で朝食と昼食、飲み物を提供し、日中両国の大小国旗や五輪の旗、そろいのTシャツを配布。だが、2000円ポッキリで全部の費用を工面するのは不可能で、不足分は、企業などからの献金でまかなう。主催の「組織委員会」は、あくまで“民間”で、中国大使館からは国旗など物品の提供だけを受けるという。

自国のビッグイベント関連行事を盛り上げたい気持ちは分かるが、これに「待った」をかけたのが、日本の旅行業界を統括する「日本旅行業協会」(通称JATA、東京・霞が関)だ。法務担当者が、こう解説する。

「これは旅行業法第三条に抵触する可能性が極めて高いですね。不特定多数を対象にした『募集型企画旅行』を取り扱う場合、主催者はあくまで、国土交通省認可の『第一種旅行業務』(海外・国内可)か、都道府県知事の認可を得た『第二種旅行業務』(国内のみ可)の免許を持った旅行会社でなくてはなりません」
>>2につづく
 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008042429_all.html

4 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2008/04/24
(木) 17:17:17 ???0 ?
>>1のつづき

ここでいう主催者とは、今回のケースでいえば、「組織委員会」に該当するが、当然、旅行業の
免許など持っていない。また、一定の組織内で旅行を企画し、その構成員に限って募集する場合(職場旅行、同窓会など)はこの限りでないが、「留学生というくくりで、対象者が7万人もいるうえ、ツアー申し込みの条件が代表者の口座への2000円振り込みとなっている以上、事実上『不特定多数』に向けた企画旅行の募集です」(法務担当者)
JATAは、ホームページ上での募集手法でも、業法違反を指摘する。

「募集型企画旅行の募集広告では『法定表示事項』が定められていますが、ホームページの募集案内を見る限り、何一つ要件を満たしておりません。日本国内において、金銭を伴った旅行イベントを行う以上、これらの法律はキチンと順守していただく必要があります。知らなかったでは済まされません」

これらの違反が確定すれば、ツアーは中止のうえ、100万円以下の罰金が科せられることになる。JATAでは、事実関係を正確に調査した上で警告もあり得るとしているが、留学生学友会関係者は「大丈夫だろう」と話している。

http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51192091.html

戦中華_c0072801_11522356.jpg
2008/04/26
【長野・聖火リレー】
「日本人でーす」中国人が日本人のフリをして
マスコミのインタビューを受ける(映像あり)

1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★[] 投稿日:2008/04/26(土)
00:37:59 ID:???0
「聖火」長野移動中にチベットの旗と中国の国旗が…

北京オリンピックの聖火が、長野に向かう高速道路で休憩した際に、チベットの旗を掲げていたのは、チベットを支援する日本人らでした。

聖火の車列が午前9時前に関越自動車道で高坂サービスエリアに立ち寄った際に、チベットの旗を持った日本人らが車場を練り歩きました。そこに、中国の国旗を持った中国人観光客が近づいてきて、一時、騒然となりましたが、互いにやり合うこともなく、大きな混乱は起きませんでした。聖火はその後、サービスエリアを後にして、群馬県内に入っています。そして、長野に向かっています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080425/20080425-00000008-ann-soci.html
↑の動画ではテレビ朝日は中国人観光客と表示しており、
2人組みの男女の内、女性の方は映像では中国語を話しているが、
↓の有志の映像では
 http://www.stickam.jp/video/178128504
58秒頃から一部発言を引用

インタビュアー:ちょっと中国のお兄さんに聞いてみましょう。

中国人留学生:(えーと、日本人です)日本人でーす。
インタビュアー:日本人の方?どうして中国の国旗を持っているの?
 今日は中国支持ということ?

中国人留学生:やっぱり、政治とスポーツは関係ないから。
 中国でやる以上中国を応援して行きたい。
 何年も前から中国でやることは国際的に決まっている。
(以下略)

http://ngnews.livedoor.biz/archives/780754.html

2008/04/27
【長野・聖火リレー】「あなたが撮影した動画や写真を募集中」
CNNが北京五輪や聖火リレー関連の動画や写真を大募集

1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★[] 投稿日:2008/04/27
(日) 01:19:15 ID:???0
YouTube - CNNでは中国人が暴れている
ビデオや写真を大募集しています。
 http://jp.youtube.com/watch?v=_oVAjq26-Xk
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3111017

ソース:http://edition.cnn.com/SPECIALS/2008/news/olympics/ の
Send at iReport.com, see on CNN
iReport.com: Send us your photos and videos
from the Olympic Torch relay の部分より

5 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/27
(日) 01:20:38 ID:gs7Gva6Z0
さすがCNNw
もはや全面戦争w

http://ngnews.livedoor.biz/archives/783007.html

【祭】 CNNでは中国人が暴れているビデオや写真を
大募集しています。【祭】 詳細は右下見てね 常時更新中♪
http://jp.youtube.com/watch?v=_oVAjq26-Xk

戦中華_c0072801_412738.jpg
2008.04.25 はげ山に緑の網を被せて緑化
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3179.html

ペンキは良くないと学んだようです。

by huttonde | 2008-04-24 10:40 | 支那ねた | Comments(0)
<< ・ 鬼畜おかわり 30 >>