冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「のらりくらり」の漫才 「引越しも楽じゃない」
「のらりくらり」  「のらお」と「くらりお」のコンビ

の「引越しの季節ですな」
く「唐突だな。まあ、一人暮らしを始める人は多いね」
の「それでさ、俺もそろそろ引越したいと思ってさ」
く「ほう、いいねえ」
の「それでネットで賃貸の検索やったのよ」
く「ああ、以前だったら各地の不動産屋行って見なけりゃならなかったけど、今はインターネットで検索できるからね、便利になったよね」
の「でもさ、賃貸の検索、幾つか試したけど、ろくな物件がないんだよな」
く「時期もあるらしいよ。春先だと入学とか転勤で新たに一人暮らしを始めるとかで、いいとこが埋まっちゃうし」
の「なんか聞いた話では、少しいいやつを見せて、あとは隠してるらしいよ」
く「うん、客寄せに一部だけ良いのを紹介して、客が来たら、それは埋まったからこれはどうですか? なんてな、それは多いかもね」
の「知り合いが言ってたけど、ある不動産屋でさ、良い部屋ありますよってーから住んだら、夜中寝ててうなされるらしいんだよ。ウナセラディ東京だよ」
く「マヒナスターズか。世代違ってわかんねーよ、なんだよ、うなされるって、幽霊か?」
の「うん、その部屋、前の住人が埋まってたらしいよ、壁に」
く「殺人事件か。埋まり違いだよ」 
の「鉄筋じゃなくて、死体で組んであったって」
く「気持ち悪いな」 
の「これがほんとの骨組みだって」
く「よしなさいよ、気持ち悪いよ」 
の「夜中になると壁から手がにゅ~っと出てきたとか」
く「うわ~、やだね~」
の「俺も経験あるよ」
く「おまえ霊感あったっけ?」
の「30分5千円」
く「それはそういう商売だろ! 今時無いだろ」
の「あ、違った、俺が壁から(ナニを)にゅ~っと・・・・・」
く「うるさいよ、おまえの趣味なんかどうでもいいよ。で、部屋決まったの?」
の「全然、まだ探してるよ」
く「希望条件てのがあるだろ、家賃は幾らとか、間取りや広さとか」
の「えーとね、都内で5LDKの庭付き一戸建てで、家賃は4万で・・・・・」
く「あるかバカ。金輪際ねーよ」
の「おまえはどうなの? 引っ越さないのか?」
く「俺だって引越したいよ」
の「夜逃げか?」
く「なんで逃げるんだよ、手狭だからもっと広いとこへ移りたいんだよ」
の「条件言ってみろよ」
く「まあ、風呂付は当然として、ワンルームじゃなくて2DKは欲しいなあ」
の「貧しいなあ、もっとでかいことなぜ考えないかね」
く「そうは言ったって、収入が限られていれば、借りられるとこも限られるだろ」
の「え? 限られるとこも借りられる?」
く「逆だよ、紛らわしいこと言うなっ!」
の「いっそ不動産屋になれば、色んなとこ住めるかもな」
く「幼稚園児みたいなこと言ってんじゃないよ、不動産屋は紹介してるだけだろ、住めるわけじゃないよ」
の「パン屋になればパン食えるだろ」
く「食わないよ、作って売るのが仕事、商売。自分で食ってたら商売になんねーだろ」
の「漫画家になれば漫画を沢山描けるだろが」
く「ならなくても描けるの!」
の「藤子F不二雄になれば、ドラえもんタダで見られるぞ」
く「どうやって藤子先生になるんだよ!」
の「道具使い放題だぞ」
く「使えねーよ、漫画だから」
の「ピコピコーン、お望み不動産ん~」
く「なんだいそりゃ」
の「いらっしゃいませ、お部屋をお探しだそうで」
く「え? ええ、まあ・・・・・」
の「御予算はタコほどで?」
く「いかほどだろ。えーとね、借りたいんで・・・・」
の「仮退院ですか? 女医を襲ったのに?」
く「何の話だよ、あのね、家賃は7万までで風呂付きで、欲を言えば2DKだけど・・・・・1DKでもいいですよ」
の「2DKだろうが1DKだろうがね、居場所は常に把握されるべきですよ、あいつ本物のアレだから」
く「誰の話だよ、だからその条件であります?」
の「で、どの辺りを御希望でしょうか」
く「うーんとね、西武線か中央線沿線がいいなあ」
の「ふん、どこに行ったって法制化したらごまかせるもんじゃねーぞ、ガイキチ野郎めが」
く「よう、俺と会話しろ、俺の用件だよ」
の「はい、お任せ下さい、当店は御客様の御要望にお応えするのが理想です」
く「理想じゃなくて実行しろよ」
の「あ~、惜しいなあ、昨日までピッタンコのがあったけど、先客がいました」
く「他にないですか」
の「そうですね~、これはどうでしょう、2DKの風呂付きで家賃は5万6千円・・・・・」
く「おお、いいですねえ、それはどこですか?」
の「福島県ですね」
く「福島県に西武線や中央線があるのか? え?」
の「駅から徒歩40分です」
く「歩かないよ。電車かバスがあるだろ」
の「他にもありますよ、2DKの風呂付きで家賃は6万円、駅から12分」
く「あ、そっちの方がいいですよ、どこですか?」
の「岩手県」
く「あー、もっと北行っちゃった、もっと寒くなるわ」 
の「夏は涼しいですが」
く「気候はどうでもいいの、都内にしろっつーの!」
の「都内は数が多いけど、なかなか家賃との兼ね合いがねえ」
く「マンションはないの?」
の「マンションもアパートも変わんないよ、最近は一戸建てを幾つか区切って
 タウンハウスだのテラスハウスなんて言うし、ボロ家もたちまちオシャレに変身よ」
く「あー、いわゆるぶっちゃけだね」
の「で? 西武線か中央線沿線? 高崎線は?」
く「ん? 違うよ、場所違うがね。東海道線でもないし、常磐線でも東武伊勢崎線でもないよ」
の「惜しいなあ、いい物件が幾つかあるんだけどなあ、勿体ないなあ」
く「いや、誘導されても無理だし、交通の便を考えれば、
 西武線か中央線なんですよ、そっち方面でお願いしますよ」 
の「え? ボロ家ばかりでも? 隣人がいかれてても?」
く「西武線と中央線に何か恨みでもあるの?」
の「これはどうですか、6畳2間の2DKのアパートで風呂付」
く「おお、いいじゃん」
の「トイレ無し」
く「えー!? トイレ付けてよ、中途半端だなあ」
の「都内は狭いから、土地の有効利用を考えると、トイレはジャマでしょ」
く「全然ジャマじゃない! 絶対必要」
の「この際、風呂も無しにしては」
く「いーや、風呂有りにして下さい!」
の「風呂あってどうすんの」
く「どうすんのって、入るに決まってんじゃん」
の「なに、洗ったりするわけ? 体を?」
く「あたりめーだよ、そのためのもんだろが」
の「ふっ、別に洗ったところで、誰もほめちゃくれないよ」
く「大きなお世話だよ、ほめられたくて入るわけじゃないよ」
の「もてたいの? 無駄だと思うけど」
く「いいの! そういうことじゃないから」
の「台所も要る?」
く「要る! だって2DKだよ、2部屋とダイニングキッチンのことでしょ? 聞くまでもないでしょ」
の「あ~、つまりキッチンで料理人を気取りたいわけだ。”料理の鉄人は、実は俺のことだぜ!”てなわけだ」
く「いちいちそんな面倒な考えしないから! で? 駅から何分?」
の「歩いて10分、徒歩5分」
く「同じだよ、5分か10分かはっきりしろよ」
の「正確には20分かな」
く「はっきりしろよ! 何分なんだよ」
の「個人差があるだろがよ、あんたがスタスタ歩くのと、ヨボヨボのお年寄りでは時間が違うでしょ」
く「そうだけど、平均でいいだろ」
の「駅から徒歩15分かな」
く「う~ん、もっと近い方がいいなあ」
の「じゃあ、これはどうですかね、2DKで駅から7分、中央線沿線」
く「お、いいねえ、マンション? 何階?」
の「4階建てマンションの4階で、南東の角部屋です」
く「あーいいね、そこにしようかなあ」
の「でも、エレベーターはないですよ」
く「あ~階段か、ちょっとつらいかなあ」
の「いえ、梯子です」
く「やめた、そこ要らない。階段かエレベーターがあるとこにしてよ」
の「エレベーターはありますよ、5階建てマンション、南向き」
く「おお!」
の「1階」
く「いらない」
の「1階はだめですか?」
く「出来れば高い方がねえ・・・・・」
の「高いですよ、家賃」
く「家賃は低くしてよ」
の「同じ沿線でも場所よって相場は違いますから、 部屋はあっても家賃高めとか、家賃は予算内でも部屋は狭いとか、えらく郊外の交通の不便な所とか」
く「う~ん、そうだな、じゃあ、もう少し高くてもいいか」
の「では、家賃高めでも、2DKで駅から近くて、階数の高い所優先ですね」
く「うん、しょうがないね」
の「では、これ、駅から徒歩5分、5階建ての4階、エレベーター有り、・・・向き」
く「え? 今聞こえなかった。何向き?」
の「いや、別に」
く「別にじゃなくて、何向きだって? 南向きとか南東じゃないの?」
の「ええ、まあ、下向きで」
く「傾いてんの? 要らない! 傾かないの頼むよ」
の「上向きもありますよ、縁起いいでしょ、あなたの人生も上向き・・・・・」
く「シャレてんじゃないよ、いいよ、普通にしてよ」
の「あ、これこれ、3LDKで予算内に入りますよ、3階建ての3階、南向き」
く「どうせ駅から遠いんでしょ」
の「駅から3分」
く「決めた、それ! あ、でも下見した方がいいや、現地確認させて下さい」
の「いや、人間ときに決断が必要ですよ、思い切って決めては」
く「そうはいかないよ、念入りにチェックしないと」
の「面倒くせえなあ、じゃあ行くか」
く「面倒って言うなよ、商売だろ」
の「はい、着きました」
く「早いね。あー、広いね確かに・・・・・でも天井低いよね、ずーっとしゃがんでるわけ?」
の「2DKの家賃で3LDKの広さなので、その分天井を低くしてあります」
く「低すぎだよ! 腰悪くするよ」
の「低くない方がいい?」
く「当たり前だよ、息苦しいよ」
の「こ、こういう、3角形で、天井が高い所もあります」
く「狭すぎだよ、他のにしてよ」
の「ここも2LDKですよ、天井高いでしょ」
く「畳が小さいよ畳が! 実質6畳2間でしょ!」
の「トイレは広いですよ、6畳間」
く「他が狭くなってるよ! 部屋を広くしろ部屋を!」
の「ちっ、贅沢言うなよ、貧しいくせに」
く「舌打ちすんなよ! 普通の部屋にしろよ」
の「あまり欲張らずに、2DKで手を打ったらどうですか?」
く「だから最初からそう言ってるでしょ! 普通の2DKでお願いしますよ」
の「じゃあ、ここはどうですか? 2DKですよ」
く「あー、4畳半2間かあ、ん~、もっと部屋が広ければなあ」
の「広くて駅から遠距離と、駅から近くて狭いのと、どっちがいいの? え?」
く「わかったよ、じゃあ狭くていいよ。でもなあ、なんとかなんないかなあ」
の「え~、3畳間、3畳間のお部屋はいかがっすか~」
く「あれ? なになに? 商売変えたの?」
の「部屋数が足りずにお困りの貧乏人、急な家庭内別居などで入用の方に御提供しております。いかがですか、3畳間」
く「3畳間かあ、もっと広いのないの?」
の「勿論、各種御用意しておりますよ、4畳半、6畳、8畳、10畳、12畳もございます」
く「おー、いいねえ、じゃあ10畳もらおうかな、幾ら?」
の「はい、10畳は100万円です」
く「うわっ! 高いよぉ、それじゃ無理だよぉ」
の「レンタルも御用意しております。10畳は1年で5万円です」
く「ん~、まあしょうがないか、はい、5万円」
の「ありがとうございます」
く「わ~、小さい10畳・・・・・って、1畳だろ、これ、
 1畳を10畳に区切るんじゃないよ!」
の「生活の知恵です」
く「悪知恵だろ、せこいことすんなよ。だいたい部屋が増えたって屋根が無いじゃん」
の「え~、屋根、屋根はいかがっすか~」
く「え? 屋根も売ってんの?」
の「はい、各種御用意しておりますよ、4畳半、6畳、8畳、10畳、12畳もございます」
く「じゃあ、10畳分の頼むよ」
の「はい、10畳分は200万円です」
く「だから高いっつーの!」
の「レンタルも御用意しております。10畳分は1年で10万円です」
く「ん~、まあしょうがないか、はい、10万円」
の「ありがとうございます、ついでにお風呂も広くしては・・・・?」
く「え、できるの?」
の「そりゃ住まいのプロですから、なんなりと」
く「じゃあお願いします」
の「風呂桶と便器を兼用にしました」
く「わあ広い、ってバカ。使いたくねえよ、間違ったら大変だろ」
の「台所の横に直接便器を置くのは?」
く「あのね、俺は日本人だから。ここは韓国じゃないから、もういいよ。
 そもそもおまえの引越しの話だったろ」
の「やっと気づいた?」
く「やっとって何だよ、おまえがずーっと続けたんだろがよ、おまえまだ決めてないの?」
の「だから、ネットで検索しただけだよ」
く「やっぱり目当ての地域の不動産屋を一軒一軒廻った方がいいよ、ネットよりも断然量多いからね」
の「でもさあ、離れたところへ引っ越すんなら、わざわざ現地に見に行くのも面倒くさいよ」
く「まあ、ネットで全部知ることが出来れば一番いいけどね」
の「で、やっと決めて引っ越したと思ったら、隣の住人がヤな奴だったとかさ、騒音や振動とかさ、逆に文句言われたりさあ」
く「あー、ありがちだね。都会はどうしてもそういう問題があるね」
の「ちょっと火事起こしても大騒ぎだろ」
く「あたりめーだよ、火事起こってほっとけねえだろ。そういえば、煙の出る殺虫剤使ったら、近所の人が窓からもれる煙見て消防車呼んだって話もあるしさ、魚焼いたらやっぱり煙で大騒ぎになったり・・・・・」
の「もう煙は無視すべきだよな」
く「いや、そうはいかんだろ、やっぱり事前に知らせておくとか、つまりは近所との
 コミュニケーションだな」
の「おまえ、そういうの気をつけてんの?」
く「いや、顔見たらあいさつする程度だけどさ、まさか無視はまずいだろ。
 おまえだってそのくらいはするだろ?」
の「俺はもうバッチリだよ」
く「ほう、結構気ぃ遣うんだ」
の「会わないようにするから」
く「会ったっていいんだよ、コソコソすんなよ」
の「目が合ったら目をそらす! これで大抵あいさつしなくて済むよ」
く「そりゃ確実に嫌われるぞ。普通に堂々としてろよ」
の「じゃあ、堂々と目を合わさない」
く「なんか事件があったら一番に疑われるぞ。そういえば、ゴミ捨てとかさ、その近所で決まり事ってあるだろ。火曜と金曜が燃えるゴミの日で、木曜が燃えないゴミの日とかさ」
の「ああ、月曜が燃えそうなゴミの日とかね、水曜が燃えないかもしれないゴミの日とか」
く「無いよ。燃えるか燃えないかどっちか決めるだろ」
の「萌え! のゴミの日はどうだ?」
く「意味違ってるよ、知らないよ。そのゴミの日を守らない住人も結構いるらしいよ。
若い一人暮らしの奴とかさ。 おまえそういう適当なことやってないだろな?」
の「失礼だな、ちゃんと守ってるよ。ちゃんと燃えるゴミか燃えないゴミか、
全部開けて確認するもん」
く「おまえ、それはやめとけよ、嫌われるおばちゃんだぞ」
の「でも実際には若い奴だけじゃないらしいよ、文句言えば逆切れだしよ、変わんないよ」
く「まあ、そうかもしれないけどね。ゴミ屋敷の住人って、大抵年配者だしな」
の「そのうち同じゴミになるわけだ」
く「口悪いな、おまえは」
の「燃えるゴミかな、燃えないゴミかな」
く「知らないよ、ゴミ扱いすんなよ」
の「おまえは燃えるゴミ?」
く「燃えるけどゴミじゃないよ」
の「いつ回収されるの?」
く「寿命が来たらな。うるせーよバカ。でさ、最近は隣の人が誰か知らないって人も多いしさ、凶悪事件も増えてるだろ。で、今は振り込め詐欺なんての有名だけど、ちょいと前はピッキングなんてさ」
の「ピッキングだと楽しそうだよな。お弁当持ってな」
く「あー、ピクニックとハイキングのようだと」
の「♪ピッキングピッキング、やっほーやっほー、か」
く「実際はやっほーじゃないからな。迷惑な話だな」
の「支那や朝鮮から出稼ぎが多いんだろ、強盗も増えてるしな。あれ?
 強盗も増えてる支那? ブフフ」
く「自分で喜ぶなよ。一旦捕まって国帰ってもまた戻ってくるんだとよ。
 だいたい日本の刑務所って居心地いいから、連中は捕まっても平気なんだってよ」
の「刑務所なら家賃いらないもんな。俺らより恵まれてるじゃん」
く「全部税金だからね。一泊いくらって決めて、払ってもらうのがいいかもね」
の「しっかり強盗でも泥棒でもやってだな、一ヶ月いくらとか、一年いくらとか前払いするべきだよな」
く「犯罪は勧めないけど、受刑者が払うべきってのは同意だな」
の「そうすると、多く稼いだ奴は3LDKに住めて、貧乏な初犯のこそ泥は三畳間かもね」
く「なんだか、悪い方がいい生活しそうだな」
の「しかも、警備員が本物の警察官だぜ。外から忍び込む奴もいないし、防犯ばっちり」
く「犯罪者の方が防犯に恵まれてるわけだ。なんだか皮肉だなあ」
の「いいとこ住んでも強盗に入られたらどうにもなんないな」
く「しっかり防犯するしかないやね。」
の「ということで、シンミリして終りにしましょう」
く「これで終り? 中途半端だな。で、いつ引っ越すの?」
の「いや、金が無いから無理なんだ」
く「いい加減にしなさい!」              終

ネタ切れですんません。

by huttonde | 2005-01-16 14:59 | 他ネタ | Comments(0)
<< 時は時なり 対戦 >>