冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
脱線事故尻馬6
■2005/05/05 (木) 今日の尼崎脱線事故での緊急反論(4)

今日の久氏のメールに就き、早速反論です。
この事故をきっかけに何か水面下で胡散臭い動きが活発化しているのかもしれませんね。

>時間がございませんので手短に書きますが、
 そちら様が今日更新されました日記の記述に関してご連絡申し上げます。

 そちら様の日記にて本日
■2005/05/05 (木) 福知山線=尼崎脱線事故について(1)
■2005/05/05 (木) 日勤教育プレッシャーに死にたくなっ運転士も(2) が、アップロードされており、どなた様から彼のメールが下敷きになっておるのかと拝察いたしますが、投稿者の主張はそのほとんどがJR労組(旧国労・動労とりわけ動労ですが)の主張と同じ内容となっております。

 そちら様は長くドイツにお住まいのこと故、日本国内の事情に関してはなかなか的確には補足できにくいご事情がおありと思いますが、JRの内情につきましては、組織が株式会社に変わりはしたものの、その中身たるや旧態とそんなに変わっておりません。

 ではなにゆえに今日そちら様が引用されたような主張が朝日や毎日を中心とする左傾メディア、左傾論客からなされるかと申しますと、JR経営とJR労組の対立関係の一方の当事者であるJR労組が、この事故をテコとして、かつての国鉄の時代のように経営介入出来る基盤を構築しようとしており、それを左傾が支援している、こうした流れが水面下に出ているのです。
それが証拠には、事故発生当日より彼らが言い立てはじめたのが「日勤=マル生」であることで、ことさらに原罪のJRの懲戒体制が旧国鉄時代のマル生と同じであるかのようなイメージを垂れ流そうとしたことからも明かです。

 しかしながら、既にそちら様もご存じのように、当日にはJR西日本社内の別部署では、事故当日であるにも拘わらずボーリング大会+酒宴が営まれており、翌日には80人規模の同様の催しが予定されておりました。

 ドイツでは如何かは存じませんが、日本の民間企業において、平日にこれだけの数の社員が一堂に参集してボーリング+酒宴を開くなどは不可能です。なぜならば、そんなに余分な人間を抱えてはいないからです。
ここからも、そちらにメール投稿した人物の管理強化、労働強化の主張のいかがわしさが垣間見えるわけでした、ようするにJRは国鉄と容れ物が変わっただけで中身は何も変わってはいない。こういうことであります<

■2005/05/05 (木) 大事なことはこの事故を機に、反省すること(5)

さらに内田さんから、この事件について

>今回の尼崎脱線事故については、いろいろな意見がありますが、これは人ごとではないということです。
記者会見での記者の物の言い方、善者が悪者を裁くというような構図になっています。
 
これは別にJR西日本を擁護するのではなくて、今日本の企業は多かれ少なかれ同じような体質になってきているというのは、間違いないと思います。一言で言えば、「過剰ストレス」が経営者・ 社員ともに伸し掛かっていると思います。特に社員のストレスは昔とは比較にならないと思います。
 
大事なことはこの事故を機に、反省することが必要ではないかということです。

グローバルスタンダードに代表される経済の激変が、成果主義を生み出しその結果、人間を蝕んでしまう副作用も生み出した。
JR西日本で出てくる数々の不祥事、人事ではありません。

おそらく人ごとで見てしまうならば、日本社会には進歩は訪れないと思います。
あまりにも日本社会は「血」の通わない冷たい社会になってしまったのではないでしょうか<

クライン孝子の日記
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20050505

電気ブレーキの権威  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月05日(木)20時22分13秒

工学院大学教授 曽根 悟
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~wwc1040/teacher/sone.html
「曽根悟 ブレーキ」
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c1%be%ba%ac%b8%e7+%a5%d6%a5%ec%a1%bc%a5%ad&fr=top
その弟子
http://www.hori.t.u-tokyo.ac.jp/staff/hori/horietc/YHori.html

研究を通じて、草加ともシナともつながりあり。(技術情報はおそらく筒抜け)テレビでは、車両車台バネの問題を解説。素人にわかりやすい、単純な構造。
しかし、ブレーキシステムには一切触れず。細工したとすればブレーキシステムか。
となれば、原因解明は至極困難ほぼ不可能。流石だ。全くプロの仕業だね。

コイズミの腹の立つほどの謝罪行脚の姿勢は、何か歯の立たない、太刀打ちならないものからの恫喝に屈してしまったかのようでもある。リンクしてはいないか?
日本の二大政党党首、ならびに政府要人ほか実力政治家がそろいもそろって、海外にいることもたまたまの偶然か? 都合悪いことから逃げてるか、うまく関わらないことになっているように見えて仕方がない。

テロビアカ日によく出る  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月05日(木)18時32分10秒

工学院S教授(元東大工学部教授)と共産党のつながりを調べていたら、偶然2ちゃんでこんなカキコミ見つけた。

>39 名前: 元西社社員 投稿日: 2000/12/29(金) 14:35
 組合問題ですが、東と西日本では問題の本質が違います。西の組合は、西日本旅客鉄道労働組合(西労組)・・筆頭労組、JR連合系、旧鉄労中心 国鉄労働組合(国労)・・いわずと知れた国労、社会党系、共産党系、過激派系がいる
 JR西日本労働組合(西労)・・JR総連系、革マル派、旧動労系の濃い部分 全国動力車労働組合(全動労)  西日本動力車労働組合(西動労) 全日本海員労働組合(全日海)・・宮島航路関係社員の組合 
 となっています。西の組合問題は、「西労組以外の組合を潰す有形無形の行為」です。駅や保守区などではそうでもありませんが、乗務員区や車両区では激しい西労・国労潰しがおこなわれています(主要3労組以外はよく知らん)。職場の雰囲気が著しく悪い電車区とか見かけたら、学士の区長とかが昇進目当てで西労潰しをやってるかもしれません。
 東の組合問題とは、「筆頭労組が革マル派で経営に著しい悪影響を与えている」です。どのような問題かは、自分で調べてみてください。

マスゴミは何やってんだか。ウチゲバ怖いのかもね。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000521.html

まあ、S教授、東大だからねえ。つながりないと思うほうがおかしいね。
凶惨革命主義もしくは共産党主義またはマルキシズムの提灯持ちと思っておかなければならないだろう。

JR北陸線で置き石 石川県津幡町
 5日午後1時15分ごろ、石川県津幡町のJR北陸線津幡-倶利伽羅間の下り線で、金沢発富山行き普通列車の運転士が何かを砕くような音を聞き、急ブレーキをかけた。列車に異常がなかったため、間もなく運転を再開。乗客約90人にけがはなかった。
 約1時間半後、JR西日本金沢支社の職員が現場を確認したところ、レール上に石が砕けた跡が3カ所あった。
 津幡署は悪質ないたずらとみて調べている。
 同支社によると、後続の特急列車2本がそれぞれ12分遅れ、計約800人に影響が出た。(17:35)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005050501002043

阪急とJRに置き石 神戸と宝塚
 5日午前10時50分ごろ、兵庫県宝塚市平井の阪急電鉄宝塚線山本-雲雀丘花屋敷間で、上り普通電車の運転士が、踏切通過時に軽い異常を感じ、雲雀丘花屋敷駅に連絡。駅員が踏切のレールに石の粉砕痕を1カ所見つけた。運行に支障はなかった。
 同日午後2時55分ごろには、神戸市東灘区森北町のJR東海道線甲南山手-摂津本山間の踏切で、線路を点検していたJR西日本社員がレール上に石の粉砕痕を1カ所見つけた。
 宝塚、東灘両署はいたずら目的で何者かが石を置いた可能性があるとみて、往来危険の疑いで調べている。(18:41)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005050501002488

ボウリング・フォー・コロンバイン  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月05日(木)14時27分28秒

ボウリング・フォー・コロンバイン
http://www.gaga.ne.jp/bowling/top.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008HC54

アメの国では高校生、こちらではアカい鉄道員。ざわざわ。

ボーリングと遊覧飛行  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月05日(木)14時13分15秒

アカやピンク社員の尻拭いを、マトモな管理職がやらされている。
どうにもしようがないあとしまつを、ただの糾弾やさらし首で、愚にもつかない謝罪をやらされる。やばい、あのときと同じだ。京都の鳥インフルエンザの会長夫婦自殺のときと。
マスゴミはこの会社からマトモな人間を追い出してしまうことに手を貸しているようなものだ。
広島の高校長自殺も、アカのきつい糾弾があった。いつも風景は同じだな。
死人がでなければいいが。社長はアブナそうだ。食欲と睡眠欲求が低下したら危険だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000882-jij-soci

「遊覧飛行」のヘリもそうだったら、マスゴミの吊るし上げやられる可能性がある。
ただし、「遊覧飛行」(そうでなくきちんとなんらかの職務だったかもしれない、そうだと思いたいが)と「テロ工作」によって墜落することは、全く別問題である。
工作で墜落なおかつ「遊覧飛行」、これほど工作側にとって都合よいことはないがね。

JR西日本は骨の髄までしゃぶられる  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月05日(木)12時12分06秒

いまのままで攻撃され続けたら、まず、社員構成がピンクからますますアカへ色が増す。(NHKのように)
健全な経営者がほぼすべて放逐されてしまうだろう。(最終的にはアカヒ労組のようになる。経営者=労働者=アカ)

それから、さまざまな団体、企業、被害者家族という名のプロ市民などのゆすりたかり対象にされてしまうだろう。現にいまもうすでに労組関連会社の利権の器になっているだろ。

そもそもの事故の原因が不明にされたまま、物事が動いている。これは危険である。
もし、かの勢力が人為的に起こしたのであれば、すべてが、自作自演ということなのだがね。
社会システムが緻密な分業によってなりたっているように、自作自演ゆすりたかりも緻密な分業体制によってなされていると思うのだがね。まだそういう風には思わないのだろうか、平和ボケ日本国民たち。(革命やテロ・工作とは、本来そのようなものであるのだが。)

アカ錆びの鉄オタさん  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月05日(木)11時53分02秒

ご愁傷様です。よきアドバイス有難うございます。
身内に精神科医がおりますので、ご心配には及びません。かしこ。
印象操作しに、わざわざこんなところに出てくるなんてね。
そちらの方面の回し者ですか? ほかの人から見たらそう見えませんかね。
なんたってここは、凶惨主義反日在日勢力諜報工作機関アカヒを叩く板ですからね。
回し者でないのなら、ただ単純な平和ボケおバカさんです。

静岡県警ヘリ墜落、飛行中に機体に異常か…複数が目撃(読売新聞)
- 5月5日3時9分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000101-yom-soci&kz=soci
置き石
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%c3%d6%a4%ad%c0%d0
今突然に起こっているわけではないだろう。いままでも報道されないだけであったのでは。

もし、そもそもの転覆脱線のきっかけが、本当に「置き石」(そればかりではないと思いますが)も原因のひとつであったら、現実にはどうなりますか?
おそらく、パニックになって、鉄道での移動をいっせいにひかえるようになるでしょう。
GW前でしたから、なおさら大きいパニックで、経済的にも大打撃です。あえてそれも覚悟で発表したJR西日本さんは、よっぽどの事情があるなと見ています。
いま日本国民は、何事も報道などマスゴミ情報に脊髄反射しやすい国民になってしまってますからなおさらですね。

世の中平穏平静を装うのも国家を統治する者の義務責務です。むやみに不安を煽り立てないのも、ものの一つの考え方です。しかしいつまで持ちこたえられますかね。極東アジアの状況は今異常事態なのですがね。日本人は、仮想の幸せの中に浸っているようだ。
アカヒ勢力の「日本民族劣化工作」にまんまとはまってしまっていることに、ほとんど気付くことすらできなくされてしまったのでしょう。やれやれです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html

葦の髄 さま
ありていに考えれば、通常、遊覧飛行という線が常識的でしょう。
そんなことはよくありそうにも思えますね。それがくせものです。最も偽装しやすいでしょ、事故に見せかけるには。
しかし、それを即のみこむには、あまりにも静岡県はその実不審な事案がほかに比べて目立つのも事実です。すこしそれも考慮に入れて、治安維持体制側を慮ってみることも必要かと。身内に公務員がいればわかるように、皆が皆、マスゴミが報道するようなへたれ役人ではないのです。そちらのほうが、ごく一部です。まじめにやってる者が普通なんですけどね。これもマスゴミの一般人に対する印象操作です。
マスゴミ報道を鵜呑みにすることをまずやめなければなりません。ご存知のとおり、マスゴミ(新聞・テレビ)は、かなり偏向メガネでゆがまされてしまっていることを認識しておかなければなりません。報道はまず疑ってかかれということです。

RE:静岡県警をめぐって    投稿者:葦の髄  
投稿日:05月05日(木)10時53分37秒 [ID:L5CZqB36vNw]

アカ日のお里 様

そういうところに一般の人はなかなか目が行きませんし、新聞報道もされません。
警察署でさえ、通常課長級警官(=警部)は椅子の上にふんぞり返って、部下を指示監督しています。これは、善意に解釈すれば、交通事故や事件が発生した場合、指示・監督をする者を想定しているからです。
だが、今度の場合はそうでなく、責任者が自ら交通渋滞を視察していますが、アリテイに言えば、視察という名目の「遊覧飛行」でしょう。
昨日もパラの仲間と、このことが話題になりましたが、私の長年の警察研究からも大いにあり得る事です。http://www.geocities.jp/s060630/Police.htm

特急電車と乗用車が衝突 JR函館線の踏切
【10:38】 JR北海道に入った連絡によると、5日午前10時ごろ、北海道滝川市のJR函館線の踏切で、特急電車と乗用車が衝突した。けが人はないもよう。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

静岡県警ヘリ墜落、飛行中に機体に異常か…複数が目撃

 静岡市清水区の住宅地に静岡県警のヘリコプター「ふじ1号」が墜落し、警察官ら5人が死亡した事故で、複数の住民が「ヘリは回転翼が止まったまま落ちた」「墜落前、ヘリからプロペラ音が消えた」などと話していることが4日、わかった。(後略)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050505i101.htm

<尼崎脱線事故>空気バネ、異常振幅 脱線を誘発の可能性 [ 05月05日 03時00分 ]

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、事故を起こした快速電車は、車体の揺れを制御する空気バネが異常な振幅を繰り返し、脱線を誘発した可能性が高いことが、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった。右カーブに高速で進入した際、車両のバランスが崩れるのを増幅したとみられる。非常ブレーキ作動前に運転士が常用ブレーキを強めにかけていたことも判明。2度にわたる急ブレーキが車体を不安定にし、横転しやすい状況につながったとみられている。(後略)
http://www.excite.co.jp/News/society/20050505030000/20050505M40.138.html

中部空港進入灯に立ち入る 建造物侵入で中国人男逮捕

 4日午後5時ごろ、中部国際空港(愛知県常滑市)の滑走路北側の海に突き出た進入灯の上に男がいるのを警備員が見つけ中部空港署に通報。駆けつけた同署員が、建造物侵入の現行犯で中国籍の自称大学院生李☆容疑者(27)=名古屋市昭和区川名山町=を逮捕した。
 同署によると、今年2月の開港以来、進入灯や滑走路への外部からの侵入は初めて。
 調べでは、李容疑者は空港のフェンスを乗り越え進入灯に立ち入ったとみられる。
パスポートや学生証は持っておらず、調べに対し、動機や具体的な侵入経路について黙秘しているという。
 進入灯は幅1・5メートル、長さ約500メートルで、水面からの高さは約12メートル。海上にあるため、立ち入り制限区域にはなっていないが、滑走路を通過し侵入した場合は航空法違反になるという。
(注)☆は銷の金ヘンがイヘン
(共同通信) - 5月5日0時40分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050505-00000003-kyodo-soci

2分近く交信なし 脱線直前に死亡運転士 (16:00)

 兵庫県尼崎市のJR福知山線の脱線事故で、快速電車の高見隆二郎運転士(23)=死亡=は脱線まで2分近くにわたり、車掌(42)やJR西日本の総合指令所と交信なしの状態が続いたことが4日、分かった。その間、車掌は「車内放送や指令所への報告をしていた」と関係者に話している。
 尼崎東署捜査本部は現場検証を続行し、同日までに現場の線路や枕木、快速電車の車両を押収。車掌や総合指令所の関係者らから事情を聴き、脱線直前の高見運転士の行動解明を急いでいる。
 捜査本部の調べによると、快速電車は伊丹駅で停止位置をオーバーランしたため、25日午前9時16分ごろ、定時より1分半遅れで同駅を出発した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=LATEST

南海線2カ所で置き石か 往来危険容疑で捜査 (15:43)

 大阪府泉佐野市と岬町の南海電気鉄道踏切付近で4日午前、運転士が異常を感じ、電車を急停止させた。いずれもレール上に石が砕けた跡があった。置き石の可能性があり、泉佐野署と泉南署が往来危険容疑で捜査している。
 調べでは、4日午前10時半ごろ、大阪府泉佐野市鶴原の南海本線鶴原-井原里間で、踏切付近を通過していた難波発関西空港行き特急電車「ラピート」(6両編成)の運転士が振動を感じ、急停止させた。乗客約100人にけがはなく、約7分後に運転を再開した。
 午前5時半ごろには、同府岬町深日の南海電鉄多奈川線深日港-深日町間の踏切を通過中の多奈川発みさき公園行き普通電車の運転士が異常音を聞き、現場に約1分間停止。乗客3人にけがはなかった。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005050401001502

2005/05/04-14:35
ヘリが送電線切断=リゾート客チャーター-新幹線一時停止、けが人なし・静岡

 4日午前10時25分ごろ、静岡県掛川市満水のリゾートホテル「ヤマハリゾートつま恋」敷地内を通る東海道新幹線の送電線をヘリコプターが切断した。停電のため新幹線が一時停止。ヘリは敷地内の駐車場に緊急着陸し、一部破損したが、けが人はいなかった。掛川署が原因を調べている。 
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050504143759X790&genre=soc
http://www.sankei.co.jp/news/050504/sha034.htm
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050504it04.htm

2005/05/04-08:03
置き石で出頭の男を逮捕=「列車転覆させ有名に」と供述-大阪府警

 大阪市東住吉区のJR阪和線で置き石が見つかった事件で、府警東住吉署は4日、住所不定、無職土居敏之容疑者(67)を列車往来危険の疑いで逮捕した。同容疑者は「尼崎の事故をテレビで見て思い付いた。列車を転覆させて有名になりたかった」と話している。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050504080314X778&genre=soc

脱線事故尻馬5  脱線事故尻馬4  脱線事故尻馬3  脱線事故尻馬2  脱線事故尻馬  ♪JRが悪い、で一件落着、か   続くねぇ   たまには早寝  朝叩き板常連・「アカ日のお里」氏の指摘

by huttonde | 2005-05-04 16:54 | JR福知山線脱線事故 | Comments(0)
<< 資生堂の姿勢どう? 燃えよデブゴン >>