冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
都内歩き
2011年9月16日 ココだけは絶対行っとけ!
0円で遊べる東京の 『観光スポット12選』

物価が高い東京にも、無料で遊べるスポットがあるのをご存知
だろうか。しかも、ひとつやふたつではなく、探せばいくつも
出てくるのだ。出費がかさむ連休に向けて、今から若干頭を
悩ませている人には耳寄り情報なのは間違いないぞ!

本日は、タダだからといってガッカリ感はまったくない、
満足度の高い超お得な東京の無料観光スポットを、厳選して
ご紹介しよう。かなり気が利いたところばかりなので、
急なデートのためにも、ぜひメモっておいて欲しい!

【グルメ】
まずは、腹ごしらえだ!

【1】 ビール3杯無料、注ぎ方のレクチャー付き!
サントリー武蔵野ビール工場見学(最寄駅:府中本町駅ほか)

ビール好きは必見だ。1963年に設立された工場内の作業工程を
見学することができる。そしてひとり3杯まで、できたての
プレミアムモルツを試飲できるぞ! しかも、おつまみ付きだ。
さらに究極の美味しい注ぎ方も教えてもらえるというから、
しっかり伝授して気になる異性に披露しよう!

【2】 お茶と超うまい和菓子を堪能しよう♪
光明寺 神谷町オープンテラス(最寄駅:神谷町駅ほか)

お寺に作られたオープンテラスで、お茶やお菓子を無料で頂く
ことができる。お菓子は、わらび餅など約十種類のなかから、
日替わりで提供されるのだ。人気のため、事前に予約のあった人
優先にもてなす。このテラスの趣旨は、お寺を身近に親しんで
欲しいためだという。僧侶の善意で行われているので、
感謝の気持ちを持って利用したい。

【3】 都会の天然水 そこにいるだけでも癒される
真姿の池湧水郡(最寄駅:国分寺駅ほか)

なんと、東京に湧き水があるのをご存知だろうか。役所では
「管理されてないため飲まないように」と指導しているようだが、
地元の人はポリタンクに汲みにくるなど生活に浸透している
ようだ。万が一旅人が飲む場合でも、自己責任だぞ。都心から
すぐ近くにある田舎を心から堪能したい。

【4】 キムチ作りに詳しくなる
キムチ博物館(最寄駅:四谷三丁目駅)

最近では日本でも御馴染みのキムチ。だけど、その作り方を知る
日本人は少ないのではないだろうか。というわけで、本国より
キムチ作り道具を取り寄せたこの館内で、キムチ作りの過程に
触れてみよう! 有料になるが、キムチ教室もやってるぞ!

【アトラクティブ】
都会にいながら自然を満喫せよ!

【5】 江戸時代の水路を船に乗って満喫
和船乗船体験(最寄駅:東陽町駅ほか)

江戸時代から伝わる和船に無料で乗船できる。場所は、
横十間川親水公園を通る水路、横十間川。江戸時代に家康が
作った小名木川の分水である。伝統を愛し守っている
「和船友の会」により運営されている。船は、800メートル程
を約20分ほどかけて進む。都会のオアシスとして一度は
立ち寄ってみたいものだ。

【6】 釣りをして、忘れていた野性の勘を取り戻せ!
目黒区立清水池公園釣り堀池(最寄駅:学芸大学駅ほか)

都内では数少ない、釣りのできる公園。いつも地元人や旅人たち
で賑わっているぞ。寒い時期ぴったりの「底釣り」と、
温かい時期にぴったりの「中釣り」の、どちらのポイントも
備わっている。気分転換にふらっと訪れてみたいものだ。

【7】 自然を目下にモノレールで優雅に移動
あすかパークレール(最寄駅:王子駅ほか)

飛鳥山公園に設置されているのが飛鳥山モノレール。
バリアフリーのために、公園入り口から山頂までを2分で結ぶ。
冷暖房完備で車イスやベビーカーの利用もできるという。
これからの季節、ぜひとも紅葉を見に行きたいところだ。
さらには桜の名所でもあるので、春も見逃せないぞ。

【8】 歩き疲れたら、プチ温泉で癒されるべし
こもれびの足湯(最寄駅:東大和市駅ほか)

東京都自然環境保護施設域に指定されている森林と
玉川上水緑未知との間にある足湯。2007年に誕生した。
地下250メートルの井戸からくみ上げられた地下水を、
三都市のごみ焼却で発生する熱を活用して沸かしている。
実に、無駄のないシステムだ。ほかにも、
手湯や足つぼコースなどがあるぞ。

【9】 夜はロマンチックに夜景を楽しもう!
東京都庁展望室(最寄駅:新宿駅ほか)

地上202メートル地点に設置されている展望室。第一本庁と
第二本庁、それぞれから都内を見渡すことができる。日中、
空気が澄み渡る日は、富士山も眺めることができるぞ。ちなみに、
元旦は朝のみ特別に開室される。これは、事前応募で抽選した人
600名限定だ。気になる人は都庁のサイトをチェックしておこう。

【文化】
心が温かくなる芸術と歴史に興味がある人はコレだ!

【10】 芸術の秋!
プロによる本格クラシック音楽の生演奏が聴ける
東京藝術大学奏楽堂 モーニングコンサート(最寄駅:上野駅ほか)

せっかくの芸術の秋。クラシックを生演奏で聴いてみるのも良い。
東京藝術大学奏楽堂では、木曜日の午前中にモーニング
コンサートが行われている。開演は朝11:00。
プロのオーケストラ『藝大フィルハーモニア』と、東京藝大の
成績優秀者のなかから選ばれた学生1名による、オーケストラの
生演奏が聴けるぞ。 そして席は、皇族やVIP訪れたときに座る
18番や19番がオススメらしいぞ。

【11】 日本の中心地で崇高な気分に浸りたいときは…
皇居一般無料参観(最寄駅:二重橋前駅ほか)

事前に申し込みした人だけが入れる、皇居参観。詳細は、
宮内庁ホームページなどを確認しよう。約75分の間で、
桔梗門から入りビデオを見たあと、宮殿東庭、正面鉄橋、
富士見櫓をめぐる。距離は約2.2キロ。日本人なら一度は
立ち寄ってみたいエリアである。

【12】 囲炉裏に火がくべられている古民家で
静かなひとときを過ごしたい!
次大夫堀公園民家園(最寄駅:成城学園前駅ほか)

世田谷区に残る、江戸時代後期の主屋「旧長崎家住宅主屋」を
移築復元。古民家や景色を復元するだけでなく、リアリティを
追求している。屋敷のなかにある民具は実際に手に触れることが
でき、さらに、囲炉裏に火がくべられているのは、ほかにはない。
古き良き文化を実体験できるぞ。

(※詳細は必ず各サイトで調べてから出かけよう!)

あなたにピッタリのお得スポットは見つかっただろうか?
これからやってくる三連休は、これでもう頭を悩ませずにすむ
だろう。ただし、なかには閉館している場合もあるかもしれない
ので、各自調べてから出かけるべし! ぜひ、参考にして、
有意義な休日を過ごして欲しい!
http://rocketnews24.com/2011/09/16/131181/

少し変わった東京観光教えてください。2008/12/01
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4522738.html

いい東京・東京散歩・東京散策・東京探訪・新東京100景・
東京の庭園・都選定歴史的建造物
http://www.ee-tokyo.com/
東京散歩(通り・坂)
http://homepage2.nifty.com/tokyo-walk/a050000c.htm
東京23区エリアの人気の公園・散策・自然体験ランキング
http://www.mapple.net/bythemearea/a13b66c0/0303010000/ranking_all_newer.htm

東京の観光ホームページ
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html

東京 散歩 - Google 検索

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリ / 講談社

スコア:


カラー版 大人のための東京散歩案内 (COLOR新書y)

三浦 展 / 洋泉社

スコア:



by huttonde | 2011-09-23 09:35 | 散歩とか風景 | Comments(0)
<< 寝入音 2 現世か地獄か >>