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ゲーム会社がやばい事になってる件
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:47:14.19 ID:W1qPLWTe0 ・セガ → サミーに吸収合併 ・スクウェア+エニックス → 合併 ・ナムコ+バンダイ → 合併 ・光栄+テクモ → 合併 ・タカラ+トミー → 合併 ・ハドソン → コナミの子会社 ・チュンソフト → ドワンゴの子会社 ・スパイク → ドワンゴの子会社 ・タイトー → スクエニの子会社 ・アトラス → コナミの子会社 → IHの子会社 ・SNK → 倒産 ・コンパイル → 倒産 ・パンドラボックス → 倒産 ・セタ → 倒産 ・データイースト → 倒産 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:49:46.94 ID:J6+m+WEu0 まぁ旧いところは30年くらいなるし 企業の寿命のセオリーなんかな 10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:50:32.12 ID:IwzjwsI20 セガバンダイになる、やべえ!とか言ってた頃が懐かしい 12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:51:13.02 ID:OE1/rY4D0 >>10 センダイハジマタって言ってたのにね 402 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:55:56.15 ID:BLh+O6mNO >>1にコーエーテクモがないのがなんか悔しい 346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:43:47.54 ID:Q2MuRb9j0 セガバンダイが実現してればもっと活気があっただろうにな 348 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:44:07.84 ID:L5lF9GVu0 コナミつええ 306 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:35:55.57 ID:UdfQghtA0 アトラスゲーはニッチだからなぁ 毎回客寄せはいいのに調整がきつすぎて支持層以上に 客逃してるイメージがある 313 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:37:05.63 ID:i5eIBfQr0 >>306 キャサリンの悪口はやめたまえ 海外で売れたからやめたまえ 14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:51:15.92 ID:wPUqtNOVO カプコンは? 22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:53:45.95 ID:1dZDA4aD0 >>14 カプコンだけは何処とも合併もしてないし、 子会社化とかもしてない綺麗な身体のままだな 34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 18:56:43.14 ID:YHKF5jTs0 そんな中しぶとく生き延びてるカルチャーブレーンw 962 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:21:29.41 ID:A6WUfT5nO アイレムって結局どうなったの? 979 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:25:57.47 ID:TgCLYQqI0 >>962 ホームページの四コマ消滅 パチンコ以外のゲームのほとんどの公式サイト消滅 パチンコ以外のほとんどのPSHOME公開終了 バンピートロット2中止 絶体絶命都市1~3生産終了 絶体絶命都市3のDL版販売終了 PSStoreにあったR-TYPEやバンピートロットも販売終了 名前だけ残って潰れたようなもん 185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:17:45.55 ID:3/hu/y5+0 そこで働いてた人は今なにしてるんだろうな 711 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:44:14.26 ID:TiBKwkZE0 しがないゲーム会社で働いてるが最近は専門業種の ソフトウェアの画面回りとか作ってるぞ 247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:26:22.70 ID:O6hgV89u0 なんか世相を表してるって感じだな・・。 しかしほんとにこんな風になってるの?今。 265 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:28:13.99 ID:g8SfOYcaO ハード出しすぎなのが悪い 携帯一個で出来るならそりゃライト層は モバゲグリーに流れるっての しかもハードだけ買えばいいんじゃなくて 2Pコントローラー メモカ保護フィルム保護ケース… どんだけ買わせんだよオマケでつけとけよ 275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:29:29.36 ID:O6hgV89u0 全く別の商売考えないと生きていけねーだろ。 73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:02:35.35 ID:YHKF5jTs0 ゲーセンももうゲームだけじゃやってけなくなってるもんな。 356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:47:24.10 ID:ZuJUcvQt0 ゲームもマンガやアニメのように「複数巻構成」にすべき? http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/02/news035.html こうなったらどうする 368 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:50:03.53 ID:UdfQghtA0 >>356 ドリームキャストでやったけど 単価が高過ぎて客が付いていかなかった まあデザインも一般が食い付くようなガワじゃなかったが ゲームの開発期間を考えると難しいよ実際 ただ、シリーズ物はある意味巻構成みたいなもんだわな 412 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:58:04.91 ID:RJG4SopY0 グラこそがゲームの面白さ自体とは関係なく 開発費爆上げするものの代表なのに それを知ってなお次世代機での開発を 強要している人たちはだぁれ? 428 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:01:20.18 ID:UdfQghtA0 >>412 グラが良くないとコア層に売れないのも間違いないからなぁ 海外なんてもっと顕著でニンテンドーでもない限り グラがまず良い事が前提 あとゲーム開発は多少は赤字でもいいって会社も 少なからずあるしね 技術育成して他で使えるし開発費高めに見積もっとけば とりあえず食い繋 515 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:15:10.55 ID:Dy3gOhyrP ネトゲで変わっちゃったよなぁ。 正直綺麗なグラフィックよりも高度なAIと戦うよりも 対人の面白さってあるし。 アーマードコアとかエースコンバットクラスの ネトゲがあってもイイと思うし。 ライトユーザーお断りな感じで苦しくなるかな。 603 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:27:25.49 ID:DsWOSgBp0 外人って作業ゲー嫌いだよな モンハンなんて作業ゲーの典型だし人気ないわけだな とゆうか作業ゲーが増えすぎなんだよいまは 548 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:18:53.42 ID:YdgDDwGd0 モンハンって国内だけだから それだけに頼ってるわけじゃないぞカプコンは 海外入れたらバイオのがでかいんじゃないか? 任天堂もゼルダなんかは海外が桁違いだし そういう稼ぎ方もある 564 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:20:58.80 ID:lU8axR7B0 バイオは戦争ゲーにした方が海外受けがいいんだろ 619 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:30:32.85 ID:StealMPf0 各国のゲーム性の違い :2011/11/02(水) 20:34:00.92 ID:It0rITCP0 >>619 米が戦争もの、韓がメカ風、日が萌えってのは分かるが、 ドイツのこれはなんだよwwww 653 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:34:23.86 ID:TgCLYQqI0 >>649 なんか表現規制がすごいらしい 677 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:38:44.36 ID:It0rITCP0 >>653 なるほど、ファンシーな空気にして規制を回避しなきゃ ならないってことだったのか 804 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:57:42.49 ID:3kYGTk+a0 これがドイツの表現規制 http://www.youtube.com/watch?v=7MJEdZCejbQ 758 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:50:53.41 ID:RzeJhiCl0 ドイツのゲーマーかわいそす 916 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:16:12.51 ID:vM4RvmSq0 ソーシャルって金持ってんだから、 もう少し開発に力入れられないの? せめて「そこそこは面白い」ぐらいのゲーム作ってくれや 今のだと糞ゲーのレベルじゃねぇか 929 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:17:15.45 ID:/ZcmNuB/0 >>916 そこそこ面白いゲームを作ると、 「上手い下手」が生まれる。 すると課金の主体である下手糞なバカが虚栄心を 満足できなくなるため去る。ビジネスモデルの崩壊。 833 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:03:05.66 ID:O6AfqWpu0 まず、あぁいうのはタダで出来るっていうのが大きいな。 もし課金してもその場で、現金で支払うわけじゃないから 消費した感覚が薄いし それにやりまくってたらそれだけ手放せなくなる、 他人に抜かされたくないっていう 競争心を煽られて課金するやつもいるし 988 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:27:43.32 ID:/ZcmNuB/0 ヒマで寂しい判断力のない人間から集金しやすい 766 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:51:58.10 ID:q0ksIRJK0 というか、 どうしてSFCやFCみたいな、作るのがそれこそ 一人でも作れそうな楽そうなゲームを 量産しないのだろう?ていっつも思う。 778 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:53:49.20 ID:F8/MXPMj0 >>766 そういうのはスマートもしもし向けゲームになって 生き延びてる 807 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 20:58:06.00 ID:FLXWVLIy0 >>792 携帯アプリは300円とかそこらだもん 提供するにも鯖に上げるだけでいい コンシューマだと流通に載せるために金が掛かるし 安く提供できない 日本だとDL販売も主流になってないからできないし 981 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:26:50.26 ID:kPzmR+CQ0 ゲーム機は買わないといけないが モシモシは勝手に普及しまくってて、 全てがネットに繋がって子供でも楽々課金できるって ある意味理想的な市場だから 982 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 21:26:52.07 ID:u53w43E/0 一つの時代が終わって新しい時代が到来した感じ モバイルゲームしないからできる限り昔のゲーム会社には 頑張って欲しい 327 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/02(水) 19:40:32.05 ID:lU8axR7B0 ソーシャルもソーシャルで今バブルってるだけな気がするな 【小学生がゲームソフト会社 「ケミストリー・クエスト」を設立】 http://youtu.be/5w7esLqCCMk http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4443.html
by huttonde
| 2011-11-03 09:05
| 国内くっくり
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