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ゲームオーバー
ゲーム会社がやばい事になってる件

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:47:14.19 ID:W1qPLWTe0
・セガ → サミーに吸収合併
・スクウェア+エニックス → 合併
・ナムコ+バンダイ → 合併
・光栄+テクモ → 合併
・タカラ+トミー → 合併

・ハドソン → コナミの子会社
・チュンソフト → ドワンゴの子会社
・スパイク → ドワンゴの子会社
・タイトー → スクエニの子会社
・アトラス → コナミの子会社 → IHの子会社

・SNK → 倒産
・コンパイル → 倒産
・パンドラボックス → 倒産
・セタ → 倒産
・データイースト → 倒産

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:49:46.94 ID:J6+m+WEu0
まぁ旧いところは30年くらいなるし
企業の寿命のセオリーなんかな

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:50:32.12 ID:IwzjwsI20
セガバンダイになる、やべえ!とか言ってた頃が懐かしい

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:51:13.02 ID:OE1/rY4D0
>>10
センダイハジマタって言ってたのにね

402 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:55:56.15 ID:BLh+O6mNO
>>1にコーエーテクモがないのがなんか悔しい

346 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:43:47.54 ID:Q2MuRb9j0
セガバンダイが実現してればもっと活気があっただろうにな

348 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:44:07.84 ID:L5lF9GVu0
コナミつええ

306 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:35:55.57 ID:UdfQghtA0
アトラスゲーはニッチだからなぁ
毎回客寄せはいいのに調整がきつすぎて支持層以上に
客逃してるイメージがある

313 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:37:05.63 ID:i5eIBfQr0
>>306
キャサリンの悪口はやめたまえ
海外で売れたからやめたまえ

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:51:15.92 ID:wPUqtNOVO
カプコンは?

22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:53:45.95 ID:1dZDA4aD0
>>14
カプコンだけは何処とも合併もしてないし、
子会社化とかもしてない綺麗な身体のままだな

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 18:56:43.14 ID:YHKF5jTs0
そんな中しぶとく生き延びてるカルチャーブレーンw

962 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:21:29.41 ID:A6WUfT5nO
アイレムって結局どうなったの?

979 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:25:57.47 ID:TgCLYQqI0
>>962
ホームページの四コマ消滅
パチンコ以外のゲームのほとんどの公式サイト消滅
パチンコ以外のほとんどのPSHOME公開終了
バンピートロット2中止
絶体絶命都市1~3生産終了
絶体絶命都市3のDL版販売終了
PSStoreにあったR-TYPEやバンピートロットも販売終了
名前だけ残って潰れたようなもん

185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:17:45.55 ID:3/hu/y5+0
そこで働いてた人は今なにしてるんだろうな

711 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:44:14.26 ID:TiBKwkZE0
しがないゲーム会社で働いてるが最近は専門業種の
ソフトウェアの画面回りとか作ってるぞ

247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:26:22.70 ID:O6hgV89u0
なんか世相を表してるって感じだな・・。
しかしほんとにこんな風になってるの?今。

265 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:28:13.99 ID:g8SfOYcaO
ハード出しすぎなのが悪い
携帯一個で出来るならそりゃライト層は
モバゲグリーに流れるっての
しかもハードだけ買えばいいんじゃなくて
2Pコントローラー

メモカ保護フィルム保護ケース…
どんだけ買わせんだよオマケでつけとけよ

275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:29:29.36 ID:O6hgV89u0
全く別の商売考えないと生きていけねーだろ。

73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:02:35.35 ID:YHKF5jTs0
ゲーセンももうゲームだけじゃやってけなくなってるもんな。

356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:47:24.10 ID:ZuJUcvQt0
ゲームもマンガやアニメのように「複数巻構成」にすべき?
 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/02/news035.html

こうなったらどうする

368 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:50:03.53 ID:UdfQghtA0
>>356
ドリームキャストでやったけど
単価が高過ぎて客が付いていかなかった
まあデザインも一般が食い付くようなガワじゃなかったが
ゲームの開発期間を考えると難しいよ実際
ただ、シリーズ物はある意味巻構成みたいなもんだわな

412 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:58:04.91 ID:RJG4SopY0
グラこそがゲームの面白さ自体とは関係なく
開発費爆上げするものの代表なのに
それを知ってなお次世代機での開発を
強要している人たちはだぁれ?

428 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:01:20.18 ID:UdfQghtA0
>>412
グラが良くないとコア層に売れないのも間違いないからなぁ
海外なんてもっと顕著でニンテンドーでもない限り
グラがまず良い事が前提
あとゲーム開発は多少は赤字でもいいって会社も
少なからずあるしね
技術育成して他で使えるし開発費高めに見積もっとけば
とりあえず食い繋

515 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:15:10.55 ID:Dy3gOhyrP
ネトゲで変わっちゃったよなぁ。
正直綺麗なグラフィックよりも高度なAIと戦うよりも
対人の面白さってあるし。
アーマードコアとかエースコンバットクラスの
ネトゲがあってもイイと思うし。
ライトユーザーお断りな感じで苦しくなるかな。

603 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:27:25.49 ID:DsWOSgBp0
外人って作業ゲー嫌いだよな
モンハンなんて作業ゲーの典型だし人気ないわけだな
とゆうか作業ゲーが増えすぎなんだよいまは

548 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:18:53.42 ID:YdgDDwGd0
モンハンって国内だけだから
それだけに頼ってるわけじゃないぞカプコンは
海外入れたらバイオのがでかいんじゃないか?
任天堂もゼルダなんかは海外が桁違いだし
そういう稼ぎ方もある

564 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:20:58.80 ID:lU8axR7B0
バイオは戦争ゲーにした方が海外受けがいいんだろ

619 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:30:32.85 ID:StealMPf0
各国のゲーム性の違い
ゲームオーバー_c0072801_8585153.jpg
649 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:34:00.92 ID:It0rITCP0
>>619
米が戦争もの、韓がメカ風、日が萌えってのは分かるが、
ドイツのこれはなんだよwwww

653 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:34:23.86 ID:TgCLYQqI0
>>649
なんか表現規制がすごいらしい

677 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:38:44.36 ID:It0rITCP0
>>653
なるほど、ファンシーな空気にして規制を回避しなきゃ
ならないってことだったのか

804 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:57:42.49 ID:3kYGTk+a0
これがドイツの表現規制
 http://www.youtube.com/watch?v=7MJEdZCejbQ

758 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:50:53.41 ID:RzeJhiCl0
ドイツのゲーマーかわいそす

916 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:16:12.51 ID:vM4RvmSq0
ソーシャルって金持ってんだから、
もう少し開発に力入れられないの?
せめて「そこそこは面白い」ぐらいのゲーム作ってくれや
今のだと糞ゲーのレベルじゃねぇか

929 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:17:15.45 ID:/ZcmNuB/0
>>916
そこそこ面白いゲームを作ると、
「上手い下手」が生まれる。
すると課金の主体である下手糞なバカが虚栄心を
満足できなくなるため去る。ビジネスモデルの崩壊。

833 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:03:05.66 ID:O6AfqWpu0
まず、あぁいうのはタダで出来るっていうのが大きいな。
もし課金してもその場で、現金で支払うわけじゃないから
消費した感覚が薄いし
それにやりまくってたらそれだけ手放せなくなる、
他人に抜かされたくないっていう

競争心を煽られて課金するやつもいるし

988 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:27:43.32 ID:/ZcmNuB/0
ヒマで寂しい判断力のない人間から集金しやすい

766 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:51:58.10 ID:q0ksIRJK0
というか、
どうしてSFCやFCみたいな、作るのがそれこそ

一人でも作れそうな楽そうなゲームを
量産しないのだろう?ていっつも思う。

778 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:53:49.20 ID:F8/MXPMj0
>>766
そういうのはスマートもしもし向けゲームになって
生き延びてる

807 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 20:58:06.00 ID:FLXWVLIy0
>>792
携帯アプリは300円とかそこらだもん
提供するにも鯖に上げるだけでいい
コンシューマだと流通に載せるために金が掛かるし
安く提供できない
日本だとDL販売も主流になってないからできないし

981 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:26:50.26 ID:kPzmR+CQ0
ゲーム機は買わないといけないが
モシモシは勝手に普及しまくってて、

全てがネットに繋がって子供でも楽々課金できるって
ある意味理想的な市場だから

982 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 21:26:52.07 ID:u53w43E/0
一つの時代が終わって新しい時代が到来した感じ
モバイルゲームしないからできる限り昔のゲーム会社には
頑張って欲しい

327 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2011/11/02(水) 19:40:32.05 ID:lU8axR7B0
ソーシャルもソーシャルで今バブルってるだけな気がするな

【小学生がゲームソフト会社
「ケミストリー・クエスト」を設立】
 http://youtu.be/5w7esLqCCMk

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4443.html

by huttonde | 2011-11-03 09:05 | 国内くっくり | Comments(0)
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