カテゴリ
全体
漫画ねた 漫画関連 他ネタ 散歩とか風景 国内くっくり 国外くっくり 小室・日下・曽野本 土田端話 健康を気にする 曲 倉敷曲 人権擁護法案 鮮人ねた 支那ねた 支鮮ねた 外患誘致・犯罪教唆・幇助 利敵・工作(付け足し) 創価・統一・カルト関連 毎日捏造 朝日新聞宣伝 NHK特集 現実話 震災関連 捕鯨ほげ(にくにく) 教師は生殖者 鬼畜ちくちく 同和商売 燃える性根 郵政民営化 JR福知山線脱線事故 ネット見物の注意 犬猫の里親募集 huttonde(長野業雅) 地球壁紙画像
今日の富士 富士山カメラ 色々富士 ハン板電突まとめ mumurブルログ 万毛号止掲示板 マーキング 香ばしい掲示板 楽韓Web 厳選韓国情報 極東情報網録 ぼやきくっくり アジアの真実 木村幽囚記 dreamtale日記 日本人よ誇りをもて 日本再生倶楽部 兵頭二十八 ヒロさん日記 宮崎正弘 大阪在住 山岡俊介 なめ猫♪ 東亜マンセー協会 酔夢ing Voice 桜井よしこ Red Fox ざんぶろんぞの怪人日記 朝鮮歴史館 陳さんのWorld view 特定アジアニュース U-1NEWS 2ちゃん的韓国ニュース 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 何でもありんす 東京エスノ 保守速報 モナニュース もえるあじあ(・∀・) まとめサイト 海外の反応ARCHIVE ショボンあんてな(`・ω・´) ヌルポあんてな 余命 余命三年ミラー 余命官邸メール 日下公人 高山正之 2 武田邦彦 宮脇淳子 AshCat パクリ大国南鮮 K国の方式 半島大陸メモ 檀君 WHO's WHO 韓国のHPを日本語 ビラのHP たまねぎ屋HP もう黙ってはいられない 新聞宅配問題 mynippon ch桜 ニコ動 ch桜 youtube ミコスマ保管所 国際派日本人 大紀元 日本戦略 憂国資料 アジア歴史資料 国立公文書館 アジアメディア 論談 民間防衛 国民が知らない反日 ・ ・ ・ ・ 赤塚 水木 杉浦 漫画家志願 鬼太郎人魚売 タコラ ニコ動落語 東京情報 群馬弁 何日 こよみページ(旧暦) 東京浴場組合 銭湯・温泉・サウナ 大島てる radiko 三枚 ニコ動 煮込みおせち5 煮込みおせち4 煮込みおせち3 煮込みおせち2 煮込みおせち 煮込みおせち 音楽5 煮込みおせち 音楽4 煮込みおせち 音楽3 煮込みおせち 音楽2 煮込みおせち 音楽 まじめちゃん4 まじめちゃん3 まじめちゃん2 まじめちゃん フュージョン・スムースジャズ スムースジャズ中心 BEST JAZZ TIME 【ながしの】Smooth Jazz 【自己満足】 検索
お気に入りブログ
新・柏原日記 いたずら小鬼のイヒッチェク 馬耳Tong Poo 都内ときどき散歩 大阪バナナ通信 湯旅休憩所 マスコミが伝えない 韓国 風流荘風雅屋 ゆったり温泉旅 都内ときどき散歩II 緑内障の日記 天津駐在員が送る中国エッセイ 日々の日記 最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
米国
民主党
露国
英国
民進党
フランス
ドイツ
韓流
台湾
フジテレビ
TBS
森友
猫
k-poop
犬
インド
日本テレビ
地図
タイ
東京新聞
映画
統一協会
インドネシア
トルコ
メキシコ
ヨシフ
廃墟
タマキン
フィンランド
酒
城
ミャンマー
佐野研二郎
藤子不二雄
山本太郎
日本ユニセフ協会
北斎
国芳
野田佳彦
手塚治虫
舛添要一
池上彰
富士山
山尾志桜里
水木しげる
温泉
ワタミ
花王
絵本
翁長
JASRAC
神社
赤塚不二夫
小林よしのり
潜水艦
芳年
熊
暁斎
路線図
高橋陽一
蛭子能収
イラン
曲
靖国神社
若冲
パラオ
スーダン
仏像
長谷川町子
ポケモンGO
バカボン
楳図かずお
アイスランド
牛田モー
ムーミン
加計
北朝鮮
浮世絵
小西洋之
石破
豪州
中指
BAR
ギリシャ
リビア
甲冑
鳥山明
マリカー
津田弥太郎
ちばてつや
山尾しおり
石田純一
大仏
帆船
現実話
狐
小金井市
西ノ島
石原莞爾
大友克洋
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
尻馬だけでは気が引けるし、意見泥棒じゃまずいか。
「アカ日のお里」さん、「nokan2000」さん、すんません。あまり細かいことは手間かかりすぎるので避けたい。大体もう追っつかない。大雑把なことしか言えない。 「尻馬」としながらもここに載せているということは、勿論お二方の推測(その姿勢)に同意出来るからであります。 中国の整備工場でジャンボ機の配線、わざと切断 全日本空輸や日本航空が機体の整備を委託している中国の工場で、人為的とみられる電気配線の切断や警報装置の紛失が発覚し、国土交通省が同工場に対し、臨時の安全性確認検査を行っていたことが12日、わかった。同省は、全日空と日航に対し、同工場で整備を行った機体の安全を再確認するとともに、今後、受け取り時の検査を徹底するよう指示した。 http://web.archive.org/web/20021114132234/www.asahi.com/national/update/1112/021.html いくら安上がりだって、気は確かかと。敵に安全管理任せるなんて狂気の沙汰。 向こうは従業員なんかどうにでも出来るんだから、個人責任負わせたところで意味は無い。 クビにした、処罰した、ブタ箱にぶっこんだ、「さ、これで宜しいでしょう」これで終い。 文句言われてオタオタするのは日本くらいのもの。賠償なんてするわけないし。 実際、報道されても問題になっていない。これが実情。日本なんてそんなもんだ。 「震動も衝撃もなくて、外側に静かに倒れていくという感じだった」(一両目の乗客)なんて証言がある一方で、その前に「ひどい振動が続いた」「(その振動が)早く終わって欲しいと思った」てな証言も複数あるし、 http://charlie.livedoor.biz/archives/20427150.html ↑に紹介されている各記事や、「とにかく『スピードが全ての原因』と言っていいに近い」 (京都大学(鉄道工学)天野光三名誉教授)なんて話からすれば、“運転士の速度オーバーによる脱線”で話は片付くけど、それ以前からの路線での不審者や数々の妨害の説明にはならない。全部「悪質ないたずら」「鬱病による発作的な自殺(未遂)行為」で済ませるのかね。ならばテロは「悪質ないたずら」「道連れ自殺」だよな。 それに何より「車」はどうしたんでせうね? もう一つ肝心どころは、この一件で特定地域の経済活動に打撃を与えて、全国規模の国民への心理的な影響をも与えるに至ったことで、「単なる事故」だったとしても工作員は「いいネタめっけた」となるのは必定で、「治安維持」「国防」を意識すれば、それも含めて今後検討すべきことで・・・・でも、この手の言い分は一大惨事を煽っている ように思われるせいか、マスコミは嫌がるらしい。ある掲示板でも不謹慎だと怒ってた人がいたっけ。すぐ陰謀だの工作に結びつけるのは「陰謀史観」で「左翼史観」なんだと。 左翼の方が思考範囲が広いのかねえ。見習わないとねえ。 警察も公安も単純一直線な「右翼史観」にならないように頼みますよ。 そういえば、労組に対するツッコミはマスコミはやらないね。 やらないことを指摘するマスコミも無いし。これまた一般の部外者ばかりか。 懇親会参加議員が民主党じゃなくて自民党だったらもっと騒いだろうに。 ↑を訂正。 週刊新潮 5月19日号(本日発売) 「『国鉄時代』と変わっていなかった『分裂労組』抗争史」 脱線事故で真っ先に会社批判の“狼煙”を上げたのは小数組合のJR西労だった。 マスコミを巻き込んで、激しく会社を非難するその背景には、国鉄時代と変わらぬ労組の分裂と抗争の歴史があったのである。 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/index.html それにしても、先日の「車」の詩(?)、「踏み切り」はしくじった。踏み切りは関係なかった。 車とぶっかったんなら踏み切りかなという安易な連想から書いてしまった。 今更書き直すのもセコいので晒したままにしてます。 労組といえば、先日のTBSの報道特集でも取り上げられていたが、職務怠慢な大阪市ゴミ収集作業員の実態。年収1200万円だと。「緑のおばさん」も千万単位てのがあったっけ。 みどりのおばさん800万円 妄想きゃんねの備忘 大阪市の闇専従。 専従 休職届けを出して組合活動をして、組合から給料をもらう者。 闇専従 休職届けを出さず仕事もせず、組合活動をしている者。 建設局のある職員は、出勤していないのに出勤簿にはハンコ。 しかし職場のボードには「休み」。組織犯罪の巻。そして「教育委員会」の職員の場合、朝から「大阪私立学校職員組合」直接行き、一度も自分の職場に行かない。 番組記者が張り込みをした末に、本来の彼の職場「教育委員会」と、労働組合に別々の人間が同時に取材、教育委員会・教職員課の宝田啓行課長が対応。 またまた出勤簿にはハンコが押されているが、彼が現場にいないことがバレバレなので、ハンコに削除線が引かれていて、「今朝、彼が出社してきて、休みを取った」と言い訳してた。 ずっと張り込んでいて、その日も彼が一度も出勤していない事実を突きつけ、どういうことかと聞くと、「事実関係を確認する必要を感じない」。 彼は闇専従ではないかとの指摘にも「う~ん」だと。 このことを関淳一市長に指摘すると、市長は調査することを約束。8百人いるという、すべての組合幹部の勤務実態を調べて、今月中に調査結果を公表することにしたとな。番組によると、4百人~5百人の闇専従がいるといわれ、使い込まれた銭は数十億だそうな。「メーデーには『自治労・大阪市職』の旗の下、教育委員会の闇専従行動を取っていた男も参加していた」 ゴミ収集の人達が「同和」てのはほんとかね。疑われても仕方ないね。悪名高き大阪だし。 自治労もJR西のHPも、憲法改正反対だの9条を守れとか、自衛隊のイラク派遣反対とか、無関係のやりたい放題。 JR東海の配転命令は無効 「組合の弱体化目的」 (20:32) 組合役員の遠隔地への配転命令は、組合弱体化が狙いで不当として、JR東海労働組合と山下博さん(46)ら役員3人が、JR東海に命令の無効確認と500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で大阪地裁は11日、命令を無効とし、100万円の支払いを命じた。 小佐田潔裁判長は「組合の弱体化を図る意図が認められ、不当労働行為に当たる」と指摘した。 判決によると、山下さんらは、車両整備の技術系社員として大阪府摂津市の車両所で勤務していたが、1996年には、新設の車両清掃部署に異動。2003年、部署の解消に伴い名古屋市内の車両所への転勤を命じられ、大阪府高槻市内から新幹線通勤している。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005051101005023 過激派左翼のほんの予備知識 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月11日(水)17時10分41秒 『▼「日勤教育」反対は革マル労組の闘争方針 2005/ 5/11 15:29』 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143583&tid=a1za1za1zdabffcbf7j9a4r8a1beza47a4ha4a6a1aaa1za1za1z&sid=1143583&mid=18620 『セクト色を隠しながら労組、大衆団体への介入を強める過激派』 http://www.npa.go.jp/kouhousi/biki3/index.html http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs 「今度オーバーランしたら外される」高見運転士もらす 兵庫県尼崎市のJR福知山線で快速電車が脱線した事故で、この電車の高見隆二郎運転士(23)(死亡)が昨年6月、オーバーランし、訓告処分を受けた後、親しい知人に「次やったら、乗務を外される」と話していたことが11日、関係者の証言でわかった。 関係者によると、高見運転士は「オーバーランの距離や、電車が遅れた時間を細かく書いて報告しないといけない。始末書もいっぱい書かされる」と落ち込んだ様子で話し、「今度、大きなミスをしたら、運転士をやれなくなる」と漏らした。高見運転士はオーバーランした翌日から、机上で運転の基本などを再教育される「日勤」を13日間受けた。 運転士になる直前の昨年5月、知人と一緒に乗客としてJR片町線に乗った際には、先頭車両の運転台近くで、先輩の運転士から教わったブレーキポイントや速度確認の地点、速度などを書き込んだ路線図や、注意事項をメモしたノートを知人に見せながら、「これを覚えないと運転できない。運転士になるのは難しい」と説明していた。また、「先輩から『運転士になっても、うちの会社では、すぐに(乗務から)降ろされることがある』と聞かされた。 そうならないよう気をつける」と話していた。 この際、「(遅れを取り戻す)回復運転ができる運転士が優秀」ともいい、「回復運転は、運転の基本を示した正式な文書には載っていないが、先輩の運転士から口頭で教わった」と明かしたという。読売新聞 5月11日10時42分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000102-yom-soci JR西労組 暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表 西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)など3労組が10日会見し、尼崎脱線事故以来、JR西日本の運転士・車掌に対する暴言やいたずら、暴力行為が約160件に上ったと発表、「度を超えた批判行為は、かえって鉄道の安全を脅かす。頻発している線路への置き石を含め、運転の妨害行為はやめてほしい」と理解を求めた。 JR西労組によると、事故に関する暴言が大半だが、乗務員への暴力行為は4件あった。 ▽先月25日の事故当日夜、大阪駅に停車中の電車の運転席に中身の入った清涼飲料水の缶が投げ込まれ、男性運転士の肩に当たった▽同30日、三ノ宮駅に停車中の電車の車掌室に男性2人が入り、阻止したところ足をけられた――など。 暴言としては、同27日、20代の女性運転士のいる運転席に向かって男性数人が「人殺し」と大声でわめいたケースがあった。(後略) 毎日新聞 5月11日10時38分更新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000033-mai-soci カラスの仕業? 現場から飛び去る 京浜東北線で置き石 2005・05・10 http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20050510/lcl_____stm_____002.shtml 信濃町の地下には 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月10日(火)20時19分13秒 核シェルター完備だね。ついでにいえば、ワクチンもね。 そこら辺に、水食糧備蓄や怪しい動きがあったら、ミサイルでも飛んでくる覚悟をしておいた方がいいだろうね。 そういえば、日銀の地下にもシェルターがあったな。皇居につながっているとの噂もあるらしい。 <国際保健規則>36年ぶりに改訂案、天然痘など通報義務(毎日新聞) 5月10日3時3分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000011-mai-soci 天然痘テロに対する備えだね。日本の厚生労働省のは、あとで何も対策をしてないと言われないための形式上の通達対策であって、実際はほとんど機能することはないだろうね。 いよいよ、情報戦がはじまっている。 北朝鮮の核実験、米国の情報操作か 米日の有力紙が可能性報道 (東亜日報 MAY 09, 2005 23:14) http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005051047868 北朝鮮核開発問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea_nuclear_program/ おい、工作隊よ!! 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)22時01分58秒 車両の工作細工がばれそうになってきたら、車両の「癖」だってか? テロ朝で語ってる、運転士の素性を洗え。チョン系じゃないか。 チョン枠ちゅうもんもあったらしいからな。 さすがアカヒ、印象操作花盛りといえよう。 ブレーキ、台車、置き石で決まりだな。 「国内の緊急テロ対策関係」投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)21時28分31秒 厚生労働省「国内の緊急テロ対策関係」ホームページ http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/j-terr.html 朝鮮総連幹部と日本人スパイがパーティー 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)21時21分34秒 May 09, 2005 朝鮮総連幹部と日本人スパイがパーティーを開催 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/21415384.html 『新しいものを待つ構えだけはあるが社会生活の具体的問題の解決には不慣れな知識階級』『社会的進歩とか、正義、すべての人人の福祉の追求、平和という口実のものに、いわゆる「新秩序」の思想を少しずつ宣伝していく。』 『すべての社会的不平等に終止符を打つとか、世界を地上の楽園に変えるとか、文化的な仕事を重んじるとか、 知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて』『不満な者、欺かれた者、弱い者、理解されない者、落伍した者、こういう人たちは、 すべて、このような美しいことばが気に入るに違いない。』 『ジャーナリスト、作家、教授たちを引き入れることは、秘密組織にとって重要なことである。彼らの言動は、せっかちに黄金時代を夢見る青年たちに対して、特に効果的であり、影響力が強いから。』 『これらのインテリたちは、ほんとうに非合法な激しい活動はすべて避けるから、ますます多くの同調者お引きつけるに違いない彼らの活動は、”表現の自由”の名のもとに行われるのだ』 http://nokan2000.nobody.jp/switz/page02.html 『日本の独立は、われわれ国民一人一人にかかっている。』 http://nokan2000.nobody.jp/switz/page23.html テロにリンク 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)21時01分50秒 集団感染対策、保健所機能強化へ…健診受診の命令も(読売新聞) - 5月9日3時8分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000301-yom-pol 核心は何かな? やはりね。 シナの工作活動拠点5つ目新設 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)19時38分03秒 5つ目の総領事館、名古屋に新設…中国外相(2005/5/8/00:44 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050507ia25.htm アカ同志へメッセージ(指令) 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)19時32分02秒 『ゆったり成果を待とう』 http://www.asahi.com/paper/editorial20050509.html#syasetu2 見だしは、あちらこちらに暗号を仕込んであるようなものだ。(笑) よく言われているのは、社会面下の一行広告、「○○さん、連絡待ってます。」とか 「○○君、行方を捜している。」だけどね。 だいたい、日本語よりあちらのことばでものを考える人たち、ほとんど見出ししか読んでないからね。見出しがスローガン(お題目)で一番重要だ。「見出し、命」である。 で、『ゆったり成果を待とう』だからね。いまいましいじゃないか。 「10天皇陵の指定、疑問視 宮内庁、戦前~50年代に調査」 2005年05月09日(月曜日)付 http://www.asahi.com/paper/front.html#navi2 http://www.asahi.com/national/update/0508/TKY200505080165.html これも、日本の歴史から、少しずつ天皇皇族という存在を徐々に消し去ろうとする動きに呼応しているものである。宮内庁には工作員(諜報員、スパイ)が送り込まれているようなものだろう。 オーバーラン、核シェルター、自治区 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)19時05分10秒 2005/05/09(11:45) 高見運転士、事故直前に宝塚駅でもオーバーラン http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news8.html?now=20050509181942 始発からすべての駅でオーバーラン。ほぼ確実に、車両の不具合だ。 運転手の腕や心理状態ではないだろう。 産経抄5月9日[月] http://www.sankei.co.jp/news/050509/morning/column.htm いつになったら、本気になれるだろうか? 米軍情報【5/9(月)12:30】 http://www.nikaidou.com/column01.html 北朝鮮核開発問題 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea_nuclear_program/ 2005年05月09日(月曜日)付 今日の朝刊 * 見出し一覧 http://www.asahi.com/paper/front.html#navi2 『(ひと)政令指定市で初の民間人区長、Oさん』 この記事自体には問題はないが、しかし。 政令指定市の区長の国籍が撤廃されたら? そしてどのくらいの権限が与えられているのか? 外国人(特に在日)が多数移住されてしまった区はどうなる? あるいはカルト信者だったら? 地方自治権拡大に伴って、日本のなかに、自治区ができる不安はないか? 歌舞伎町や六本木や池袋、あるいは、福岡県内、もうそうなっているともいえるが。 事故車両 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)17時10分21秒 やはり、ブレーキシステムに異常があったのではないのか? たとえばこんなニュースも 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月09日(月)13時38分48秒 東北新幹線が車両トラブル、19本に遅れ(読売新聞) - 5月9日12時10分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000004-yom-soci すんなり受け取ったらダメだということだね。 『連結器部分で空気漏れが発生して』『非常ブレーキが作動し、自動停止した。』 ホントかよ、ってな感じだ。 日航機で急減圧 緊急着陸、けが人なし(産経新聞) (9日4時59分) 日航機が新千歳空港に緊急着陸、室内気圧急低下で(読売新聞) (9日0時28分) 尼崎脱線事故:目撃者5人証言 衝突までの「異変の瞬間」 毎日新聞 2005年5月8日 23時46分 急減圧で8千m緊急降下 与圧不具合か、耳痛も(共同通信) (8日23時33分) <日本航空>NY発成田行きの機内で減圧、新千歳に着陸(毎日新聞) (8日15時57分) 日航機、減圧で緊急着陸=与圧系統トラブル?-成田行き、新千歳に (時事通信) (8日15時0分) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/?1115108950 これもすんなり受け取らない。まず熟考する。人為的でない要素と 人為的な要素双方をよく考えるのである。 もうすでにこのレベルにあると思っておいたほうがいいだろう。 http://nokan2000.nobody.jp/switz/page20.html http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs 【特集】尼崎 JR脱線事故 ・負傷者癒えぬ"傷" JR脱線(05/10 17:55) ・JR、高速運転黙認か 兵庫県警 電車区上司ら聴取へ(05/10 16:52) ・ATS改良義務付けを決定 国交省、月内に対象地点選定(05/09 23:14) ・台車蛇行動 高速走行で発生 バランス崩す要因に JR脱線、事故調が見解 (05/09 17:55) ・止まった時間…遺族の喪失感深く JR脱線(05/09 17:55) ・JR脱線事故 レール消えても…(05/09 08:30) http://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0033.html 特集 尼崎・脱線事故 http://www.yomiuri.co.jp/features/dassen/ 尼崎脱線事故関連記事 毎日新聞 http://search.mainichi-msn.co.jp/cgi-bin/client.cgi?in=S&out=S&port=15000&tp=default/default&num=10&by=D2&cd=A&md=0&key=%93%f2%8d%e8%92%45%90%fc%8e%96%8c%cc&from=1 脱線事故尻馬9 脱線事故尻馬8 脱線事故尻馬7 脱線事故尻馬6 脱線事故尻馬5 脱線事故尻馬4 脱線事故尻馬3 脱線事故尻馬2 脱線事故尻馬 ♪JRが悪い、で一件落着、か 続くねぇ たまには早寝 朝叩き板常連・「アカ日のお里」氏の指摘
by huttonde
| 2005-05-11 00:01
| JR福知山線脱線事故
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||