カテゴリ
全体
漫画ねた 漫画関連 他ネタ 散歩とか風景 国内くっくり 国外くっくり 小室・日下・曽野本 土田端話 健康を気にする 曲 倉敷曲 人権擁護法案 鮮人ねた 支那ねた 支鮮ねた 外患誘致・犯罪教唆・幇助 利敵・工作(付け足し) 創価・統一・カルト関連 毎日捏造 朝日新聞宣伝 NHK特集 現実話 震災関連 捕鯨ほげ(にくにく) 教師は生殖者 鬼畜ちくちく 同和商売 燃える性根 郵政民営化 JR福知山線脱線事故 ネット見物の注意 犬猫の里親募集 huttonde(長野業雅) 地球壁紙画像
今日の富士 富士山カメラ 色々富士 ハン板電突まとめ mumurブルログ 万毛号止掲示板 マーキング 香ばしい掲示板 楽韓Web 厳選韓国情報 極東情報網録 ぼやきくっくり アジアの真実 木村幽囚記 dreamtale日記 日本人よ誇りをもて 日本再生倶楽部 兵頭二十八 ヒロさん日記 宮崎正弘 大阪在住 山岡俊介 なめ猫♪ 東亜マンセー協会 酔夢ing Voice 桜井よしこ Red Fox ざんぶろんぞの怪人日記 朝鮮歴史館 陳さんのWorld view 特定アジアニュース U-1NEWS 2ちゃん的韓国ニュース 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 何でもありんす 東京エスノ 保守速報 モナニュース もえるあじあ(・∀・) まとめサイト 海外の反応ARCHIVE ショボンあんてな(`・ω・´) ヌルポあんてな 余命 余命三年ミラー 余命官邸メール 日下公人 高山正之 2 武田邦彦 宮脇淳子 AshCat パクリ大国南鮮 K国の方式 半島大陸メモ 檀君 WHO's WHO 韓国のHPを日本語 ビラのHP たまねぎ屋HP もう黙ってはいられない 新聞宅配問題 mynippon ch桜 ニコ動 ch桜 youtube ミコスマ保管所 国際派日本人 大紀元 日本戦略 憂国資料 アジア歴史資料 国立公文書館 アジアメディア 論談 民間防衛 国民が知らない反日 ・ ・ ・ ・ 赤塚 水木 杉浦 漫画家志願 鬼太郎人魚売 タコラ ニコ動落語 東京情報 群馬弁 何日 こよみページ(旧暦) 東京浴場組合 銭湯・温泉・サウナ 大島てる radiko 三枚 ニコ動 煮込みおせち5 煮込みおせち4 煮込みおせち3 煮込みおせち2 煮込みおせち 煮込みおせち 音楽5 煮込みおせち 音楽4 煮込みおせち 音楽3 煮込みおせち 音楽2 煮込みおせち 音楽 まじめちゃん4 まじめちゃん3 まじめちゃん2 まじめちゃん フュージョン・スムースジャズ スムースジャズ中心 BEST JAZZ TIME 【ながしの】Smooth Jazz 【自己満足】 検索
お気に入りブログ
新・柏原日記 いたずら小鬼のイヒッチェク 馬耳Tong Poo 都内ときどき散歩 大阪バナナ通信 湯旅休憩所 マスコミが伝えない 韓国 風流荘風雅屋 ゆったり温泉旅 都内ときどき散歩II 緑内障の日記 天津駐在員が送る中国エッセイ 日々の日記 最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
米国
民主党
露国
英国
民進党
フランス
ドイツ
韓流
台湾
フジテレビ
TBS
森友
猫
k-poop
犬
インド
日本テレビ
地図
タイ
東京新聞
映画
統一協会
インドネシア
トルコ
メキシコ
ヨシフ
廃墟
タマキン
フィンランド
酒
城
ミャンマー
佐野研二郎
藤子不二雄
山本太郎
日本ユニセフ協会
北斎
国芳
野田佳彦
手塚治虫
舛添要一
池上彰
富士山
山尾志桜里
水木しげる
温泉
ワタミ
花王
絵本
翁長
JASRAC
神社
赤塚不二夫
小林よしのり
潜水艦
芳年
熊
暁斎
路線図
高橋陽一
蛭子能収
イラン
曲
靖国神社
若冲
パラオ
スーダン
仏像
長谷川町子
ポケモンGO
バカボン
楳図かずお
アイスランド
牛田モー
ムーミン
加計
北朝鮮
浮世絵
小西洋之
石破
豪州
中指
BAR
ギリシャ
リビア
甲冑
鳥山明
マリカー
津田弥太郎
ちばてつや
山尾しおり
石田純一
大仏
帆船
現実話
狐
小金井市
西ノ島
石原莞爾
大友克洋
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
日航貨物便、成田に引き返す…航法装置に故障(0:52)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050524i317.htm 脱線電車、限界性能超える無謀運転…事故調の解析結果 2005年5月24日21時25分 JR福知山線の脱線事故で国土交通省航空・ 鉄道事故調査委員会は24日、事故があった 塚口―尼崎駅間では、直線部分で車両性能の限界まで 速度を出したとしても、最大30秒の遅れしか回復 できないとの解析結果を明らかにした。(後略) 脱線事故から1か月、JR西が再発防止策 (5月25日01:48) 赤信号警告無視・オーバーラン、始発前に連続ミス (5月24日14:41) JR西に安全担当部署、社長直属で新設 (5月24日14:51) 遺族が労災申請、福知山線脱線事故で初めて 事故調、さらに調査 JR福知山線の脱線事故で、事故車両の脱線地点付近の カント(レール左右の高低差)の実数値が、基準値より 数ミリ不足していることが23日、国土交通省航空・ 鉄道事故調査委員会の調べで分かった。脱線地点付近で カント不足が実際に確認されたのは初めて。不足量は 許容範囲内だったが、事故調は事故車両がこの地点で 「転覆限界速度」を超えたため脱線したとみており、 レールの形状をさらに詳しく調べる。(後略) 【2005/05/24 東京朝刊から】(05/24 08:55)http://www.sankei.co.jp/news/050524/sha033.htm 地下鉄京都駅で白煙漂う 乗客ら150人が避難 2005年(平成17年) 5月24日(00:41) 23日午後10時10分ごろ、京都市下京区の市営地下鉄 烏丸線京都駅のホーム天井付近に白煙が漂っているのを そばにいた同市消防局の男性職員が見つけ119番した。 同市消防局の消防車や救急車約10台が出動。ホームで 停車した電車の乗客ら計約150人を避難させた。 火災は確認されておらず、けが人も出ていない。 同市消防局などによると、煙はゴムが焦げたような においがしたという。消防と京都府警が煙の発生源を 調べている。 市営地下鉄によると、同線は烏丸御池-竹田間で運転を 中止し、バスなどで代行運転した。 地下鉄に乗ろうとしていた同市左京区の男性会社員 (21)は「地下に降りると、花火のにおいがして 霧のような煙が見えた。乗客2、3人がハンカチを 口にあて避難していた」と話した。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052301003941 JR西:山陰線でも制限速度10キロ超 8年間続く JR西日本は23日、京都府夜久野町の山陰線下夜久野駅 構内の下り線ポイント付近で、1日計18本の特急や 普通電車などが55キロの制限速度を10キロ超える 65キロで走行していたことを明らかにした。 速度超過は8年間続いていた。尼崎脱線事故を受けた 計4000カ所の施設点検で見つかった。既に岡山市の 宇野線妹尾駅構内でも速度超過が17年続いていたことが 発覚している。 速度超過があったのは、駅から約100メートル 福知山寄りのポイントの前後区間約30メートル。 1日29本の通過列車のうち「北近畿」など特急9本を 含む18本が「速度超過していた可能性がある」 と説明している。残り11本は、上り線ですれ違う列車が あるため制限速度以下に速度を落としているという。 JR西日本は原因について、福知山支社が97年6月に 速度制限に関する文書をまとめ直した際、保線責任者が 「思い込みから、誤った制限速度を通知した単純ミス」 と説明。運転士が携帯する時刻表にもそのまま 書き込まれていた。 同社は改めて陳謝し、「現場には既に徐行を示す信号機を 設置した。その他の個所には問題がないと確認した」 と話している。【川上克己】 毎日新聞 2005年5月23日 21時26分 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050524k0000m040104000c.html 運転士の家族から聴取=見習い時代の教導係も -JR脱線事故・兵庫県警 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、尼崎東署捜査本部 が、事故を起こした快速電車の高見隆二郎運転士(23) =死亡=の家族から事情を聴いていたことが22日、 分かった。 最近の同運転士の様子に変わった点がなかったかなどについて、 ただしたとみられる。 高見運転士は事故前日、午後11時ごろに勤務を終え、 当日は午前6時ごろに出勤していた。 また捜査本部はこの日までに、高見運転士が見習運転士 時代に運転技術などの指導を受けた教導運転士からも 事情を聴取。高見運転士の運転技術や基本動作について、 教導運転士は特に問題はなかったとの認識を示したという。 (時事通信) - 5月22日18時1分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000117-jij-soci ・運転士の携帯解析、心理や行動解明へ JR脱線事故(05/22 01:51) 「遅れ回復を」連呼 JR脱線 指令員聴取 運転士に心理的圧迫?平成17(2005)年5月20日[金] http://www.sankei.co.jp/news/050520/evening/21nat001.htm ・運転士の携帯解析、心理や行動解明へ JR脱線事故(05/22 01:51) http://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0033.html 日航機が装置故障で関空着陸、運航中止 (05/21 20:16) http://www.sankei.co.jp/news/050521/sha080.htm 線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述 2005年(平成17年)5月21日(18:29) 福岡県警筑紫野署は21日、同県太宰府市の 西鉄天神大牟田線の線路に自転車を放置したとして、 往来危険の疑いで太宰府市石坂、無職渡辺繁容疑者(20) を逮捕した。 渡辺容疑者は同日未明に同署太宰府交番に1人で自首 してきた。「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて 迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、 またするのも面倒くさく、交番に来た」などと 供述しているという。 調べによると、渡辺容疑者は20日午前3時ごろ、 自宅から約2キロ離れた太宰府市朱雀の天神大牟田線 都府楼前-西鉄二日市駅間の線路に、折り畳み式の 自転車1台を放置した疑い。自転車は現場近くに あったものという。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052101005088 羽田の14便増便計画を延期 相次ぐミスに安全揺らぐ 2005年(平成17年)5月21日 日韓首脳会談で合意した金浦空港(ソウル)への直行便 倍増など8月から予定していた羽田空港の1日14便の 増便計画に安全性を疑問視する自民党が反発し、 国土交通省が計画を延期したことが21日明らかになった。 羽田での管制ミスや航空会社の相次ぐ不祥事に加え、 尼崎JR脱線事故を受け、公共交通の安全性が揺らいで いるのが理由。千葉県など関係自治体の同意を取り付け ながら、与党の反対で発表直前に延期決定という異例の 事態となった。国交省は「増便が安全かどうかを もう一度確認する。JR事故の原因究明や運転再開まで 待つことにした」としている。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005052101004721 おいおい物騒な 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月21日(土)14時15分13秒 エンジン異常燃焼、日航機が伊丹空港に緊急着陸 (読売新聞) - 5月21日11時19分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000103-yom-soci 航空機事故 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/?1116644891 また、デージンの登場か。これじゃあ、 やっぱ海外に行けないね。いつまでも外遊はお預けだね。 自公幹事長、中国へ出発(時事通信) 「存在」売り込み狙う (産経新聞) - 4月30日3時16分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000005-san-pol 『北側一雄国土交通相は兵庫県尼崎市の JR福知山線脱線事故を受け、予定していた 尼崎脱線運転士の日勤教育(3:01) JR西が危機管理体制の改善方針発表、 情報を共有化へ(5月21日01:14) 尼崎脱線事故、遅延時間の虚偽報告も判明 (5月20日12:41) http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050521i101.htm [30132] Re:[30130] まあ仲良くしましょう。 投稿者:国粋右翼 投稿日:2005/05/21(Sat) 02:13 了解しました。 示談成立とは・・・・ 触れないようにしましょう。 私は元々、あることを調べている最中に 寄り道したに過ぎません。 従って皆と供に運動をするつもりもありませんし、 意見を共有するつもりもありません。 ただチャンチョンとアカがとことん嫌いなだけです。 元来、群れるのが嫌いな性格です。 面白半分で言いたい放題を投稿してきましたが、 余りにも知識が乏しく、論理性に欠ける投稿が多く うんざりしていました。 最初にうんざりしたのが紅遊詞の「テロ疑惑」 とそれに賛同する投稿でした。 そして、拉致に非協力的なもの=親中共、 と決め付ける論法、どこかの新興宗教と そっくりではないか。 朝鮮人が大嫌いな日本人様、ジェルジェンスキー様など 幾人かの投稿は勉強にもなり寄り道も長くなりましたが、 バカ投稿が嫌でも目に入り、我慢も限界に達した為、 このサイトを利用する最後にと朝鮮人が大嫌いな 日本人様へご教授を願ったわけです。 最後に 経済制裁の後にどのような展開を望み、或いは予想して いるのか、そして拉致問題がどのような形で解決するのか。 クーデターを望む者はその後の政権が如何なるものを 予想しているのか、また其の場合、中共の傀儡政権が 出来る危険性は無いのか。 などの論理的な議論が必要ではないか。 拉致問題がどのような経緯で解決するにせよ、 日本が経済援助するハメになるのは必至である。 其のとき世論はどう動くのか。 どの経緯で解決させるのが最善なのか、 慎重な政治家はそこまで考えているということを 知るべきである。 http://www2.025.ne.jp/~sosi/cgi/bbs/light.cgi ひゃ~、俺、「うんざり」シリーズやってるよ。 やはり自称“右翼”は思考範囲が狭いのかね。 まあ、何でもないですよ。独り言です。 結構脅しかける人だからな・・・・コワ 予想される各展開について議論たってなあ。 政治家じゃないしなあ。 「論理的な議論」するにも、御題は「非論理的」な 支那・南北朝鮮対策だしね。 各自願望と予想と現状認識深めるくらいしか 出来んよなあ。可能性考えたら何パターンも出来て 当然だしな。その対策もありきたりなことしか 言えんだろう。だから皆敢えてクドクド 書き込まないわけだ。ムダだもんな。 当人もネタ無いようだし。 議論で実現できるなら苦労は無いわな。 それにしても、なんだか別のあの人に言い分が 似てるんだけど、偶然かな。 別にいいんだけどさ、ちと気になったもので。 (`・ω・´)ゝ ついでに、丁度運良く(?) 含蓄あるお話を教えて頂きました。 日下節に馴染みの無い人はいい加減に思えるかも しれないけど、良くも悪くも現実の非論理性の一端を 教えてくれます。御参考までに↓ 『日本人のちから』第20号(2005年5月) 麻雀 日下公人 東京財団会長 http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara20_1.shtml ATS付け忘れて運転 JR西、ミスを公表 2005年(平成17年)5月21日(00:23) JR西日本は20日、大阪府内の阪和線で、 車両に列車自動停止装置(ATS)の受信器の 取り付けを忘れたまま営業運転するミスがあったと 発表した。 同社によると、この電車は同日午前、 阪和線日根野-天王寺間で運転された快速。 車両は同府泉佐野市の日根野電車区で5月18日、 ATSの受信器を取り外し、20日に別の受信器を 設置する予定だった。 しかし、同電車区の検査担当の社員(48)が 受信器をまだ付けていないことを忘れ、 運転許可を出したという。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052001006938 まやかしのダイヤ改正 (平成17年5月20日) 論談:目安箱 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0505/050520-2.html 現業職員の新規採用凍結 大阪市 2005年(平成17年) 5月20日(22:22) 大阪市の市政改革本部(本部長・関淳一市長)は20日、 下水道の維持管理や市営バス・地下鉄の運転など、 現場で働く「現業職員」の2006年度新規採用について、 原則凍結すると発表した。市役所と出先機関の間で文書を 集配する業務は廃止を検討、計約130台ある公用車も 削減する。 水道局や交通局などで働く現業職員をめぐっては、 バス運転手の年収が1300万円を超えるケースが あるなど“高コスト体質”が批判されていた。関市長は 「コストパフォーマンスを考えると、民間委託した方が いい仕事もある」として、現業職場の在り方を抜本的に 見直す考えを示した。市によると、04年度は 約350人の現業職員が採用された。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052001006570 120メートルオーバーラン=特急、ベテラン運転士 -JR高徳線 2005/05/20-22:00 20日午後7時5分ごろ、香川県さぬき市志度の JR高徳線オレンジタウン駅で、高松発徳島行き特急列車 (3両編成)が停車位置を約120メートル行き過ぎて 停車した。 乗客は約130人で、列車はバックして所定の位置に戻り、 7分遅れで発車した。 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050520220021X939&genre=soc 福知山線踏切で衝突事故=警報機無視、車の運転手逮捕 -けが人なし・兵庫県警 2005/05/20-20:17 20日午後5時10分ごろ、兵庫県丹波市市島町東勅使の JR福知山線の山下踏切で、篠山口発福知山行き下り電車 (6両編成)と普通乗用車が衝突し、車は約3メートル 飛ばされて大破した。 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050520201717X869&genre=soc よくあることだったか? 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月20日(金)20時33分49秒 [ID:SSoGwRUwk52] <兵庫>JR福知山線で踏切事故 けが人はなし(朝日放送)- 5月20日19時50分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000012-abc-l28 『警報機が鳴り始めた踏切に、乗用車が侵入しようとし 列車と接触したとみられています。』 いまどき、紛らわしいことせんでや。 さっきのどっかのTVニュースの 投稿者:アカ日のお里 投稿日:05月20日(金)20時18分55秒 [ID:SSoGwRUwk52] JR福知山線の踏み切り事故はどうなったんだろ? まだどこにも出てないな。単純事故か? それともやばいニュース、報道規制か? JR福知山線脱線事故 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114403700 鉄道事故 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1114390037 JR(日本旅客鉄道) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1115007914 こだま、屋根に石撤去で7500人影響 東海道新幹線 http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050520_8.html 前からこんなに、置き石やら進路妨害やら、 JR脱線事故(05/20 10:53) ・JR脱線 京橋電車区長を聴取 兵庫県警 運行管理や日勤教育(05/19 17:55) ・無神経な社内文書掲示 ボウリング参加の天王寺車掌区長(05/19 17:55)
http://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0033.html 脱線事故尻馬13 脱線事故尻馬12 脱線事故尻馬11 脱線事故尻馬10 脱線事故尻馬9 脱線事故尻馬8 脱線事故尻馬7 脱線事故尻馬6 脱線事故尻馬5 脱線事故尻馬4 脱線事故尻馬3 脱線事故尻馬2 脱線事故尻馬 ♪JRが悪い、で一件落着、か 続くねぇ たまには早寝 朝叩き板常連・「アカ日のお里」氏の指摘
by huttonde
| 2005-05-21 00:47
| JR福知山線脱線事故
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||