冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
脱線事故尻馬14
日航貨物便、成田に引き返す…航法装置に故障(0:52)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050524i317.htm

脱線電車、限界性能超える無謀運転…事故調の解析結果
2005年5月24日21時25分
 JR福知山線の脱線事故で国土交通省航空・
鉄道事故調査委員会は24日、事故があった
塚口―尼崎駅間では、直線部分で車両性能の限界まで
速度を出したとしても、最大30秒の遅れしか回復
できないとの解析結果を明らかにした。(後略)

脱線事故から1か月、JR西が再発防止策
(5月25日01:48)
赤信号警告無視・オーバーラン、始発前に連続ミス
(5月24日14:41)
JR西に安全担当部署、社長直属で新設 (5月24日14:51)
遺族が労災申請、福知山線脱線事故で初めて
(5月24日03:08)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050524it13.htm

非常ブレーキ4回作動 宝塚駅から事故現場まで
(05/24 18:27)
http://www.sankei.co.jp/news/050524/sha091.htm

線路内で携帯など22点発見
犠牲者の遺品か、JR捜索 (05/24 12:25)
http://www.sankei.co.jp/news/050524/sha064.htm

JR脱線 尼崎のカーブ、高低差不足を確認
事故調、さらに調査  

 JR福知山線の脱線事故で、事故車両の脱線地点付近の
カント(レール左右の高低差)の実数値が、基準値より
数ミリ不足していることが23日、国土交通省航空・
鉄道事故調査委員会の調べで分かった。脱線地点付近で
カント不足が実際に確認されたのは初めて。不足量は
許容範囲内だったが、事故調は事故車両がこの地点で
「転覆限界速度」を超えたため脱線したとみており、
レールの形状をさらに詳しく調べる。(後略)
【2005/05/24 東京朝刊から】(05/24 08:55)http://www.sankei.co.jp/news/050524/sha033.htm

地下鉄京都駅で白煙漂う 乗客ら150人が避難
2005年(平成17年) 5月24日(00:41)
 23日午後10時10分ごろ、京都市下京区の市営地下鉄
烏丸線京都駅のホーム天井付近に白煙が漂っているのを
そばにいた同市消防局の男性職員が見つけ119番した。
 同市消防局の消防車や救急車約10台が出動。ホームで
停車した電車の乗客ら計約150人を避難させた。
火災は確認されておらず、けが人も出ていない。
 同市消防局などによると、煙はゴムが焦げたような
においがしたという。消防と京都府警が煙の発生源を
調べている。
市営地下鉄によると、同線は烏丸御池-竹田間で運転を
中止し、バスなどで代行運転した。
 地下鉄に乗ろうとしていた同市左京区の男性会社員
(21)は「地下に降りると、花火のにおいがして
霧のような煙が見えた。乗客2、3人がハンカチを
口にあて避難していた」と話した。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052301003941

JR西:山陰線でも制限速度10キロ超 8年間続く

 JR西日本は23日、京都府夜久野町の山陰線下夜久野駅
構内の下り線ポイント付近で、1日計18本の特急や
普通電車などが55キロの制限速度を10キロ超える
65キロで走行していたことを明らかにした。
速度超過は8年間続いていた。尼崎脱線事故を受けた
計4000カ所の施設点検で見つかった。既に岡山市の
宇野線妹尾駅構内でも速度超過が17年続いていたことが
発覚している。

 速度超過があったのは、駅から約100メートル
福知山寄りのポイントの前後区間約30メートル。
1日29本の通過列車のうち「北近畿」など特急9本を
含む18本が「速度超過していた可能性がある」
と説明している。残り11本は、上り線ですれ違う列車が
あるため制限速度以下に速度を落としているという。

 JR西日本は原因について、福知山支社が97年6月に
速度制限に関する文書をまとめ直した際、保線責任者が
「思い込みから、誤った制限速度を通知した単純ミス」
と説明。運転士が携帯する時刻表にもそのまま
書き込まれていた。
 同社は改めて陳謝し、「現場には既に徐行を示す信号機を
設置した。その他の個所には問題がないと確認した」
と話している。【川上克己】
毎日新聞 2005年5月23日 21時26分
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050524k0000m040104000c.html

運転士の家族から聴取=見習い時代の教導係も
-JR脱線事故・兵庫県警
 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、尼崎東署捜査本部
が、事故を起こした快速電車の高見隆二郎運転士(23)
=死亡=の家族から事情を聴いていたことが22日、
分かった。
最近の同運転士の様子に変わった点がなかったかなどについて、
ただしたとみられる。
 高見運転士は事故前日、午後11時ごろに勤務を終え、
当日は午前6時ごろに出勤していた。
 また捜査本部はこの日までに、高見運転士が見習運転士
時代に運転技術などの指導を受けた教導運転士からも
事情を聴取。高見運転士の運転技術や基本動作について、
教導運転士は特に問題はなかったとの認識を示したという。 
(時事通信) - 5月22日18時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000117-jij-soci

・運転士の携帯解析、心理や行動解明へ
JR脱線事故(05/22 01:51)
「遅れ回復を」連呼 JR脱線 指令員聴取
運転士に心理的圧迫?平成17(2005)年5月20日[金]
http://www.sankei.co.jp/news/050520/evening/21nat001.htm
・運転士の携帯解析、心理や行動解明へ
JR脱線事故(05/22 01:51)
http://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0033.html

日航機が装置故障で関空着陸、運航中止 (05/21 20:16)
http://www.sankei.co.jp/news/050521/sha080.htm

線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述 
2005年(平成17年)5月21日(18:29)

 福岡県警筑紫野署は21日、同県太宰府市の
西鉄天神大牟田線の線路に自転車を放置したとして、
往来危険の疑いで太宰府市石坂、無職渡辺繁容疑者(20)
を逮捕した。
 渡辺容疑者は同日未明に同署太宰府交番に1人で自首
してきた。「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて
迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、
またするのも面倒くさく、交番に来た」などと
供述しているという。

 調べによると、渡辺容疑者は20日午前3時ごろ、
自宅から約2キロ離れた太宰府市朱雀の天神大牟田線
都府楼前-西鉄二日市駅間の線路に、折り畳み式の
自転車1台を放置した疑い。自転車は現場近くに
あったものという。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KCH&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052101005088

羽田の14便増便計画を延期 相次ぐミスに安全揺らぐ
2005年(平成17年)5月21日

 日韓首脳会談で合意した金浦空港(ソウル)への直行便
倍増など8月から予定していた羽田空港の1日14便の
増便計画に安全性を疑問視する自民党が反発し、
国土交通省が計画を延期したことが21日明らかになった。

 羽田での管制ミスや航空会社の相次ぐ不祥事に加え、
尼崎JR脱線事故を受け、公共交通の安全性が揺らいで
いるのが理由。千葉県など関係自治体の同意を取り付け
ながら、与党の反対で発表直前に延期決定という異例の
事態となった。国交省は「増便が安全かどうかを
もう一度確認する。JR事故の原因究明や運転再開まで
待つことにした」としている。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005052101004721

おいおい物騒な  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月21日(土)14時15分13秒

エンジン異常燃焼、日航機が伊丹空港に緊急着陸
(読売新聞) - 5月21日11時19分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000103-yom-soci

航空機事故
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/air_crash/?1116644891

また、デージンの登場か。これじゃあ、
やっぱ海外に行けないね。いつまでも外遊はお預けだね。

自公幹事長、中国へ出発(時事通信)
- 5月21日13時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050521-00000011-jij-pol
閣僚らGW外遊ラッシュ 町村、麻生両氏は米国
「存在」売り込み狙う
(産経新聞) - 4月30日3時16分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050430-00000005-san-pol
『北側一雄国土交通相は兵庫県尼崎市の
JR福知山線脱線事故を受け、予定していた
東南アジア外遊を延期した。』

【国交】省、なんか恫喝されてないか?
http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs

13日で反省文19回…
尼崎脱線運転士の日勤教育(3:01)
JR西が危機管理体制の改善方針発表、
情報を共有化へ(5月21日01:14)
尼崎脱線事故、遅延時間の虚偽報告も判明
(5月20日12:41)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050521i101.htm

[30132] Re:[30130] まあ仲良くしましょう。
投稿者:国粋右翼 投稿日:2005/05/21(Sat) 02:13

了解しました。
示談成立とは・・・・
触れないようにしましょう。
私は元々、あることを調べている最中に
寄り道したに過ぎません。
従って皆と供に運動をするつもりもありませんし、
意見を共有するつもりもありません。
ただチャンチョンとアカがとことん嫌いなだけです。
元来、群れるのが嫌いな性格です。
面白半分で言いたい放題を投稿してきましたが、
余りにも知識が乏しく、論理性に欠ける投稿が多く
うんざりしていました。
最初にうんざりしたのが紅遊詞の「テロ疑惑」
とそれに賛同する投稿でした。
そして、拉致に非協力的なもの=親中共、
と決め付ける論法、どこかの新興宗教と
そっくりではないか。
朝鮮人が大嫌いな日本人様、ジェルジェンスキー様など
幾人かの投稿は勉強にもなり寄り道も長くなりましたが、
バカ投稿が嫌でも目に入り、我慢も限界に達した為、
このサイトを利用する最後にと朝鮮人が大嫌いな
日本人様へご教授を願ったわけです。
最後に
経済制裁の後にどのような展開を望み、或いは予想して
いるのか、そして拉致問題がどのような形で解決するのか。
クーデターを望む者はその後の政権が如何なるものを
予想しているのか、また其の場合、中共の傀儡政権が
出来る危険性は無いのか。
などの論理的な議論が必要ではないか。
拉致問題がどのような経緯で解決するにせよ、
日本が経済援助するハメになるのは必至である。
其のとき世論はどう動くのか。
どの経緯で解決させるのが最善なのか、
慎重な政治家はそこまで考えているということを
知るべきである。
http://www2.025.ne.jp/~sosi/cgi/bbs/light.cgi

ひゃ~、俺、「うんざり」シリーズやってるよ。
やはり自称“右翼”は思考範囲が狭いのかね。
まあ、何でもないですよ。独り言です。
結構脅しかける人だからな・・・・コワ

予想される各展開について議論たってなあ。
政治家じゃないしなあ。
「論理的な議論」するにも、御題は「非論理的」な
支那・南北朝鮮対策だしね。
各自願望と予想と現状認識深めるくらいしか
出来んよなあ。可能性考えたら何パターンも出来て
当然だしな。その対策もありきたりなことしか
言えんだろう。だから皆敢えてクドクド
書き込まないわけだ。ムダだもんな。
当人もネタ無いようだし。
議論で実現できるなら苦労は無いわな。

それにしても、なんだか別のあの人に言い分が
似てるんだけど、偶然かな。
別にいいんだけどさ、ちと気になったもので。
(`・ω・´)ゝ

ついでに、丁度運良く(?)
含蓄あるお話を教えて頂きました。
日下節に馴染みの無い人はいい加減に思えるかも
しれないけど、良くも悪くも現実の非論理性の一端を
教えてくれます。御参考までに↓

『日本人のちから』第20号(2005年5月)
麻雀      日下公人 東京財団会長
http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara20_1.shtml

ATS付け忘れて運転 JR西、ミスを公表 
2005年(平成17年)5月21日(00:23)

 JR西日本は20日、大阪府内の阪和線で、
車両に列車自動停止装置(ATS)の受信器の
取り付けを忘れたまま営業運転するミスがあったと
発表した。
 同社によると、この電車は同日午前、
阪和線日根野-天王寺間で運転された快速。
車両は同府泉佐野市の日根野電車区で5月18日、
ATSの受信器を取り外し、20日に別の受信器を
設置する予定だった。
 しかし、同電車区の検査担当の社員(48)が
受信器をまだ付けていないことを忘れ、
運転許可を出したという。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052001006938

まやかしのダイヤ改正 (平成17年5月20日)
論談:目安箱
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0505/050520-2.html

現業職員の新規採用凍結 大阪市 
2005年(平成17年) 5月20日(22:22)

 大阪市の市政改革本部(本部長・関淳一市長)は20日、
下水道の維持管理や市営バス・地下鉄の運転など、
現場で働く「現業職員」の2006年度新規採用について、
原則凍結すると発表した。市役所と出先機関の間で文書を
集配する業務は廃止を検討、計約130台ある公用車も
削減する。
 水道局や交通局などで働く現業職員をめぐっては、
バス運転手の年収が1300万円を超えるケースが
あるなど“高コスト体質”が批判されていた。関市長は
「コストパフォーマンスを考えると、民間委託した方が
いい仕事もある」として、現業職場の在り方を抜本的に
見直す考えを示した。市によると、04年度は
約350人の現業職員が採用された。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005052001006570

120メートルオーバーラン=特急、ベテラン運転士
-JR高徳線 2005/05/20-22:00

 20日午後7時5分ごろ、香川県さぬき市志度の
JR高徳線オレンジタウン駅で、高松発徳島行き特急列車
(3両編成)が停車位置を約120メートル行き過ぎて
停車した。
乗客は約130人で、列車はバックして所定の位置に戻り、
7分遅れで発車した。 
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050520220021X939&genre=soc

福知山線踏切で衝突事故=警報機無視、車の運転手逮捕
-けが人なし・兵庫県警 2005/05/20-20:17

20日午後5時10分ごろ、兵庫県丹波市市島町東勅使の
JR福知山線の山下踏切で、篠山口発福知山行き下り電車
(6両編成)と普通乗用車が衝突し、車は約3メートル
飛ばされて大破した。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050520201717X869&genre=soc

よくあることだったか?  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月20日(金)20時33分49秒 [ID:SSoGwRUwk52]

<兵庫>JR福知山線で踏切事故
けが人はなし(朝日放送)- 5月20日19時50分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000012-abc-l28
『警報機が鳴り始めた踏切に、乗用車が侵入しようとし
列車と接触したとみられています。』
いまどき、紛らわしいことせんでや。

さっきのどっかのTVニュースの
投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月20日(金)20時18分55秒 [ID:SSoGwRUwk52]

JR福知山線の踏み切り事故はどうなったんだろ?
まだどこにも出てないな。単純事故か?
それともやばいニュース、報道規制か?

JR福知山線脱線事故
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1114403700
鉄道事故
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1114390037
JR(日本旅客鉄道)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1115007914
こだま、屋根に石撤去で7500人影響 東海道新幹線
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050520_8.html

前からこんなに、置き石やら進路妨害やら、
車体スプレーのいたずらやら、起こっていたか?

http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs

・電車の遅れ時間も虚偽報告 車掌「運転士に頼まれた」
 JR脱線事故(05/20 10:53)
・JR脱線 京橋電車区長を聴取
 兵庫県警 運行管理や日勤教育(05/19 17:55)
・無神経な社内文書掲示


by huttonde | 2005-05-21 00:47 | JR福知山線脱線事故 | Comments(0)
<< そうか、デズニーか ラジオ案内 >>