冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早寝はよくない
1837帰宅。
実際に寝たのは夜中の2時過ぎで、気づいたら電気つけっぱなしで9時になってた。
たたたったた大変だ! ろくに出来てねーぞ、てことで、昼出かけるギリギリまで背景片付けて持ってった。結局半分の4頁出来なかった。
前日無理してんだから仕方ないのだ。文句言われなかったからよかった。
またその4頁分と、他トーン以外の仕上げ12頁持ち帰り。月曜まで。

ところで、ここ数日かな、各キャッシュローンで増額の時期のようで。
使ってる人、電話連絡来なくても、ATMで確認してみたら?
キャッシュワンとアコムは判ったけど、アットローンが増えてない。

増やせアットローン! ギリギリで困ってんだどヽ(`Д´)ノ

キャッシュワンは俺は使っていません。審査で落とされたから。
知人が使ってた。アコムは最近使ってない。

で、関係無い話さっき知った。↓
ほんとかいな!? だったら大変だで!
でも俺、内職やるので、変わりはありません。

地震に対する緊急のご連絡

昨日5月26日(木)、私は某テレビ局にいました。そこでは、緊急対策番組用の準備をしておりました。いわゆる特番の枠を押さえるというものです。地震の為の特番ということでした。
気になった私はその筋の関係者に確かめてみました。

結果は最悪でした。
27日(金)から1週間くらいの間に、関東圏のプレートが動くのはほぼ間違いないようです。
加えて気象庁は28日(土)の午前7時に品川・港ウォーターフロント沖を震源地としてマグニチュード8クラスの地震をすでに予測しているということでした。

パニックを予測して、この手の報道・公表は万が一実際起きなかった時の責任問題を考えると、政府は公表出来ないと思います。しかし、私は実際に某テレビ局で見てきましたし、私が情報を頂いた人物はしかるべき機関で働く人間です。この事実を知ってしまった私はひとりでも多くの方にお知らせする義務を感じました。

私も何も起こらないことをもちろん願っています。しかし、品川が震源地とすれば、品川・大田区はまだまだ古い住宅も多く、木造の家が密集しています。一度火の手があがれば、阪神大震災の恐怖を思い出さずにはいられません。私は関西出身です。
阪神大震災はM7.3でしたが、大阪にいた私も想像を絶する揺れを経験いたしました。
以下に私が思いつく限りのことを列挙いたします。

□枕元に大事なものを置いておくのは実際揺れがひどいとどこにいったかわからず、パニックになります。
 逃げる時は玄関です。大事なものは玄関に置いておくようにしてください。
□木造一戸建ての場合、一番強度のある部屋はトイレです。狭い面積に対して柱が4本あるからです。
 軽い余震の際、時間があればお年寄り・子供を避難させてください。
□地震の時、重宝するのが皮の手袋です。草むしりをする手袋では役に立ちません。
 皮の手袋がなければスキー用の厚手の手袋を前もって用意しておいてください。
□銀行の混雑が予想されます。 間に合う方は現金をある程度お手元に用意された方がよいと思います。
□消火器の位置確認。非常口の位置確認。5分もかからないので必ずしてください。 
 消火器がない場合は天ぷら火災用の火消粉をいくつか買ってください。地震の時、一番怖いのは火災です。
□食器棚・戸棚のガラスは外してください。
□あたり一面ガラスの破片まみれになる可能性があります。
 動きやすい運動靴と予備の靴を紐をゆるめて用意しておきます。
 小さいお子さんには履かせておきます。万が一、怪我をした時の為に、バンドエイドや消毒薬の準備を してください。
□水道管が破裂して水道が止まる地域も出てきます。 
 水の確保をしてください。2リットルを5本も買えば、とりあえず4~5日はなんとかなります。
□一番怖いのはやはり火災です。 
 阪神大震災の際も、建物の下敷きになりながら、多くの方が生きたまま炎に焼かれました。
 消火グッズをこの際、準備されてもよいと思います。
□戸棚の上に積み上げてあるようなものは下ろしてください。タンスは倒れるものと思って下さい。
 台所の皿は全て割れます。その上を歩いて逃げます。
□寝る前に、ガスの元栓を必ず締めてください。
□2~3日分の食料を前もって用意されてもよいと思います。
□28日(土)に何も起こらなくても、一週間は用心して下さい。

インターネット、携帯電話がここまで普及して情報の伝達スピードは格段にアップしました。
何もおこらなければそれでいいじゃないですか。
しかし、万が一、ことが起こってからでは手遅れです。救えた命がひとつでもあるのなら、皆さんが行動することで、準備することで助かる命がひとつでもあるのなら、行動すべきではないでしょうか。ひとりでも多くの方にお伝え頂きたいと思います。特に社会的弱者の方にお伝え頂きたい。ご近所のお年寄り等です。
もし、28日(土)の午前に起こらなくても、1週間は気をつけてほしいです。備えは必ずしておいてほしいです。何度も言いますが、地震の時一番怖いのは火災です。阪神大震災の際、地震発生後9時間後に閣僚は会議を開き、レスキュー隊の到着は地震発生8時間後でした。

諸外国のレスキューチームがすぐに駆けつけましたが、入国の承認に24時間かかりました。
その間にも、タンスや瓦礫の下敷きになり、自力で脱出出来ない非力な方が生きたまま炎に焼かれ亡くなりました。わが国は残念ながら、そういう国です。東京都はアクティブな東京都知事がおられますから、そういう事はないと信じたいですが、私たちひとりひとりが、備えるしかないと思います。備えておいて何ひとつ損することはありません。

何度も何度も言いますが、地震で一番怖いのは火災です。
お風呂に水を貯めるなり、飲み水を確保するなり、人間は水さえあれば少しは生きることができます。火を消すことも出来ますし、お風呂に貯めておけば、お隣から火の手があがっても燃え広がるのを少しでも食い止めることができます。

何も起こらなくて私が馬鹿にされる事は一向に構いません。ことが起こる前におひとりおひとりが各自、万全の備えをされることを強く願います。ひとりでも多くの方にこのメッセージが届きますように・・・
そして、皆さんにとって大事な方へお伝えください。
決して、後悔しないために。

2005年5月27日
東洋ライフサービス株式会社
代表取締役 奥野卓志
http://www.toyo-life.co.jp/kinkyu.html

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1117192804/

南関東に地震が来る?
http://www.pblog.net/mt/archives/002660.php

by huttonde | 2005-05-28 19:39 | 国内くっくり | Comments(2)
Commented by karis at 2005-05-30 15:16 x
福岡、スマトラ、千葉、福岡で震度5、また長野と、地震が続きますね
突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
Commented by huttonde at 2005-05-31 00:38
karisさん、お勤めお疲れ様であります。
ガキの頃の夏の雷雨時期には頻繁に停電があったのですが、その後都内に引っ越してからは、停電とも無縁になっており、懐中電灯もロウソクも持っておりません。
携帯ラジオと電池、ペットボトルの茶は常に用意してあります。
また、仕事柄頻繁に消しゴムや定規、ペンを使うのですが、自宅では必ず消しゴムを見失います。
膝にかけている毛布や、横に乱雑に積まれている本や雑誌の間に紛れたりするようです。これにはさすがの夜光ペンも役に立ちません。
冗談抜きに、紛れない消しゴムが欲しいです。
<< シナモン 眠らせてくり >>