冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 188
2013年03月31日 字幕【テキサス親父】
停学処分になった小学生「停学の理由は?」

※ポップ・タートとは、米国で朝食代わりに食べられる
食パン大でシリアル(コーンフレーク)が固まったような
物の中にゼリーやジャムやチョコレートのような物が
入った食べ物 http://www.poptarts.com/flavors
メリーランド州にあるパーク小学校に通う7歳の子供が
停学になった。さて、その理由は?


2013/04/01 「何でいつも日本人なんだ」
超難度ルービックを解く6才児に外国人驚愕

ハンガリーの数学者、エルノー・ルービックが考案した
ルービックキューブ。
通常一面3×3のものが多いですが、動画のものは一面が7×7。
3×3のものですら完成させた記憶がない自分としては、
見るだけでも嫌になってしまうようなスケールですが、
当時6歳の少女が挑戦、
そして48分間で見事に完成させています。

6year old girl solved V-CUBE7

■ 6歳の時点で俺より頭がいいとか嫌になってくんなw
+3 アメリカ

■ 彼女にしてみれば、あれを持つだけでも
大変そうなのにねw アメリカ

■ じっと座って完成させる。その忍耐力に何より驚いてる。
+11 アメリカ

■ 日本人。それは常に幸せで、常に魔法的な人々。
アメリカ

■ 彼女の幸せそうな笑顔にこっちまで幸せになってくる!
+4 スウェーデン

■ Made in Japan には驚かされてばかりだよ。
+3 スウェーデン

■ 日本人は頭が良すぎて時計に数字なんか
要らないようだなw ノルウェー

■ 日本の子どもたちって、こういうのを遊びの為に
やるのかしらん? +3 アメリカ

■ 俺なんて普通のルービックキューブだって
一回も解けたことない! +9 アメリカ

■ 彼女が大人になった時はどうなるのか、
って考えたけど、子供だからこそできるのかな、
とも思ったり……。 アメリカ

■ 日本人の子供だから出来た。理由はそれだけなんだよ。
アイルランド

■ あれを完成させなきゃご飯が貰えないとかじゃ
ないだろうな……。 +3 ラトビア

■ 途中経過をスキップしたのは俺だけじゃないはず。
+80 シンガポール

■ この動画を観たあと、俺は俺の人生を諦めたよ。
+18 イギリス

■ とりあえず落ちていった顎を探しに行ってくるわ。
+20 アメリカ

■ ここまで来ると、逆に普通のルービックキューブが
解けなかったりして。 アメリカ

■ 何でこういうとんでもない事をやらかすのは
いつも日本人やねん……。 ノルウェー

■ 約45分か~……。
大人の俺でもそこまでの忍耐力ねーよ。 デンマーク
 
■ 日本人の6歳は、アメリカ人の20歳に
当たるってことを忘れるな! +3 アメリカ

■ 俺も解いたことあるよ。
この前なんか自己記録も叩きだしたぜ。
驚くなよ、12秒だ。17年と、12秒だ……。
+59 インド
 
■ どうして日本の子供は
こんなに賢い子が多いんだろうか? +3 イギリス

■ 6歳の子が、48分間一つの目的のために集中する。
その事実が凄い。 +4 アメリカ

■ 日本人以上の賢さを持った人種は
人類史上いなかっただろうとさえ思う。 オランダ

■ 7:31 最後の方で"sugoi"って言ってるシーンが
可愛すぎるw +34 アメリカ

■ 俺も同じアジア人だってことを
メチャクチャ誇りに思う :) サウジアラビア

■ 注意:彼女は日本人なので真似はしないでください。
カナダ

■ 6歳でこれじゃあ、10歳になったら
宇宙の謎すら解いちゃいそうだ。 +8 国籍不明

■ 最初、「6歳の女の子だと?!」
って驚愕したんだよ……。
だけど、日本人と分かったからにはもう驚かん……。
そんなことより俺にもっと猫動画をよこしてくれ。
チュニジア

■ みんな何をそんなに驚いてるんだ?
こんなの日本じゃ小学生のうちに教わることだからな。
+29 アメリカ

■ この現実を信じようとしても
脳が拒否してくるんだが……。 ノルウェー

■ フーッ……。オーマイゴッド……。
観てるだけで頭が痛いわよ ^^;
この怪物を解くにはどんなアルゴリズムを
記憶してないといけないんだろ……。    
驚嘆に値する素晴らしいお手並みでした……。
+7 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-732.html

2013年04月01日
アジア人は男女問わず理数系に強いと判明!!米統計
http://irorio.jp/sousuke/20130401/52504/

俺は何人なんだんべか。

2013/04/02 海外「すべてがクールに見える」
外国人の若夫婦が東京の街を満喫

今日は登録者数30万超の人気チャンネル、
itsJudysLifeさんの日本旅行動画から。

この方は旦那さまが日本人とアイルランド人とのハーフと
いうこともあり、たびたび日本にお越しになって
いらっしゃるようで、前回は日本のデパートで
買い物をする様子を撮影した動画を元に、
弊サイトで記事を作成させていただいております。

今回はコンビニ、パン屋、六本木ヒルズなどに行ったり、
日本在住の人気YouTuber、ericさんやrunnyさんと
会ったり、日本のハイテクトイレや食品サンプル、
自販機のジュース(のストロー)に驚くなど、
様々な体験をして日本を満喫していらっしゃいます
(ちなみに前日は新宿中央公園のフリーマーケットに
行かれたようです)。

関連記事:海外「日本に行ったら破産する」
外国人夫婦が日本のデパートを満喫


JAPAN'S TOILETS ARE AWESOME!!


■ 日本は本当に綺麗でハイテクな国だね。
行ってみたいけど、まずは読み書きができるようにならないと。 
そしたら言語の壁なんてないし、
最大限に日本を体験できるから! アルゼンチン

■ カレーパンなるものがメチャクチャ羨ましい。
なんて美味しそうな見た目をしてるんだ! イギリス

■ 私も絶対日本に行こうって決めた。
面白い場所がいっぱいありそう! アメリカ

■ 日本のトイレ欲しい……。
私が住んでるところだと便座が
凍ってんじゃないかってくらい冷たい :( ブルネイ

■ 動画に影響されて、絶対行くべき場所リストに
日本を追加した! +18 アメリカ

■ 日本のパン屋さんのパンって
何であんな美味しそうなんだろ! アメリカ

関連記事:日本のパンは世界一?
外国人女性が日本のパン屋を紹介


■ 嫉妬でウワーってなる……。
日本に関するものなら何だって大好きだから。
私も向こうに行っていろんな体験をしてみたい。 イギリス

■ 缶に入ってるコーヒーって、なんか気持ちが悪いなぁ。
アメリカ

■ 日本人がアメリカ旅行に来た時にこっちのトイレ使ったら、
冷たくて嫌になっちゃわないか心配だ。へへ。
アメリカ

■ ってか公衆トイレの便座をわざわざ暖める必要ってあんの?
だって座る人なんているのかって話だろ? +20
アルゼンチン

■ 日本の動画はノスタルジーを感じずには観られない。
第二の母国になった日本のことが恋しいよ :( アメリカ



■ ベーカリーのパンがどれも美味しそう……。
あのジュースに付いてる伸びるストローなんか
創造的過ぎでしょ。
ああいうのが世界中にあればいいのにね。
ホント日本は発明に関しては最高の国だと思う。
アメリカでも遠くない内に普及しますように! アメリカ

■ 日本はクールなモノがいたるところにある国だよね。
アメリカ

■ せっかく日本に行ったんならハチコーの像には
絶対行かなきゃ!! :) フィリピン

■ オーマイガー。チョコレートのポテトチップスって
ホントにあるの? オーストラリア

■ 日本がどんな国なのか私達に見せてくれて
ありがとう =) +4 マレーシア

■ 日本で素敵な時間を送れたようで
こっちまで嬉しくなる……。  
私もいつか家族皆で日本に行ってみたいな。 アメリカ

■ あの電車のシートといいトイレといい、
日本人はお尻が冷える事に何か恐れを抱いてるのか?w
アメリカ
 
■ 日本に行きたい!!!
あの国の雰囲気と文化が大好きだから!
料理はどれもとにかく美味しそうだしね。
日本人は他のアジア人と並んで世界一賢い人達だけど、
何でも物事をすごくシンプルにしようとするでしょ。
あの人達のそういう部分が大好きなんだよね!!!
スウェーデン

■ 日本のパン屋に行った時はメロンパンを
食べなきゃいかんよ君ぃ! ノルウェー

■ 私の彼氏が、日本のメロンパンとかなんとかいうパンが
最高だって言ってた。
日本に行ったら絶対食べてみてね! フィンランド

■ 私も日本に行きたい!
あの国にあるものはすべてがクールに見える! アメリカ

■ ってかあんなホテルに泊まったらかなりの
お金取られちゃうんじゃないの?
日本の物価って信じられないくらい高いから!!! タイ

■ 日本のトイレか……。
うん、冬の寒い間は最高だろうね。 アメリカ

■ 日本であれ他の国であれ、
温かいのであれそうじゃないのであれ、
公衆トイレの便座に座るなんて絶対あり得ない。
気持ち悪いもん。 オランダ

■ 日本のトイレってまるで天国みたいじゃん!!!
オーストラリア

■ 日本って電車のシートまで
暖かくなるようにしてんの?!?!?!?!
凄すぎ! 便座だけでも十分クールなのに! カナダ

■ 日本に行きたいけど全然日本語話せないからなぁ。
友達がトウキョウの人は皆英語話せるって言ってたけど
まだ不安だー! カナダ

■ トイレとかパン屋とか、ストロー付きのドリンクとか、
日本の細かなところが見れて凄く嬉しかった! アメリカ

■ 日本に行ったらパン屋だけは
絶対行くべきってことは分かった。 オーストラリア

■ 個人的に、日本には料理を楽しむ為に
行きたいなって思いました。 ポルトガル

■ パン屋の映像のおかげで物凄くお腹が空いたw
私も日本で過ごせたらなぁ。楽しめる場所が
いっぱいありそうなんだもん。 スペイン
 
■ 日本は美味しい物の宝庫だよね! 
もっと日本の文化を学びたくなっちゃった。 アメリカ

■ 日本に行きたい衝動がもっと大きくなった!!!
私の目には、すべてがとにかく綺麗でクールに映るから!
マレーシア

「日本に行ってみたくなった」
といったコメントがかなりありました。
人気チャンネルの方がこうして日本を宣伝してくれるのは、
そういった意図はないにしても、
嬉しくもありがたくもありますね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-766.html

2013/04/03 海外「日本のサービス」
外国人が自国にもあって欲しいと思う日本の物事

「他国で経験したことで、自分の国にもあれば/起これば」、
ということを挙げていくスレッドで、
実際には日本に関する回答以外もあるのですが
(例えば、ドイツの美味しいビール、スペインのシエスタ、
ルーマニアの方は自国には販売されていないチーズケーキ、
オーストラリアの方はホワイトクリスマスなど)、
ここでは日本の物事に限定して取り上げさせて
いただいております。
翻訳元

■ 日本の清潔さとカスタマーサービス。
あの国は何でもすごく綺麗だし、
どこに行ってもサービスが素晴らしい。

■ 日本の尋常じゃないくらいクールなトイレ。
とにかくスゲーんだよ。
全部自動でさ。温かいお湯が出る振動装置付きのビデだと?

■ そりゃあ日本のコンビニだろ!
サンドイッチは旨いし、
何を食べても間違いなく安全だからな。
  
それと安全性。俺の友達が3回iPhoneなくしたんだけど、
その3回ともちゃんと戻ってきたんだから。
日本に住んでて身の回りの危険なんて
まったく感じたことがない……。

あとはなんと言っても、公園だろうがビーチだろうが、
どこでも呑めるっていうのはやっぱ日本のいいとこだなぁ。

■ この回答は結構出てるけど、
日本のすべてにいたる清潔さ。
特に公共施設と道路の清潔さは凄いと思う。

■ 日本人に備わっている他者への敬意。
これをフランスの人間にも持って欲しい。

■ 日本の公共交通機関と、一般的な礼儀正しさ。
実際日本に行ってみ。

■ メロンパンと日本のカレーが俺の国にも欲しい。

■ 自動販売機。
ちょっと歩いただけで自販機が見つかるからね。
炭酸飲料から食品まで、24時間年中無休で買えるんだよ。
しかも売り切れなんてことはないし、綺麗だし、
機械の故障もない。
    
■ 会話してくれる日本のトイレ。
たまにあの空間にいると孤独を感じる時があんのよ……。

■ アメリカでも、
一人で食事すること=恥辱じゃなくなってほしい。
日本だと一人で食べられるようなカウンター席が
設けられてるんだ。
座って、食べながら本でも読んで、って時間は至高なんだよ。
アメリカでそんなことをやった日には……。

■ 日本とドイツの電車と交通機関は
やっぱいいなって思うわ。

■ 日本の世界最高最強のカスタマーサービス。
あとメチャクチャ混んでる場所でも喧嘩が起きないとこ。

■ 礼儀正しくて、親切な日本の文化。
レストランやお店のサービス。快適なネット環境。

■ 日本に行った時、お年寄りもiPodとか
普通に使っててビックリしたわ。

■ 日本に行って一番心を掴まれたのは、
組織だった公共交通機関。
まず構内はこっちの10倍は綺麗だし、
乗客もみんな礼儀正しい。
ほとんどの場面で、ちゃんと列に並んで電車を待つからね。
お店とかのサービスの良さも特筆すべき点だと思うよ。
犯罪の少なさや、新幹線も自分の国に欲しい。 +4
 
■ そうだな……。
プリングルスのデビルホット。ウォシュレット。
温かいコーヒーと冷たいビールが出てくる自動販売機。
結論として、日本は素晴らしい。 +4

■ 日本のNomihoudai。居酒屋なんかで、
定額で何でも飲み放題なの。 +4

■ 俺は日本の静謐さが欲しいよ。
トウキョウのど真ん中でさえのどかでさ。
唯一騒がしい場所って言ったらシンジュクの
アーケードとハラジュクのお店くらいで。
自分の国だと外に出る気をなくすんだ。
凄くうるさくて、不快で。 +4

■ 俺はコンビニだな。
一年間住んでて自分の国に欲しいって思ったのは、
日本式のセブンイレブン。
どんだけクールでヤバイかなんて口で表現するのは無理だね。
これは一度行ったことあるヤツなら
絶対同意してくれると思う。 +4

■ 日本の治安。
朝の7時にとある駅で財布を置き忘れちゃったんだよ。
そんで夕方の5時に戻ってきたら、
同じ場所にそのままの状態で置いてあったわ。 +3

■ 日本では電車が遅れることはない。
電車が5分遅れたくらいでニュースになるくらいだから!
+3

■ とりあえず俺の国にはもっと公共の場にゴミ箱が必要だ。
+1083

■ 正直言って、それは文化によると思うぞ。
日本なんて30分歩いててもゴミ箱が見当たらないのに、
ちょっとしたプラスチックのゴミ、新聞、
あとは食べ物のカスとか、
そいういうものが路上に全然ないんだから。 +446

■ 日本もゴミ箱がまったくないってわけじゃないけどな。
だけどあの少なさは、外国人としてはたまにイラッとする。
+5

■ 日本のハイテクトイレ。冗談じゃなく、
あれはマジで欲しい。 +573
 
■ 日本にいる時膝を怪我しちゃったのよ。
そんで大きな病院にかかって、採血と検査をやってくれたの。
明日にまたって言われたから行ったらMRIに入れられて、
専門家に診てもらった。
で、その更に翌日にまたMRIと専門家の診断。

これで診察料の合計いくらだと思う?
日本の国民健康保険のおかげでたったの45ドルよ。
もうアメリカに帰っちゃったから、
日本のあの制度が狂おしいくらい恋しい。 +181

■ 日本の人たちの職業倫理。
ファストフード店の店員も自分たちの仕事を
100%の力でやるんだ。 +275

■ 仕事への意識は怖いくらいだって話も聞いたことがある。  
バカバカしいくらい過剰に仕事をしてるってね。 +119

■ 真実を言うと、上司に好印象を与えるために
わざと忙しく見せてるんだよ。
日本人は5分の仕事を6時間に伸ばすことにかけては
天才的だからな。 +44

■ フィリピンの人たちも、
日本人みたいに列を作って電車を待って欲しい。 +97

■ やっぱウォシュレット付きのトイレだな。
今やあれがないと原始人になったような気分になる。
+39

■ 日本のレストランって、
席に店員さんを呼べるボタンがあるんだよね。
あれはお客にとっても店員にとってもいいことだと思う。

あとチップがないのもいいね。
それでも日本のレストランの接客って
笑っちゃうくらい凄いし。 +2123

■ 日本のレストランで食べてたら突然ウェイトレスが席に
来てさ、まずお辞儀して、それから店内が騒がしいことを
謝ってきたんだ。   
いきなりのことで「えっ?」って感じでいたら、
扉が閉まってる向こうのスペースを手でさして、
「すいません」って。気づかなかったけど、
清掃中だったらしい。 +1364

■ あの大震災の時トウキョウにいたんだけど、
駅に行ったら駅員さんたちが大勢で謝ってたのよ。
なんだと思ったら、「地震の影響で電車が4分遅れてます」
だって。 
「いやいや、地震のせいであって
あなた達の責任じゃないでしょ」
って感じで俺らはその駅員たちの行動にたまげてた。

■ 熱いおしぼりもね。
食べる前に手を綺麗にできるあのホカホカタオルは
愛さずにはいられん。 +4

■ 日本のサービスの良さは非現実的ですらあるよね。
それは一人ひとりが自分の仕事に誇りを
持ってるからなんだと思う。 +451  

日本のサービス、清潔さ、
トイレを挙げる人が圧倒的に多くいました。
個人的には、(おそらく)アメリカの方が言っていた、
一人での食事=恥という感覚が凄く意外で興味分深かったです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-767.html

2013年04月02日
「米国人の破産理由の62%が医療費でそのうち
80%の人は保険に入っていた」 海外の反応. .
 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6412370.html

Comment by joecooool418
今日学んだこと

アメリカ人の破産理由の実に62%が医療費が原因。
このうちちゃんと保険に入っていた人は約80%で
それでも破産したのは共同での支払い、
控除、保険適用外などといったことが原因。
それ以外の人は病気にかかることで仕事を失い
保険も失った。

ソース
Medical bills prompt more than 60 percent
of U.S. bankruptcies

reddit.com/r/todayilearned/comments/1abf73/til_that_62_of_bankruptcies_in_the_us_are_due_to/

Comment by TargetTango 1 ポイント
その次に多い破産の理由が学生の学費ローン。
しかもこれ自己破産を申請できないんだよ

Comment by carreraz 2 ポイント
無料で医療を受けられる国に住めて嬉しいわ。

Comment by EatGreens 1 ポイント
この映画見てみて。
この映画は「エスケープ・ファイア:
米国のヘルスケアを救う闘い」
とも言われてるんだけど素晴らしいドキュメンタリーだよ。
強くお勧めする。
各々諸事情 188_c0072801_3384870.png
 http://www.escapefiremovie.com/

Comment by having_sex_right_now 1 ポイント
この医療制度がどうしようもないってのは
周知の事実なのに、ここまで制度が
延命しているってことの方が不思議。

Comment by LosCincoMuertes69 1 ポイント
ソースは2009年の記事か・・・
いまじゃその数は眩暈がしそうなレベルになってそう。

Comment by Jesh010 1 ポイント
余分にもう少し税金を払えば
この問題は根本から解決するのに。

Comment by TheKoolKandy 388 ポイント
アメリカ人のことをとやかく言うつもりはないけど、
カナダ人でいて本当によかった。
今まで何回か手術を受けることがあったんだけど、
医療費という余計な悩みを抱えることがなかったのは
ラッキーだったよ。

Comment by LTQLD 325 ポイント
これオーストラリアの両親の部屋から書き込みしてる。

うちの娘が「腹壁破裂」って状態で
生まれてきたために5週間集中治療室に入ってる。
こういうアメリカ合衆国の
医療制度の話を聞くとゾクリとする。

Comment by c_woolley 127 ポイント
これと同じことが義理の姉妹に起きた。
結局彼女は癌で亡くなったんだ。
言うまでもないけど保険会社のことは憎んでる。
ほんとちゃんとした医療がされる社会になってほしい。

Comment by bad_pattern 52 ポイント
アメリカ合衆国の医療の価格設定は患者から
金を搾り取れるだけ搾り取って
破産に追いやることを目的にしてますし。

Comment by macleod2486 0 ポイント
これだからアメリカ合衆国の医療制度には
メスを入れる必要があるんだよ。

自分自身や家族が特に病院に世話になったりは
してないけど、万が一何かが起きたらってことを
考えると怖すぎる。

Comment by yet_anon 0 ポイント
俺はドイツ人。
学生してるけど月に70ドル支払えば
全ての医療を受けることが出来るようになる
これが社会人だったら払うのは月々150ドルになるけど。

Comment by I_RAPE_AUTISTS 0 ポイント
心配する必要なんかないさ。
自由市場がすべての問題を解決してくれるからな。

※「自由市場が問題を解決する」というのは
よく皮肉で書き込まれます。

Comment by CamNM1991 0 ポイント
俺たちの社会はクソだから。
いずれ俺たちは借金の奴隷になってしまうよ。
いつなるかは時間の問題。
解決するためには制度全体をどうにかするしかない。

Comment by speedy_slowzales -1 ポイント
この(医療制度で破産した人間のうち)
何%が共和党員なのか興味ある。

※()内は分かりやすいよう
管理人が勝手に付け足したものです。

Comment by Magmaniac 1 ポイント
このままいくとうちの父親もこうなる
去年の夏うちの父親の背骨に腫瘍が出来たんだ。
いま父親は闘病生活を送っていて働くことが出来ない。
それで必要な費用に就業不能給付だけじゃ
足りないから家を売らないといけないって状況になってる。

Comment by caracarn 1 ポイント
アメリカ以外の文明世界:
俺たちはアメリカの考えはさっぱり理解できないけど、
少なくとも病気にかかっても
費用の心配なんかしたりはしてない。

Comment by free_at_last 1 ポイント
イギリスには国民健康保険制度があってホッとした。
まあこの国民健康保険制度にも色々問題は
あったりするけど(権利を濫用する人間がいたりとか)

Comment by ssdfsda 1 ポイント
最悪だよな。人間様より犬の方が
良い医療受けられるとか・・・
犬の方には医療制度完備されてるから
何か怪我してもかかる費用は50ドルくらいですむ。
一方人間の方がけがをしたらかかる費用は
1000ドルになる。

Comment by upvotesthenrages 1 ポイント
「俺たちはヨーロッパの「社会主義」的なものを
アメリカ合衆国に持ち込みたいなんて
考えてないんだよ。自己責任だ」
・・・・

Comment by summitrock 1 ポイント
家族の保険で月々500ドル支払ってるけど
欠陥制度よりはずっと良い。
ただ時々500ドルの保険料は
高すぎるんじゃないかって感じる・・・

Comment by zero_cool09 7 ポイント
これはひどい。
こういう話を聞いて如何に陰鬱な気分になるかって
言うのはとてもじゃないけど文章では表現できない。

Comment by BalletTech[!] 8 ポイント
僕は保険に入ってる。
以前妻が腕の骨を折った時
保険会社から払われたのは0ドル。
そして僕がヘルニアの手術を受けたときに
保険会社から払われたのは0ドル。

保険会社って言うのは政治家によって
保護されてるって意味では銀行に近い。
俺たちは家畜だな。

Comment by simAlity 3 ポイント
これはCNNのソースも見ないと。
%だと誤解を生む温床になる。
それに一口に破産といっても色んな種類があるし。

Comment by tollfreecallsonly 29 ポイント
実際に病気にかかったのに保険が適用されないとか
最早それって保険じゃないだろ。

それが何なのかは分かんないけど「保険」じゃないのは確か

Comment by Gathorall 11 ポイント
↑外国的に言えば「詐欺」

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6412370.html

2013/04/03「日本のテレビが面白すぎるw」
犬に対するドッキリ企画 海外反応

今回は志村動物園の動画より、突然目の前のエサが
無くなったときの犬のリアクションを見るという
企画に対する海外の反応です。各国の犬それぞれの
かわいいリアクションに注目ですw
 http://www.youtube.com/watch?v=NhUtqM_z7a8

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。

− これ好き(インドネシア+23)

− かわええ(イギリス)

− 爆笑したw(アメリカ)

− これはヤラセ、犬は演技してるんだよ(笑)
(エクアドル)

− 電車の中で爆笑しちゃったw(日本在住)

− ラブラドールとグレイハウンドのとこで
爆笑したwww(ドイツ+24)

− これ面白いw(インド)

− ラブラドールのリアクションが面白いねw(フィリピン)

− これをビーグルでもやってほしかった。
凄く面白くなってたと思うよwグレイハウンドは
ヴェネチアーノだったらよかったね
「僕のパスタを返せ!」www(アメリカ+6)
各々諸事情 188_c0072801_3552922.jpg
『Axis powers ヘタリア』の主人公

− 日本の犬:退屈だぁ
イギリスの犬:ビックリ!
アメリカの犬:どうでもいいよ。友達さがそ。
フランスの犬:あくまでも優雅に
イタリア:食い物見つけたぜ!(インドネシア+6)

− 日本は犬にまでドッキリを仕掛けるようになったの?

− これなんて番組?めちゃくちゃ面白い!(アメリカ)

− 彼らが犬を食べなくてホッとしたよ(アメリカ)

Re これは日本人だよ・・・
犬を食べる中国人とは違うんだよ・・(アメリカ)

− 日本人は犬を食べないよバカ野郎(日本在住+6)

− 最後の犬がかっこいい(アメリカ)

− 最後の犬は「マジかよ、どういうことだよ」
って感じだったw

− ハスキーは「誰が俺のエサを取りやがった!?」
って暴れ出しそうだったね(アメリカ+3)

− 俺が犬だったらキレてる(イギリス)

http://honyakusitem.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html

「休日はここで過ごしたい!」世界の美しすぎる書店
ブエノスアイレス編
各々諸事情 188_c0072801_1030727.jpg
(via. longhorndave)

(* ゚Д゚)なんじゃこりゃ・・・

こんな本屋さんが世界にはあるんです

以前紹介した800年前とコラボした「世界で一番美しい書店」
英ガーディアン紙が世界No.1の美しさと評価したんだけど、
今回紹介するこちらの書店はそのとき第2位だったらしい。
納得。

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに、1919年に劇場
「テアトロ・グラン・エスプレンディ(Teatro Gran Splendid)」
として建造され、1920年代後半には映画館に改装。
ここでアルゼンチン初の映画が上映されました。

そして2000年、多くの書店を持つIlhsaグループが
この建物を借り「El Ateneo Grand Splendid」
という名前の書店としてオープンさせたそうです。

前方のステージ上はカフェになっているんだって。
築100年の劇場で立ち読みしたり、読書+コーヒーだなんて
ブエノスアイレス市民羨ましすぎる
各々諸事情 188_c0072801_10315249.jpg
(via. longhorndave)
各々諸事情 188_c0072801_10322881.jpg
各々諸事情 188_c0072801_10324120.jpg
各々諸事情 188_c0072801_10325357.jpg
各々諸事情 188_c0072801_1033588.jpg
所在地:1860 Ave. Santa Fe
営業時間:月~金 10-19h / 土 10-17h

» 関連記事
800年前とコラボした「世界で一番美しい書店」
世界で最も美しい図書館たち
空飛ぶ遊園地がブエノスアイレスに出現?!

http://japan.digitaldj-network.com/articles/12555.html

2013年04月03日
ケネディ暗殺50周年、真相究明はさらにつづく
http://hiro-san.seesaa.net/article/353839080.html

by huttonde | 2013-04-04 08:52 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 歩毛もん 各々諸事情 187 >>