冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 233
2013年05月15日
「君たちの国で観光客だと思われないためには
どうすれば良いの?」海外の反応

 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6524760.html
Comment by LePandaMan
君たちの国で観光客だと思われないためにはどうすれば良いの?

 reddit.com/r/AskReddit/comments/1douvq/reddit_how_do_i_not_look_like_a_tourist_in_your/

Comment by StrungoutScott 13 ポイント
こんな感じの服装
各々諸事情 233_c0072801_23284735.jpg
Comment by mrtenorman 1 ポイント
↑けどアメリカ合衆国ならそんな服装でもなんら問題はない。

Comment by Blue_Bi0hazard 10 ポイント
ロンドンにはいかない事。
あと信号が青に変わるのを待ってるのは観光客くらいな。

Comment by bockh 9 ポイント
↑俺がドイツに旅行した時に信号変わってないけど車が
来てないから良いかって渡ったら、周りから死ねみたいな
視線を向けられたことがある。

Comment by reallytoofar 10 ポイント
服は自国から持ってこずに現地調達。
あと必要もないのにベラベラ喋らない事。

Comment by mrp00sy 15 ポイント
イタリアじゃ半ズボンとかビーチサンダルで歩き回らない事。
こんなんじゃ一発で観光客ってことがバレる。

Comment by bonsai60 3 ポイント
↑それと同じことがメキシコについても言える。

Comment by Pickitup2 15 ポイント
バスの運転手に「このバス何処行きですか?」って尋ねること

Comment by formerwomble 51 ポイント
↑俺昨日自分の国でそれやったんだけど。

Comment by zombiebatman_192 34 ポイント
半ズボンやサンダルはいてる時に
普通サイズの靴下ははくなってこと。
各々諸事情 233_c0072801_23291692.jpg
Comment by cloudbusting 40 ポイント
サンフランシスコにいる場合はサンフランシスコのことを
「Frisco」とか「San Fran」って呼ばない事。

Comment by TheMightySupra 55 ポイント
シャベルのは必要に迫られた時のみ。何か喋るときは簡潔に。

フィンランド

Comment by Ih8Hondas 19 ポイント
↑俺フィンランドの方が性に合ってるかもしれん。
アメリカ合衆国じゃ変な目で見られるんだよ。

Comment by syscofresh 23 ポイント
↑アメリカ合衆国じゃ君以外の人間は
どうでもいいような話をベラベラ喋ってるからな。

Comment by eninc 54 ポイント
自国の国旗がプリントされた服を着用しないことかな。

Comment by docdeekay 55 ポイント
フランスに旅行しに来たときは歩きながらサンドイッチや
ケバブやクレープ、ハンバーガーを食べないようにすれば良い。
歩きながら食べるのは観光客くらい。

Comment by drhooty 1 ポイント
「私は『国名』が大好き」
って書いてるTシャツを着なければいい。

Comment by Kingnickraaaawr 1 ポイント
ニュージーランドじゃiPadを持ち歩かないってことかな。
ニュージーランド歩き回っててiPadを持ってるキーウィは
一人しか見かけなかった。
けどニュージーランドに入ってくる観光客は全員iPad持ってたし。

※「キーウィ」はニュージーランド人の愛称です。

Comment by PervyPanda 1 ポイント
インドだけど観光客だということがバレないって言うのは
不可能だよ

Comment by Morpheus22 1 ポイント
白人じゃなければ

Comment by Bumtown 1 ポイント
アイスランド

街中にいるのに今から氷河に行きます見たいな恰好を
してたら自分から観光客ですって言ってるようなもの。

そんなに厚着しなくてもスコウラフェルズスティグル通りを
歩いてて凍死するなんてことはないよ。

Comment by radiations_bullsh_t 1 ポイント
ドイツの一部地域では常に信号が変わるまでは横断するのは待つ。
一部ではかなり眉を顰められる行為。

Comment by PuerRomanus 1 ポイント
厚着したりしない事といろんなところで
写真を撮影したりしない事。
ちなみにアリゾナ出身。

Comment by PeterMus 69 ポイント
アメリカ合衆国

別に君が観光客だってかまわないよ。
俺達はそんなこと気にしないしね。

Comment by The_sad_zebra 33 ポイント
↑これ。
俺たちアメリカ人は愛国心があるから外国人が
うちの国を楽しんでるのを見るのは嬉しいし。

Comment by oddvr 4 ポイント
アイスランド

僕が普段レイキャビクの街で見かけるような明るい色の
ウインドブレイカーを着ないようにすることかな。

アイスランド人は基本的に緑や灰色のパーカーとか
フードにモコモコがついた黒いジャケットとかを着てる。

Comment by MinecraftBanBypass 1 ポイント
アメリカ合衆国にいるなら荷物やバッグに
カナダ国旗をぺたぺたと貼ることかな。
マジだから信じて。

Comment by alanah_unicorn 1 ポイント
オーストラリアじゃトイレにヘビやクモが出ても
驚いたりしない。

Comment by Siddly 1 ポイント
何処に行けばレプラコーンが見つかるかなんて聞かない事
連中は飢饉のときに他の土地に引っ越したんだから。

 レプラコーンは、アイルランドの伝承に登場する妖精。
 靴職人とされ、童話『小人の靴屋』に登場する妖精とは
 このレプラコーンのことと言われる。 地中の宝物のことを
 知っており、うまく捕まえることができると黄金のありかを
 教えてくれるが、大抵の場合、黄金を手に入れることは
 できない。
 アメリカの学校では聖パトリックの祝日に、レプラコーンを
 捕まえるための罠を作ることが宿題として出されている。
 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では、クィディッチ
 のアイルランドチームのマスコットとして登場し会場に
 金貨を降らせた。ただしこの話のレプラコーンが
 降らせた金貨は、2、3時間ほどで消滅する。
 レプラコーン

Comment by ultra_violence 2 ポイント
ニュージーランド

・ロードオブザリングの話をしない事
・「Flight of the Conchord」の話をしない事
・喋るときは声を落とす(特にアメリカ人!)

※「Flight of the Conchord」は
ニュージーランドの二人組の芸人です。

Comment by PoignantQuestion 1 ポイント
酔っぱらえば良いよ

Comment by mrsbass79 1 ポイント
オーストラリア人はエミューやカンガルーを移動手段として
使用しているのかって聞かなければいい。

Comment by Spangel 2 ポイント
人と喋らない事。何も喋らない事。それが全て。
スウェーデンね。

Comment by ABKC 2 ポイント
↑じゃあ他人の靴でも見てろってか?

Comment by Spangel 3 ポイント
↑そんな感じ。あと笑顔を浮かべたり
表情を変化させたりしないようにとか。

Comment by cubscapsfan 5 ポイント
ワシントンDCの地下鉄を利用した時はエスカレーターは
左側に立つんじゃなくて右側に立つように。

Comment by Dalek1234 1 ポイント
↑「左側が歩きで、右側が立つ」ってことだろ。簡単じゃん。

Comment by nisseskjegg 8 ポイント
自分の宗教を他人に言わない事。
ここじゃそういうのは好かれないから。

Comment by LePandaMan[S] 3 ポイント
↑黙れよサウジ!

Comment by nisseskjegg 12 ポイント
↑いや、ノルウェーだから。

Comment by Knight_B 9 ポイント
荒い運転を心がけるようにすること

Comment by fatboYYY 4 ポイント
↑俺ドイツ出身だけどこれはガチ。

Comment by ajbenson 9 ポイント
カナダに来たら観光客かどうかなんて
カナダ人にはわかんないし。

Comment by Apparently_Familliar 2 ポイント
↑これは本当。特に大学の街や大都市なんかでは。
俺なんか友人集めたら南極大陸以外の全ての大陸出身者が揃う。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6524760.html

2013年05月17日
「英語が凄く難しいんだけど、どうやって勉強すればいいの?」
海外の反応



Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:14 No.10797094
(日本)
英語が難しすぎる。どうやって勉強すればいいの?
日本の学生は英語に苦しんでいます。

 boards.4chan.org/int/res/10797094
関連記事
英国人「外国人ってどうやって英語を習得してるの?」
海外の反応


Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:16 No.10797131
(フィンランド)
子供の頃ルーンスケープで遊んでた。
当時はインターネット閲覧するには英語は必須だったから。
ゲームしてたせいで結局健康を崩したり
友達がいなくなったりしたけど後悔はしてない。


RuneScape(ルーンスケープ)は、
イギリスのJagex Limitedが開発したMMORPG。
RuneScape内で、プレイヤーはスキルを鍛えたり
武器・装備品を製作したり、資源や製作物をGrand Exchange
などで他のプレーヤーと売買してゲーム内通貨を
稼ぐことができる。
また、プレイヤーはゲーム内でいろいろな人々と出会い、
仲間と共に強靭なモンスターを撃退しクエストを遂行して
いくこともできる。 他にも、ゲーム内の施設で他プレイヤー
と戦い、戦利品を得たり、対戦を楽しむことができる。
RuneScape

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:19 No.10797188
(スペイン)
2001年からインターネットを使ってる。
スペイン語版のウィキペディアはクソすぎるから
英語版に頼らないといけなくてさ。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:19 No.10797191
(フランス)
英語なんて無用の長物だろ。
誰が日本で英語を喋ってるっていうんだ?誰もいないだろう。
フランスだって英語を喋るような奴は存在しない。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:30 No.10797482
(フランス)
英語は簡単だよ。
ドイツ語やロシア語やフランス語に手を出してみなよ。
難しすぎて泣けてくるぜ。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:31 No.10797518
(フランス)
ネットでゲームしてたら英語覚えた。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:31 No.10797532
(オランダ)
テレビ番組見るようになったら
いつの間にか喋れるようになってた。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:39 No.10797741
(アルゼンチン)
俺が日本語を習得した時と同じ方法。すなわちゲーム。
スレ主はもっとテレビゲームをするべき。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:39 No.10797761
(ドイツ)
↑「スレ主はもっとテレビゲームをするべき」
俺も英語の大半は同じようにゲームをして覚えた。
ゲームで遊ぶためには否が応でも
英語を理解できないといけないからな

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:44 No.10797892
(ロシア)
テレビゲームで遊んでて覚えた。
ゲームをすることによって基本的な単語と文法が身についたね。
それからは独学で英語を習得した。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)13:52 No.10798126
(スウェーデン)
「チビア」で遊びながら英語を習得した。
昔のやつは英語で打ち込まないといけなかったりしたからさ。

商用MMOとして最古の部類に入るウルティマオンラインに
並ぶ歴史を持ち、プレイヤー数は35万人とも言われる。
旧東ドイツ地域の大学の研究プロジェクトとして発足し、
ゲーム内での地名人名地形には様々な小説、音楽、神話、
アニメ、映画、ゲームとの関連を見ることが出来る。
特に北欧神話とファンタジー小説の指輪物語
(ロードオブザリング)に強い影響を受けた剣と魔法の
世界観を持つ。
Tibia

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:06 No.10798589
(スイス)
来週のアンケートダンジョンで炎魔剣士が登場。
スキルマにできるのかな。

※原文のままです
各々諸事情 233_c0072801_23464635.jpg
Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:22 No.10799098
(日本)
↑これ素直な感想なんだけど凄い日本語上手だね。
まるで日本で生まれ育ったみたいな感じがする。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:30 No.10799422
(スイス)
↑日本人の書いた文章を真似しながら
「日本人ならどう書くだろう」って文章打ってる。
短くて簡単な文章くらいしか書けないけどね

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:38 No.10799720
(日本)
↑独学で日本語を学んだの?凄いな。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:41 No.10799860
(スイス)
↑いや全部独学ってわけじゃないよ。
最初の一年と半年は大学で勉強した。
他は色んな物を読んだり見たりと独学だけど。

※画像は「パズル&ドラゴンズ」と言うゲームだと思います。
このスイスの方は以前「国際板」のスレで日本の方と
そのゲームのIDのようなものを交換されていました。

 ジャンルはRPGとパズルゲームを融合させたパズルRPG。
 ただしストーリーやプレイヤーキャラクターなどは持たず、
 RPG的な要素はモンスターの収集と育成、バトルのみである。

 プレイヤーは最大6体のモンスターで構成されるパーティを
 編成しダンジョンへ潜入、パズルブロックを消す事によって
 敵モンスターを攻撃しダンジョンクリアを目指す。
 プレイヤーが使用できるモンスターは敵モンスターを
 倒した際の一定確率によるドロップ、ガチャ、関連グッズや
 雑誌などの特典などによって入手する事ができる。

 ゲーム自体は無料で配信されているが、「魔法石」と
 呼ばれるレアガチャや使用可能モンスターの上限の拡張など
 に必要なアイテムが有料課金アイテムとなっている。
 パズル&ドラゴンズ

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:32 No.10799479
(ポーランド)
英語を勉強し始めたのは幼稚園の頃からだったなぁ。
学校とかじゃなくて義務ってわけじゃないけど
うちの両親が英語教室に通わせたんだ。

そこに来てた子供はみんなお菓子目当てで来てたよ。
僕自身小さい子供だったからお菓子を欲しがってたんだけどね。

そこの英語教室じゃちゃんと答えられたらお菓子がもらえたんだ。
写真に写っている物の名前を英語で答えられたりしたとき
とかにさ。答えれば答えるほどお菓子がもらえた。
どっちかっていうとお菓子があったから
英語を勉強したって感じだね。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)14:47 No.10800045
(ロシア)
英語を勉強し始めてかれこれ10年くらい。
学校とか家庭教師とか大学とかでさ。
いつの時も英語は苦手だったなぁ。全然できないんだよ。

けど英語を勉強を終えて、インターネットをしたり英語の
テレビゲームをしたり英語の本を読むようになってから
結構それなりに理解できるようになった感じがする。

けど英語を極めようなんてことはしてないからレベル的には
大して変わってない気がするんだよね。まあ別にいいけど。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:12 No.10801142
(オランダ)
オランダ語の字幕が付いたカートゥーンネットワークで。
吹き替え版を見て育たなくてよかったと思う。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:15 No.10801391
(クウェート)
テレビ番組とか映画とか色々
英語は難しいけど巷にはアメリカ文化のものは
色々転がってるからね。
だから英語を習得したら色んなことが簡単になる。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:29 No.10802284
(日本)
外国人に英語を教えてほしい
日本の方法じゃ無理無理

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:37 No.10802778
(ドイツ)
↑「日本の方法じゃ無理無理」

この「日本の方法じゃ無理無理」ってどういうこと?
教師とか学び方とか?

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:39 No.10802896
(ドイツ)
↑日本の英語の勉強の仕方はひたすら暗記なんだよ。
存在する単語をひたすら暗記していくみたいな。
それじゃ無理だ。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:38 No.10802849
(イタリア)
テレビゲームとかネットとか中学校や高校の教師は酷かった。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)15:43 No.10803155
(アメリカ合衆国)
俺からしたらスレ主と同じように日本語が難しいよ

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)16:05 No.10804710
(フランス)
10歳のころから英語の勉強を始めて今では24歳になる。
映画とかテレビ番組とか本とかテレビゲームや
インターネットは凄く役に立つよ。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)16:09 No.10804974
(ノルウェー)
テレビゲームにテレビに学校の勉強
役に立った順番で並べてみた。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)17:07 No.10808254
(アルゼンチン)
4ちゃん閲覧して英語を勉強した。

Comment by Anonymous 05/14/13(Tue)20:35 No.10814119
(クロアチア)
毎日練習して実際に使うことがう唯一の方法
あと間違ったら修正することかな。

Comment by Anonymous 05/15/13(Wed)00:19 No.10818741
(アメリカ合衆国)
英語が母国語の国に生まれてよかったって思った。

Comment by Anonymous 05/15/13(Wed)02:57 No.10821215
(アメリカ合衆国)
そりゃ日本人が英語を勉強するっていうのが
難しいのは明白だろ。
文法も発音も文化的な側面も違うし、
他に違う所だって色々とあるんだからさ。
第二外国語を中学校から習い始めるというのは遅すぎると思う。
オランダ語やドイツ語なんかは英語の方言みたいなもの
なんじゃないかなって思ってるけど。

僕自身はドイツ語を習ったりしたことなんてないけど
ある程度の意味を推測することが出来るドイツ語の単語は
いくつかあるし。

Comment by Anonymous 05/15/13(Wed)03:03 No.10821301
(アメリカ合衆国)
英語の先生は英語を話せても、生徒に合わせて授業を
しているから英会話を披露する機会がないんじゃないかな。

中学校から英語を勉強するのは遅すぎるという意見も
あるけれど、日本語を基本とした思考形態の発達に支障を
きたすおそれがあるから一概には難しいよね。
何しろ英語と日本語は違いすぎる。

※原文のままです。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6528126.html

2013年05月16日
真のヒーローはあなたのそばに。
見知らぬ誰かを助ける人々の映像総集編
各々諸事情 233_c0072801_20385310.jpg
 映画やドラマの中にでてくるスーパーヒーローだけが
ヒーローじゃない。本当のヒーローは世界中どこにでもいて、
困った人を見かけたら放っておくことができず、救いの手を
差し伸べてくれる。そんなヒーローは、最強じゃなくても、
特殊能力がなくても、強い影響力で人々の心に入り込んでいく。

 この映像は、YOUTUBEで公開されていた、人が人を助ける
瞬間を集めたものだ。ドラマティックな救出劇が次から次へと
流れてくる。

 いろいろ思い出してみて欲しい。命にかかわるような大きな
出来事じゃなくても、誰かに助けられたことがあるはずだ。
この世に生まれてくる時、既に病院や助産婦さんに助けして
もらっているはずだ。誰かに助けてもらった経験は、誰かを
助けたいという思いにつながっていく。人は、人に助けられて
生きているということに気が付いたら、君もヒーローの
仲間入りだ。

▼あわせて読みたい
2012年、人のやさしさに触れた18の瞬間

世の中そんなに捨てたもんじゃないよ。
防犯カメラに映し出された「ほっこり」な瞬間


世界中から届いた日本への「祈り」のメッセージ

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52127774.html

2013年05月17日
進撃の湖氷。カナダで、アメリカで氷が押し寄せ住宅地を破壊
各々諸事情 233_c0072801_2021470.jpg
 米ミネソタ州やカナダの中部で、強風にあおられた湖上の
氷が岸に押し寄せ、次々と住宅を飲み込んでいくという
恐ろしい自然災害が発生しているそうだ。

 カナダ中部のマニトバで今月10日、ドーファン湖の氷が
湖岸にある住宅地を進撃、住宅6棟が倒壊、14棟が損壊した。
氷の高さは最大で10メートル近くに達したという。

 カナダの住宅地を襲った氷

 一方、米ミネソタ州では、今月11日、ミラックス湖でから
押し寄せた氷の津波が、わずか数分で岸にある住宅街に到達。
住宅地をなぎ倒していった。氷は湖岸の約4キロにわたって、
岸から内陸に向かって20-25メートルほどの地点にまで到達。
高さが10メートル近くに達した場所もあり、ボート乗り場
などが破壊されたほか、氷が中庭のガラス戸を突き破って
住宅内にまで押し寄せる被害が出た民家もあった。

 ミネソタ州の住民が撮影した映像(※削除)

 専門家によると、この現象は、湖上の氷の塊に強風が
吹きつけて湖岸へと押し流し、岸に近い氷が次々に
押し出されて発生したという。

 海外では氷の津波(ICE TUNAMI)という名で報道されて
いるが、今後氷の津波は増えていくのだろうか?自然災害は
まったく予測もつかないレベルでいつなんどきやってくるか
わからないのがまさに自然の脅威である。

 というか最近夏みたいに暑くなったかと思うと、
夜とか普通に冷え込んだりして、異常気象とかいう言葉を
使いたくもなるわけだけど、これが恒例となってくると、
異常じゃなくてただの気象なんだよな。

▼あわせて読みたい
滝の水しぶきにより街全体が氷に覆われる幻想世界、
エストニア、「オンティカ・バラステの滝」


川の水が凍り大量の魚が氷漬けに。
住民らがこぞって掘り出しお持ち帰り(中国)


世界各地で続く異常気象、2080年までには激しい熱波が
1~2年ごとに襲ってくる可能性(米研究)


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52127890.html

by huttonde | 2013-05-18 02:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 234 朝日新聞に宣伝協力 94 >>