冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
からくれない動物 39
2013年08月17日
猫とテディベアが混じったような新種の肉食哺乳類
「オリンギート」、西半球で35年ぶりに発見される
からくれない動物 39_c0072801_2594372.jpg
 テディベアに若干ネコ科の要素を混ぜたような「クマネコ」
ともいうべき可愛い容貌の新種の哺乳類が、アメリカ大陸の
西側、南米アンデス山脈北部の標高1500メートルから
2700メートルの高地にある雲霧林で35年ぶりに発見された
と、米スミソニアン協会がホームページ上で15日公表した。

 35年ぶりに新たに発見された、アライグマ科オリンゴ属
のこの新種は、かつて、霧深い森(雲霧林)に棲んでいる
ことからスペイン語で霧を意味する「ネブリナ(neblina)」
と呼ばれていた。スミソニアン協会では今回新種認定した
うえで改めて「オリンギート(Olinguitos)」と命名した。

 1960年代にはアメリカの動物園で1匹が飼育されていた
記録があるが、従来種のオリンゴ属とみなされていた。
博物館などには今でも骨格標本や毛皮などが展示されて
いるが、その子が別種であることに、これまで誰も
気が付かなかったという。

新たに発見されたオリンギートの写真
からくれない動物 39_c0072801_30276.png
からくれない動物 39_c0072801_301727.png




からくれない動物 39_c0072801_303390.jpg
 オリンギートは体長約35センチ、体重約900グラムと、
アライグマ科の中で最小で、クリクリとした大きな目、
オレンジ色か茶色の体毛で、長いしっぽが特徴。肉食だが
フルーツなども好んで食べる。研究チームはその印象を
「ネコとテディベアの中間」とコメントしている。夜行性で
霧の深い森の中住んでいることから、なかなか発見されずに
いたという。木から木に飛び移るのが得意技なんだそうだ。

オリンギートの生息地(生息が確認された地域は黒い点、
赤は雲霧林(霧が多く湿度の高い場所に発達する常緑樹林)
地帯
からくれない動物 39_c0072801_305684.png
 米イリノイ州シカゴにあるフスミソニア協会の科学者、
クリストファー・ヘルゲン氏は、10年前、イリノイ州シカゴ
のフィールド自然史博物館で、これまで知られている
オリンゴ属よりも小さい形状のアゴや頭骨を持つ標本を
見つけた。これを見て「おい、ちょっと待てよ」となって
現地調査を開始。その結果今回、アンデス山脈北部で、
新たに生きた実物として生息が確認されたのが
オリンギートだ。

フィールド自然史博物館に「アライグマ科オリンゴ属」
として展示されていたオリンギートの毛皮。
からくれない動物 39_c0072801_311719.png
同博物館に展示されていた骨格標本。オリンギート
(一番右側の列、ネブリナと表記されている)は
他のオリンゴ属と頭蓋骨やアゴの大きさが異なる。
からくれない動物 39_c0072801_313533.png
 今回3週間にわたる南米調査で、エクアドルとコロンビアの
雲霧林にオリンギートの生息が確認されたが、まだまだ
他にも新種生物が潜んでいる可能性が高いそうだ。
via:smithsonianmag

▼あわせて読みたい
2013年度、世界で発見された新種生物トップ10

新種の肉食哺乳類が24年ぶりに公開される(マダガスカル)

奇妙なんだけどワクワクする、新種の変な生物ベスト10

タンザニアで新種の哺乳類発見される

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52137110.html

2013年08月17日
新参者である野良猫が地域猫グループにいじめられ、
そして受け入れられるまでのドキュメント映像
「ボクも仲間になりたかった。」
からくれない動物 39_c0072801_255459.jpg
 最近この地に新参者の野良猫がやってきた。この地を
縄張りとしていた猫たちにとってよそ者の侵入は穏やかでは
ない。見つかるたびにいじめをうける。それでも他に行く
場所がない新参猫は、他の猫たちからすぐに逃げられるよう
にと、フェンスの上を歩くすべを覚えた。

 その姿があまりにも不憫で見ていられなかった撮影者は、
家猫として迎え入れることにした。身も心もボロボロと
なった新参猫は、それでも餌の時と夜にしか姿を見せず、
あとはずっと床下に隠れたままだった。

 そしてそれは、あまりにも突然、ある日の夕方に起きた。
 
 最近この地に越してきたという新参猫。元からいる猫から
いじめを受け、どこかに行くときはフェンスの上を綱渡り
状態で移動するという日が続いていた。

 弱り果てていく新参猫の姿に、見るに見かねた撮影者は
家猫として迎え入れることに。撮影者の家では既に7匹の
家猫グループがいる。そしてその日は突然訪れた。絶対に
昼間姿を見せることがなかった新参猫が、姿を現したのだ。
そこには家猫グループの中で一番やさしい猫、なっちゃんの
姿があった。

 なっちゃんは、猫特有の「みないふり」で
新参猫をやさしく出迎えた。

 新参猫はたっぷりと時間をかけ、自分に敵意がないことを
わかってもらおうと努めた。精一杯の猫ジェスチャーで。
その間ずっとそれを見守り続けていたなっちゃん。
そしてついに・・・2匹は分かり合えることができたようだ。

 新参猫も、なっちゃんになら、自分のことをわかって
もらえると直感していたのかもしれない。そして勇気を
振り絞って、またいじめられるかもしれないことを恐れずに、
自ら接触を試みたんだ。あきらめず。粘り強く。

 そして本当の意味で撮影者の家の家族となれた新参猫。
「まだら」ちゃんと名づけられた。今では昼間、餌を食べに
出てくるようになったという。まだらちゃんが餌を食べて
いても、他の家猫が邪魔しにくることはもうなくなった。
8匹目の家族として、猫たちについに認められたようだ。

 もう少しなれたら、去勢と健康診断を受ける予定だという。
よかったな、まだらちゃん!今度はみんなと仲良く喧嘩
しながら遊んでいる姿を見せてくれるといいな。

▼あわせて読みたい
言葉を話せなかった7歳の男の子が、
猫に初めての「愛してるよ」


殺処分におびえていた犬が心を開く瞬間

本当は信じたかった。怪我をして人間を信じられなくなった
ジェイニーが再び心を開くまで


心が折れそうな時勇気をもらえる猫動画、
人間の子どもの面倒を見る猫


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52137172.html

2013年08月17日
【新常識?】正確にはイヌの年齢は年数×7歳ではない
~あなたのワンコは人間で言うと何歳?
JPN Manatee

“犬の年齢=産まれてからの年数×7”イヌの年齢の数え方
というと、この計算方法が一般的だ。ただしこれはあくま
でも目安の数え方。18年生きている犬は確かに長生きだが、
珍しくはない。しかし、この式に当てはめて人間に換算
すると126歳になってしまう。

では正しいイヌの年齢の数え方はどうしたらいいのだろうか?
実は正しい年齢の数え方は以下のとおりだ。

1.最初の1年で、イヌは人間の15年分成長する。
なので、1年目には15年を足す

2.2年目にはプラス9年

3.3年目と4年目はそれぞれ人間の5年分に相当する
(つまり4歳の犬は人間でいうと34歳)

4.5年目以降には、1年毎に大型犬は9年を足し、
中型犬は6年を、小型犬は4年を足してゆく

5.6年目を迎えたら各犬のサイズごとに以下の年数を足す
(7年目以降は足さない)

 超大型犬(グレートデンなど)=6年

 大型犬・中型犬(13キロ~32キロ)=5年

 小型犬(12キロ以下)=4年

つまり、10年生きているグレートデンは、94歳。
スプリンガースパニエルなら77歳。チワワなら62歳となる。

ちなみにイヌの寿命は病歴や食事によって変わってくるので、
年齢を計算しただけで安心せずに、日々の体調チェックが
長生きには重要とのこと。

あなたのワンコ、一体いくつ?
http://irorio.jp/jpn_manatee/20130817/73218/

These Funny Animals (44 pics) 19 Aug 2013
からくれない動物 39_c0072801_2443228.jpg
からくれない動物 39_c0072801_245613.jpg
からくれない動物 39_c0072801_245424.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2461737.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2464233.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2465983.jpg
http://izismile.com/2013/08/19/these_funny_animals_44_pics.html
These Funny Animals (45 pics) 20 Aug 2013
からくれない動物 39_c0072801_2371012.jpg
からくれない動物 39_c0072801_238833.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2382931.jpg
からくれない動物 39_c0072801_239137.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2393227.jpg
からくれない動物 39_c0072801_240523.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2404757.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2411790.jpg
http://izismile.com/2013/08/20/these_funny_animals_45_pics.html
These Funny Animals (43 pics) 21 Aug 8 2013
からくれない動物 39_c0072801_2302657.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2304960.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2311998.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2315443.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2323146.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2325859.jpg
からくれない動物 39_c0072801_2331641.jpg
からくれない動物 39_c0072801_234855.jpg
http://izismile.com/2013/08/21/these_funny_animals_43_pics.html

by huttonde | 2013-08-19 05:13 | 他ネタ | Comments(0)
<< 廃墟改め 16 各々諸事情 370 >>