冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 385
2013/08/27 海外「日本、待っとけよ」
関西旅行をまとめた動画に外国人が大興奮

映像は大阪に在住しているアメリカ人の方が撮影したもので、
兄弟で二週間、関西地方を旅行で回った際のものです。

大阪、東大阪、奈良(東大寺)、京都、姫路の書写山などを
中心に、主に近鉄を利用しながら関西地方の各地を
回られたそうです。

情緒あふれる美しい映像に、外国人も絶賛でした。

The Beauty of Japan - Two Weeks Spent In Kansai, Japan

■ これはいい動画だわ~。今すぐ日本に向けて
 旅立ちたくなったくらい。 フィンランド

■ 文句のつけようのない美しさだ。
 いつか俺もあの場所に行くつもりでいる。 スウェーデン

■ あんたいい動画作るなぁ。
 動画を観る限り、日本は住むのにいい場所みたいだ。
アメリカ

■ ワーーーー T_T 
 日本に住むのが夢なのに、
 本を通してしか日本を知れなくて悲しい。
 博物館とか、歴史的な建築物を全部この目で見たい。
 いつか、いつか絶対に(狂気の顔) メキシコ

■ WOW 日本って住みやすそうだね。
 いつか日本に移住することを考えてる俺がいる。
オーストラリア

■ シンプルなんだけど、エレガントなんだよね。
 ああっ、今まで以上に日本にハマってしまいそうだ。
アメリカ

■ 日本旅行に行ったなんて羨ましいぞチキショー!!!
アメリカ

■ まるでドキュメンタリーの一部のようだ。
 日本は本当に美しい国だね! 
 前から日本に行きたいと思ってたけど、
 間違いなく背中を押されたよ。 イギリス

■ オオサカは最高の場所みたいだな。
 近い将来、日本のどこに住めばいいのか
 ようやく分かったぜ :D コスタリア

■ 美しい映像でした。君の日本での経験を
 僕も体験できてよかったよ。 アメリカ

■ いつの日か日本に行くのは俺の夢なんだ。
 投稿してくれてありがとう :) イギリス

■ ホント綺麗だなぁ。絶対一度は行きたいって
 思わせられたよ :) イギリス



■ 2週間滞在したナガノから戻ってきたばかり。
  日本ってマジで綺麗なトコだぞ! アメリカ

■ ずっと疑問だったんだけど、
 日本に住むってなるとお金ないと無理? アメリカ

■ 今君がどこに住んでるかは分からないけど、
 アメリカとそんな変わらないはず。今まで2回行ったけど、
 とにかく安全であることは確だよ :) アメリカ

■ 動画のおかげで、今こそ本当に日本に行きたいと
 思った!! フィリピン

■ 日本よ、俺もすぐに行くからな。待っとけよー!
イギリス
 
■ なんという傑作ぶり。
 ああ、俺がどれだけ日本に行きたいか
 他人には分からんよ :( アメリカ

■ 日本に住むとしたらどこが一番良いんだろ?
 もうちょっとで大学卒業だから、
 そしたら日本に一生住みたいの。
 キョウトが良いとは聞いたことあるんだよね。
 日本の文化が素晴らしく良く表れてる場所だからって。
+6 ベルギー

■ この動画を観て理解した。
 日本は世界で一番素晴らしい国だ。 スペイン

■ 尋常じゃないくらい日本が恋しい。 +17 アメリカ

■ 最高。この動画みたいに、
 日本の日常を切り取った動画をもっと観たいね。
アメリカ

■ 日本で直接PS3を買いたい。
 つまり、PS3が誕生した国で……。
 日本と、日本のテクノロジーをマジで愛しちゃってる……。
 ニューヨークより愛をこめて。 アメリカ

■ 心の底からあの国に行きたい。 
 夢の国に本当に住めるように頑張ってるところなんだ。
 今のアメリカは問題山積だけど、日本は平和そう。
 科学技術、風景、人々、そして通貨の強さも魅力だ。 
 それに日本に関するすべてが素晴らしいからね。
アメリカ 

■ 日本だって今でも原発事故の問題を抱えてることを
 忘れちゃいかんよ。 ドイツ

■ 俺にとっても夢の国! 住みたいと思ってるからね!
 四季があるのがいいね。特に秋が好きだ! フィリピン

■ 日本は本当に美しい国なんだね。
 セルビアからでしたー :D セルビア

■ ちっ、日本に引っ越す日が待ちきれなくなったわー!
アメリカ

■ 美しい。この一言に尽きる。
 そのうち日本に行ける日が来るといいなぁ :)
+4 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-904.html

2013/08/28「日本が特別な理由」
日本の新旧家屋を見た外国人の反応
各々諸事情 385_c0072801_274061.jpg
今回はこちらの、日本のモダンなタイプの家と伝統的な
日本家屋を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応
です。新しくきれいなモダンな家も登場しますが、
外国人からの人気は伝統的な日本家屋の方が高いようです^^
New Old Japanese Houses!

以下、この動画に対する海外の反応。

– あの家欲しい!!(イギリス)

– こういう古い家は見てて面白いね。
この動画はとても楽しめたよ(カナダ)

– なんで日本はこんなに美しいんだ・・・
(オーストラリア)

– 一番目の家は本当にいいね、
でも他のは普通の家みたいだ・・(アメリカ)

– こういう家を買えるオークションはあるのかな・・・
(イタリア)

– かわいい。あんな家をイギリスにほしい^^(アメリカ)

– 古い家の方が気品があるね。それでも今の日本は
世界最高の国だよ。少なくとも僕にとってはね(チェコ+26)

– モダンな日本の家はオーストラリアにある家と
似ているね。古いタイプの家は美しすぎる!
(オーストラリア)

– 美しい!(アメリカ)

– 日本の家はこうあるべきだね!(イギリス)

Re これは実際は日本の富裕層の家はこうあるべき
ってものだよ。凄く美しいけどね(アメリカ)

– こういうのをアメリカに建てたいけど、
値段的に無理そうだ・・・(アメリカ)

– こういう家を見るのが大好きなんだよね。
僕住んでる地域には結構たくさんあるんだ(ドイツ)

– こういう古いタイプの家っていいよね。日本の人には
もっと古いものを大切にしてほしいね(アメリカ)

– 俺の夢は日本家屋に住む事だ。夢は自由だからねw
(アメリカ)

– 日本に住む事が出来たらこういう日本家屋に
住んでみたいね(プエルトリコ)


– 日本には西洋スタイルの家ばかり建てるのは
止めてほしい。日本を素晴しく見せているは
こういうユニークな建築物なんだから(カナダ)

– 日本に行きたい^^(ドイツ)

– 上品な日本家屋の外観とインテリア、それに現代の
ハイテク家電が備わった家に住みたいよ(オーストラリア)

http://honyakusitem.blogspot.jp/2013/08/blog-post_28.html

2013/08/28 海外「日本は未来のようだ」
夜の名古屋の街並みに外国人が感銘

全国第3位の人口を有する、日本有数の大都市、名古屋。
地名の由来は、気候がなごやかな土地の意味という説や、
高い波が海岸を越え押し寄せる土地であるため「浪越」と
呼ばれた、という説など、様々な説があるようです。

大都市だけに、国外の姉妹友好提携都市も多く、
ロサンゼルス、メキシコシティ、シドニー、
トリノと姉妹都市提携を、
南京と友好都市提携を結んでいます。

動画には、そんな名古屋の街をドライブする様子が
収められています。
車がホテルの敷地内を出ると、それを合図にして早回しと
なり、ハイスピードで名古屋の街を駆け抜けていきます。

日本を代表する大都市の様子に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。

Night City Japan Drive!

■ まるで未来そのものじゃないか。
 日本のどの都市なの? +34 アメリカ
  
■ ナゴヤだよ。あそこは美しい都市なんだ。 スウェーデン

■ 未来的かぁ? 空飛ぶ車がどこにあんのよ。
 単に綺麗で、みんな運転マナーがいいだけじゃん。
国籍不明

■ 日本の二面性はとてつもないぞ。
 市街地にはハイテクがあふれてるけど、
 数分走ればタイムマシンで過去に戻ったような
 風景が見れる。 ルーマニア

■ 素敵な街みたいだね。綺麗で清潔な感じも伝わってくるし。
+33 オーストラリア
  
■ 私が行った日本の街はどこも信じられないくらい
 清潔だったよ! 皮肉にも、ゴミ箱はどこにもないの!
 みんな自分のゴミは自分で持ち帰るんだろうね! メキシコ

■ 本当に。俺は世界中を旅してきたけど、
 日本は間違いなくこの地球上で一番安全で
 綺麗な場所だった。 カナダ    

■ そりゃそうだよw 日本は最も綺麗な都市を
 持った国の1つだもん。 フィンランド

■ 日本はなんて言うか、オーストラリアが混ざった
 中国って感じ……。 国籍不明

■ その2カ国の様子が分かる動画、
 せめて写真くらいは持ってる?
 上海以外は日本を想起させる要素は
 まったく見当たらないが。 オーストラリア

■ 観た感じ、住みやすいor楽しめる街……
 って感じではなさそう…… :) オランダ

■ ホントいいね。
 もっとこの街の様子を観てみたくなったよ ^^
ルーマニア

■ 交差点とか突然脇にそれる道とかメッチャ多いなw 
 こういう街中を走ってると、余裕で迷子になれそうだ。
イギリス

■ 綺麗な街だなぁ。日本に行きたくなってくるぜ。
フィンランド

■ これ観てると、ワンガンミッドナイトをやりたくて
 ウズウズしてくる。 イギリス

■ 道路がまったく汚れてないし、
 歩道もトロントより遥かに綺麗だわ~。 カナダ

■ 道路の上に矢印があるのがなんかたまらなく好きだ。
アメリカ

■ 絶対的に、際立って美しい街だね……。 カナダ

■ 人も車もいっぱいでビックリしちゃいました o_o
ポーランド

■ 日本が大好きだー!
 すべてが素晴らしくモダンで、整然としてるんだ。
 そして、あのあまりにも完璧な社会も最高! アメリカ

■ もっと観たい。これだけじゃ物足りんぞ。
+9 アメリカ

■ 素敵な街やね~ :3 そこまで混雑してないし、
 そういう面もまたイイわ。 アメリカ

■ 何で日本の車は箱型の車が多いのかを
 説明した動画も作ってください。 アメリカ
 
■ あの街全体の早さを見てくれよ。
 他の国に比べて、日本が遥か先に進んでるのも
 不思議じゃないなこりゃ。 ブラジル

■ マイアミに か な り 似てるわ。
 これは予想外だった。 アメリカ

■ 素晴らしい動画でした。
 でも、左側通行で車を運転するって尋常じゃなく怖そうだ。
アメリカ

■ こうやって、他の国の日常を目にするのって楽しいし、
 興味深いよね。自分がそこに住んだらどんな生活に
 なるんだろうって想像しちゃう。 タイ

■ 素敵で、安全で、整然とした道路だね。
 みんなが助け合いの精神で運転してるのが窺える。
 あの中にロシア人やインド人のドライバーを
 紛れ込ませたらどうなることやら (O.O)
 オーマイガーッ! (^_^) ハハハハハ。 国籍不明

■ 日本だとどれくらいの頻度で道路を補修してるんだろう。
 それとも耐久性にすぐれた塗料を使ってるのかな。
 気になった。 ドイツ

■ 俺も車載カメラを手に入れないと。自分の住んでる街が、
 ナゴヤに比べてその半分でもクールか確認したい
 (まぁそんなことはないと思うが)。
 そして上の方にあったコメントに同意する。
 日本は未来のようだ。 アメリカ

---
個人的に、名古屋の街というと、
とにかく道が広い、というイメージです。
自分は運転が下手っぴなので、たぶん走れません。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-912.html

by huttonde | 2013-08-29 03:42 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 386 各々諸事情 384 >>