冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 407
2013/09/06 海外「サービス良すぎ!」
日本のスーパーのサービス&パン屋に外国人仰天

今回はイオン内にある店舗への反応です
(いくつかのコメントによると、
名古屋のmozo ワンダーシティのようです)。

現在イオンは全国に436店舗、1県につき約9店舗
あることになりますので、まさに全国各地に展開する
ショッピングモールと言えそうです。
快進撃を続けているイオンですが、
特に越谷レイクタウンの集客力は凄まじく、年間来場者数は
東京ディズニーリゾートの2倍もあるそうです
(私も2度程行きましたが、他のイオンより2,3割
お客の数が多い、という印象。ちなみに土地柄か、
成田イオンは外国の方がかなり多かったです)。

動画では、イオンの敷地内に入っているパン屋さんと、
鮮魚売り場が紹介されています。特にパン屋さん、
そしてスーパーのとあるサービスにコメントが
集中していました。

関連記事:日本のパンは世界一?
外国人女性が日本のパン屋を紹介


Japanese Bakery & Fish Buffet?
【日本のパン屋と魚売り場】

■ 私は今、猛烈に嫉妬してる。
 日本のお店は世界一だと思う。
 太るのに気づくまではw +27 アメリカ

■ ウォー、どれもヤバイくらい美味そうなんだけど……。
カナダ

■ アアー、こういう動画を見るともっともっと
 日本に行きたくなる!
 日本や日本文化のちょっとした姿を見せてくれて
 ありがとう。 +3 フィリピン

■ WOW 動画の最後に出てきた
 小さな機械が興味深かった ^^ 韓国

■ 天国みたいな場所じゃん!
 パンもパン屋もだーーーーーい好きだから。
 だけど私が住んでる街のお店はあんなパンの種類
 多くない…… :( アメリカ

■ 俺の中で日本行きのニーズが
 うなぎのぼりでございます……。 アメリカ

■ OMG 日本のパン屋がめっっっちゃくちゃ恋しい!
 向こうのパンってホント美味しいのよ。
 特にチーズを使ったパンがねw アメリカ

■ おおう、値段が尋常じゃないくらい高いんだが。 トルコ

■ 観てると腹減るわ~。売られてるパン1つ残らず美味そう。
+3 アメリカ

■ 日本に行った時に寄った馬鹿でかいショッピングモール
 思い出した!どんな物も売られてるんじゃないかって
 くらい何でもあるのw アメリカ

■ 日本の何が恋しいって、
 ああいうパン屋さんたちなんだよ T_T

■ パンダのパンが本当に良く出来てるね!
 中に何が入ってるんだろ? ハンガリー

■ 日本旅行から戻ってきたばかり。
 そんでもって、一番別れ惜しいのはまさに
 日本のパン屋と魚屋だった。 アメリカ

■ ちょっと質問! *o*
 私は今尋常じゃないくらい日本に行きたい。
 でも両親は、行ってもしょうがないって言うの。
 私は魚が大嫌いなんだけど、
 日本で一番食べられてるのはその魚だからって。
 魚料理が多いのは知ってるけど、
 他の料理だって食べられるよね? ><  イギリス

■ 今日本に住んでる。そして俺は魚が食べられない。
 辛いよ。
 そんな俺も生きていけてるんだから、君も絶対に大丈夫。
 だけど日本にはクールな調理方法がいくつかあるんだ。
 魚が嫌いだった友だちが俺の周りに何人かいたけど、
 日本で魚料理食べたら好きになってたよ。 スペイン

■ 選択肢が多すぎる。
 俺の優柔不断な精神が痛手を負う事になるだろう!
オーストラリア

■ 別に驚くようなモノは何一つなかった。
 ハワイにはこういう日本のお店が沢山あるからね!
アメリカ

■ アジアの国で過ごすにあたって、
 好きになれないのは、パンが絶対甘いこと……。
 全粒粉100%のパンですらそうなんだもん。
 アジアの国でパン屋って呼ばれているお店は、
 ヨーロッパだとお菓子屋さんに分類されると思う。
+14 アメリカ

■ 日本のパンとか超興味をそそられる……。
 ドイツの味と似てるのかしらん。 ドイツ
 
■ 日本ってほんとエキサイティングな場所だね。
 すべての物事が五感を満足させてくれそう。 イギリス

■ メロンパンが食べたくなってくる動画やで。
+28 オーストラリア

■ あんなふうに、カバーもなしに商品のパンを
 置いてることに驚いた! 細菌とか気にしないのかなぁ? 
 お客さんがふいに咳やクシャミをすることも
 あるわけじゃん。 オランダ

■ 私は美味しいパン屋が多くある地域に住んでるんだけど、
 それでもこの動画のパン屋さんより美味しそうな
 パンを作るお店はない。 アメリカ

■ 動画の最後、あれ雪を買ったの? +11 イギリス

■ あれはタダで貰えるのーーーーーー!!!
 ドライアイスが必要かレジの人に訊かれて、
 いりますって伝えると、機械から一定の量の
 ドライアイスが出てくるコインを渡されるの。
 日本のほとんどのスーパーでドライアイスを提供してるから、
 家に帰ってる途中に溶けちゃうってこともないんだよ。
投稿者

■ 何てクールなんだ!!!! *.*  
 こっちなら2.5ユーロは必要だろうに
 君は無料で手に入るのか。
 信じられん。…………いや~サービス良すぎ!!!! :D

■ 日本1-0イギリス
 保冷剤をくれるお店なんてこっちで見たことない。
イギリス

■ クール過ぎる!! 
 アメリカは人口が多いから、
 魚介類の消費量自体は日本より多い。
 でも一人当たりの消費量はアメリカよりも日本のほうが多い。
 そのあたりの違いが、有料か無料かを分けるんだろうね。 
 思いやりがある文化だなって思ったのは、
 ただの氷じゃなくてドライアイスな点。
 気化するから、水を運んだり捨てる必要も
 ないもないもんね。 +3 アメリカ

■ 素晴らしい動画だった。本気で行ってみたい。
 種類が豊富過ぎるねw 
 カナダだと似たようなパン屋しかないんだよね。 カナダ
 
■ 何でアメリカにはこういうお店がないのか
 誰か教えてくれない??? T_T アメリカ

■ 全部美味しそう!
 日本が恋しい。特に日本の食べ物が :( ドイツ

---
スーパーでドライアイスを無料で貰えるサービスは海外で
珍しいらしく、「あれは何なのかor何をやってるのか」
というコメントが目立ちました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-922.html

パンついで補足。
2013/08/22
「文化破壊?」フランス・パリで柔らかいバゲットが人気

フランス・パリでは半焼けの柔らかいバゲット
(日本で言うフランスパン)が好まれていて、伝統的な
硬いバゲットの文化が失われつつあるという記事が
あったので紹介します。

 【パリ】パリ16区に店を持つパン職人、
ドミニク・アンラク氏は毎日、約1500個ものバゲット
(棒状で細めのフランスパン)を焼くが、その多くは
自分で食べたいとは思わない仕上がりだ。

 客の大半は棚に並べられたバゲットを眺めると、
焼き時間が最も短くて最も白いものを選んでいくという。
そのため店で売るバゲットの90%は、完全に焼き上がる
前にオーブンから取り出すそうだ。
出典: WSJ:半焼けバゲットが好まれるようなった
フランス―嘆く職人も


※背景なども詳しく書いてあるのでリンク先の記事を
読むことをお勧めします。

- 以下、反応コメント -

・「フランスでは法律で材料が決められてる」
そんなもの守るのに法律が必要なのか?何でも特許にする
アメリカみたいだな。

・「本当の味を客に教えるのがパン屋の仕事」
フランスの接客は最悪だね。

・↑スティーブ・ジョブスが、どんなコンピューターが
必要なのかを客に教えたようにね。フランスで食べた
あの素晴らしい味を知ってる人間としてはやってくれと
言いたい。

・半焼けのパンを買って欲しくないならアメリカン・
ブレッドって名前にしたらいいよ。そうすればれ
フランス人は道端に投げ捨てるから。

・フランス人で白い方が好きだけど何か問題でも?
文化を殺してるとか言う前にフランスに来て
自分で食べてみたら?

・今まで通りの方が好きだけどな。マクドナルドの影響
だろうね。フランスでマクドナルドが人気だからね。
マクドナルドの心地よい柔らかいパンがフランス人の
歪んだ心に浸透してるんだろう。

・バゲットはそのままの方が美味しいよ。
他のが食べたいなら他のパンを食べればいいだろ。

・バゲットがパン屋を規制する法律のせいで生まれた
ってのは面白いな。法律がなかったらバゲットは
存在してない。

・「古いスタイルのバゲットは
1時間以内に食べないとダメになる」
切って凍らせておいたら新鮮なままだけどね。

・パン屋は今すぐ食べたいものを考えて、客は持って帰って
食べたいものを考えてるからでしょ。フランスは紙に包む
だけだし、すぐに湿気でダメになるんだよ。

・パリのChez Paulで焼かれた気泡の多いバゲットが
好きだけど。でもドイツパンの方が美味しい。
正直言ってドイツ人のパン屋の方がマシだよ。

・客が食べ物を分かってないのはアメリカがいい例だよ。
砂糖や脂肪分が大量に入ってる。ヨーグルトのような
健康食品ですら砂糖まみれだし。

・↑フランスの話を反米論にすり替えるなよw

・↑少なくともアメリカなら純粋な牛乳だけのヨーグルトを
買おうと思えば買える。原材料を見てみればいい。

・フランスのパン屋に変わらないことを望むのは
おかしいよ。常に変化するもんでしょ。

・人間なんて、ただ食べてるだけの牛小屋の牛と
大差ないってことだ。

・パリだけだよ。アヌシー周辺ではまだ古いスタイルが
主流だよ。パリはフランスだとは思ってないし、パリの
流行は一時的だから。フランス料理も衰退してるけど、
アングロサクソンとアメリカに比べたら大したことはない。

・硬い方がいいに決まってる。柔らかい中身を捨てること
すらある。耳のあるパンは水分を飛ばすために食べる前に
オーブンに入れてもいい。

・他人が何を食べるかを強制するもんじゃないよ。
市場原理に従えばいい。

http://dng65.com/blog-entry-361.html

フランスついで。

パリの観光客「国籍別」接客マニュアル 日本人は?
2013.06.23 Sun posted at 17:32 JST

(CNN) パリの観光局と商工会議所はこのほど、
外国人観光客に友好的に接するのに役立つとする
各国国民に特有な行動形態などを盛り込んだ
「接客マニュアル」を作成、タクシー運転手、
ホテルやレストラン従業員らへの配布を始めた。



パリのウエーターは無愛想で、ホテル従業員はがさつなど
とする外国の不評の解消を狙った措置。旅行客に粗野な
態度が目立つ国を並べた昨年の国際調査ではフランスが
トップに選ばれていた。パリには毎年、観光客ら
2900万人が訪れている。

同マニュアルが紹介した各国の国民性では、英国人は
個人向けの助言を評価し、午前7時半と同8時半の間に
朝食をとるのが好きと説明。

中国人は本物の高級品の買い物に役立つ情報を
ありがたがり、礼儀正しいと受け止められるには
笑顔を見せ、中国語で「こんにちは」
と言うだけでよいと指摘。

米国人は迅速な個人向けのサービスと英会話能力を期待して
おり、ドイツ人は清潔さと握手が好き、スペイン人は無料の
提供品を求めがちで夕食は9時と11時の間、イタリア人は
探検好きで子どもへの配慮を歓迎するなどと紹介。

デジタル情報好きとされたのはオランダ人だった。

自国のフランス人については各国料理の試食を好み、
観光客と見られることを嫌うと指摘。日本人の場合は、
時々安心させる必要があるほか、決して不満を口にせず、
ひんぱんにおじぎすると描かれた。

パリ観光局の幹部は英紙テレグラフの取材に「日本人観光客
に対しイタリア人観光客と同様の方法で接触してはいけない。
考慮すべき規範がある。それに適応しなければならない」
と説いている。

パリではここ数カ月間、世界屈指の観光都市としての
評判をおとしめかねない事件が相次いで起きた。

4月には窃盗事件が多発していたルーブル美術館が閉鎖に
追い込まれ、5月はノートルダム寺院で男性が銃で自殺し
居合わせた観光客をおびえさせる騒ぎがあった。
http://www.cnn.co.jp/travel/35033742.html

2013年9月7日
台湾人「日本人だけが私達を見下さない」
台湾とチャイニーズタイペイの違いは?

日本人の質問「台湾とチャイニーズ台北の違いは?」
各々諸事情 407_c0072801_758320.jpg
まず初めに、この記事はいかなる政治的立場から述べるもの
でもありません。ただ一留学生の立場から見た出来事なの
です。4日に開幕した世界女子バレー大会の
『日本 VS チャイニーズタイペイ』の試合で、
多くの日本人がよく分からなかったのは「はたして
台湾チームなのか、それともチャイニーズ台北チーム
なのか?」ということ。日本人は『台湾』と
『チャイニーズタイペイ』の違いや台湾人がチャイニーズ
タイペイという名前についてどう思っているのかを聞いて
いるのです。台湾人のあなたはどう答えますか?

『台湾』と『チャイニーズタイペイ』の違い
私が日本に留学していた時、日本の友達に「今年の夏休みに、
あなたは中国に帰りますか?」と聞かれました!
その日本人を責めることはできません。なぜなら、
彼らの教科書には台湾については特に何も書かれていない
からです。
だから、多くの日本人がよく分かっていないのです。
各々諸事情 407_c0072801_7583366.jpg
台湾人が大変注目した今年初めに行われたワールド・
ベースボール・クラシック。台湾と日本の試合は、
とても素晴らしく私達台湾人は感動して涙しました。
そして、上の写真は試合後の一幕。この光景に多くの
日本人が深く感動したのです。この一件でも日本人が
台湾に対して少しずつ関心を寄せ始めたことを
感じることができました。

▼テレビ放送の「台湾」という二文字に私達は感動しました
各々諸事情 407_c0072801_7585394.jpg
現実には多くの日本人が私たちを台湾と呼んでいます。

だから日本人は「チャイニーズタイペイ」という言葉を
なぜ使用するのかよく分かっていないのです。
各々諸事情 407_c0072801_803878.jpg
当然、海外で生活する台湾人の留学生や移住者の多くは
他の国にも台湾のことをよく知ってもらおうと懸命に
努力しています。
各々諸事情 407_c0072801_812062.jpg
▼それに皆さんも知っているのではないでしょうか?
日本のある議員が311大震災の追悼式に私たち台湾人に
献花をさせなかったことを当時の野田首相に対して厳重に
抗議したのです。(日本のマスコミがみな私達のことを
台湾と呼んでいたのを見ましたか?
だからチャイニーズタイペイと呼ぶ必要はないのです。)
各々諸事情 407_c0072801_8115925.jpg
そういうわけで「台湾人はチャイニーズタイペイと呼ばれる
ことをどう思っているの?」という質問が日本でとても
有名でネット住民に支持されているサイト「rocketnews24」
に取り上げられたのです。それに、このサイトでは大変丁寧
に私たちの国の歴史的背景についても説明しています。
さらに、台湾人はチャイニーズタイペイと呼ばれることが
嫌いであるとまで書いてあるのです。
(とても感動して泣いてしまいそうです!)
各々諸事情 407_c0072801_8122375.jpg
▼記事の下には日本のネット住民のfacebookコメントが
たくさん載っています。当然、台湾のネット住民の
コメントもあります。「台湾は台湾だよね」等のコメント。
各々諸事情 407_c0072801_8124476.jpg
▼ツイッターでも多くの人がこの記事をシェアしています。
各々諸事情 407_c0072801_81326.jpg
日本人が私達に質問するなんて、
なんとも言えない感じですね。

さて、台湾の皆さんはどう答えますか?

台湾人の反応

日本は何でも一番大好き(つД`) 。゚・

台湾は台湾!! 311では本当に多くの日本人に台湾を
知ってもらった。多くの日本人が私が台湾人だと知ると
真っ先に「台湾ありがとう」と言ってくれる!!
本当に感動!!

台湾は台湾、中国の一部じゃない。

311の年の6月、私の会社は日本の展示会に参加した。
その時、あるおじいさんが私たちのブースに走って来て、
私たちを見て「あなたたちは台湾から?」と聞かれたので、
私たちは「はい、私たちの会社は……」と言おうとしたら、
私の話が終わる前に、彼は一歩後ずさりし、たくさんの人が
行き交う中で深々とお辞儀をした。しばらくすると、
また頭をあげて私たちの方を見て「今回の震災では大変力に
なっていただきありがとう。たくさんたくさん寄付して
いただきありがとう。日本を代表して台湾に有難うと言います」
と言われました。「私たちはただ出来るだけのことをしただけ
です。日本頑張ってください」おじいさんが去って行った
後、泣いちゃった……。

もし中国の圧力がなかったら誰が望んでチャイニーズタイペイ
なんて呼ばせるか。僕たちが育った土地、僕たちの祖国は台湾。
名ばかりで実質のないどこかの政府とは違う。

みなさん、こんにちは! 私は台湾で中国語を勉強している
日台ハーフです。私は台湾人に3.11の後、日本へたくさん
お金を送ってくれたことに感謝します。本当にありがとう
皆さん!! 私は皆さんに日本人の台湾に対するイメージを
言わなければなりません。日本人の大部分が台湾を知っては
いますが、しかし知っているのと「理解」しているのとは
違います。WBCの時、日本人はどうしてチャイニーズタイペイ
チームを「台湾」と呼んだか? なぜなら多くの日本人は
チャイニーズタイペイと聞くと変に感じるからです。
「それ一体どこの国?」と。台湾と中国は関係がない。
私は台湾と日本を愛しています。だから、私は日台二カ国が
お互いに相手の国民の考えを知ることを望んでいます。
皆さんありがとう。愛しています、ハハハ。

言わずにはいられない……
チャイニーズタイペイってなんだよ!

そうだ!! 僕たちは台湾!
チャイニーズタイペイじゃない! 日本最高!!

僕たちは世界にひとつだけの台湾人だ〜。

俺はマジでマジでマジでマジでマジでマジで
日本人を愛してるT^T!!

チャイニーズタイペイは中国の圧力からだよ。
だから台湾は国際試合でもチャイニーズタイペイという
名しか使えない。

台湾は台湾だ。 no more

毎回、チャイニーズタイペイという名前を聞くと吐き気がする。
台湾チームは台湾チームなんだよ。
何をするにも正々堂々と台湾人で。

か、感動する〜〜Q_Q!! だんだん台湾を知る人が
増えてる〜台湾は私の国の名前〜!!! QQ!!!

台湾は僕たちのホーム! 中華民国は僕たちの国家!
チャイニーズタイペイは中国の圧力から付けられた名前。

台日友好

日本は根本から素晴らしい

日本大好き〜

日本人だけが私たちのことを見下げない。私たちに優しい。

どおりで僕が日本を愛してるわけだw

今年の3月大阪で大学生の集団と話をした時、
どこから来たのか尋ねられて台湾からだと答えると、
大学生の一人がチャイニーズタイペイだと言った。隣の人が
「違うよ、台湾だよ」と言ったらチャイニーズタイペイと
言った人がどうして2つ名前があるのか聞いてきた。
うわぁー、簡単な日本語と英語しかできない中、彼らに
知ってもらうために、中国は中国、台湾は台湾、私たちは
中国とは違う。だから台湾と呼んでほしい。チャイニーズ
タイペイは使わないで、と言った。彼らは理解したのか
ボソッと答えた……〝なるほどね〟

私はよく分からない。実際にはずっと台湾と呼ばれてるでしょ?
どういう状況だとチャイニーズタイペイなの? それから
チャイニーズタイナン、チャイニーズタイトンって
分けられるの? よく分からない……私は香港人です。

台湾は台湾、中国は中国、台湾人は中国人じゃない。
台湾=中華民国。中国=中華人民共和国。

実際には311より以前から日本人は僕たちを〝台湾〟として
〝中国の一部〟じゃないと位置付けしてた。けれど、
日本の政府は公にそれを口にする勇気はなかった……。
もし言ったら中国領土内の日本の関係工場や会社が無くなる
恐れがあるから〜〜。

チャイニーズタイペイ=政府間の呼び方。台湾=民間の呼び方、
って感じ? それと日本人には感動させられたよ。

アイヤー、どのみちみんな同じアジア人じゃないか〜……

私はただただ心温まった〜(つД`)

すごく感動したQAQ台日友好!

泣いてるナウ

涙が出たT^T 感動した〜〜〜

あの名称って日本の歴史から来たんじゃない?

↑日本は歴史上も台湾は台湾、チャイニーズタイペイは
僕たちのスーパー創意性のある政府が発明したもの。

http://kaola.jp/2013/09/07/15538/


『つるピカハゲ丸』(整人专家)にも、運動会とかで
国旗が並んでいると、なぜか五星紅旗や太極旗よりも
青天白日満地紅旗が目立ったりするのだ。(^Д^) ブハ

by huttonde | 2013-09-09 10:35 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 408 トホホでもなし 18 >>