冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 433
2013/09/19
海外「一生モノの買い物がしたいなら、迷わず日本製を買え」
翻訳元:Want BI4L? Buy Japanese.

・よくアメリカ製とか、ヨーロッパ製(ドイツ、イタリア、
フランス等)が品質がいいって言うよね。たしかにそう
なんだけど、僕の経験では、そんなのはブランドに金を
払ってるだけなんだ。でも日本製品は本当に質がよくて、
長く使えるものが多い。トヨタの車、ソニーのV6ヘッドホン、
ブラザーのプリンターにミヤタの自転車、
象印の真空断熱カップ、ヤマハのNS10スピーカー、包丁、
スズキのバイク、パナソニックのタフブック、
KORGやROLANDの音響機器、すべて機能的で、
耐久性もあって、シンプルで高品質なんだ。
日本のものはなんでも信頼できる。日常生活においても、
ギフト包装から手打ちそばにいたるまで、
日本人は全て完璧だ。

・ステマですね。わかります。

・スレ主のユーザー名がWalmartSaleになんだが。

・たしかに、三菱の車を2台持ってるけど、もう20年以上
走り続けてるし、日立のレコードプレーヤーは30年以上
使ってるし、ソニーのテレビももう20年使ってるわ。

・ブランドものって高いんだよな。中古でも高い。
たまに質が悪いものもある。たしかに日本人は完璧主義だよ。
でも外国語教師としてはそれは邪魔になるんだよ。
子ども達は失敗をしてはいけないと言われて育つ。
テストでも間違いを書いてはいけないという恐れから、
空欄のまま提出するんだ。

・象印の魔法瓶ってすごいよね。
6時間前に入れた飲み物で舌を火傷したことあるわ。

・入れてから24時間経ってもまだあったかいんだよね。
中は時間の流れが遅いんじゃないかな。

・まあ、それが日本の文化なんだろうね。
アメリカのメーカーは消費者が何度も買い換えるように、
わざと耐久性の低いものを作る。日本のメーカーは
一生モノを作る。ヨーロッパ製はその中間くらいかな。

・家と道路はアメリカの方がいいな。
日本の家は安っぽくて長く住めない。
しかも日本ではいつもどこかで道路工事してる。

・日本は地震が多いから家を木で作るんだよ。
それに道路工事はどこの国に行っても常にやってるもんだよ。

・ループウィラーのスウェットを買ってみてほしい。
めちゃくちゃ高いけど、着心地は最高だよ。
僕は240ドルでパーカーを買ったけど後悔はしてない。
 http://loopwheeler.jp/itemlist_s.html?ct=0

・日本製の服は全部高品質だよね。リーバイスの最高級
ジーンズでも日本の桃太郎ジーンズには勝てない。

・日本人の女の子もなかなか老けないよな。
でもマジでブラザーのレーザープリンターは壊れないわ。

・ちょうど今、職場でブラザーのプリンター使ってるわ。

・アジア人の女の子は一番妖精に近い人類だと思ってる。

・アジア人の女性や白人女性よりも美容にこだわるからね。
でも50代くらいで急に老けるんだよな。
各々諸事情 433_c0072801_631738.jpg
・うちは象印の製品をいっぱいもってるわ。炊飯器、
ホームベーカリー、魔法瓶、値段は安くはないけど、
品質は最高だ。

・たしかに日本の製品は壊れないけど、エプソンの
プリンターはすぐに壊れたわ。ブラザーのにしとけば
よかった。

・ヨネックスのテニスラケットもいいよね。

・ホンダのバイクもな。

・アジアじゃバイク=ホンダだからな。

・でも最近のソニー製品はマレーシア製だぜ。

・ソニー製品はアップル製品とほぼ同じ。
ソニーというブランドのせいで高いだけ。

・ソニーのものを買うときは日本で買えよ。
日本市場向けに品質のいいものを作ってるからね。

・日本でもソニーのものはソニータイマーがついてるって
言われるくらい壊れやすいらしいよ。

・80年代の日本製は今で言う中国製みたいなもん
だったんだけどな。今はもうそんなことはないみたいだ。

・僕は90年代後半に83年製のトヨタの4WDを
買ったけど、あれは最高の車だった。

・俺の84年製のフェンダーギターは壊れたことないぞ。

・日本製が安っぽいものの代名詞だったのは戦後すぐの間
だけだよ。80年代には日本製は高品質の代名詞だったはずだ。

・バック・トゥ・ザ・フューチャーでも、50年代のドクと
80年代のマーティの意見が食い違ってたもんな。

・日本は安いプラスチックのおもちゃみたいな製品も
たくさん作ってるよ。

・でもそれが100円で買えるんだぜ。

・過大評価だな。以前、トヨタのカローラに乗ってて、
それには満足してたけど、パナソニックの製品やソニーの
製品はクソだった。ダイソーで買ったものも安っぽかった。
僕の父さんはブラザーのプリンターを持ってたけど、
品質が悪かったから二度と買わないって言ってた。

・日本人はなかなかものを買い換えないんだよね。

・たしかに日本のエレベーターは最高だわ。
加速がスムーズで音も静かで、
センサーが敏感だからドアに挟まれることもない。
それに階数をアナウンスしてくれる。

・ブラザーのプリンターには賛同できないわ。

・ソニー製品はけっこうよく壊れるぞ。

・たしかに日本のギターは最高だわ。

・日本の爪切りは最高だぜ。

・原発は?

・僕は今までゲームキューブを9回くらい
落としちゃったことあるけど、未だに動いてるわ。

・トヨタの車は他の国で作られた部品をアメリカ国内で
組み立ててるだけだけど、かなり高品質だよね。

・ドイツ製も日本製に対抗できるくらい高品質だよ。

・包丁に関しては日本製よりドイツ製の方がいいな。

・おいおい、セイコーの時計を忘れてるぜ。

・アシックスの靴も耐久性は最高だわ。

・2005年製の三菱車に乗ってるけど、245000Km走ってた
今でも、何一つトラブルはなかった。あとパナソニックの
テレビももう13年くらい使ってるし、ケンウッド製の
オーディオも20年使ってるし、イスズのトラックも15年
くらい乗ってる。パナソニックの電子レンジとブラザーの
プリンターも10年くらい使ってる。
やっぱり日本は世界一だわ。

・自転車も釣りもする僕にとってはシマノは神だわ。

http://kaigaikaramitanihon.blog.fc2.com/blog-entry-264.html

「名誉汚した!」両親らが娘殺害、交際相手の首切断 インド
2013/09/20 09:48

この記事に関連するフォト・情報記事本文 インド北部ハリヤナ州
の警察は19日、女性(20)とその恋人の男性(23)を殺害した
として殺人容疑で女性の両親とおじを逮捕した。2人の交際に
反対していた両親らは公衆の面前で娘に暴力を加えて殺害し、
男性の首を切断していた。

 保守的慣習が残るインド地方部では、男女の交際で家族の
名誉を汚したとして親が娘を殺す「名誉殺人」を容認する風潮が
ある。逮捕された父親は「何の後悔もない」と供述している。

 地元メディアによると、殺害された2人はハリヤナ州ロータク
郊外の同じ村の出身で、17日に結婚を決意して村を離れていた。
しかし女性は18日、危害を加えないので戻ってほしいと両親に
説得され、恋人と実家を訪れた際に両親や親族から激しい
暴力を受けた。

 名誉殺人はイスラム圏で横行しているが、伝統的な階級制度
カーストや地域社会固有の道徳観があるインドでも相次いでいる。
PTI通信によると、ハリヤナ州と隣接の州では毎年、名誉殺人で
計数百人が殺害されているという。(共同)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/685308/

2013年09月20日
新品のノートブックパソコンを買った。
ゴミ箱に何かが入っていた。開けてみた。
そこには笑顔があった。



各々諸事情 433_c0072801_595421.jpg
 エイスース(ASUS)のノートブックパソコンを新品で
購入。早速使おうと立ち上げてみたところ、ゴミ箱に何かが
入っていた。「これはいったい?」と思いゴミ箱から
そのファイルを取り出して見てみると・・・
Computer Quality Control

 そのゴミ箱に入っていたのは、このノートブックパソコン
を製造していた組立工場の若い男の子たちの映像だった。
男の子たちは、このノートブックの録画機能を利用して
遊んでいたようだ。

 エイスースは台湾台北市に本社を置くパソコンメーカーだ。
男の子たちは中国か、台湾の製造工場で働く従業員と思われる。
カメラに向かってふざけあいながら、ダンスなんかも披露して
くれちゃったりなんかしている。

 そしてこの笑顔
各々諸事情 433_c0072801_574225.jpg
 この後、上司が来て怒られちゃうわけだが、
慌ててしまって、ゴミ箱の中身を消すのを忘れてしまったの
だろう。中国・東南アジア系の製造工場ではきつい仕事が
強いられているとして問題となっているが、若い彼らは
そんな環境の中でも笑顔を忘れず働いているようだ。
それにしてもずいぶん若く見えるのだがいくつくらい
なんだろう?

 新品のノートパソコンには思わぬプライスレスな
おまけがついていたようだ。

▼あわせて読みたい
「世界の工場」中国の製造業に従事する人々の画像

カンボジア、廃ペプシ工場

中国の小さな工場ではこのように
トイレットペーパーが作られている。


アメリカ、児童労働の歴史がわかる30枚の写真
(1908年 - 1916年)


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140538.html

2013/09/19 海外「こんな大きな電車を…」
新幹線の女性運転士に外国人が感銘

今回は新幹線の女性運転士への海外の反応です。

かつては一部の職種を除き女性の深夜業が禁止されていた
ため、新幹線・在来線共に女性の運転士は存在しなかったの
ですが、1999年に労働基準法が改正され、
2000年に女性初の在来線運転士が、
2003年にはJR西日本で女性初の新幹線運転士が
それぞれ登場しています。

現時点でのはっきりとした女性運転士の人数は不明だったの
ですが、JR東海だけでも、70人以上の女性運転士が
在籍しているそうです。

ちなみに新幹線の運転士になるまでの道のりはやはり長く、
駅員からまずは車掌になるための試験を突破し、
次に在来線を運転するのに必要な「甲種電機車運転免許」
を取得。さらに新幹線を運転するには
「新幹線電気車運転免許」が必要になります。
どちらの免許も合格率は7割~8割と、超難関、
という程でもないのかもしれませんが、
新幹線運転士の場合は、上司の推薦も必要となるようです。

それでは動画とその反応をご覧ください。
コメントは類似動画からも取り寄せています。

新幹線 N700系のぞみ(女性運転士)

■ 日本人は電車を、特にシンカンセンを操縦すること
 に大きな誇りを感じるんだよね。
 だから女性がシンカンセンを運転することが
 重大事なのは理解できる。 国籍不明

■ シンカンセンの運転士って制服が素敵だなぁ。
 特に帽子。 国籍不明

■ 素晴らしいことだね!
 ……いつか男女の壁なんてなくなるはず。 アメリカ

■ これが何なの? ボーイング747を操縦する女性だって
 いるんだぞ……。 イギリス

■ かなり訓練が必要なようだけど、
 新幹線の運転ってそんな技術いるの? アメリカ

■ 日本の運転士さんの、ピリッとした白手袋……。
 うーん、日本大好き! 国籍不明

■ ただの電車かもしれないけど、
 日本人が誇る鉄道技術なんだよね。
 そして日本人が誇りに思うのは僕も理解できる。
 彼女は乗客の安全とか、重大な責任を負ってる。
 尊敬に値するよ。 アメリカ

■ だけど、女性がシンカンセンを運転してる=凄い、
 っていうのはどうなの? 国籍不明

■ 凄いのは彼らの運転スタイルや、
 定刻通りに運転することだよ。
 日本の鉄道っていうのはとても特別なものなんだ。
 彼らは常に指差喚呼をやってるし、
 その重要性を深く理解してる。 国籍不明

■ 容姿に恵まれているだけじゃなく、
 シンカンセンまで運転できるなんて =D アメリカ

■ でもシンカンセンは踏切もないし、
 特に危険もないからなぁ。
 単にコンピューターで制御すればいいわけでしょ。
 空港でやってるように。 アメリカ

■ たしかに踏切とか、
 特に注意しなきゃいけない箇所はない。
 だけど彼女の凄さは変わらないと私は思う!
 この人カッコいいよ! 中国
 
■ 同じ女性として、単純にカッコいいと思う! 国籍不明

■ 何が凄いのか俺には分からない。
 日本のシンカンセンでしょ。世界の電車の中でも
 一番操縦がシンプルじゃん。極度に自動化されてるからね。
 ちょっと習っただけの子供でも運転できる。 国籍不明

■ 声と指差しで新幹線をコントロールしてるのかい?
国籍不明

■ 違うよ。制限速度や様々なシグナルに対して
 声を出して確認してんの。
 これはミスを犯さないためにやる、
 日本の鉄道の慣例なんだ。 イギリス

■ エクセレントだねぇ……。電車もまた素晴らしいしさ。
イギリス

■ 日本の運転手の規律には目を瞠るものがあるよね。
 それは古い、一般的な電車であっても変わらないんだから!
 声出し確認をして、指差し確認もきちんとする。
 ほとんどの時間、誰に見られてるというわけでもないのに。
オーストラリア

■ 同意だ。日本に行った時、
 幸運にも運転テストの様子を目撃したんだ。
 その時、一回一回指を差して、
 声を出して作業してることに気がついた。
 イギリスでも、軍隊では同じような確認作業をやるんだよね。
 武器のチェックをするときなんか。
 誰も監視してないのにだよ。
 でもそれをちゃんとやることで自信が植え付けられて、
 そして周りの人間からの信頼も得られることになるんだよね。
+3 イギリス

■ 個人的に彼女に応援のメッセージを
 送りたくなっちゃったよ。
 アドレスを知らないからそれはできないけども =( ドイツ

■ この人、すごく魅力的だと思う……………。
+46 アメリカ

■ 運転中は、笑顔になってる時間なんて
 一切ないんだろうな。 +5 アメリカ

■ 新幹線の運転士って、飛行機のパイロットみたいだね!
イギリス

■ 日本の駅で落書きを見るのは本当に稀なんだ。
 あの駅も、欧米なら壊されてたり落書きで
 汚されてるだろうに。 +4 オランダ

■ こんな大きな電車を運転するなんて。
 彼女は大きな責任を背負ってるわね。
 私もいつか新幹線に乗ってみたい。 +8 カナダ

■ 外国人が新幹線を運転できるチャンスはあるの? 
 もし何か知ってるのであれば教えて欲しい。
+11 アメリカ

■ 美しい電車だよね。自分は電車を愛するインド人だけど、
 インドが近い将来こういう列車を持てるようになるとは
 思えないんだ。
 日本の電車は世界一デザインに優れていて、
 その種類の多さも世界一だ。
 TGVとか凄い電車は他にもあるけど、
 種類の数なら日本は敵なし。 +20 インド

■ 完璧な人々がいる完璧な国。日本のことが大好きだ!
メキシコ

■ 俺もまったくそう思う :) 日本が大好きだ。
 フレンドリーな人々、清潔で分かりやすく配置された駅、
 それから美しい田舎の風景なんかもね。 ドイツ

■ 女の人が新幹線を運転するのか、スゲーーー――!
+9 イギリス

■ ああ、凄い。私も女性運手しになりたいで、
 早い電車が運転したいです。
 もしかして日本の最初の外人車掌になりますかしら?
 その後運転士。
 夢ですから、望みがあります^^ (原文ママ)
ルーマニア

■ 私もこの女性ドライバーに敬意を表したい……。
+6 アメリカ

■ 素晴らしい! 
 個人的に、日本は高い科学技術を持った
 世界一美しい国の1つだと思ってるんだw
 素敵な動画を投稿してくれてどうもありがとう。
 arigatou gozaimasu ... itekimasu +7 イタリア

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-935.html

by huttonde | 2013-09-21 07:41 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 434 トホホな人 21 >>