冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 494
2013年10月20日
「この日本の回転寿司は俺の国では通用しない!」

The automated Japanese restaurant without waiters
公開日: 2013/10/17 World News(動画主)

trapp foo アメリカ
日本は俺らアメリカ人を笑ってるんだろうな。

Chloe2396 アメリカ
アメリカは遅れてんなー。

Chad Her アメリカ
いやアメリカにも同じものがあるって。
Genki Sushiっていう店だよ。

MusicforMe123 アメリカ
こんな店に俺はどんだけチップを置けばいいのかっ?

Moraco Mole  イタリア
ノーサンキュウ。
俺は地元のイタリアンレストランで食事するから。

Detalle アメリカ
マジ天才!!!! 狂おしいほどにアメージング!!

w00tec アメリカ
日本人は人生の勝利者!

Apricot2013 アメリカ
ジャップの喰い物は全部放射能汚染されてるんだぜ。

Lilly Nguyen アメリカ
おぅまいがー、忌々しいウェイターを
待たなくて良いなんて最高じゃない!

halabdullah サウジアラビア
信じてくれれないかもしれんが、サウジアラビアにも
これた似たようなスシ・レストランがあるんだ。
特にダーランのショッピングモールにある
"Sushi U"はそっくり。
ウェイターがいなくて全て自動化されてるよ。

Mooselover1011 アメリカ
Nissan GT-R

Jora HdeTyByl アメリカ
もう何でもかんでも自動化しろや!
もっとロボットを作れば、人間の仕事がもっと無くなる。
そしてもっともっと金持ちどもが潤うってわけだ!
ブラボーこのケダモノたち!

quarterexchange1 アメリカ 
ブラボーお前が基本経済すらろくに学んだことがないことに!
1. そのロボットを製造するのに設計、組み立て、
プログラミング、出荷、設置など
人を雇わなくてはならないんだ。
2. お前の芝刈り機を捨てて
ハサミを持った20人を雇えばいい。
お前のプリンターを捨てて筆記者を雇えばいい。

Bovar Omni  アメリカ
古いニュース、カンザスシティーには
小さな列車が食べ物を運び店があった。
それはもう何十年も前のことだ。

Samantha Banaszak  アメリカ
その小さな列車を作ったのも日本だけどね。

AVGAsianGuy  アメリカ
もっと古いニュース、何世紀にもわたり
奴隷が主人に食べ物を運んでた・・・

Michael Bernson  モザンビーク
日本は注目に値するものがたくさあるが、
これはその中でも飛び抜けて並外れてるよ!
俺もこんなレストランで食事してみたい~。

fuck google I wont use my real nam  アメリカ
このジョブ・デストロイヤーめっ!!

Bob Saget アメリカ
そうでもないぜ。スシを作ったりレジを打ってるのは人間だ。

xer0Hac アメリカ
かもんジャパ~ン・・・
アメリカにはこういうのが必要なんだよ。
俺はもう大学中退者にチップを払うことに
うんざりしてるんだっ。

quickguesswh アメリカ
全員が大学中退者ってことはねーだろ。
働きながら学んでる奴や、
実家からの仕送りが少ない奴だっているんだ。

Heromedic18 アメリカ
5分おきに狂ったウェイトレスたちが踊って
ハッピーバースデイを歌うことに
対処しなくて済む日が来るのが待ちきれない!

Kevin15047  アメリカ
お前は電子音声が歌うハッピーバースデイを
聞かされる方が良いと?

cjpenning アメリカ
次は調理師たちがロボットになるのか・・・

James Uher アメリカ
アメリカ人てのはダラダラしてっからなぁ。

Logon1027  アメリカ
黙れ!俺はアメリカ人だ。俺は怠惰じゃない。
そんなのはアメリカ人のほんの一部の話で、
これはステレオタイプだ。

MrMundo3  アメリカ
俺たちはダラダラしてるんじゃねー。
あんまり動きたくなくて
一日のほとんどを座ってるだけだ!(笑)

xAyoKux アメリカ
こいつはクールだ。だがファッ●ユー・ジャパン。
俺はまだメイド服を着たウェイトレスに
給仕してもらいたんいだよ!

magadollielife アメリカ
美味しそう! あぁ私もスシが食べたくなってきたわ~。:D

BayviewFinch  カナダ
このビデオに映ってる日本のスシは別物だよ。
君の国で中国人や韓国人が握ってるスシとはね。

magadollielife アメリカ
なぜBGMに「くるみ割り人形」を使ったんだ・・・
責任者出て来い。

collin c  アメリカ
俺もなぜくるみ割り人形なのか
その理由を激しく聞きたいわw

Eugene Huang
なぜ日本人は常に他の国の人々が
馬鹿に見えてしまうことをするのか・・・

namunamuchan アメリカ
チップで生活してるウェイター涙目のニュースね。

bdclegacy アメリカ
これサイコーじゃん・・・
これで無礼なウェイターが
俺の食事につばを吐きかけることもなくなる。
アメリカは一刻も早くこのシステムを導入してくれ!

narlycharley アメリカ
チップがいらないなんて素晴らしい!

Austin Yun アメリカ
日本でチップを渡すことはとても失礼にあたるのよ。

betatalk357 アメリカ
↑ そうなの? またどうして? 
チップを渡すのは、どうせろくに給料
もらってないんだろ的になるとか?

Jesse Williams  アメリカ
↑ 何にしろ日本でチップを渡すのは止めときな。
俺の親父がビジネスで日本へ行ったとき、
ウェイターにチップを渡したら直ぐに突き返された。
ウェイターは怒ってるようだったそうだ。
チップは明らかに、この金で教育を受けて
"本当の仕事"に就きなという意味になるんだ。

ryan jiang アメリカ
↑ 本当の仕事ってなんだよ??

Shabztubeyou ベルギー 
↑ 脳ミソが必要な仕事って意味じゃないかな・・・

lastflickeringligh アメリカ 
世界のほとんどではチップなんてやってない。
ヨーロッパでもほんの一部だけ。
これはアメリカの習慣なんだ。
もともとは奴隷への賃金から発したものさ。

pawtucketpanda アメリカ
問題はテーブルでしょ。
ある客が使って汚れたテーブルをどうするの?

Count NIS アメリカ
このシステムが通用するのは日本だけだろ。
アメリカでやったら、何とかして食ったことを
誤魔化す奴やスシを盗む奴、
それどころかマシンを分解して売りさばく奴まで
出てくることは間違いない。
この俺が保証するわ。

Joey Cymbals  プエルトリコ
これをプエルトリコでやったら大惨事になる。

((引用ここまで ソース記事))

いやこれは実際そうなんだろうな。
コメントでアメリカ人が言ってるように、
誰も見てないと皿を誤魔化したり、
回ってるスシをパクッたり、タッチパネルを分解して
部品を売りさばくっしょ。
日本では考えられないぐらいの頻度で。
でも最近は日本も人のこと言えんか。
バカッター騒ぎとか見てると・・・

態度の悪いウェイター/ウェイトレスに
チップを払いたくないっていう外国人
(特にアメリカ人)はかなりいるみたいだなあ。
そもそも面倒臭がり屋のアメリカで
何であんな不合理な習慣が残ってるんだ?
いっそ止めちゃえばいいのに。
だけど給仕の賃金はチップが貰えることを
最初から計算に入れて凄い安く設定されてるらしいよ。
そこが変だよアメリカ人w

アメリカは遅れてるというコメに反発したアメリカ人が、
「同じものがアメリカにもある! Genki Sushiって店だ!」
と言ってたけど、これはさすがにネタだよなあ・・・
もし本気で Genki Sushi が日本の寿司屋だと知らんのなら
面白すぎる。
それから外人も突っ込んでたけど、
BGMのくるみ割り人形ワロタw
なんでそれやねん! 回るスシをバレリーナにでも
見立てたんか?(^^;)

http://blog.livedoor.jp/carp_rayu/archives/33302908.html

2013年10月23日
日本「『薄毛世界地図』というのが有るんだが」
フランス「日本ウラヤマ(´・ω・`)」

Anonymous 日本 Mon Oct 21 2013 16:07:16 No.16171703

各々諸事情 494_c0072801_40627.png
クリックで拡大



>>16171703
Anonymous アメリカ Mon Oct 21 2013 16:11:01 No.16171768
フランスの先頭が黒人だな。
これは信憑性が高いインフォグラフィック。

FR FR HONHONHON カナダ Mon Oct 21 2013 17:18:08 No.16172545
何気にジダンがいてワロタ。
各々諸事情 494_c0072801_405610.jpg
Anonymous スペイン Mon Oct 21 2013 17:28:53 No.16172730
左から二番目って、イニエスタだよな?www
各々諸事情 494_c0072801_412928.jpg
Anonymous アメリカ Mon Oct 21 2013 16:08:28 No.16171724
薄毛はテストステロンの分泌と相関関係がある。
つ~事は、ハゲは最も男らしいと言う事じゃっ。

>>16171724
Vansinne スウェーデン Mon Oct 21 2013 16:32:17 No.16171961
解ったよハゲ。
可哀相にな・・・。
(´・ω・`)

>>16171724
Anonymous アメリカ Mon Oct 21 2013 17:36:05 No.16172847
薄毛の原因がテストステロンであるならば、
自慰行為を少なくれば良いんじゃね?

>>16171724
Anonymous スペイン Mon Oct 21 2013 17:36:40 No.16172857
俺なんかそんな事気にしてないが、フサフサだぞ。

Anonymous イタリア Mon Oct 21 2013 17:19:27 No.16172560
19歳で禿げてる。
顎ヒゲも生えてこないんだが淋しい・・・。

>>16172560
Anonymous カナダ Mon Oct 21 2013 17:36:58 No.16172863
イタリア人でアゴ髭生えてこないなんて・・・。
お前ニセモノか?

>>16172863
Anonymous スペイン Mon Oct 21 2013 17:38:42 No.16172889
俺もだよ。

>>16172863
Anonymous イタリア Mon Oct 21 2013 17:39:11 No.16172897
親族がみんな北部なんだよね。
パパも兄弟もみーんな薄毛だ。
体毛もほとんど生えてないよ。
禿げの上に髭も生えないなんて悲しいよ。
つるっつるだぞ。
こと毛に関して、ウチの家系は最悪の血筋。

Anonymous スイス Mon Oct 21 2013 17:34:25 No.16172824
一生黒髪でフサフサしてるよりも、
短い間で抜け落ちても金髪の方が良い。

Anonymous アメリカ Mon Oct 21 2013 17:24:34 No.16172647
俺はフッサフサの金髪だぜー。

Anonymous アメリカ Mon Oct 21 2013 17:43:09 No.16172964
俺なんか高校行くと同時に抜け始めた。
それこそ潮が引くように後退し始めたわ・・・。
18になったら、完全に生えて来なくなった。

現在34歳。

16年間「うわっ、もうハゲてんの?!」
と言われる毎日だよ。

Anonymous フランス Mon Oct 21 2013 16:34:07 No.16171973
各々諸事情 494_c0072801_422567.jpg
あ゛あ゛あ゛あ゛ー
日本人に生まれたかったあ゛ーーーーっ・・。

---
毛乳頭細胞で毛を再生=立体的な培養法工夫、
移植で―脱毛症治療に期待・米英チーム
毛髪を生み出す組織「毛包」の形成に主要な役割を果たす
毛乳頭細胞を成人男性の脱毛症患者の後頭部から採取し、
試験管内で立体的に培養した後でヒト皮膚組織に移植した
ところ毛が生えたと、米コロンビア大と英ダラム大の研究
チームが発表した。論文は22日以降に米科学アカデミー
紀要電子版に掲載される。日本では東京理科大の辻孝教授ら
が昨年4月、毛乳頭細胞と毛包上皮の幹細胞を組み合わせて
立体的に培養する方法で、毛包再生に成功したと発表した。
コロンビア大などのチームは、毛乳頭細胞だけでも培養方法
を工夫すれば毛包を再生でき、近い将来に臨床試験を
始められる可能性があると説明している。
yahoo

http://www.gekiyaku.com/archives/34179970.html

世界規模ではげてるのに、何を悩むことがあろうか。


でもなんで脛毛は減らず股毛ははげないのか。

2013/10/23 海外「日本の誇りだね」
コマツの水陸両用ブルドーザーが凄まじい

動画に登場する重機は、コマツが開発した
世界初の水陸両用ブルドーザー「D155W」。
浅瀬や狭い水路など、浚渫船が出入りできない場面で、
川底の岩盤掘削やヘドロなどの除去を行うために
開発されたものです。

開発は半世紀近く前の1968年。
その後需要の低迷により1993年に製造が中止となり、
2013年現在、国内にあるコマツの同機は5台。

今年2月には、大震災の際に津波が逆流し、その影響で
破損した、仙台の名取川に架かる橋の修繕に使われています。
その際、建設会社が所有していた機体は故障しており
コマツに修理を依頼するも、この機の専用部品や
図面の一部が紛失していることが発覚。
修理は困難かと思われていましたが、
開発に携わったOBなどの協力を得て、
1年掛けて老朽化したモデルの改修・修理を行い、
復興支援のため、採算度外視となる原価で納品したそうです。

コメントはこちらなどからも

水陸両用ブルドーザ- Komatsu D155W 港の復旧作業中

■ スゲー、こんなブルドーザー生まれて初めて目にしたわ。
+3 ポーランド

■ どんな状況で使うのかいまいち分からん。
 かなり特殊化されてるね。 パキスタン 

■ そりゃあ海底とかを浚渫する時に使うんでしょ。
カナダ

■ どうやってコントロールしてるの?
 操縦席はどこなの? +3 カナダ

■ ちょっと質問なんだけど、
 もし水中で壊れちゃったらどうすんだ???
 とんでもないブルドーザーだとは思うけどさ……。
ニュージーランド

■ だから最初から後ろに牽引用のケーブルが
 有るんじゃないかな。 フランス

■ この機械の動画を色々観てみたけど、
 何をやってるのかまったく分からん。
 何かが取り除かれた形跡もないし、
 逆に作ってるわけでもないし。 カナダ

■ えっ、あれってドライバーが中で運転してんの?
イギリス
    
■ いいや、あれはリモコンで操縦してるんだってさ。
ロシア

■ 率直にこれは素晴らしいと思ったよ。 ポルトガル

■ 何じゃこりゃ?
 ブルドーザーが水中で動けるもんなの? +3
ポルトガル

■ 投稿してくれてどうもありがとう。
 遠隔操作できる水陸両用ブルドーザーが
 水中にいるとこを初めて見たよ。 イギリス

■ 凄すぎて意味が分からないレベル。
 驚嘆に値するマシンだね。 イギリス

■ 物すごいブルドーザーが存在したもんだな。
 これはいいわ。 イギリス

■ なんなんだよこれ、ありえねーよ! アメリカ

■ こんなにビックリさせられた事って初めてかも知らん。
 日本のどこに配置されてるの?
 どういった目的で使われるんでしょ? アメリカ

■ マジでカッコ良すぎるのにも程があるだろ……。
アメリカ

■ このブルドーザーさんに完全に惚れちゃいました。
チリ

■ あれが遠隔制御とかヤベーな! 
 サンタさん、今年のクリスマスはこの子で……。
アメリカ

■ つーかポンプやドリルが付いてる
 普通の船でいいんじゃないの……??
 馬鹿デカいバキュームクリーナーとかさ。
 なんでブルドーザー? デンマーク

■ 水中で動くブルドーザーかよ。凄いね。
 こんなの初めて見た。
 日本のどこに行けば見られるのか知りたい。 イタリア

■ ヤバイくらいクールだね。
 水陸両用のブルドーザーって可能なのかな、
 ってずっと疑問には思ってはいたんだよねw エストニア

■ だけんども、こういう機械って本当に必要なのかね。
ロシア
 
■ あの大きな帆柱みたいな棒は、
 排気口や空気の取り入れ口かな?
 より深いところまで潜れるようにするための。
 あと操縦もどこからかリモコンでやってるんだよね?
オーストラリア

■ 深さとかを計測するためのものじゃないかと
 思うんだけど。 カナダ

■ アンテナじゃないかね……。
 明らかにリモコン操作だし。 デンマーク

■ サンダーバードの世界やないかい。 デンマーク

■ あれがリモートコントロールで行われてるとか面白いな。
カナダ

■ 品質において、ベスト。日本の誇りだね。 フィリピン

■ これは勘だけど……
 たぶん海底の泥とかを浚ってるんでしょ。
 大きな浚渫船を使うよりも安く作業を行えるんだと思う。
 あとは浚渫船が入れないようなとこでも作業可能だったり。
 他の動画だと、小さな池にハマった船を牽引したり、
 小さな港で清掃作業をしてた。
 浜とか小さな池とか、普通の浚渫船じゃできない事を
 やるんだろう。 +3 アメリカ

■ 面白いというか何というか。
 こんなブルドーザーがあったんだね~。 ロシア

----
リモコン操作であることが信じられない人や、
そもそもブルドーザーが水中に入るという発想がないためか、
目的が分からないという人も結構いらっしゃいました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-971.html

by huttonde | 2013-10-24 10:19 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 過猶不及 10 各々諸事情 493 >>