冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 737
2014/03/30 海外「忍者は本当にいたのか」
『最後の忍者』の姿に外国人感銘

今回は日本に存在する「最後の忍者」への反応です。

現代に生きる「最後の忍者」、
甲賀流伴党21代目宗家の川上仁一氏。
6才の頃から先代の石田正蔵氏より、
尾張に伝わった甲賀流忍術を学び始め、
武術や火薬・毒薬の調合の仕方など、
様々な技を習得し18歳で21代目を襲名。
その後も技に研鑽を重ねる日々を送られていたそうです。

現在は福井県若狭町で伴家忍之伝の研修所を開いており、
他にも三重大学社会連携研究センターの特任教授や、
伊賀流忍者博物館の名誉館長も勤めていらっしゃいます。

今でも忍者は外国人がイメージする「日本」の筆頭の1つです
が、「最後の忍者」の姿に、様々な反応が寄せられていました。

コメントはこちらの英語版から

現代に生きる「最後の忍者」

■ 嗚呼っ、涙が出てくる……。
 だんだん、伝統的な文化は失われて行っちゃうんだな。
 こういう文化がなくなっちゃうのは本当に悲しすぎる……。
セルビア

■ ニンジャって青の衣装を着てたんじゃなかったっけ?
 黒は後から作り上げたイメージで、空想の話じゃなかった?
リトアニア

■ 俺もそんなような話聞いたことあるわ。
 濃紺のほうが、黒よりも闇に紛れることができるからって。
アメリカ

■ 弟子を取って、もっと多くのニンジャを
 訓練したほうがいい! カナダ

■ マスター、俺のこともみっちり鍛えあげてください。
フィリピン

■ Booooooo!
 この世界にはもっとニンジャが必要なんだよ。 アメリカ

■ この人が本物のニンジャらしいので皆にも紹介しとく。 :(
+3 ヨルダン

■ なるほど。
 ニンジャも自分達の存在を信じて欲しいんだね :-)  


■ ニンジャがこの世界から消えちゃうなんてヤダー :-(
アメリカ

■ ニンジャって本当にいたのかよ。
 俺も日本に行って忍術を習得したいぞ! ベトナム  

■ 俺もこういう熟練者に鍛えてもらいたい。
 もしオリジナルのニンジュツがもう存在していないと
 したら、俺はかなり悲しむことになりそうだ。
ボスニア・ヘルツェゴビナ

■ テレビまで出ちゃったら、もうそこまで秘密めいた
 存在でもないな……w アメリカ

■ 俺は日本人じゃないけど、
 日本の文化を復活させるために日本に来てる。
 インドに、そして世界中に、俺を支持してくれる人がいる。
 だから心配ない!
 日本が大好きだ、大好きだ、大好きだー。 インド

■ だけどどうしてお弟子さんが一人もいないのかしら?
イギリス

■ そもそもニンジャってフィクションだろ? アメリカ

■ いや、ニンジャは本当にいるよ。
 信じないって言うならアンタはろくでなしだ。
アメリカ

■ ニンジュツは総合格闘技もよりも強い。 ブラジル
 
■ 俺は彼の姿を捉えることが出来る。
 つまり、彼はニンジャとしてはまだまだだな。 アメリカ

■ こういう伝統は絶対残していかないと駄目だよね。
メキシコ

■ 彼が最後じゃないぞ。今でも9000人のニンジャが
 日本のどこかにいるらしい。これ本当なんだって。
 信じてくれていい。 アメリカ

■ カワカミさんが本当のニンジャなのか疑ってる人へ。
 マジだよ。だってほら、君のすぐ後ろにいるじゃん。
フランス

■ ナルトのラセンガンみたいな技も
 使えちゃったりするのかしら。 アルジェリア

■ 最後のニンジャはハツミ(良昭)だと思ってたのに。
オーストラリア
(※初見良昭:戸隠流忍術の34代目継承者)

■ 嘘でしょ。だって本物のニンジャは表に出てこないもん。
 この映像はニンジャが滅んだことを
 証明してるようなもんだ。 カナダ

■ お前らも、ニンジャの伝説は
 そのほとんどが嘘だって知ってるだろ?
 基本アジア人は歴史的事実を書き換えるからな。
 ウィキペディアの情報なんか信用しちゃいかんぞ。
 情報を得るなら、
 欧米人が書いたものを参考にしたほうがいい。
 外国人は都合の悪い事実を書いたって
 痛くも痒くもないわけだから。
 ニンジャやサムライは、日本の聖杯伝説みたいなものだよ。
ベルギー

■ 書き換えるって、
 ヨーロッパ人がキリストの歴史を書いたみたいにか。
 あれはすべて正確で真実なんだろ?
 釣りはいいからちょっと黙ってろ! イギリス

■ たしかにウィキペディアで調べるっていうのはちょっとな。
 日本の本を読んだり、
 実際に日本を自分の足で回るのが一番だ。 イギリス
 
■ (伝統文化に取って代わった)
 現代の文化を責める意見も理解できるけど、
 ニンジュツの伝統が消え去ろうとしてるのにも
 理由があると思う。
 だって、ニンジュツは現代社会に必要とされてないだろ。
台湾

■ 子供の頃からニンジャに興味津々だった。
 もし何か習える機会があったら、凄く楽しいだろうねw
アラブ首長国連邦

■ ニンジャとして生きるってことは、
 楽しいとかってもんじゃなくて、
 ほとんどの人はその生活に耐えられないくらい
 過酷なものだったと思うぞ。 アメリカ

■ ニンジャたちよ、さようなら。
 最高にイカしたヤツらとして、
 永遠にその名前が世界に残るだろう。
 「彼らはただ隠れてるだけなんだよ!」
 なんて言ってる人がいるけど、
 それを本気で言ってるならどうしようもないぞ。
 今の時代にどんな存在意義があるっていうんだよ。
イギリス

■ 笑った。まぁ確かにその通りかも知れんな。 アメリカ

■ 弟子はいないって言ってたけど、
 それが本当かどうかなんてどうしたら分かる。
 ニンジャはかなりの秘密主義者なんだ。
 保証するよ。彼はすべてを語ってはいない。 アメリカ

■ ニンジャはまだまだ存在してるでしょ。
 いないって俺たちが信じちゃうのにはちゃんと理由が
 あって、彼らは影に隠れてるために俺たちには
 視覚できないからなんだよ。 レバノン

■ 彼が最後のニンジャだなんて俺は受け入れない。
 大事なのは「血」じゃないんだ。
 歴史的にニンジュツは、有事の際に生み出され、
 引き継がれていった。誰かがニンジュツを学べば、
 新たなニンジャは生まれるんだよ。
 彼は、特定の流派における最後のニンジャ、
 という表現が正しい。
 ニンジュツそのものが世界から消えちゃうわけじゃない。
アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1119.html

2014年3月31日
タイ人「日本旅行で日本語が喋れない時、
どうやって日本人に助けてもらえばいい?」

これから日本旅行に行く予定のタイ人が日本語が喋れなくても
大丈夫か不安になって掲示板に投稿していました。日本人は
優しいから大丈夫、道を聞いただけなのに目的地に連れて
行ってもらえることもあったよ、と語り合うタイ人の反応を
まとめました。

日本旅行で日本語が喋れないとき、
助けを求めるにはどうすればいい?

一度だけ英語の喋れる友達と日本に行ったことが
あるんだけど、その時も英語の話せる日本人は
とても少なかったんだ。

ネットの繋がる場所では、Google翻訳を使って訳した
言葉を日本人に聞いてもらったりしたけど、せっかく
答えてくれたのに、それが凄く長い日本語だったりして……。

だから、ここで聞きたいのは、普段日本旅行に行って、
なにか問題が起こったときのこと。

たとえば、道に迷ったり、どの電車に乗ればいいのか
分からなかったり、あるいは、ご飯を注文するとき。

みんなはどうしてるのかな?

日本語の文章がたくさん書かれている観光ガイドブックは
役に立つかな?

今年の5月にまた家族で行くから、知りたいんだ。
(しかも、ツアーじゃなくて、自由旅行で行くんだ。
どうしよう~。)

タイ人の反応

旅行中、駅の場所を聞いたことがあるけど、わざわざ駅まで
連れて行ってくれたんだ。日本人は本当に親切だよ~。

日本人は英語の質問は理解してくれるよ。
でも、英語で答えるのは苦手みたい。
わたしの両親は二人で日本旅行をしたことがあるんだけど、
料理屋さんに行こうとして道に迷ったんだ。それで、
その辺にいた人に道を尋ねたんだけど、言葉が違うから
会話がうまくできなかった。そしたら、日本人は手を引いて
目的の店まで連れて行ってくれたんだよ。
道に迷ったり、どこかに行きたい時は、ガイドブックを
開いて行きたい場所を指させばいい。ごはんの注文の時は
食べたいものを指差せばいい。言葉はできなくても、
指で会話できるよ~^^

ジェスチャーで会話さ! それか、タイ語と日本語の
会話がのってるアプリを使うかだね。

わたしは運が良かったのかな。ちょうど北海道の札幌、
函館、小樽、旭川に行ってきたとこだけど、
道を聞いたりした時、言葉が伝わらなくてもガイドブックの
写真を指させば分かってくれたよ。キップの買い方が
分からなくて困ってる時も、近くの日本人が助けてくれたし、
簡単で短い英語ならちゃんと理解してくれた。
(もちろん、わたしはタイのイントネーションなのにね。
ハハハ。)きっと、観光地なら英語でのコミュニケーション
に慣れている日本人もたくさんいるんだよ。でも、聞く時は
若い人や社会人を選んだほうがいいかもね。
年配の人には聞かないほうがいいよ。^^



何かで読んだことがあるけど、日本人は小さな頃から
しっかり英語の勉強をしているから、正しい発音に近い
英語ならちゃんと聞き取ることができるんだって。
ただ、愛国心が強いから、進んで英語を話そうとはしない。
でも、ほんとはタイと同じで凄くホスピタリティがあって
親切なんだよ。

行きたい場所の写真や地図を持っていけばいいよ。もし、
英語ができなくても、それを見せて指させば伝わるから。
私はバックパッカーで一人で日本に行ったことがあるん
だけど、日本人が凄く優しいことは保証するわよ。
日本で道が分からなくて日本人に行き方を尋ねたことが
あるんだけど、わざわざ目的地まで連れて行ってくれたんだ。

よく準備していけば大丈夫よ。わたしも日本語はぜんぜん
できないけど、いつも楽しく日本旅行できてるから。

写真を用意していくのが一番だね。タイ人の話す英語と
日本人の話す英語はイントネーションが違うんだ。

だから、タイ人の英語は日本人にはなかなか伝わらないんだよ。
注文をうまくできないのが怖いなら、店の前にメニューの
サンプルがある料理屋を選べばいいよ。店の前のサンプルの
写真を撮っておいて、注文を取りに来た従業員に見せればいい。
電車の乗り方も、大きな駅の職員なら英語も喋れるし、
ちゃんと私達が目的の場所への行き方が分かるまで
説明してくれるよ。
それに地図とジェスチャーで伝えれば、たいていの日本人は
私達が目的の場所にちゃんと行けるように凄く努力して
伝えてくれるよ。

http://thailog.net/2014/03/31/10635/

2014年4月3日
タイ人「日本は何回でも行きたい!」
タイ人の日本旅行リピート率が高すぎるwww
各々諸事情 737_c0072801_11175732.jpg
タイの掲示板で「いままで日本に何回行ったことがあるか?」
というスレッドがありました。一度、日本旅行をすると
何度も行きたくなる様子のタイ人の反応をまとめました。

みんな~、日本にはもう何回ぐらい行った?
日本のどこに行くのが好き~?
わたしは一度しか行ったことがないけど、
来月にまた行く予定。
だって、前回行った時に物凄く気に入ったんだ~。
ハマっちゃったし、絶対まだ何回も行く予定~。

タイ人の反応

初めて日本に行ったのはツアー旅行。
その後は5回も自由旅行で行ってるよ~。
今年のソンクラーン(4月中旬のタイの連休)にも
また行く予定。7回目だ~。

やっぱ最初はツアー旅行のほうがいいのかな?

僕はツアーじゃなくても大丈夫だと思うよ。
特に日本はね。交通機関が本当に便利で、
どこにだって電車で行けちゃう。
それに、とても安全だし、
それなりに計画を立てていきさえすれば、
何の問題もないよ。

ガイドブックやこの掲示板にもたくさん情報があるしね。

0回…。

8回。特に好きなのは三箇所。宮島、兼六園、松江。

僕も宮島が好き~。

2回行ったことがあるよ。
ソンクラーンの時期に3回目の日本旅行に行く予定。
ほんとは何回でも行きたいんだけど、
今回の旅行を最後に2,3年は行けなくなるんだ。
というのも、僕の彼女が妊娠してて、いま2ヶ月目だから。
今年の紅葉の時期と、来年にも日本旅行を計画してたんだけど、
延期だね。子供が大きくなったら、また一緒に行くつもり~。

おめでとう~。各々諸事情 737_c0072801_11205153.gif

パスポートのスタンプを数えたら15回だったよ。
16回目は今年の5月。

各々諸事情 737_c0072801_11242135.gif初めては去年の11月。
そして、3日後に2回目の日本旅行~。

楽しんできてね~。

まだ一度だけ。湯布院が凄く気に入った。でも、
時間が短くて、楽しみきれなかったんだ。また行きたいよ~。
他の場所にももっと行きたいし~。
でも、予算が許してくれないんだ。
お金を貯めたらまた絶対行ってやる~。
各々諸事情 737_c0072801_11244999.gif

まだ行ったことないんだ。
でも、5月の終わりに行く予定。イエーイ。
貧乏旅行だけどね~。もし、
一緒に行きたい人がいたら連絡してね~。

去年の10月に初めて行ったよ。2回目は次の金曜日。
社員旅行で行くんだ~。

各々諸事情 737_c0072801_1125759.gif楽しんでね。

1回だけ行ったことあるよ。去年の10月。
自由旅行で行ったけど、凄く楽しかった。
特に上野公園が良かったよ。
今年は11月の後半に日本旅行を計画中^^

ツアー旅行で一度だけ。
でも、4月1日にまた行く予定だよ。日本大好き~。
各々諸事情 737_c0072801_11291741.gif

まだ行ったことない。0回。

昨年の10月に12日間行ってきたけど、
日本のどこが楽しいんだって旦那と顔を見合わせちゃったよ。
あるのは寺、小川、紅葉だけだし、
土日は人が多くて、電車の乗り降りも大変。
頭はフラフラするし、他の人が写ってない写真を撮るのも
一苦労。ふ~、いったいどこが楽しいの?
日本旅行のどこが楽しいのかぜんぜん分からないから、
今年の10月にまた日本行きのチケットを取ったわ。
次回は14日間。どこが楽しいのかハッキリさせてくるわ~。

ハハハ。10回行ったって楽しみきれないよね~。

僕は8回だね。一番長くいたのが10ヶ月(仕事で行ってたんだ。)
で、最後の方は飽きちゃったよ。
でも、戻ってきて何年もしないうちに、
なぜかまた行きたくなってきたんだ。それでも、
旅費を使うぐらいなら他のことに使ったほうがいいって
我慢して、我慢してきたんだけど…最近、ビザが免除に
なったり、日本旅行の安いセールがあったりするから
心を動かされて…。今年の紅葉の季節に行こうと思ってるよ
…9回目だね。

僕は3回。1回目と2回目はツアー。3回目はチケット買って
自分で行ったけど、ツアーじゃなくても大丈夫だって
自信がついた。8月には4回目、大阪に行ってくるよ。
いつも一緒に行く友達が一週間以上の長い休みを
取れないんだ。もっと長期間行きたい~。

初回は今年のお正月、恋人と二人で行ってきたけど
凄く楽しかった~。大阪、京都、高山、白川郷、東京
…寒かったけど、雪も見れて本当に素敵だった。
2回目は4月9日から15日。静岡、金沢、仙台、
東京に行く予定~。

2回行ったことがあって、いまは3回目の旅行を計画中。
最初は去年の9月、2回目は去年のクリスマス、
3回目は3週間後に行く予定~。
できるなら今年の年末にも4回目の日本旅行に行きたいな~。
ずっと日本に住みたいぐらいだよ~。
各々諸事情 737_c0072801_1132286.gif

わたしは3回。毎年行ってるんだ。
コンサートやライブを見るためにね。

4月の終わりに初めて行く予定。
でも、その後もまた行きた~い。^^

大学の時にインターンで一度だけ長期間行ったことがあるよ。
後半は凄くタイに帰りたかった~。
仕事以外でなら行きたい。><

4月に初めて行く予定~。

金曜日に帰ってきたばかり。初めての日本旅行で、
しかも一人だったけど楽しすぎた~。

昨年のソンクラーンに一人で行ったのが初回。
ジャパンレールパスを買って仙台と東京、
その後ゆっくり岡山まで旅行したよ。
2回目は来週の金曜日から長めの旅行をしてくるよ~。
3回目、福岡行きの安いチケットをあったから、
年末にも行ってくる予定~。

一度だけだけど14日間行ってきたよ。
大阪、奈良、京都、名古屋、岐阜、静岡、
東京とまわって、また新幹線で大阪に戻った。
新幹線代が高かった~。でも、凄く楽しかったよ。
日本語もデタラメにしか喋れないけど。
京都の駅で5時間迷った時は大泣きしそうだった~。
個人的には関西のほうが好き。
東京にいた時はお正月の時期でみんなお寺に行ってたからかな?
あと、静岡ではちびまる子ちゃんを訪ねてきたよ~。
各々諸事情 737_c0072801_11335449.gif

---
タイ人の日本旅行の感想は当サイトで
たくさん紹介しているので是非ご覧ください
タイ人「一生に一度でいいから日本に行ってみたい」
日本旅行をするタイ人が急増中!


เพื่อนๆไปญี่ปุ่นกันมาแล้วกี่รอบ
http://thailog.net/2014/04/03/11374/

2014年03月31日
日本には詰め替え用シャンプーがあるのが素晴しい!
海外の反応。

日本のシャンプーについての海外の反応。

海外「日本には詰め替え用のシャンプーが売ってるの!?
なんて素晴しいんだ!」

日本のシャンプーについての海外の反応です。

日本ではもはや当たり前ですが、
海外には詰め替え用のシャンプーがない国も
結構あるみたいです。
その為か日本に詰め替え用のシャンプーが売ってるのを
知った外国人は感激する人も多いんだとか。

動画 日本のシャンプーを紹介するカナダ人のミラさん
JAPANESE SHAMPOO - 日本のシャンプー

kanadajin3

・いつだったか日本の女の子達が言ってたんだけど、
アメリカのシャンプーの方が髪が速く乾くとか言ってたな。
俺達はそんなの気にもしたことなかったんだけど。

・↑たぶんそれは水質の違いだと思う。

・なんでシャワー浴びるのに化粧してるの!?

・シャワー浴びてるのになぜ付けまつげしてるの?

・↑ビデオですっぴんを公開するのは嫌だからでしょ。

・これは撮影用だからメイクしてシャンプーしてるだけでしょ。
彼女だって普段はメイクして
シャワーなんて浴びないって(笑)
その辺は察してあげようよ。

・フルメイクでシャンプーしてて笑ったわ、最高!

動画主ミラさんのコメ
ちなみこれはウォータープルーフ用の
マスカラ&つけまつげを装着して撮ったの。
このメイクを落とすには専用のリムーバーを使う必要がある。
まぁ私の顔のメイクがどんどん落ちてく動画でも
それはそれで面白かったかも知れないけど(笑)

・アジエンスは欧米人の髪にも合うのですか?
アジア人専用というわけではないでしょうが、
Miraが試していたとは意外でしたね。

動画主ミラさん
↑ いや、民族のことは全く関係ない

動画主ミラさん
良かったら皆のオススメのシャンプーも教えてね。

・私はいち髪ってシャンプーが好き。
各々諸事情 737_c0072801_9131995.jpg
・私は資生堂の「ツバキ」が好きだな、
これはアジアの食料品店やアマゾンでも買えるよ。
各々諸事情 737_c0072801_9125252.jpg
・私は友達から花王のエッセンシャル・ダメージケアを
教えて貰って使ってるけど今ではお気に入りになってるわ。
エッセンシャル・ダメージケアは匂いも良いし、
これを使うと髪が縺れないでよくまとまるの。

・自分が東京に住んでた時はダイソーで売ってた
炭のシャンプー105円を使ってたよ。
名前はちょっと忘れちゃったんだけど・・・。

・黒人女性用のシャンプーって日本にはあるのかな?

・わぁ日本には詰め替え用のシャンプーがあるんだね。
これは素晴しいと思う、
自分の国にもあればいいのにと思ったよ。

・詰め替え用のシャンプーが売ってるなんて
素晴しいアイデアじゃん。
アメリカにもこれがあればいいのに!

・詰め替え用パックは他の国々やアメリカでも
販売するべきだと思うよね。
我々はあまりに多くの無駄なプラスチックを消耗してる。

・日本は詰め替え用シャンプーが売ってるから
本当に大好き。これは本当にクールだと思う!

・日本はシャンプーの匂い用サンプルが置いてあるのも
素晴しいよね、
これはアメリカでも是非やって欲しいんだけどな。
購入してから匂いが微妙だったとか避けたいもんね。

・最後の霧がイライラする、
まるで我が国中国のアニメ規制のようだ。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51861673.html

2014/03/31 海外「日本人半端ないわ」
日本の変な発明トップ10にコメント殺到

映像は世界中の様々な事柄をトップテン形式で発表する
チャンネルが制作したもので、ここでは日本の
奇妙な発明品のトップテンが紹介されています。

10:自動販売機に変身可能なスカート
9:パターマットになるブラジャー
8:自分をハグできる装置「センスロイド」
7:お腹の胎児を3Dプリンターでモデル化
6:ロボットレストラン
5:空調服
4:携帯用ウォシュレット
3:ストッキング用冷感スプレー
2:ひざまくらクッション
1:感情を表す尻型ヒューマノイド「SIRI」

以前からネット上では、日本の変わった発明品などが
時折話題に上っていましたが、
これらの発明品に外国人の反応は、さて。

10 Strange Japanese Inventions

■ どうして日本が文化面・技術面で他国を圧倒してるのか。
 あの発明品たちは、その理由だと思うんだよ。
+4 アメリカ

■ マジで変なのばっかじゃねーかよ……。 +12 イギリス

■ 私、日本を理解できる自信がない……w
 ホント変な国! +13 イギリス

■ そして、だからこそ日本が好きなわけで XD
+9 アメリカ

■ 日本よ……。俺たちは話し合う必要があるようだ……。
ベルギー

■ 胎児を3Dでモデル化できる技術は
 実際かなりクールじゃん。
 携帯ストラップに、ってアイデアはないけど。 カナダ

■ でも「変」じゃない日本の発明品には
 もっと驚くことになるだろうさ……。 アメリカ

■ 逆に俺たちが発明したモノで、
 日本人が変だと思うモノは何だろ。 +6 アメリカ

■ 膝枕クッションを見た時に凄く悲しい気分になった。
 ちきしょう。 +5 国籍不明

■ あのエアコンジャケットは天才的じゃんよ。
+46 アメリカ  

■ 真夏に外で働く人にとっては
 全然奇妙な発明じゃないよね。 +3 アメリカ

■ 感情を表現するお尻って……。
 何 な ん だ あ れ は 。 +5 イギリス

■ エアコンジャケットは普通に欲しいわ。 アメリカ

■ Oh Japan アンタらは俺を失望させることが
 絶対にないな。 アメリカ

■ 俺的にはもう、日本に関して驚くことなんかないよ。
エジプト

■ 日本は別におかしい訳じゃない。
 彼らは単に過剰に創造的で過剰に実践的なだけだ。
オランダ

■ 今の日本は40年代後半~50年代のアメリカ、
 あるいは19世紀後半~20世紀初頭の欧州のようだ。
 必要性のない発明品を大量に生み出すところが。
 だけど馬鹿げた商品にすらちゃんと需要があるんだよな。
+8 デンマーク
 
■ 俺はこれよりも可笑しなアメリカ発の発明品を
 沢山見てきたぜ。変過ぎて映像のモノが
 普通に思えちゃうくらいだ。 アイスランド

■ ハハ。日本は奇妙で、未来的で、
 エキゾチックな場所だね。
 卒業したあと、親友と一緒に日本を旅する日が
 待ちきれない! オランダ

■ 投稿者だけど、エアコンジャケットは
 とても人気があるようだね…… :D +72 投稿者

■ あの日本語の文字は意味をなしてない。
 手を抜き過ぎだろ。
 カタカナ入力で適当にカタカタやっただけか?
+6 アメリカ

■ 私は手抜きってだけじゃなく、
 無知で失礼でもあると思う。 +4 アメリカ

■ 日本にはあれよりも遥かに変なものが存在するけどな。
+3 アメリカ

■ エアコンシャツは変じゃないだろ? あれは未来だよ!
+2 アメリカ

■ 悲しいのは、アメリカだったら誰かがどこかで訴えを
 起こして、あのすべての人にとって素晴らしい発明が
 世に出てこないって事。 アメリカ

■ 俺的にあの発明品たちは、
 「変」よりも「天才的」って呼びたい! カナダ

■ どれも凄くレアだってことは分かってるでしょ?
 それに高いし。だから日本のどこにでもある
 なんてふうに考えちゃ駄目だよ。 +4     

 日本から沢山の発明品が生まれるのには理由があって、
 それは、軍事に多くのお金を使うことがないから。
 自衛隊は規模が小さくて(ドイツより大きいけど)、
 政府から出るお金も多くない。
 そういった背景があるから、開発にお金を注げるの。
 動画で紹介されてるモノは実際に使ってるところを
 見られたら笑われるような、
 レア中のレアで、本当に馬鹿げた発明品だってことは
 言っておく。 +18 ロシア

■ 「感情を持つお尻ロボット」
 こんな文面を読む日が来るなんて予想だにしてなかったぜ。
+3 イギリス
 
■ 日本よ、一応言っておくけど、アンタら変だぜ。
+4 アメリカ

■ 日本の奇妙な発明品。
 その深淵を少し覗いたに過ぎないって気がするぜ。
+3 アメリカ

■ 日本に神の祝福があらんことを(涙目) アメリカ

■ 以前はすべてのアメリカ人が
 馬鹿げたステレオタイプを持ってた。
 それは、いつもアメリカ人がステレオタイプを作るからだ。
 ああいうのは日本中で売られてるわけじゃない。
 日本に7年間住んでたけど、あんなの一回も見たことないよ。
 だからこういう馬鹿げた動画を作るのはやめてくれ。
+19 アメリカ

■ アメリカ人がステレオタイプを作るっていうのも
 ステレオタイプだけどね。
 「アメリカ人は間抜けで、太ってて、みんな銃を持ってる」
 そんなステレオタイプ、アメリカ人は作ってないぞ。
+27 アメリカ

■ 日本が最高の国である理由でもある。 +3 アメリカ

■ お前らは「日本って変な国だなぁ」て思ってるかも
 しれないけど、ああいうのって日本でも滅多に
 見れないからな。 +18 アメリカ

■ それでも十分日本は変な国だと思うんだけど……。
+3 カナダ

■ 日本人半端ないわ。が、しかし、
 愛さずにはいられん =D +19 スイス

----
「何なんだこれは……」的なコメントが多かった中、
エアコンシャツは大好評で、
欲しいという人もかなり目立ちました。
また、「日本でも滅多に見ない」といったコメントも
ちらほらあり、そういった意見にはサムズアップも
多く入っていました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1132.html

画面上のカタカナの羅列は変でもいいのか。

2014/04/01「日本の技術は凄い!」
日本のとあるドリルに外国人驚愕
各々諸事情 737_c0072801_9355142.jpg
今回は日本の戸田精機という会社の”四角切削コーナーミル”
を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応です。
この四角切削コーナーミルは、従来困難とされていた
四角い穴を簡単に開けることができるというもので、
海外からも驚きのコメントが多く見られました。

Square Hole Drill-bit

以下、海外の反応です。

− 凄い!三角形も作れるのかな?

− これはたまげた・・

− こんなことが可能であることに驚いてしまったよ・・

− これは凄いね。今すぐにでも仕事に使いたいよ。

− これはファンタスティックなツールだね!
こういうことはやっぱ日本に任せておこう!

− 軸が回転しているということを見つけるまで
結構かかったよ。凄い機械だね。素晴しいデザインだよ。

− これは軸が動いているんだね。
普通のドリルではこれは出来ないよ。
ドリルというよりフライス加工のようなものだね。

− スローモーションで見ても
どうなってんのか分からないんだが・・・

Re こういうことだよ!
 http://3.bp.blogspot.com/-bcsf7NBYylQ/Uzl5qf1U1KI/AAAAAAAAFk4/x30om_vatD4/s1600/VT33XXi.gif

Re ↑こんな分かりやすいGif見たことねーわ・・

Re クール!ロータリーエンジンのようになってんだね!

− ワオ、すごいエンジニアだね!

− 角はまだ削る必要がありそうだけど、
それでも四角と言える形になってるね。

− だれかのおでこでこれを使ってみたい

− こんなややこしいことをしなくても
四角いドリルを使えばいいのに・・:P

− クールだけど、実用性はなさそうだね。
マーケティング用だと思うよ。

− 機械工だけど、小さいエンドミルを使えば
四角い穴をもっと簡単で速く作れると思うよ。

1" Square Shoulder End Mill Profiling Stainless Steel

Re でもそれだと90度の角を作るのは難しいね。

− ワオ!中国の製品が売れるのは安いからだけど、
日本の製品が売れるのは高いクオリティーと信頼性なんだよね。

コメント元
 http://www.reddit.com/r/videos/comments/21sfq7/drilling_a_square_hole_yes_you_read_that_right/
 https://www.youtube.com/watch?v=ALiqAXiTQBg
http://honyakusitem.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html

by huttonde | 2014-04-03 14:38 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 738 各々諸事情 736 >>