冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 742
2014/04/03 海外「一生ホンダについてく!」
ホンダの芝刈り機が時速187キロを記録

今回はホンダの芝刈り機が世界最高速度を
記録したニュースから。

ホンダ製乗用芝刈機「HF2620」を改造したモデルが、
スペインのテストコースで時速187.60キロを出し、
世界記録を樹立。これまでの記録は時速141.35キロ
でしたので、大幅な記録更新となり、このタイムは先日、
ギネスブックにも登録されました。

この芝刈り機は企業イメージをPRするために作られたもので、
残念ながら今のところ市販の予定はないそうです。

この規格外の芝刈り機に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。

コメントはこちらからも

Honda's Mean Mower - officially the world's fastest lawnmower!

■ ホンダには素晴らしいユーモアのセンスがあるね。
+3 アメリカ

■ 面白いって思ったのと同時に、
 素晴らしいとも思ったよ :D イギリス

■ これだけ速かったら芝刈るのにも
 時間かからなくていいな……。 国籍不明

■ F-1の車よりも良さげじゃんよ。 ポーランド

■ 春が来て芝生も日に日に成長してる季節だからな。
 だったら神速のコイツを使うしかないだろ?! :) 
国籍不明

■ 180キロのスピードを出す芝刈り機。
 何でこんなものを作ったって?
 むしろ何で作らないの? :)   アメリカ

■ だってよ、発表したのエイプリルフールだぜ?
 いや、これは本当みたいだけどさ……w アメリカ

■ これは1台家に置いときたいわ……。 イギリス

■ これって父の日のギフトには打ってつけの
 製品じゃないか?! アメリカ

■ 単に芝刈り機にバイク用のモーターを積んだだけだろ。
 それの何がそんなに凄いんだ?
 人間ってのはこういうくだらない事を何故かやめないな。
アメリカ

■ ホンダが素敵な自動車を作った。
 だけど、これが何のために使われるのかよく分からん……。
ギリシャ

■ タチの悪い隣の家の庭をメチャクチャにするためだろ :P
イギリス

■ 俺は速いモノはなんだって好きさ。
 だけど何であれを芝刈り機に見せかけてんだよ。
 明らかにスピードに重点を置いてて、
 芝刈り機としての仕事は出来ないだろ。だったらもっと、
 そのスピードを活かせる何かを作ってくれよ。 イギリス

■ まぁ大したレースカーが作れない企業は、
 芝刈り機がせいぜいだろうな。 ポーランド

■ 何か書き込む前にちゃんと思考を働かせてる?
 ホンダは上質な、伝説的なレースカーを
 作ってきた企業だろ。NSXとかさ。
 K20AとかB18とかのエンジンなんか、
 その信頼性において正に伝説だよ。
 そんなゴミみたいな投稿する前にちょっとは調べてくれ。
ドイツ

■ 絶対釣るためにわざと言ってるだろ。
 ホンダは何十年もレースに参加し続けてるし、
 色んな大会で何度も勝利をおさめてきたメーカーだぞ。
アメリカ

■ これがあれば庭の手入れも捗る……よなぁ? スペイン

■ バカバカしいのにも程があるわ。だが欲しい! アメリカ

■ ちなみにあれで公道を走るのは合法なんだろうか?
イギリス

■ 人類は何か悪い方向に向かってるとしか思えない……。
+4 フランス

■ 心の中のリトルな俺が欲しい欲しい言ってるぜ。
 芝刈りに時間を費やすけだるい午後を波乱に
 富んだものにしてくれそうだ。 アメリカ

■ ホンダが世の中に送り出した製品の中で一番クールな
 モノが、この芝刈り機っていう事実も悲しいよな。
アメリカ 

■ 確かに、NSXや敵なしのTL(オフロードバイク)の
 新作が出ない中、これはホンダのラインナップの中で
 最もエキサイティングな1台だ。 アメリカ

■ ホンダさん、アンタ間違った方向に行っちゃってるよ……。
アイルランド

■ 「The Power Of Dreams」を体現してるな。
アンティグア・バーブーダ

■ それよりも、速い車を作ることに集中するべきだと
 思うんだが……。 アメリカ

■ スマンけど、あれじゃあ実際には芝を刈るのは
 無理だと思うわ。  イギリス

■ 俺は一生ホンダについてくぜ!!! ポーランド

■ 重要な事なんだが、カップホルダーは
 搭載されてるのかい? カナダ

■ コイツの参戦によって、芝刈り機レースが
 もっと白熱したものになるな。 アメリカ

Extreme Mower Racing

■ 何でこの芝刈り機は、ホンダが作る車のエンジンより
 良い音してんの? アメリカ

■ そもそも何で200キロなんていう速度も
 必要だって考えたんだ?
 そんな馬鹿でかい庭がある家に住んでるのか? イタリア
 
■ ホワーイ!? でも欲しい不思議! イギリス

■ ホンダの製品を欲しいと思う日が来るとは
 思わなかったぜ……。 アメリカ

■ エンジニアリングの見地からすると、
 このコンセプトは馬鹿げていて、
 非効率的で、そして何より不必要だ。ホンダは未来を
 見据えた、地球に優しい技術を生み出すことに関しては、
 世界においてもリーダー的な存在だと目されてるような
 企業だろ。超高速の芝刈り機がどう人類に貢献するのか、
 まったく見えてこない。
 本当に馬鹿げてるし、一人よがりなプロジェクトだ。
カナダ

■ 欲しいかって? 馬鹿言え。
 欲しいとかじゃなくて、
 俺にはコイツが必要なんだよ! アメリカ

■ ホンダよ、お前は愛すべきバカ野郎だ! 南アフリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1135.html
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-823.html
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51862062.html

2014/04/03
外国人 この季節の日本は、一度行く価値がある!!
日本で花見を楽しみましょう!! 海外の反応

TOKYO YOUTUBE HANAMI 2014 - 花見で会いましょう!

kanadajin3

お花見。

日本の桜は、外国人の間でも大変人気があり、
花見のシーズンは観光や花見で大変賑わいます。

本日は、花見を外国人向けに説明している動画が御座いました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?

---
・いくーーー!

・酔っぱらって桜を観るのか!最高!

・花見は花を観るより騒ぐ会だよね。

・ミラは、日本人の友達居る?
それとも外国人だけと遊んでるの?

_ミラ どちらも!でもカメラには写さないよ。
ストーカーの問題がある。

・酔いながらの花見。いい感じだな。。

・あぁ、、東京に居たら必ず行くのに。。

・行きたかったぁ。。

・凄い人が来ちゃうんじゃない?

・ストリームしてー!

・代々木公園のどこにいるか分かりますか?

_シャーラ 私たちも詳しくわからないんですが、
人数はかなり多いと思うので見つかりやすいはずです!

・花見は訳すと Blossom watching

・この時期の日本は、居る価値があるよね。

・東京って道中に人が居るんだね。。。

・二人が酔っぱらってるとこを見てみたい〜

・お二人さん、とてもお綺麗ですね!

・僕もいるよーー!

・ブルーシート持ってい行きます。

・公園でお酒飲んでも良いんだ。。。素晴らしい。

---
公園でアルコール飲料を飲んで良いのは、
本当に嬉しい事です。

明後日の10時からですね!
雨が降らないと良いですが、、、、
ではまた!

http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

2014年04月04日 【海外の反応】
「日本と、素晴らしい便利なものたち」
「履歴書に写真が必要なのか」
日本のスピード写真機を紹介!
各々諸事情 742_c0072801_225213.jpg
スピード写真機に対する海外の反応

履歴書で写真を作る時とかすぐに撮れるので便利ですよね。
駅にいけばたいてい置いてあるので、見つけるのも簡単!

HOW TO PRINT PHOTOS IN JAPAN - 写真のプリント仕方

海外の反応

・アメリカ
撮り直しできるの?!LAにあるDMVは見習って欲しい。

・アメリカ
つまり、基本的には自画撮りできる機械だよね。

・アメリカ
いいね、いいね!アメリカにもこの機械があればいいのに。
パスポートの写真取る時に便利だわ:)

・アメリカ
日本と、素晴らき便利なものたちか・・・

・アメリカ
履歴書に写真だって!?



・日本在住
プリクラの紹介動画も作ってくれたら最高^^

・オーストラリア

・イギリス
スコットランド在住だけど、履歴書に写真を貼るように
言ってくる雇い主はたまにいるよ。見た目が関係してくる
からだと思う。接客業では特にね。

・アメリカ
履歴書の写真を撮る時、こういう機械を使ったよ。

・イギリス
ちょっと待って、日本の履歴書には写真を貼らないって
どうしてそれが許されてるの?ていうか必要なのか?
仕事に応募した時、見た目も判断されるの?:/

・アメリカ
↑IDカードに写真が貼ってあるようなもんじゃないか?
写真があれば本人のだってわかるし。

・イタリア
↑広報や店でお客さんの前にでるような仕事だと、履歴書に
写真を貼るのは多くの国で行われてるよ。見た目も影響して
くるでしょ。EUじゃ履歴書に写真を貼るのは普通だよ。
応募してきた人がどんな人なのか見るのも重要。その人が
美しい/ハンサムってとこじゃなくて、しっかりした人か
どうか見るためにね。

・イギリス
↑そうだったのか・・知らなかった。

・ドイツ
ドイツにあるのとすごく似てる。でもうちの国じゃ
重要なカードとかにはこの機械を使って撮った写真は
使えないんだよね。

・アメリカ
撮った写真をすぐに見れて、
どれをプリントアウトするか選べるのがいいね。

・オーストラリア
見てて気づいたのは、うちの国にあるスピード写真は連続で
何枚か撮って、撮ったやつが全部プリントアウトされるん
だけど、日本のやつは何枚か撮って、何をプリントアウト
するか選んで、選んだのがまとめて出てくるんだね。
この違いは興味深い。

(後略)
http://lakatan.net/archives/37367892.html

2014/04/04
日本に来たら発症したんだが。。。。なんで?
日本の花粉症についての海外の反応

Spring in Japan: beautiful blossoms and hayfever misery

花粉症。

海外でも、同じ様に植物の花粉等で季節のアレルギー反応を
示す人々は多くおりますが、日本人は、マスクを着用する事
が多い事から話題となる事があります。

本日は、日本の花粉症を主題とした海外向けメディアの
記事に付いた英語コメントを翻訳して海外の反応を
お届け致します。世界の人々の反応は如何でしょうか?

-----
引用

・日本だけじゃなくて、どこでも着けれたら良いのに!

・日本はいつも驚かせるよねぇ。。

・本当にみんな着けているの?中国と同じ?

・僕は荒れアレルギーでないなぁ。。鈍感なのかな。。

・僕の母は、一年中アレルギーでてるな。

Japan Talk 22: Hay Fever Madness in Japan

・僕の日本人妻は、ずっと悩まされていたな。。

・去年までは大丈夫だったが、今年から悪夢が。。

・日本で発病したわ。。

・ちゃんと治山しなかった結果、植林し過ぎた結果。

・七年間なんにも無かったのに、今年から酷い事に。

・空気汚染、ストレス、食生活を含む位、
 生活様式の西洋化が影響している。
 と言っているが、なぜ西洋化が関係するのか分からない。

・薬無いの?

・今年はとてもマイルド。
 
・今年から発祥した。

・何が大変なのか理解出来なかったが、、
 今、、鼻を外して掃除したいくらい。

・マスクを着ける良いいいわけだな。

・空気汚染が問題だろ。

・日本に来る前は何もアレルギーなかったんだが。。。
 一日中泣いてる。

----
日本に来たら発病したというコメントが
いくつか見られました。やはり花粉の量でしょうか。。。
空気汚染が原因とした場合、
都市部に多い症状になってしまします。

ではまた!
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

2014/04/04 海外「歴史と文化に溢れた街」
『東京ですべき25の事』が外国人に大好評

映像は、特にアジアの国々を中心した旅行記を投稿されている、
Mark Wiensさんというアメリカ人の方が制作したもので、
ここでは、「東京でするべき25の事」が紹介されています。

1:アメヤ横丁(0:40~)

2:明治神宮(1:18~)

3:両国国技館(1:47~)

4:新宿御苑(2:30~)

5:銀座・有楽町(3:07~)

6:東京都庁舎(3:44~)

7:築地市場(4:14~)

8:渋谷(5:36~)

9:隅田川(6:06~)

10:皇居(6:32~)

11:上野公園・東京国立博物館(7:08~)

12:東京スカイツリー(7:46~)

13:原宿(8:02~)

14:金龍山浅草寺(8:55~)

15:江戸東京博物館(9:38~)

16:洗練されたレストラン(10:22~)

17:秋葉原電気街(11:01~)

18:東京証券取引所(11:31~)

19:六本木(11:59~)

20:お台場(12:30~)

21:代々木公園(13:16~)

22:根津・谷中(13:59~)

23:温泉(15:01~)

24:高尾山(15:45~)

25:東京での食事(16:39~)

以上になります。
東京の魅力が詰まったこの映像に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。

25 Things To Do in Tokyo, Japan
(Watch This Before You Go)

■ 素晴らしい動画を作ってくれたね!
 できれば今すぐにでも日本に戻りたくなった!
インドネシア

■ 人の海……。あれにはビビった……。 フィリピン

■ おおっ、いいね。これを待ってたぜ。
 俺もいつか日本に行く必要があるようだ。 イギリス

■ 素晴らしい! 僕は1995年以来ずっと日本に住んでる。
 この国のことが、料理が、文化が大好きだ! 国籍不明

■ 君の旅行に関して俺が感じたことを伝えようとしたら、
 10回はコメントしないと!! だけど簡単に言うと、
 俺もメチャクチャ日本に行きたくなったんだ。
 だから次の俺の旅行先は何があっても日本に決めた!!
スウェーデン

■ Oh yeah! アンタが日本に行く日を心待ちにしてたぜ。
 今年は行けそうにないから、
 動画を通してトウキョウを目に出来て嬉しい。
 行ったことある場所ばかりだったから、
 笑顔がこぼれて仕方なかった。
 もしまだトウキョウにいるなら、
 "大江戸温泉物語"に行くことを勧めるよ。 アメリカ

■ 日本って世界一番差別的な国だぞ。
 それでも俺は日本の文化、特に料理が大好きだけど。
カナダ

■ まるで未来旅行みたいじゃん。
 トウキョウは本当にヤバイね。 ブラジル

■ 差し支えなければ教えて欲しいんですけど、
 奥さんと2人で旅費はどれくらいでした? アメリカ

■ ホテル代や食事代とか全部含めて、
 15日で2000ドル以下だったよ。
 僕のサイトにすべての情報を載せてあるから、
 参考にしてみて。 投稿者

■ この動画大好き! 情報満載だし、よく編集されてる =]
 もっと日本の動画観たいなぁ!
 ところで、もしかして猫カフェには行ってみた?
 残念がら私はまだ日本自体行ったことがないの!
 でもバンクーバーとモントリオールにも
 猫カフェができたんだよ =] カナダ

■ ウワー、日本料理って美味しそう。
 今度はトルコにも来ておくれ! +2 トルコ

■ オーマイガーッ、料理がマジで旨そうじゃん。
 大衆浴場はかなり戸惑うけども。
 何であんなのあるんだ? 行く人がいるのも訳分からんし。
アメリカ

■ ヘイ……トウキョウにはインド料理店ってあるの?
 ちょっと気になった :)
 Konnichi wa...ohayo gozaimasu
 arigato gozaimasu!!!:):):) カナダ

■ 私はヤナカ・ネズ界隈、それからタカオ山が大好きで、
 トウキョウに住んでる頃に頻繁に行ってたよ。
 その2つがリストに乗ってて嬉しかった! アメリカ

■ 日本ってバケーションで行くには
 物価が高過ぎる国なのかな。 ベルギー

■ 比較する地域にもよるかな。
 欧州や北米と同じような感じだよ。 投稿者
 
■ トウキョウってメチャクチャ楽しそうな街だね!
 親父がいつか兄/弟と俺をトウキョウに
 連れて行ってくれるらしいんだ。
 でも前に聞いたことがあったとおり、
 絶対お金かかるよなぁ。 カナダ

■ この動画を作ってくれてどうもありがとう。
 日本は私の中の絶対に行きたい国ランキングで
 1位なんだよね。今年中に絶対行くつもりだから、
 この動画は本当に役立ちました! +4 カナダ

■ 旅行をするには最高の場所ね。
 特に料理は、もう完璧って感じ。 オーストラリア

■ 素敵な旅行が出来たようでなにより。
 日本に4年住んでるけど、
 日本食と日本人のサービス精神が大好きなんだ。
 これからも良い動画を頼むよ。素晴らしかった。
モロッコ

■ 最 高 の 動画だった!
 投稿してくれて本当にありがとう。
 マンハッタンで色んな日本食を食べてきたけど、
 それは単に日本食をほんのちょっと知ったに
 過ぎなかったようだ。 アメリカ

■ トウキョウを映した旅行動画として秀逸だねこれ。
 僕はこの人の、いろんな都市を紹介する動画の大ファン
 だけど、今までのところ、この動画が最高傑作だと思う。
 もし君がトウキョウに旅行に行くことを計画してるなら、
 或いは世界最大の都市の姿を見てみたいなら、
 一見の価値ありだよ。 +10 カナダ

■ いい動画だ。とてもプロフェッショナルな出来栄え。
 君もツキジに足を運んだようで嬉しいよ。
 僕は1995年に3日間の日程で日本に滞在して、
 銀座に泊まったんだ。
 シブヤも素敵な街みたいだね……。 アメリカ

■ 朝食にスシ?! それってどうなんだろう。
 私は向こうのクレープを2つは食べちゃうつもりだけどね。
 美味しいの! +5 アメリカ

■ 俺は日本にもイタリアにも行ったことがある
 イタリア系アメリカ人。
 そんな俺から助言させてもらうと、
 パスタとピザを食べるのを忘れちゃいかんよ。
 信じてくれ。日本のパスタとピザは、本場よりも旨いんだ!
アメリカ

■ ずっと日本に行きたいと思ってるけど、
 行く時はもっと暖かい時期にしようかね :)
 ところで、このランキングにはカラオケも
 入れるべきだったのでは? :) オランダ
 
■ なに……? サンリオ・ピューロランドがないだと……?
 っていうのはほんの冗談さ……。
 14年前日本に住んでる頃、
 カミさんに強制的に連れて行かれたんだ……。
 この動画を観たら、当時の思い出が甦ってきたよ。
アメリカ

■ 素晴らしい完成度でした。動画は18分しかないけど、
 トウキョウの観光スポットを隈なく回れてるね。
+4 タイ

■ 日本人に話しかける時は英語を使ったんですか?
 それともある程度の日本語は覚えておいたほうが
 いいんでしょうか? カナダ

■ 僕は笑顔とジェスチャーを交えての英語オンリーだった。
 日本語はこれっぽっちも話せないんだ! 投稿者

■ もっとトウキョウの姿が観たいから続編を頼んだぞ。
ドイツ

■ 素敵な動画を本当にどうもありがとう!
 トウキョウは歴史と文化に溢れた、
 とても面白い街だね。 アメリカ

■ トウキョウは旅行するには最高の場所だよ。
 あの街にはレストランが16万件以上もあるんだから。
アメリカ

■ また日本に行きたくなっちまったよ。
 あの国は最高の場所だった! アメリカ

----
先日浅草に行きまして、
特に仲見世通りは立錐の余地もないという混み具合でしたが、
観光客の3分の1、少なくとも4分の1くらいは
外国人という感じでしたね。
特に東南アジアの方が増えているのが印象的でした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1136.html
http://dng65.com/blog-entry-898.html

by huttonde | 2014-04-05 03:22 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 名作 2 各々諸事情 741 >>