冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 792
2014年04月21日 原因不明な奇病ファイル:
世にも奇妙な20のシンドローム(症候群)

 症候群(シンドローム)とは、原因は不明ながら、
共通の症状を示す患者が多い場合、とりあえず名付けられた
一連の症状を示すものである。原因が判明した場合には
その名前が変更されたり、時には他の病名と統合されたり
することがある。

 ここにあげる20の症候群は、
どれも奇妙で不思議な症状のあるものである。

(画像略)
1.コタール症候群 / 歩く死体症候群

 本人が「自分は死んでいる」と信じ込み、血液や内臓、
魂までもが身体から抜き取られていると思い込んでしまう
というもので、1882年にコタール博士により初めて報告
された。この症状を持つ患者は他人はおろか自分の顔を
認識する事が出来なくなり、表情から感情を読み取る事が
出来ないという特徴がある。

自分はもう死んでいる。自分がゾンビと
思い込んでしまう奇妙な病「コタール症候群」


2.ストックホルム症候群

 犯罪被害者が、犯人と一時的に時間や場所を共有する
ことによって、過度の同情さらには好意等の特別な
依存感情を抱いてしまう。

 パティ・ハーストは19歳の時にアメリカの左翼組織、
シンバイオニーズ解放軍にさらわれた。その2ヶ月後、
人質だったはずの彼女がサンフランシスコで銀行強盗に
加担していることが発覚した。彼女は「その犯行グループ
に協力する」という声明を出したが、SLAと共に逮捕される
と気が変わり、「生き残るためにやったことだ」と話した。

3.パリ症候群

 この病気は日本の観光客が最もかかりやすいカルチャー
ショックの一種。病名はフランスで精神科医をしている
オオタ・ヒロアキによるもの。その患者は幻覚症状や
不安症、そしてパニック発作といった症状を伴う
ケースが多い。

日本人が陥りやすい「パリ症候群」とは?

4.エイリアン症候群(エイリアンハンド症候群)

 1909年に初めて見つかったが、その後の症例はたった
50例しかない。脳卒中などのトラウマ的な出来事にあった
後に、自分の手が独自の意思を持っているように感じる。

5.視覚失認症
各々諸事情 792_c0072801_4444937.png
 失認の一種で、物の名前やその用途を認識するのが
困難な病気。一説では、「視覚失認症は脳の後頭葉と、
頭頂および側頭葉を結ぶ経路に沿って脳が損傷を受けた時に
発症する」と言われている。上の写真は視覚失認症のための
テストの様子。

6.スタンダール症候群

 芸術作品に見とれた時に、目眩がしたり幻覚を見始め、
気絶したりする病気。病名は1817年にルネッサンス様式の
作品を見るためにイタリアを訪れ圧倒された、
19世紀のフランス人小説家の名前にちなんだもの。

7.カプグラ症候群

 この病名はフランスの心理学者の名にちなんだもの。
「偽者を見る」もしくは「他者(ときには物やペット)や
自分自身までも偽者だとみなし、そっくりな誰かが
"なりすまし"をしていると思い込む」病気。この症状は
一般的に認知症や統合失調症患者にみられる。

8.遁走状態

 この状態に陥ると頻繁に外に出かけたり、不意に短期間の
旅行に出かけてしまう。そして出先で身分を偽って過ごし
ながらも、その間の出来事を完全に忘れて帰ってくる。
厳しいストレスやトラウマ、そしてアルコール依存が
原因であることが多い。

9.メアリー・ハート症候群

 米国歌手のメアリー・ハートの声を聞いた後に奇妙な
発作を起こすという病気。この症例は1989年に始まり、
1991年にベンカット・ラマニ医師により研究された。
あるフィールドテストによると、患者は目眩や胃痛、
失明を訴えた。これらの発作は30秒間ほど続いたという。

10..獣化妄想

 自分が牛だと思い込んでしまう病気。
いわゆる狼憑きの牛バージョン。

11.自食症

 不意に自分の身体の一部を食べたくなる病気。これは空腹、
または身体にある古くなったり死んだりした細胞を処理する
ために時折みられる反応。よくある爪を噛む行為もその一つ。

12.異食症
各々諸事情 792_c0072801_4442076.jpg
 食用ではないものを食べる摂食障害。子供、特に1才から
6才児によくみられる行動。上の写真は異色症の患者の
胃の中にあった内容物。

13.離人症性障害

 意識が身体から解離してると感じる病気。その感覚は
ビデオやゲームの視点で自分自身を見ている感覚に近い
という。これは記憶や認識、そしてアイデンティティーの
喪失などを伴う解離性障害とよばれる病気の一部。

14.ミュンヒハウゼン症候群

 周囲の関心や同情を引くために病気を装ったり、
自らの体を傷付けたりするといった虚偽性障害に分類される
精神疾患の一種。1951年にイギリスの医師、リチャード・
アッシャーによって発見され、「ほら吹き男爵」の異名を
持ったドイツ貴族ミュンヒハウゼン男爵にちなんで
命名された。

15.不思議の国のアリス症候群 / トッド症候群

 視界にゆがみを伴うことが多く、自分の身体の一部や物が
大きく見えたり、大きさや形違って見えたりする。
様々な主観的なイメージの変容を引き起こす。
ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』で
薬を飲んだアリスが大きくなったり小さくなったりする
エピソードに因んで、1955年にイギリスの精神科医
トッドにより名付けられた。

16.ハイパーインフレーション症候群

 第一次大戦後、旧ドイツ民主共和国のマルク(旧通貨単位)
は価値がなくなり、およそ8,000マルクがようやくアメリカ
の1ドルに相当する事態になった。パンのような日用品の
価格も何十億マルクに急騰し、会計や銀行で小切手に
たくさんのゼロを書きこむ処理を担当する人々は、
結果的に眩暈に襲われるなどのひどい混乱状態に陥った。

 この病気になった人々は、果てしないゼロの羅列を
書かなくてはならない恐怖感に襲われ、数を使うのも
戸惑うようになり「100億年歳」や「40兆人」など、
滅茶苦茶な言い方をしたそうだ。

17. 脳神経衰弱症

 アフリカで見つかった精神疾患。体重減少、目のかすみ
などの症状を伴う。職場のストレスで起きることが多い。

18.リマ症候群

 前述のストックホルム症候群の逆で、犯人側が人質に
同調する現象。その名の由来は1996年12月17日に、
大勢の人々と共に日本大使が人質にされる事件が起きた
ペルーの首都リマにちなんだもの。

 1996年から1997年にかけて発生した在ペルー日本大使
公邸占拠事件で、若いゲリラ達は人質と生活を共にするに
つれ、室内にあった本などを通じて異国の文化や環境に
興味を示すようになり、日本語の勉強を始めた者が
出てきた。ペルー軍特殊部隊が強行突入をする中、
人質部屋で管理を任されていた1人の若いゲリラ兵は
軽機関銃の引き金に指をかけていたが、人質への親近感
から引き金を引くことができずに部屋を飛び出し、
直後にペルー軍特殊部隊に射殺された。

19.ディオゲネス症候群

 極端に無関心になる病気。この病になるとたいてい物を
蓄えたり、部屋が片づけられなくなったり、自分の外見を
気にしなくなる。一般的には高齢者の間でよくみられる。
社会問題となっている「引きこもり」も一部では
ディオゲネス症候群なのではと言われている。



20.切断同一性障害
各々諸事情 792_c0072801_4433939.jpg
 四肢切断の脅迫観念にとらわれる病気。身体完全同一性
障害(BIID)という病名で知られている。上の写真はBIIDを
患っているクロエ・ジェニングス-ホワイトという女性。
インタビューで、彼女はたびたび対麻痺(両下肢の麻痺)に
なることを想像していて、事故で不自由な身体になろうと
したことまで話している。

via:fullpunch・原文翻訳:R
▼あわせて読みたい
非行少年少女が重犯罪刑務所の囚人たちと間近で対面し、
怒涛の説教を食らわせられるという更生プログラム
(追加映像あり)


日本人は世界一の怖がり屋さん!?
日本人の97%は恐怖遺伝子を持っている


成績優秀なのに仕事ができない
“大人の発達障害”に向く仕事、向かない仕事


捨てられない、片付けられない。世界の汚部屋から

パリ症候群はこうやってつくられる。
日本人観光客に対するパリの人の反応


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160218.html

字幕【テキサス親父】
靖國神社真榊奉納の安倍首相に中韓が激怒?
2014/04/23

【動画解説】
2014年4月安倍総理が靖國神社の春季例大祭に真榊を奉納
した事に支那、南朝鮮が声­を揃えて非難している。
理由は靖國神社には、第二次世界大戦の戦争犯罪人が
祀られている為だと言う。

大戦は終わり、連合国側は極国際東軍事裁判を行なった。
その裁判にて有罪となり処刑された人達もその他の戦死者や
1860年代から日本軍に従­軍していた約260万人の英霊と
共に祀られている。

支那と日本は20世紀前半に戦争で戦った事がある為にある
意味では理解もできるが、な­ぜ、第二次大戦当時は日本の
一部であった韓国がこれに対して怒るのか?朝鮮半島で
罪を­犯し有罪にされて処刑された人は1人もいない。

東京裁判で148人の大日本帝国軍の朝鮮人兵士達が有罪と
なり連合国軍に処刑された。比率的には朝鮮人で有罪と
されて処刑された数が日本人の数よりも多い。日本人が
230­万人の内の約940人が処刑されたのに比べ、朝鮮人は
1万7千人の内の140人が戦争­犯罪人として処刑されている。
日本人が0.04%に対して朝鮮人は約0.9%に登る。

日本軍の捕虜収容所に収容された連合国軍の兵士達は、
看守のほとんどが朝鮮人で非常に­野蛮で残忍だったと
書き記している。

「バターンの死の行進」では、その看守達のほとんどが
朝鮮人で最も虐待的で、銃剣に血­糊が付いていることが
兵隊としての勲章だと思っていると記録されている。

タイとビルマを結ぶ鉄道建設の映画「クウェー川鉄橋」、
(死の鉄道として知られている­)では朝鮮人看守達が
仕切っていた。

そこで働いていた連合国軍の兵士で日本軍の捕虜の1人の
将校は、「朝鮮人は馬鹿で常に­捕虜の取り扱いに関しては
獣(ケダモノ)の様だった」と報告している。

南朝鮮の多くの人達が「日本は歴史を直視するべきだ!
歴史を否定していると主張してい­る」と日本を強烈に
非難している。しかし、歴史を直視しなければならないのも
歴史を否定しているのも南朝鮮である。第二­次大戦中の
連合国軍の捕虜に対して残酷な扱いをし、戦争犯罪を犯した
朝鮮人こそが歴史­を直視し否定するべきではないのではないか。

聖書では何と教えている?
『罪なき者、石もてこの女を打て』
(自分のことは棚に上げて人を非難するな)
 http://goo.gl/GOu9An
(後略)


東京はシンガポールに次いで安全な都市らしい(海外の反応)
2014-04-23
各々諸事情 792_c0072801_3293594.png
各々諸事情 792_c0072801_3295994.jpg
※10万人当たりの殺人件数
海外の反応をまとめました。

アメリカのNBCシカゴが世界の主要都市の殺人率を比較して、
どこの都市がもっとも安全かという特集を組みました。
国際連合薬物犯罪事務所が2012年に発行した報告書を
元に比較されています。
ちなみに15位はシカゴですが、ベネズエラのカラカスは
10万人当たりの殺人件数が130件だそうです。

Safest Major Cities
Rank  City  Murders per 100,000
1 Singapore 0.4
2 Tokyo 0.5
3 Hong Kong 0.6
4 Berlin 1
5 Sydney 1
6 London 1.4
7 Toronto 1.7
8 Amsterdam 1.8
9 Paris 4.4
10 New York 6
11 Los Angeles 7.5
12 Mexico City 8
13 Moscow 9.6
14 Sao Paulo 15.6
15 Chicago 19.4

・大都市限定ね。

・↑ああ、15都市の中で2位になるのって簡単だよな。

・↑リストにはいくつかの都市が漏れているしな。
ソウルがない。

・↑ソウルは「安全な主要都市」のリストからは外れるだろ。
北に住む狂人から293,184の大砲向けられているから。

・やった。アデレードがまた勝利した。
※アデレードはオーストラリアの30都市で
最も安全だそうです。

・リストに載ることを期待していなかった都市が
いくつかある。正直、シンガポールについては
もっと悪いイメージがあった。

・↑どうして?
シンガポールは清潔と安全なことで
良く知られているじゃないか。法律も厳しいしね。

・やった!俺は7位(ロンドン)の都市に住んでいる(笑)。

・俺は1位に住んでいて、これから2位に住むことになる。
良いじゃないか。

・↑俺も同じだよ。

・パリはロンドンよりも3倍危険なのか?
これは面白い。パリ郊外も含んでいるのかな?
それともパリ市内だけか?

・一年くらい前に、日本で自殺とされるものは
すべてが自殺ではないという記事がなかったか?
何件かは実は殺人かもしれない。

・↑そうかもね。
でも、たとえ自殺のうち(年2700件)
10%が殺人だったとしても、
東京はアムステルダムとパリの間に入るだろう。

・東京は、日本の都道府県で
3番目に犯罪率が高いから、興味深いね。

・俺の友人は、自分の15歳の娘を友達と
夜11時に東京の地下鉄に乗ることを許している。
すごく驚いたよ。
それだけで十分な証拠だ。
日本とシンガポールは、
責任を持って効果的に行動しているよ(タメ息)。
アメリカはそうじゃない。
暗くなったら、うんざりするくらい危険だ。

・↑この調査によると、そんなことないだろ。
南米、アフリカ、ロシア、東南アジア、メキシコ、
欧州の一部の方が危険だよ。
比較するとアメリカはそんなに悪くない。

・↑シカゴの奴らにそれを伝えてくれよ。

・16歳だろ?
サンフランシスコではもっと若い子たちが地下鉄に乗るよ。
ニューヨークについては知らない。

・アメリカは世界一恐ろしい国だろ。

・メキシコシティが12位?! まあまあじゃないか。

・↑データが提供された15都市の中でな。

・テキサスのエルパソで一晩過ごした時に学んだトリビア。
エルパソは、人口50万人以上のアメリカの都市では
最も安全だ。川を超えると、
世界で2番目に危険なメキシコのフアレス市がある。
両都市は、谷底で国境が接している。
だからエルパソからフアレス市がすべて見える。
肉眼でとても対照的なものが見れる。

・↑パーティーするのに
安全なメキシコの都市なんてあるのか?
行くのは構わないが、死にたくない。

・↑コカインの取引に関わらなければ、大丈夫だよ。

・↑良いアドバイスだが、彼の質問の答えになっていない。

・↑答えになっているだろ。
麻薬の売人じゃなかったら、メキシコでは安全だよ。

・俺はシンガポールに20年住んでいたけれど、
東京より安全だとは言わないな。
殺人だけで安全かどうか決めるのか?
それと人口にはカウントされない、
東京にいる多くの人々はどうなる?

・↑そうだよな。凶悪犯罪で比較するべきだよな。

 http://goo.gl/Cl9W4U
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/37719771.html

2014-04-23 外国人「日本は世界で最も美しい国」
日本で訪問したい8つの場所が話題に【海外反応】
各々諸事情 792_c0072801_2341998.jpg
東京
東京は一番好きな都市になるとは予想もしなかった
これは主観的な考えで好き嫌いがあるかもしれないけど
東京はまったくの別世界である
各々諸事情 792_c0072801_2344353.jpg
京都
京都は禅の街である
建築物や人々は奥ゆかしく都市に点在する寺社仏閣で
着物をきた人々に驚きを隠すことはできない
各々諸事情 792_c0072801_2345810.jpg
日光
日光は世界遺産の中でも
贅沢な装飾が施された寺社のひとつである
日本の伝統的な建築様式に過剰な金色が飾られている
各々諸事情 792_c0072801_2351757.jpg
奈良
奈良はかつての日本の首都だったので
訪問するにはとても興味深い場所である
大阪や京都からJRで1時間程度で訪問することができる
各々諸事情 792_c0072801_2353259.jpg
鎌倉
鎌倉は東京からわずか1時間の電車のたびで
日帰りで快適にリラックスできる
日本で二番目に大きい鎌倉の大仏がある
各々諸事情 792_c0072801_236144.jpg
馬込
馬込は京都と江戸を結ぶ道の43番目の宿屋町である
道に沿って美しく修復された木造住宅が並ぶ
各々諸事情 792_c0072801_2363485.jpg
高山
高山は江戸時代まで遡る保存された旧市街で有名である
みやげ物屋、食堂、酒蔵は古い木造家屋で魅力的
各々諸事情 792_c0072801_2365471.jpg
松本城
松本城は烏城として知られているが
日本で訪問した中で最も美しい城であった
とても黒と白の色づかいはとても華麗

これはその人の趣味趣向によると思うよ
日本の47県に行った事があり、
僕のトップ8のリストがあるけど、
それは他の誰もがリストにあげない所だと思う
しかしながら、そこのどこもが素晴らしいところで
行ってみた方がいい場所だ
松本城も好きだ
僕が100以上の日本のお城に行った中でも、
それは10位以内に入るよ
京都と東京は普通に行った方がいい所だね、
それには訳がある、
初めて日本に行く人にははずれがないからだよ
僕は奈良も凄く気に入っている、
特に吉野山と飛鳥のあたりはいいよ
追伸: 可愛いウサギと一緒に撮った写真が好きだ

僕も日本に住んだ10年の間に色々な所が見られた
松本に住んでたから、
お花見のシーズンには松本城は素晴らしかった
それに松本は、日本の他の地域と比べて、
リラックスさせてくれる何かがある
その意味では福岡もいいよ、
特に川にそって出る夜の屋台の列
地元が活動してる場を見れるのでいいよ
日光より北に行った事がないのかなー多くの人が行かないから
日本の3大美景である山寺とか平泉とか松島でさえも、
あまり多くの旅行者が行かないからある意味ボーナスだよ
秋田は僕が行った日本のビーチで一番いいかもしれない
(沖縄には行かなかったけど)
東京の近くでは、岐阜の山々とか長野かな;
長野県の東にある八ヶ岳は2日間くらいのハイキングに
とってもいいけど、他にも日本には色々素晴らしい所がある
広島の原爆博物館は心臓が止まるようだ、
唯一面白い貿易の歴史を持っている長崎もそうだ
四国の嫌谷は山のわかる人にはとても美しい
それにもし野球のシーズンなら試合を見に行ってみたらいいよ
きっと驚くよ、僕を信じて
日本に来れて良かった、また戻って来れるといいね、
だってブログで見るよりもっと沢山見る所があるから

いいサイトだよ
ほとんどの人が知っている場所でなく、
君のリストしは気に入ったよ
将来の旅行の為にとてもいいアイデアだ

翌春に東京に行く予定だから、
どこに行ったらいいか考えてたんだ
松本城の情報ありがとう

どういたしまして
松本はいいよ、ガッカリしないはずだ

東京はもう長いあいだ僕が住みたい場所のリストに
入ってるんだ...行った事のある人達皆から、
素晴らしい場所だって聞いてるから
今後2—3年の間に行けるかどうか...

私も東京には長くいたいの

いいね、もしかしたら格好良さでは、
ヨーロッパのお城よりいいかも

ああ、ヨーロッパのお城とはちょっと違うわ
好きずきだけど
私はヨーロッパの贅沢に飾り立てられた内装が見たいけど、
外装は全然違う
残念ながら、日本人はデザインにはこだわらないらしく、
どのお城も皆同じ感じ

日本は世界でも最も美しい国に入る:
それは目をうつような印象的な魅了だけでなく、
カラフルな現在と、未来を支える為に、
過去を保存出来てる事にあるんだ
日本がいつも強国だってことが理解できるよ

君は完全に正しいよ
モダンな生活様式で暮らしているのに、
こんなに伝統を保存出来ている国は少ないよ

日本は絶対に僕のリストにもあるよ
トップじゃないかもしれないけど、
リストにはいつも入ってる
それにこの場所は絶対に出発点だ
良い写真だけど、僕はもっと交流の写真が見たいんだ
台湾で教師をやっていたから、
あまり日本人とは会ったことがない、
だから日本人がどんな人達なのか、君の意見が聞きたい
東京を経験した時に始まった君の印象が聞きたいんだ
他にそういうポストがあったら教えてよ

日本は確かに訪問した方がいい国よ
他の国々とは違うし、チャーミングね
人々の事を言えば、何が言えるかな、
お米を買いにスーパーに行くのでさえ面白い経験だった
丁寧で、恥ずかしがりで、きちんとしていて、
モダンと伝統が一緒になってる
それを信じる為に日本に行くべきよ

ヘー! 松本城に行った奴が他にもいたか!
3週間の旅行には確かにいいリストだな
大阪には行ったの?
僕は今そこに住んでるんだけど、
誰に聞いても大阪か東京がいいって言うよ
君の意見が聞きたいね

大阪にも行ったよ、でもあまり探索出来なかった
勿論大阪城やショッピングアーケードには行ったけど、
残念ながら東京のようには印象に残らなかった
大阪は日本の食べ物のメッカだと聞いたよ、
だからまたいつか行ってみたいと思ってる

ハイ、私は今東京に住んでるんだけど、
最初の招き猫の写真はどこなのか聞いてもいい?
あの招き猫を買いたいの、ハハ!ありがとう

最初の写真は高山で撮ったんだ
東京にもお土産用の招き猫が沢山あるけど、正直に言うと、
このウサギ(?)は高山でしか見てない
高山は土産物やであふれていて、
君のスケジュールがあえば、行ってみる事を勧めるよ

日本は沢山知らない事があって、太陽が昇る国だ
大規模なコンピューターテクノロジー産業と
文化と素晴らしい庭園が気に入っている
日光も旅行者の好きな目的地だよ、
僕もあそこの美しい神社や自然の美が好きだな

日光、奈良、鎌倉の写真がいいね
僕の好きなのは京都の金閣寺だな
もう10年も前になるけど、
まだ経験したことを克明に覚えてる
もしどこに行ったらいいのか知っているなら東京もいいよ
...秋葉原、渋谷、新宿、銀座、原宿、、、

日本では日光が好きだな
去年サンフランシスコ旅行の時に、
友達と金沢ホテルに泊まってすごく良かったよ
部屋も広し綺麗だった
スタッフもフレンドリーで庭園の景色も素晴らしかった

日本は確かに訪問した方がいい国の一つよ
素晴らしくてそんなに高くない
文化的価値も高く、滞在をすごく楽しんだワ

----
できれば何日もかけて堪能してほしいところですね
 http://www.travelocafe.com/2013/05/8-places-you-must-visit-in-japan.html

http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1684.html

by huttonde | 2014-04-24 05:23 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 震災関連 99 各々諸事情 791 >>