冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
藤盆栽
日本の心を美で満たす
「藤の盆栽が素晴らしい」始まりの予感を感じる 15選
藤盆栽_c0072801_3283515.jpg
藤盆栽_c0072801_328324.jpg
なんて美しいんだ

日本古来から、万葉集を始めとした和歌にも
たくさん歌われる「藤」

春から新緑へといのちが息吹いていく季節、
軒先にふと見かけては、なにかの始まりや、
誰かを愛する予感に "日本人の心" は時を超えて満たされ、
いにしえびとたちは歌を詠んできました。
その気持ちは、はるか海の向こうの人たちにも同じ

世界が慈しむ素晴らしい「藤の盆栽」たち 15選

 手も触れで 惜しむかひなく 藤の花
  底にうつれば 浪ぞ折りける

 触れてしまうと壊れそうで、そっとしておいたら
 水面に映った藤の花を、波が折ってしまいました

 凡河内躬恒 (おおしこうち の みつね: 三十六歌仙の一人)



藤盆栽_c0072801_3285638.jpg
藤盆栽_c0072801_3291262.jpg
藤盆栽_c0072801_3293367.jpg
藤盆栽_c0072801_3294794.jpg
藤盆栽_c0072801_330114.jpg
藤盆栽_c0072801_3301957.jpg
藤盆栽_c0072801_3303461.jpg
藤盆栽_c0072801_3304664.jpg
藤盆栽_c0072801_331377.jpg
藤盆栽_c0072801_3311557.jpg
藤盆栽_c0072801_3312848.jpg
藤盆栽_c0072801_3314240.jpg
藤盆栽_c0072801_33155100.jpg
藤盆栽_c0072801_332103.jpg
藤盆栽_c0072801_3322477.jpg
藤盆栽_c0072801_3323758.jpg
藤盆栽_c0072801_3325174.jpg
藤盆栽_c0072801_333378.jpg
藤盆栽_c0072801_3331796.jpg
振袖の乙女が振り返ったよう

Twitter / mayanomi

なんだか、胸がギュッとなる

http://japan.digitaldj-network.com/articles/28605.html

藤ついで。
2014/05/09 海外「天国が映ってる!」
日本に咲く『世界で最も美しいフジ』に外国人感動
 
映像は日本各地の様々な光景を中心に投稿している
チャンネルが製作したもので、「あしかがフラワーパーク」
に咲くフジの花が映しだされています。

「あしかがフラワーパーク」のホームページによりますと、
「樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤や、
 長さ80mもの白藤のトンネル、きばな藤のトンネルなど
350本以上の藤が咲」いており、
大藤の例年の見頃は、4月下旬から5月上旬頃だそうです。
夜にはライトアップも行われ、今年は18日まで予定とのこと。

美しいフジの光景に、
外国人からは感嘆の声があがっていました。

[HD]The most beautiful wisteria in the world
世界­でもっとも美しいフジ Flower

■ なんて綺麗なんだ!
 何回も何回も繰り返し動画を再生しちゃったよ。
 投稿してくれて本当にどうもありがとう。 フランス

■ 何だこれスッゲーーー!!!!!!!!! カザフスタン

■ 物凄い動画だった。
 あの情景を魂と心に焼き付けて眠りにつくよ。
 それにしても本当に綺麗な花だ! アルゼンチン

■ 楽園の景色ってまさにこんな感じなんだろうね。
フィンランド

■ おとぎ話の世界に紛れ込んだみたい * _ *
 一度足を踏み入れたらもう出たくなくなっちゃいそう :)
ロシア

■ あのフジの下を歩けたら素晴らしい経験になるね絶対!
 美しい動画を作ってくれて、どうもありがとう。
フィリピン

■ オーマイガッシュ、夢の世界じゃん!!
 お昼の姿から夜の姿まで見せてくれてるのがいいね!!
アメリカ

■ ふつくしい。実際に行ってみたいんだけど、
 日本のどこにあるんだろう? イギリス

■ これは凄い。目が醒めるような色彩だね。 イギリス

■ 動画を撮影した人も、あの花のように
 綺麗な心の持ち主なんでしょうね。 ロシア  

■ おいおい、天国が映っちゃってんじゃんよ! アメリカ

■ ワンダフォー!!
 今まで観てきた動画の中でも最高クラスの
 素晴らしさだった :) スウェーデン

■ 行きたいけど、俺なんか一生行けないまま
 人生終わるんだろうな :( アメリカ 

■ ポジティブになろうぜ!
 いつか絶対日本に行ける日が来るって! アメリカ

■ 「世界でもっとも美しいフジ」
 その表現に偽りなしだね。 台湾

■ きっとあの空間は、素晴らしい香りに
 包まれているんだろう。 フランス

■ 夢の世界としか表現のしようがない。
 あれだけの美に埋め尽くされてるんだもん。 メキシコ

■ ここって、結婚式を上げるためにある、
 夢の様な場所だね。 ベトナム

■ この美しさ、完璧って言ってもいいね。 トルコ

■ 綺麗すぎて息をするのも忘れてしまった。
 あの場所は、神の祝福を受けてる……。 ウクライナ

■ 素晴らしく綺麗だった。
 今すぐ現地に飛んでいって直接見たいくらいだ。 香港

■ 本当に美しい。毎年あれくらいの花が
 咲いてるものなんだろうか? アメリカ

■ 天国ってこんな感じなのかなぁ? 
 でもほんと、僕らがイメージする天国の姿みたいだよね。
 大好きだ! 国籍不明

■ 綺麗……。大げさじゃなく、
 世界一美しい自然の驚異の1つね :) メキシコ

■ Arigato!! 綺麗だね~……。
 お見事。ありがとね……。 ブラジル

■ 本当に素敵……。
 あんなに沢山の色に包まれるなんて最高……。 ブラジル

■ これだけ凄いと、綺麗とかそういう次元じゃ
 なくなってくるね……。 台湾

■ 他の人も言ってるように、天国の情景を想起しちゃう。
タイ
 
■ 美しい。美しい。何回でもそう叫びたい!!!
リトアニア

■ 息を呑むような光景だ……。
 自然が織りなす美って、凄い。 台湾

■ 凄すぎでしょこれ! ಠ‿ಠ
 私にも見せてくれてありがとー! オーストリア

■ メッッッチャクチャ綺麗! ホントに素敵!
 こんな動画が観られた私って、超ラッキー!!! :)
シンガポール

■ キレイ! Subarashii!
 もしかしてグンマのフラワーパークかな? ペルー

■ 目に飛び込んでくる色彩に圧倒されてしまった……。
+3 クロアチア

■ 大っっっっっ好きな動画になったよ。
 本当に美しいフジでした……。 タイ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1167.html

by huttonde | 2014-04-28 06:28 | 他ネタ | Comments(0)
<< 現実話 214 根付 >>