冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
梟で取り繕う 3
2014/12/29
フクロウが動物界で最も素晴らしい鳥であるということを
証明する写真
梟で取り繕う 3_c0072801_484769.jpg
この鳥のイメージは東洋と西洋ではずいぶん違うようである
。日本では中国の影響があるのかもしれないが、
「梟雄 (きょうゆう)」は荒々しい人は指し、戦国時代に
下剋上で成りあがった武将たちがよくそう呼ばれる。
また、刑罰に関しても梟首(きょうしゅ)梟罪(きょうざい)
梟木(きょうぼく)などの言葉がある。一方西洋では、
知恵の象徴とされることが多い。
しかしながらその実態は、実にハイレベルな役者である。
豊かな表情を見せ、可愛いポーズをしてくれる愛すべき
鳥である。
梟で取り繕う 3_c0072801_4961.jpg




梟で取り繕う 3_c0072801_491966.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_493284.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_494599.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_410856.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4102830.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4104256.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4105683.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4111317.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4112953.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_41145100.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_412372.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4123575.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4124859.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_413510.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4132439.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4134492.jpg
http://blog-imgs-71.fc2.com/p/o/k/pokkekun/20141229b4120e94153996dfa15bd3f63b506c27.gif
梟で取り繕う 3_c0072801_4143567.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4145098.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_415163.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4152362.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4153873.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4155157.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4161013.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4162413.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_4163887.jpg
source
http://pokkekun.jp/blog-entry-2116.html

2014年12月28日
フクロウの子どもを助けたら、
すっかり家になじんで引きこもりに。
家のお手伝いが大好きな家政鳥となる(イギリス)
梟で取り繕う 3_c0072801_4195485.jpg
 3歳になるモリフクロウ、バーティさんをご紹介しよう。
実は彼には広場恐怖症というちょっと内気なところがある。
仲間のふくろうともなじめず、現在は飼い主である
ピーター・ミドルトンさんと農場の母屋に暮らしている。

 「ここで暮らして3年になりますが、バーティは完全に
ひきこもりになってしまいました。外に離せば数日以上は
生きられないでしょう」。と語るミドルトンさんは、
英ノーサンバーランドの有機農家で、フクロウ保護団体の
トルーウィトレー・アウル・トラストを運営している。

 ヒナのとき保護されたバーティさんは、
フクロウよりも人が好き。外にいるより家の中が好き。
ミドルトンさんのそばでお手伝いをするのが大好きという、
一風変わった家政鳥へと成長していったようだ。

 同トラストでは50羽ほどのフクロウを保護しており、
バーティさんも地元の獣医から託されたそんな中の1羽だ。
巣から落ちてしまったのか、母鳥に育児放棄され、
泥まみれになった状態で発見されたが、足に感染症を
引き起こしており、状態は芳しくなかったそうだ。

 当時は生まれたばかりのヒナで、ほわっほわの毛玉
テニスボールくらいの大きさしかなく、最初の2ヶ月は
獣医が面倒を見ていた。しかし、徐々に飛び回るように
なり、元気が回復した為、トラストに預けられることに
なったという。
梟で取り繕う 3_c0072801_4203370.jpg
 バーティさんを他のフクロウがいるケージに入れた
ところ、仲間に脅かされ、どうにも馴染むことができない。
そこで家の玄関にある犬のケージに一羽だけ入れることに
なったのだ。
「人が来るとホーホーと鳴いて、ちょっとした番犬の
ような感じでした」とミドルトンさん。とは言え、
バーディーさんは非常に穏やかで優しい鳥なのだそうだ。
梟で取り繕う 3_c0072801_421725.jpg
ミドルトンのいるところにぴったりとついて回るバーディさん。
皿洗いを学習中。

 「バーティはこの家にすっかり落ち着きました。
彼に関してはこの農場が家なのです。ただ空を飛び回る
ヘリコプターだけは苦手なようです」。
 そんなバーティさんの日課は、犬のボウルでお風呂に
入って、キッチンの上の鍋マットで羽を乾かすことだ
そうだ。また、生まれたばかりのヒナやネズミが大好物
というグルメっぷりも発揮している。
梟で取り繕う 3_c0072801_4213434.jpg
犬のボウルで毎日入浴。きれい好きなバーディーさん。
梟で取り繕う 3_c0072801_4215785.jpg
何でも器用にこなせるバーティさんは。
ヤカンでお茶入れの準備中。
梟で取り繕う 3_c0072801_4223841.jpg
お風呂の後はキッチンにある鍋敷きで羽を乾かす。
外で暮らす気はさらさらないようだ。

 実はミドルトンさんの家には他にもペットのカラスと
犬が3匹飼われている。しかし、バーティさんはまだ対面を
果たしていない。と言うのも、特にカラスは非常に縄張り
意識が強く、バーティさんを見つければ警戒する可能性が
高いからだ。

 「バーティは非常に内気なのですが、ソファの背もたれに
止まっているとき誰かが座ったりすれば、その人に歩み
寄って髪の毛を毛繕いしたりします。
人間が大好きなんです。
でも犬を離したときは、ホーホーと鳴きます。
それ以外は無視していますけれどね。」
梟で取り繕う 3_c0072801_423599.jpg
バーティさんをお風呂に入れて乾かして、
ほっと一息コーヒーを飲むミドルトンさん

 バーティさんは人懐こい。ミドルトンさんが椅子に
座ってくつろいでいると毛づくろいのサービスを
してくれるという。
梟で取り繕う 3_c0072801_423375.jpg
 毛繕いなどやるべきことが終わってしまえば、お次はミドルトン
さんのオフィスで大忙しだ。書類をシュレッダーの如く
バラバラにするのが得意なほか、ピカピカ光る鉛筆にも
夢中らしい。
梟で取り繕う 3_c0072801_4241074.jpg
 ミドルトンさんがいくところにバーティさんあり。
とにかくどこでもついて回る。そうこうしているうちに
2人はどことなく似てきたようだ。内気なバーティさんが
他のフクロウに会うことはほとんどないそうだ。
梟で取り繕う 3_c0072801_4245158.jpg
 「オフィスが気に入ったようで、
私の肩の上か窓枠が定位置です。
そこなら外の風景を眺めることができますから。」
フクロウは本来、定住性の生き物だそうで、バーティさん
は家の中から世界を眺めることに満足しているのだそうだ。
梟で取り繕う 3_c0072801_425197.jpg
 フクロウとして精一杯生きるバーティさんは、
今後15年は生きると思われる。他のカラスや犬たちと
ともに末永く幸せに暮らして欲しい。
梟で取り繕う 3_c0072801_4255965.jpg
via:dailymail・原文翻訳:hiroching
▼あわせて読みたい
フクロウを助けたらすっかり懐いてしまい、預けた動物園から
「手に負えぬ、引き取ってくれ。」
と言われたトラック運転手(ロシア)


視力を失う代わりに瞳の中に宇宙を宿した。
フクロウのゼウス、無事保護される(アメリカ)


怪我したミミズクを保護したら、
恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。


フクロウを簀巻きにすると、
後頭部を鈍器で殴られたレベルのかわいさとなる。


フクロウ好きなら気絶した後萌え死確定、
かわいいフクロウもりもり映像


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52181191.html

梟で取り繕う 3_c0072801_2110546.jpg
http://hastalosjuegos.es/bazinga/buho-camuflado-2/

2015年01月17日
暇だからフクロウでも探してみるか。
自然と同化するフクロウ、
木のくぼみにしっぽり埋め込まれるフクロウ
梟で取り繕う 3_c0072801_357294.jpg
 フクロウは擬態名人でもある。その体の色は、
自然にあるものと同化して、おいしいごはんが
近づいてくるのを待っていたりもする。
 そんなフクロウたちが動物どころか人間の目をも欺き
隠れている姿を撮影した写真で、
フクロウさん探しをしてみよう。

※画像をクリックするとフクロウがどこにいるかがわかるよ。

写真だとわかりやすいかもしれないが、実際に自然の
中で自分の目で見たらかなり分かりずらいと思うんだ。

1.これは簡単だね
梟で取り繕う 3_c0072801_3465198.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_347398.jpg
2.こっち見てるこっち見てる
梟で取り繕う 3_c0072801_3472191.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3474678.jpg
3.ていうかカメラマンをガン見なんだわな
梟で取り繕う 3_c0072801_348365.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_348198.jpg
4.あ、思っていたやつと違った
梟で取り繕う 3_c0072801_3484136.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3485781.jpg
5.こっち見てない
梟で取り繕う 3_c0072801_3491239.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3493157.jpg
6.全部で4羽いるよ
梟で取り繕う 3_c0072801_3494837.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_35042.jpg
7.フクロウは見た
梟で取り繕う 3_c0072801_3501983.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3503765.jpg
8.これはわかりやすいけど、実際に見たらどうだろう?
梟で取り繕う 3_c0072801_350587.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3512175.jpg
via:dailymail

フクロウは他にも、樹の洞にしっぽりとはまり込んで
その体を木と同化させる技ももっている。
フクロウの体色は樹にそっくりになるようにデザイン
されているみたいだね。
樹のくぼみに入っているフクロウの画像も
かわいくて面白いぞ。
梟で取り繕う 3_c0072801_3515822.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3521347.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3524565.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_353099.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3531922.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3533636.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3542677.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_354952.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3535273.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_3425140.jpg
via:fubiz

もっとフクロウを見ていたい?
ならばこの動画をお勧めしよう。
昨年までネット上に出回ったフクロウ動画総集編だ。

Funny & Cute Owl Videos Compilation 2014 [NEW]

▼あわせて読みたい
かわいさ炸裂!18種のフクロウを鑑賞するの会

フクロウを簀巻きにすると、
後頭部を鈍器で殴られたレベルのかわいさとなる。


うっかり仲良くなっちゃった。フクロウと猫のらぶりーんちょ!

「拙者風呂に入る。お前はちゃんと乾かせ。」なフクロウ

視力を失う代わりに瞳の中に宇宙を宿した。
フクロウのゼウス、無事保護される(アメリカ)


やばい壊れそう!!世界一幸せそうに見える
シロフクロウのぐにゃっとスマイル


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182804.html

2015年03月14日
撮影するのが難しいフクロウをここまで精悍に接写。
イケメンフクロウ図鑑
梟で取り繕う 3_c0072801_1244559.jpg
 フクロウは写真を撮るのが難しいことで有名だ。
この威厳のある鳥は相手を信頼していればツメを隠して
いるが、プロのトレーナーでさえ心を開かせるのに
何ヶ月もかかる。だから、よっぽど親しい間柄に
ならないと、美しい写真を撮ることは難しいのだ。

 これらの写真は、動物写真家のブラッド・ウィルソン氏
が撮影したものだが、ウィルソン氏のフクロウに対する
愛情が伝わったのか、これほどまでに素晴らしい
仕上がりとなった。
 ここでは、ウィルソン氏が撮影したフクロウと
その撮影秘話を見ていくことにしよう。

メガネフクロウ
梟で取り繕う 3_c0072801_1251895.jpg
 相手がどんな動物でも、見る側が彼らのスペースに
入り込むことはひとつの試練だとウィルソンは言う。
とりわけ写真を撮るのが難しいのはフクロウだ。
彼らがこちらと直接目を合わせてくれたところを
とらえるのは非常に難しい。

ヒガシアメリカオオコノハズク
梟で取り繕う 3_c0072801_1254210.jpg
 ほとんどの鳥と同じように、フクロウもなかなか人間を
信頼してくれない。ウィルソンが撮影したフクロウたちは
保護区で生活しており、生き延びるためにある程度人間の
ケアを必要としている。

ニシアメリカオオコノハズク
梟で取り繕う 3_c0072801_1261026.jpg
 トレーナーは、完全に受け入れてもらえるまでにマンツーマン
で数ヶ月過ごさなくてはならない。フクロウはほかの
知らない人間は信用せず、そうした人間が近づいてくると
攻撃的になる。

メンフクロウ
梟で取り繕う 3_c0072801_1271118.jpg
 フクロウは見慣れないものを怪しむため、プロが使う大きな
カメラ機材の後ろに隠れている人間を警戒し、まったく
撮影がうまくいかないことがある。トレーナーの腕に
ずっととまったままで、触らせてくれなかったり、
近づくことすらできなかったとウィルソンはいう。

ユーラシアワシミミズク
梟で取り繕う 3_c0072801_1273685.jpg
 撮影者がしかるべきポーズをとってもらいたいと思っても、
トレーナーにポジションを調整してもらわなくてはならない。
しかし、フクロウの首は270度回転するので、だいたい
彼らは撮影者から顔をそらし、
あらぬ方向を向いてしまうのだ。

アメリカワシミミズク
梟で取り繕う 3_c0072801_128098.jpg
 正面を向いてじっと見つめている場面は、
極めて難しいショットだが、
やはりたまらなく魅力的だ。

トラフズク
梟で取り繕う 3_c0072801_1284386.jpg
 フクロウには、揺るぎないもの、孤高なものが感じられ、
それは彼らと一緒のフィールドにいるときに感じる感覚だ。
サファリで撮られた写真を見ているときに感じるものより、
まさにすぐそばにいて空間を共にしているときに
感じるものだという。

via:io9・原文翻訳:konohazuku

 ということで、フクロウの良いお顔の写真を撮るのには、
根気と愛情と信頼関係が凄く必要だってことがわかって、
ますますフクロウに興味を覚えてしまったわけだけど、
日本ではフクロウカフェなんかがあちこちに
誕生しているね。
そこにいるフクロウさんたちの威厳も大事にして
あげようと思えてくるわけなんだ。

▼あわせて読みたい
かわいさ炸裂!18種のフクロウを鑑賞するの会

フクロウ好きなら気絶した後萌え死確定、
かわいいフクロウもりもり映像


あっ!溶けた!!フクロウが直射日光に当たりすぎると
どうなるのか?液化する。


視力を失う代わりに瞳の中に宇宙を宿した。
フクロウのゼウス、無事保護される(アメリカ)


フクロウを簀巻きにすると、
後頭部を鈍器で殴られたレベルのかわいさとなる。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186817.html

さいたま – ‏@saitamakita
イスラエルのユダ砂漠で撮影された、風で羽毛が捲れて
マリリン・モンロー状態になった若いワシミミズク
 https://t.co/XAOON9LKP2
ワーオ!
梟で取り繕う 3_c0072801_2233779.jpg
梟で取り繕う 3_c0072801_2234927.jpg
2015年11月11日
3,952リツイート 2,500いいね

by huttonde | 2014-12-31 05:00 | 他ネタ | Comments(0)
<< 西洋画紹介 8 1917年から1950年までの... >>