カテゴリ
全体
漫画ねた 漫画関連 他ネタ 散歩とか風景 国内くっくり 国外くっくり 小室・日下・曽野本 土田端話 健康を気にする 曲 倉敷曲 人権擁護法案 鮮人ねた 支那ねた 支鮮ねた 外患誘致・犯罪教唆・幇助 利敵・工作(付け足し) 創価・統一・カルト関連 毎日捏造 朝日新聞宣伝 NHK特集 現実話 震災関連 捕鯨ほげ(にくにく) 教師は生殖者 鬼畜ちくちく 同和商売 燃える性根 郵政民営化 JR福知山線脱線事故 ネット見物の注意 犬猫の里親募集 huttonde(長野業雅) 地球壁紙画像
今日の富士 富士山カメラ 色々富士 ハン板電突まとめ mumurブルログ 万毛号止掲示板 マーキング 香ばしい掲示板 楽韓Web 厳選韓国情報 極東情報網録 ぼやきくっくり アジアの真実 木村幽囚記 dreamtale日記 日本人よ誇りをもて 日本再生倶楽部 兵頭二十八 ヒロさん日記 宮崎正弘 大阪在住 山岡俊介 なめ猫♪ 東亜マンセー協会 酔夢ing Voice 桜井よしこ Red Fox ざんぶろんぞの怪人日記 朝鮮歴史館 陳さんのWorld view 特定アジアニュース U-1NEWS 2ちゃん的韓国ニュース 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 何でもありんす 東京エスノ 保守速報 モナニュース もえるあじあ(・∀・) まとめサイト 海外の反応ARCHIVE ショボンあんてな(`・ω・´) ヌルポあんてな 余命 余命三年ミラー 余命官邸メール 日下公人 高山正之 2 武田邦彦 宮脇淳子 AshCat パクリ大国南鮮 K国の方式 半島大陸メモ 檀君 WHO's WHO 韓国のHPを日本語 ビラのHP たまねぎ屋HP もう黙ってはいられない 新聞宅配問題 mynippon ch桜 ニコ動 ch桜 youtube ミコスマ保管所 国際派日本人 大紀元 日本戦略 憂国資料 アジア歴史資料 国立公文書館 アジアメディア 論談 民間防衛 国民が知らない反日 ・ ・ ・ ・ 赤塚 水木 杉浦 漫画家志願 鬼太郎人魚売 タコラ ニコ動落語 東京情報 群馬弁 何日 こよみページ(旧暦) 東京浴場組合 銭湯・温泉・サウナ 大島てる radiko 三枚 ニコ動 煮込みおせち5 煮込みおせち4 煮込みおせち3 煮込みおせち2 煮込みおせち 煮込みおせち 音楽5 煮込みおせち 音楽4 煮込みおせち 音楽3 煮込みおせち 音楽2 煮込みおせち 音楽 まじめちゃん4 まじめちゃん3 まじめちゃん2 まじめちゃん フュージョン・スムースジャズ スムースジャズ中心 BEST JAZZ TIME 【ながしの】Smooth Jazz 【自己満足】 検索
お気に入りブログ
新・柏原日記 いたずら小鬼のイヒッチェク 馬耳Tong Poo 都内ときどき散歩 大阪バナナ通信 湯旅休憩所 マスコミが伝えない 韓国 風流荘風雅屋 ゆったり温泉旅 都内ときどき散歩II 緑内障の日記 天津駐在員が送る中国エッセイ 日々の日記 最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
米国
民主党
露国
英国
民進党
フランス
ドイツ
韓流
台湾
フジテレビ
TBS
森友
猫
k-poop
犬
インド
日本テレビ
地図
タイ
東京新聞
映画
統一協会
インドネシア
トルコ
メキシコ
ヨシフ
廃墟
タマキン
フィンランド
酒
城
ミャンマー
佐野研二郎
藤子不二雄
山本太郎
日本ユニセフ協会
北斎
国芳
野田佳彦
手塚治虫
舛添要一
池上彰
富士山
山尾志桜里
水木しげる
温泉
ワタミ
花王
絵本
翁長
JASRAC
神社
赤塚不二夫
小林よしのり
潜水艦
芳年
熊
暁斎
路線図
高橋陽一
蛭子能収
イラン
曲
靖国神社
若冲
パラオ
スーダン
仏像
長谷川町子
ポケモンGO
バカボン
楳図かずお
アイスランド
牛田モー
ムーミン
加計
北朝鮮
浮世絵
小西洋之
石破
豪州
中指
BAR
ギリシャ
リビア
甲冑
鳥山明
マリカー
津田弥太郎
ちばてつや
山尾しおり
石田純一
大仏
帆船
現実話
狐
小金井市
西ノ島
石原莞爾
大友克洋
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
国鉄営業係数ワーストwwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1423325338/l50 1:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:08:58.21 ID:cx7wHweE0.net 美幸線(北海道)4780 宇品線(広島県)4049 添田線(福岡道)3855 深名線(北海道)3641 室木線(福岡県)3118 白糠線(北海道)3077 世知原線(長崎県)3053 漆生線(福岡県)2987 万字線(北海道)2983 興浜北線(北海道)2939 湧網線(北海道)2888 室木線(福岡県)2540 興浜南線(北海道)2533 胆振線(北海道)2432 丸森線(福島・宮城県)2404 上山田線(福岡県)2386 根北線(北海道)2368 臼ノ浦線(長崎県)2307 富内線(北海道)2276 宮田線(福岡県)2195 3:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:09:18.85 ID:eVgi59mJ0.net 圧倒的北海道率 4:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:09:27.69 ID:+3QAtD5Jp.net 北海道とかいう魔境 12:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:34.38 ID:SreZzo+UM.net 100円稼ぐのに4000円以上使う路線があるらしい 18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:16:51.95 ID:sTjZWF9J0.net 営業係数ってなに 24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:17:39.86 ID:F8iAtYz10.net >>18 100円収益を挙げるのに必要な金額だったっかな 25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/18(日) 00:17:57.21 ID:XI2VGVMV0.net >>18 100円の営業収入を得るのにどれだけの 営業費用を要するかを表す指数 452:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:15:42.70 ID:y84DBcYEK.net 営業係数ってなんやねん 456:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:16:12.70 ID:6eZVxyKs0.net >>452 打率みたいなもんやで 299:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:54:15.32 ID:4gIfxUGU0.net 百円辺り稼ぐのにいくらかかるかっていう指標や なおその路線全体を見るだけでそのうちの 一部区間は黒字ということは多々あった模様 5:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:09:33.40 ID:cx7wHweE0.ne t宮原線(大分・熊本県)2152 相生線(北海道)1866 宮原線(大分・熊本県)1860 日中線(福島県)1823 甘木線(福岡・佐賀県)1810 魚沼線(新潟県)1765 渚滑線(北海道)1761 小松島線(徳島県)1680 岩内線(北海道)1663 宮之城線(鹿児島県)1573 香月線(福岡県)1542 岡多線(愛知県)1512 士幌線(北海道)1497 倉吉線(鳥取県)1466 糸田線(福岡県)1385 勝田線(福岡県)1286 標津線(北海道)1283 山野線(熊本・鹿児島県)1148 三江線(広島・島根県)1086 瀬棚線(北海道)1069 471:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:20:16.03 ID:iMzwBg0S0.net >>6 岡多線て聞いたこともないぞ 474:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:20:52.93 ID:MMNxiKv50.net >>471 愛知環状鉄道の国鉄時代に作った部分のことや。 476:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:21:00.94 ID:cF1sskH70.net >>471 今の愛環やで 484:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:22:30.13 ID:lt+coGpbK.net >>471 岡崎から多治見を結ぶ目的で建設された 貨物輸送がメインで途中豊田辺りまで開通させたが 赤字ローカル線扱いになり三セク愛知環状鉄道になり、 多治見はやめて高蔵寺までに変更 今に至る 7:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:09:51.47 ID:ma9qG1tG0.net 北海道北海道アンド九州 9:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:08.22 ID:cx7wHweE0.net 名寄本線(北海道)1066 三木線(兵庫県)1041 角館線(秋田県)1036 大隈線(鹿児島県)998 池北線(北海道)987 越美南線(岐阜県)961 日高本線(北海道)940 天北線(北海道)887 丸森線(宮城県)873 志布志線(鹿児島・宮城県)847 46:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:24.78 ID:bkbMOnKK0.net >志布志線(鹿児島・宮城県)847 どんだけロングやねん 49:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:45.10 ID:cx7wHweE0.net >>46 すまんな ミスや 10:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:14.00 ID:JdcTDfsE0.net こりゃ首くくりますわ 11:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:32.03 ID:cx7wHweE0.net 只見線(福島・新潟県)844 松浦線(長崎・佐賀県)843 飯山線(長野・新潟県)840 木次線(島根・広島県)813 阿仁合線(秋田県)757 広尾線(北海道)751 幌内線(北海道)747 二俣線(静岡県)734 岩泉線(岩手県)728 北条線(兵庫県)721 14:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:44.79 ID:SsXrnDjl0.net 美幸線と興浜線が完成してたらすごいことになってそう 15:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:48.02 ID:HFhQKZ6Z0.net 北海道と九州の闇は深い 17:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:54.06 ID:cx7wHweE0.net 松前線(北海道)719 佐賀線(佐賀・福岡県)692 足尾線(栃木・群馬県)677 18:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:10:54.50 ID:OrnTmrlA0.net 北海道定期 20:風吹けば名無し@\(^o^) /:2015/02/08(日) 01:11:37.41 ID:cx7wHweE0.net 北海道路線図 :2015/02/08(日) 01:12:37.62 ID:jjnmodW50.net >>20 熊でも乗せるのかな? 22:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:12:05.56 ID:+3QAtD5Jp.net >>20 人が足りてないんだよなぁ 544:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:32:51.18 ID:c+jdt24r0.net >>20 なんやこれ 蝦夷地開拓でもしてたんか? 石炭とか石油、銅山、鉄鉱石、 なんかしらんが出まくりだったのか? こんな寒い所こんな通してアホやろ 555:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:33:57.70 ID:HBRyhlWy0.net >>544 そら石炭石炭アンド石炭よ 石油が主流になってから一気に赤字化や 76:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:19:16.91 ID:bL9n/IvIx.net >>20 まだ石勝線がなかったんやな 90:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:21:24.15 ID:cx7wHweE0.net >>76 あれ結構新しいで 南千歳~追分、新夕張~新得が1981年開業やし ちなみにJR北海道では貴重なドル箱路線 157:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:30:25.01 ID:baWKGzqz0.net >>20 ちな現在 :2015/02/08(日) 01:33:15.24 ID:bL9n/IvIx.net >>157 すっきりして見やすいわな 180:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:34:21.73 ID:u0SCBl8F0.net >>157 ちな、赤字路線を廃線にしたら :2015/02/08(日) 01:34:36.87 ID:cx7wHweE0.net >>180 ヒエ~ッwwwwwwwwwwwww 188:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:35:13.89 ID:PJjuNhwm0.net >>180 悲しいなぁ 189:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:35:12.36 ID:rCQIBMR50.net >>180 海峡線で草 191:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:35:36.49 ID:baWKGzqz0.net >>180 海峡線は路線的には黒字でも トンネル管理費で吹っ飛ぶらしいで 194:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:36:11.60 ID:jjnmodW50.net >>180 夕張に草 195:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:36:12.84 ID:bL9n/IvIx.net >>180 (アカン) 197:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:36:28.32 ID:6dFvjOWW0.net >>180 完全民間企業ならこれに踏み切るのが普通なんやけど 公共インフラ企業だからこんなん無理だよな それでも赤字路線維持にも限界来るやろ 200:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:37:02.45 ID:cMSouyZy0.net >>197 北海道新幹線で黒字出せるから(震え声 237:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:44:19.06 ID:4gIfxUGU0.net >>197 こうなったら幹線じゃなく ローカル輸送路線でしかないから全廃も近い 全体として赤字の路線も黒字路線を支えているんやで 273:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:50:38.18 ID:+z6c29/E0.net >>180 函館本線、小樽旭川間なら全然黒字やろ せめて小樽江別ぐらいは残したってーや 282:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:51:51.56 ID:u0SCBl8F0.net >>273 路線別で営業係数って出すからどうしてもこうなる 夕張支線があるのもそのせい 204:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:37:19.42 ID:Jv4Cj10fa.net 海峡戦が黒字でそっから北は札幌あたりまで赤字って どうなってるんだよ 213:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:39:18.42 ID:mhhmvRuB0.net >>204 街の間が遠すぎて大抵住んでる街以外に出ないし あと車社会ってのと電車での観光に使う金が無いのも大きい 23:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:12:26.52 ID:6dFvjOWW0.net 人がおらん無駄に広い環境が苛酷 こんなんで利益出せるわけないわな 28:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:12:56.33 ID:O+QOvMfY0.net 福岡長崎はなんで多いんや 32:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:13:27.18 ID:cx7wHweE0.net >>28 炭鉱路線やろ 29:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:12:58.45 ID:RCmnj2H30.net 経営係数が100切ってたのが南武・山手・ 東海道新幹線しかなかったんやろ? どんな経営してたんだよ 36:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:14:01.41 ID:SreZzo+UM.net >>29 横浜線も 561:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:35:40.20 ID:jGyzjwLz0.net >>29 高崎線もやろ 44:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:05.46 ID:6eZVxyKs0.net >>29 南武線とかいうのはさぞかし凄いんやろなあ… 58:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:17:11.62 ID:4gIfxUGU0.net >>29 ストライキしてた 131:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:41.79 ID:MMNxiKv50.net >>29 北海道走る1両編成のディーゼルでもワンマン運転じゃなくて ちゃんと車掌が乗ってたり、貨物列車にも列車係っつう 貨車の検査業務も兼任する車掌が居た。 貨物だって吹田とか新鶴見に操車場っつうでっかい集配の 施設作って貨車を目的別に突放っていって連結解かれた 貨車に作業員が飛び乗ってブレーキかけてたりした。 それで腕や脚なくした人のために鉄道弘済会(キオスクとか 時刻表刷ってたとこ)が義肢作ってたという裏事情。 175:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:33:35.05 ID:lbtMdG/0M.net >>29 京浜東北線と中央線が営業係数100切ってないとかやばいやろ 186:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:34:53.24 ID:oqe2GGMf0.net >>175 京浜東北は部分部分で東海道やら東北なんかと合算されている 中央線は山梨長野部分が足引っ張って赤 205:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:37:24.45 ID:lbtMdG/0M.net >>186 まじで?中央赤なの? もう高尾から先は廃線でええやろ 211:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:38:52.53 ID:jjnmodW50.net >>205 長野県民、冬に石油が届かず死亡 218:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:40:37.15 ID:oqe2GGMf0.net >>205 国鉄時代は赤だけど今は大丈夫 30:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:13:02.97 ID:F3azaXb80.net 炭鉱路線ばかりや 31:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:13:14.57 ID:jVU3cLEx0.net 北海道は廃線跡地の道の駅が多いイメージ 33:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:13:32.49 ID:f+WaGgt90.net JR北海道で次に廃線になりそうなのはどこや? 38:風吹けば名無し@\(^o^) /:2015/02/08(日) 01:14:14.71 ID:Z+jDg2LTa.net >>33 留萌本線 39:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:14:16.05 ID:HkT8OGHd0.net >>33 札沼線の電化されてないとこ 42:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:14:44.72 ID:jjnmodW50.net >>33 日高本線の災害で死んでる部分 45:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:09.26 ID:fNvFoUkx0.net >>33 江差線と函館本線 50:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:54.65 ID:eVgi59mJ0.net >>45 函館本線はやめて差し上げろ 48:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:15:42.44 ID:Sj5DFqR20.net 【懐かしの鉄道映像】北海道・国鉄根北線(1970年) 51:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:16:26.44 ID:SreZzo+UM.net 公営交通なんかどこも営業係数やばそうやけどな 世界的観光地で一日中バスが満員なのに 大赤字な京都市バスとかもあるんやし 193:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:36:07.68 ID:E6AAljP70.net >>51 嘘やろ。どうやったら赤字になれんねん 217:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:40:05.52 ID:MMNxiKv50.net >>193 大昔の話だが運転士の給料が1000万だった。 神戸や大阪も似たような感じ。 227:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:42:50.91 ID:E6AAljP70.net >>217 ああ…酷いなぁ… コミュニティバスですら黒字だしてる自治体もあるってのに… 52:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:16:42.17 ID:NC5kttu1r.net 宇品線とかいうチンチン電車に負ける国鉄路線 59:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:17:20.45 ID:cx7wHweE0.net 現在の営業係数ワースト 名松線 517.9 参宮線 406.5 飯田線 374.0 紀勢本線 369.0 岩泉線 353.9 只見線 332.3 山田線 331.5 北上線 329.4 花輪線 325.7 陸羽西線 321.9 68:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:18:23.20 ID:jjnmodW50.net >>59 岩泉線はもう間に合わん模様 72:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:18:53.80 ID:4gIfxUGU0.net >>59 上4つのうち3つが関西本線絡みやんけ 92:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:22:15.01 ID:PJjuNhwm0.net >>72 上四つ全部東海なんだよなぁ 73:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:18:51.29 ID:K4gsm43gp.net >>59 東海ばっかやんけ 82:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:20:04.36 ID:PJjuNhwm0.net >>73 大正義東海道新幹線のおかげで痛くもかゆくもない模様 97:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:22:49.89 ID:Sa/cJeIL0.net >>73 新幹線で稼いでるからええんやで 153:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:29:39.95 ID:MMNxiKv50.net >>73 新幹線が長期運休になったら 北海道以上に経営やばくなるらしい。 何せ東海鉄道事業本部(在来線)は 東海道線・中央線(中津川~名古屋)含めても赤字らしい。 和田岬線とか言う山陽本線支線の中のレジェンド。 (国鉄時代からちゃんと黒字出してる優等生) 60:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:17:36.37 ID:PJjuNhwm0.net 今でも走る三江線有能 :2015/02/08(日) 01:18:16.90 ID:hMheiCdW0.net >>60 雪が多めに降ったシーズンは4月まで放置されてないか 486:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:22:50.49 ID:6eZVxyKs0.net 三江線とか無くても誰も困らんやろ 493:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:24:01.53 ID:j1ACl4t6r.net >>486 石見川本は結構栄えてたで 駅前に電器屋あるしスーパーマーケットみたいなのもある 491:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:24:00.60 ID:PJjuNhwm0.net >>486 代替道路がないからしゃーない 505:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:26:01.61 ID:6eZVxyKs0.net >>491 土砂崩れで死んでたとき、何ら困ってなかったようだが… 524:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:29:13.41 ID:PJjuNhwm0.net >>505 い、一応乗ってる人がいるから…(震え声 64:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:17:46.79 ID:u0SCBl8F0.net 北海道は旅客輸送やなく資源輸送が目的やから 採算なんか考えてないやろ 65:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:17:50.63 ID:gucEAdPe0.net 愛環は盛り返したなぁ トヨタも公共交通利用促しとるし 74:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:19:01.58 ID:/LQKEEkma.net >>65 ガラガラなのに黒字なのは不思議やな 運賃高いからやろか 83:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:20:05.34 ID:RCmnj2H30.net >>74 そら貨物ドバーよ 大震災以降更にモーダルシフト進んだし 111:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:24:15.22 ID:/LQKEEkma.net >>83 やっぱ旅客運送って糞だわ 75:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:19:06.11 ID:cx7wHweE0.net >>65 あれって建設の時に名鉄から土地強奪したようなもんだよな 66:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:18:12.22 ID:Z+jDg2LTa.net 名羽線とかいう誰得路線 未成線なのも残当 79:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:19:31.81 ID:SsXrnDjl0.net >>66 行きたいから調べてたら道が崩れてるとか出てきたわ ヒグマが大量におるらしいし泣く泣くあきらめる 95:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:22:38.46 ID:cx7wHweE0.net なお名松線は完全復旧する模様 金は全部JR東海持ち 災害対策は地元にやらせるらしいが 104:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:23:32.09 ID:K4gsm43gp.net >>95 需要ないやろw 101:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:23:17.13 ID:jjnmodW50.net 国鉄時代は営業係数4桁の路線より東海道本線の方が 赤字額は大きかったらしい 103:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:23:30.79 ID:Jv4Cj10fa.net 北海道はJRになって路線半分以下になったやろ? 120:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:25:23.92 ID:u0SCBl8F0.net >>103 ついでに人員もばっさりやな おかげで世代の空洞が生じて技術の継承に失敗 現在に至る 126:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:15.93 ID:Jv4Cj10fa.net あぁそれで北海道のJRってゴタゴタしてるんか 133:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:48.05 ID:hMheiCdW0.net >>120 特定の世代がずっぽり抜けたんは西も一緒やけどね 北はちょっと特殊やで。いくらカネないと言うてもな 168:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:32:18.59 ID:u0SCBl8F0.net >>133 すっぽり抜けたプラス金なさすぎやな 技術者一人当たりの負担が大きくなりすぎた 全国ニュースにあまりならなかったけど、ちょっと前は新人の 作業中の死傷事故が頻発してかなり叩かれてた 今頃になってJR北は全国でネタにされてるけど、 地元民からしたら「そんなの20年前から知ってるわ」ってレベル 190:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:35:28.13 ID:MMNxiKv50.net >>168 東日本や東海も表沙汰になってないだけで 結構この辺のすっぽり抜けた分の弊害が出てるらしい。 今は各社定年退職した人を契約社員として雇用延長して だましだまし技術維持しようとしてるけどね。 215:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:39:31.38 ID:TVlpkj1/0.net >>190 東も50歳以上の割合が全体の四割超えらしいからな 社会人採用で空洞化を埋めてきてると言ってるが 105:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:23:32.40 ID:VL1RzOrn0.net 本数を減らそうや 119:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:25:21.41 ID:jjnmodW50.net >>105 はい :2015/02/08(日) 01:26:04.04 ID:+3QAtD5Jp.net >>119 飛行機かな? 245:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:02.11 ID:8o996qE+a.net >>119 隣駅まで2kmくらいしか無いんだけどどういう事なんだ 631:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:50:14.11 ID:m0WEnfUI0.net >>119 たった一人のおっさんの通勤のためにだけ この駅に止めてるんだよな だから朝夕だけ 124:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:04.02 ID:VL1RzOrn0.net >>119 これ何処線だよ 132:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:44.98 ID:cx7wHweE0.net >>124 石北本線上白滝駅 106:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:23:46.68 ID:+3QAtD5Jp.net 逆に営業係数ええところはどこなんや 山手線とか良さそうやけど 172:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:33:04.43 ID:DuvyBzEk0.net >>106 赤羽線(埼京線) 山手線 横浜線 東海道線 大阪環状線 赤羽線は営業距離6キロしかないのにあの密度やから・・・ 179:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:34:18.27 ID:38EaAlgx0.net >>172 横浜線が良い理由は八王子にも横浜にも 通勤通学できるおかげでいつも両方混むからなんやな 116:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:25:09.09 ID:XYmgSwuN0.net 東・東海・西は自動改札で要らなくなった社員が 掃ける頃には黒字増えそう 137:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:27:15.67 ID:QtBILGlf0.net>>116 そんなにダブついてんの? 145:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:28:37.10 ID:hMheiCdW0.net >>137 育児休暇とっても業務にまったく支障が出ない程度にはな 155:風吹けば名無し@\(^o^) /:2015/02/08(日) 01:30:03.46 ID:XYmgSwuN0.net >>137 ある意味で定番画像やけど 162:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:30:58.50 ID:6dFvjOWW0.net >>155 なんやこのバランスの悪さww 122:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:25:36.96 ID:f+WaGgt90.net ドル箱路線だった南武線にはさぞかし最新鋭の電車が 配備されたんやろなぁ(すっとぼけ) 136:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:27:07.30 ID:jjnmodW50.net >>122 配備されたやん(すっとぼけ) 127:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:26:17.79 ID:aXDFNFKB0.net 宇品は人口増えとるし複線で復活したらいけそうな気がする 134:風吹けば名無し@\(^o^)/(福岡県) :2015/02/08(日) 01:26:50.11 ID:RUBD2h9m0.net むしろ甘木線をどうすればこんな不採算路線に出来るねん 140:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:27:48.46 ID:Jv4Cj10fa.net ここまで需要ないのに何でこんなに作ったんや? もしかして炭鉱がらみ? 149:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:29:03.31 ID:baWKGzqz0.net >>140 炭鉱もあるしちょっとでも人が住んでる所に通すの は親方日の丸会社の宿命やろ ちょっと前のJALみたいなもん 146:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:28:37.77 ID:EL/SZh9K0.net 意外と東北優秀やな 151:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:29:28.89 ID:SreZzo+UM.net JR北海道が完全民営化されたら新幹線と小樽札幌空港以外 全部廃線やな 158:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:30:26.34 ID:N9d/ClrD0.net 南武線はもともと私鉄だったから稼げるようになっとる なお、相模線 160:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:30:33.90 ID:pv9YK1Kk0.net 紀勢本線て和歌山か?残等 170:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:32:40.24 ID:cx7wHweE0.net >>160 紀勢本線の東海区間だけどな 西区間はまだマシやろ 177:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:33:47.88 ID:pv9YK1Kk0.net >>170 東海やったんかすまんな 161:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:30:40.93 ID:f+WaGgt90.net 山陽新幹線が博多まで乗り入れてるノリで東日本が 北海道新幹線も管理できたらどうなったやろな 171:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:32:54.32 ID:C2nsC6tG0.net >>161 東日本さんサイドも危ないところに首突っ込みたくないやろ なおほとんど首突っ込んでるようなものな模様 163:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:31:20.59 ID:38EaAlgx0.net なんで国鉄は民営化の際JR東日本の範囲に 北海道を含めなかったん? 北海道くらい入っても痛くもないやろ 166:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:32:12.11 ID:cx7wHweE0.net 美幸線 最終的に興浜北線北見枝幸まで延伸する予定だった 宇品線 広島電鉄宇品線に客が奪われる 添田線 残当 深名線 朱鞠内から名羽線とかいう 誰得路線が繋がる予定だった 208:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:38:07.74 ID:DuvyBzEk0.net :2015/02/08(日) 01:39:37.09 ID:N9d/ClrD0.net >>208 一つだけ桁がおかしい 224:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:42:21.11 ID:bL9n/IvIx.net >>208 石勝線ギリギリやんけ 222:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:41:32.43 ID:GLDpbFil0.net >>208 東海道新幹線ってヤバいわ 246:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:15.98 ID:MMNxiKv50.net >>222 そりゃJR東海のレジェンドだからな。 264:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:48:32.35 ID:E6AAljP70.net >>246 まぁ国鉄の負債を一番被ってるのも東海やから まだ半分以上残っとたろ負債 270:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:49:28.90 ID:PJjuNhwm0.net >>264 たしか負債が5兆円で 今返済したのが2兆円ぐらいやな 286:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:52:08.48 ID:E6AAljP70.net >>270 20年かかって2兆なら あと40年位掛かりそう。リニアに1兆つぎ込んどるし 234:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:43:49.86 ID:TVlpkj1/0.net >>208 東海にしてみれば万が一にも新幹線が動かなくなる事態は 避けないかんやろな そらリニアにも力いれますわ 226:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:42:32.80 ID:CS2VQ25qp.net 私鉄とかよく存続してられるな 230:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:43:27.52 ID:6dFvjOWW0.net >>226 そら人口の多い都市部に集中投下して生き延びてるからな 私鉄が田舎までカバーしろ話になったら全部潰れるよ 251:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:20.61 ID:SrzdPzsM0.net >>226 地方やと公金注ぎ込んでるからな 236:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:44:07.30 ID:DuiYC/DhM.net 北海道や東北は除雪コストとかあるから厳しいのはわかるんやが 九州でダメってどういう路線なんや? 250:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:26.79 ID:fWGWBGIc0.net >>236 横断鉄道作ろうとしたけど途中で挫折したとか 石炭運ぶために作ったけど閉山でアウトとか 路線作った後に別のメインルートできてアウトとか 240:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:44:49.88 ID:oqOIk2Lur.net 東海って新幹線なくても貨物大動脈やら人工多いやらで 行けるはずやろ なんで新幹線以外ダメなんや 248:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:21.03 ID:PJjuNhwm0.net >>240 貨物輸送はJR貨物だから… 東海道線は知らん 254:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:48.44 ID:K4gsm43gp.net >>240 東海道線と中央と関西以外はただ単純に沿線人口が少ない 関西も近鉄に追いやられてるから 東海道線と中央線以外は赤字なんや 249:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:46:23.39 ID:lbtMdG/0M.net >>240 行ってみりゃ分かるけど名古屋周辺以外は農地の広がる田舎 それが国鉄時代のお荷物整理が新幹線の利益で 維持できてしまってる 267:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:49:07.76 ID:4gIfxUGU0.net >>249 あの辺で大正義してる近鉄名古屋線で 日中各停毎時3本やからな 259:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:47:33.06 ID:Jv4Cj10fa.net まぁ国鉄民営化前は阪神西武近鉄阪急南海が球団持ててて 今は2つしか残ってない時点で私鉄もお察しやろ 274:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:50:45.54 ID:E6AAljP70.net>>259 監督交代で新快速が覚醒しちゃったからしゃーない 261:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:47:56.02 ID:+z6c29/E0.net 国鉄時代はこんなんやったのに、甘木鉄道はよう頑張ったな いまはほぼトントンなんやろ? 272:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:50:12.28 ID:fWGWBGIc0.net >>261 まぁ勝田線と同じでなんで放置してるんやというレベルやしな 西鉄につなげるなんて発想はわかってても できんかったんやろうけど 285:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:52:05.68 ID:+z6c29/E0.net >>272 なるほどなぁ。 勝田線は勿体なかったよな。残しておけば、 今頃電化されて817でも来とったかもしれんのにな 262:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:47:57.49 ID:fhrwqPKTE.net 黒字路線が一つもないJR四国とか何をどうすればええんや とりあえず予讃線の駅を半分ぐらいにしてくれれば 帰省しやすくなるんやが 275:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:50:52.91 ID:lt+coGpbK.net 赤字扱いで切り捨てられたものの三セクで復活 伊勢線 岡多線 計画時に国鉄路線で建設予定も三セクで開業 智頭線 ほくほく線 284:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:51:57.09 ID:PJjuNhwm0.net >>275 やっぱ特急って神だわ 296:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:53:51.47 ID:eVgi59mJ0.net >>275 ほくほく線が狂わしいほどすき 白黒の小型ゲーム機にその路線があった記憶 319:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:56:19.59 ID:CS2VQ25qp.net >>296 はくたか最高だよな 富山から東京でるまではくたかで越後湯沢行くしかなかったし 北陸新幹線の登場で消えないことを切に望む 342:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:59:33.31 ID:+z6c29/E0.net >>319 消えるんだよなぁ まあ超快速スノーラピッド使ったってや 336:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:59:12.18 ID:b/99dar0M.net >>319 はくたかは無くなるんやで なお、1両でぶっ飛ばす超快速が出来る模様 345:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:00:02.41 ID:oQD0v4WLd.net >>336 どんぐらいでぶっとばす? 347:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:00:23.57 ID:wc+/KLsV0.net >>345 110キロやな 364:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:02:47.48 ID:jjnmodW50.net >>345 表定速度88.6km/h 290:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:52:37.74 ID:6eZVxyKs0.net ほくほく線「20年後を見ている。」 292:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:53:27.13 ID:SrzdPzsM0.net >>290 超快速で延命やね(ニッコリ) 283:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:51:52.52 ID:6TYLq/Ev0.net 税金の棒引きとかされてるかもしれないけどそれでも樽見鉄道が 収支トントンらしいの見ると国鉄がほんと無能なのはよくわかる 289:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:52:34.44 ID:cx7wHweE0.net >>283 樽見鉄道そんなに良くなってたのか(驚愕) 291:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:52:59.46 ID:F6AHsAVH0.net 1980年くらいの時刻表見ると北海道の路線が今より ずっと多くて、今のスカスカっぷりに悲しくなる 美幸線って北見枝幸まで伸ばしたかったけど 結局仁宇布までしか無理だったんだよな 297:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:54:13.13 ID:j1ACl4t6r.net >>291 全部完成したと仮定したときの地図好き 天北線とか乗ってみたい 309:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:55:27.10 ID:cx7wHweE0.net >>297 利用客自体は宗谷本線より天北線の方が多かったらしい 326:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:57:01.34 ID:j1ACl4t6r.net >>309 そうなんやな 興浜線とかとセットやないと意味ないからなくなってもうたんかな 294:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:53:46.32 ID:+z6c29/E0.net いま黒字な3セクって伊勢と愛環ぐらいやっけ? 317:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:56:18.11 ID:MMNxiKv50.net >>294 北越急行・智頭急行・水島臨海鉄道もそうかな。 北越・智頭・伊勢は特急料金・水島は本業の貨物で、 愛知環状は旅客でらしい。 332:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:58:30.66 ID:+z6c29/E0.net >>317 ほくほく線はもうすぐ赤字ローカルになるんだよなぁ… 301:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:54:46.45 ID:9RQ/jHtXr.net そのまだ北海道に路線がたくさんあった当時ののいまでいう 秘境駅をみてみたい 小幌とか比較にならんレベルの秘境駅 たくさんあったんだろうなあ 320:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:56:21.36 ID:jjnmodW50.net >>301 もはや駅ですらない仮乗降場とか行ってみたかった 334:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:58:41.07 ID:Sj5DFqR20.net>>320 このページ面白いよ 駅名標の記載ミスとか笑える http://www.oct-net.ne.jp/~majdoctt/station/karijokojo.html 340:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 01:59:28.21 ID:lt+coGpbK.net 仮乗降場 :2015/02/08(日) 01:54:59.72 ID:+z6c29/E0.net 税金入れて黒字にするのやめーや 351:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:01:00.14 ID:BBC7ZEpM0.net いまだに生き残ってる路線が結構あるんですがそれは 356:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:01:31.48 ID:6eZVxyKs0.net 伊勢線を無くそうとした無能国鉄ンゴ 372:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:03:52.93 ID:MMNxiKv50.net >>356 あれは鉄道建設公団が作った路線で、紀勢線の支線にすると紀 勢線の営業系数がもっと酷くなるかららしい。 359:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:02:07.66 ID:ddpyo/5p0.net 鉄道天国九州 :2015/02/08(日) 02:03:36.27 ID:SD9vpbZf0.net >>359 宮崎のスカスカ感 371:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:03:45.31 ID:6eZVxyKs0.net >>359 鹿児島近辺が面影もない 395:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:07:10.78 ID:cx7wHweE0.net 富山発着の在来線特急は「ひだ」だけになる模様 424:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:11:07.62 ID:DuvyBzEk0.net >>395 えぇ・・・ 聞いた話だと私鉄に県内初の自動改札導入されたみたいだし どんど変わってくなぁ 427:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:11:26.40 ID:gUBKaZZjr.net >>395 富山駅近くの飯屋のマッマが「新幹線は金沢ばっかで 富山なんか何もええことあれへん」て嘆いてたで 436:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:13:03.55 ID:cx7wHweE0.net >>427 ワイひだのパノラマグリーン乗って富山まで行ったことあるけど 富山市内は何も見るものなかったわ 観光するなら金沢か立山、宇奈月方面やな 寿司と路面電車を楽しんだわ 462:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:17:46.03 ID:DuvyBzEk0.net >>436 鉄道ファン的には路面あるから・・・ 黒部トロッコとか普通の人にも鉄ヲタにも評判ええんやけどなぁ 488:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:23:31.99 ID:ugBhTjuf.net 381系のくろしお今年の秋には撤退するらしいな もう阪和線に国鉄型で残ってるのこいつらしかおらへん :2015/02/08(日) 02:24:43.44 ID:rCQIBMR50.net >>488 一番残らなくていい奴が残ってしまった 513:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:27:17.65 ID:MMNxiKv50.net >>488 さすが2011年までレジェンド103系の クハ103-1・クハ103-2のK603編成が居った路線は 核が違うな。 479:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:21:58.77 ID:pt3BJUa60.net 赤字路線潰せばいいって訳じゃ無いのが難しいな、 ど田舎の路線は大丈夫な気がするけど 610:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/02/08(日) 02:45:46.50 ID:8T/a+YGF0.net 旧国鉄は解体するしかなかったけど 北海道と四国は再結成してもええやろ 古今東西利益の出ない路線なんて国が肩代わりするもんや 523:風吹けば名無し@\(^o^)/(新疆ウイグル自治区) :2015/02/08(日) 02:28:45.24 ID:5/pSyz/d0.net なんJ民って鉄道の話もできるんか お前ら趣味おおすぎやろ 羨ましいわ http://himasoku.com/archives/51887173.html http://sabosoku.blog.jp/archives/20937167.html なんJ民(なんじぇいみん)とは、2ちゃんねるの掲示板 「なんでも実況J板」(通称:なんJ)の住人である。なんJラーとも。 住民 なんJ民には、大きく分けて 1.2009年5月以前に居た住人。 e.g. 「原住民」、「風の民」、「シーラカンス」、「きうり民」etc. 2.2009年5月以降に流入してきた住人。 e.g. 「やきう民」、「やきうのお兄ちゃん」「野球ch移民」、「正岡民」etc. 3.利用者が増加したことを受け他板やまとめブログ等から、 主に2012年1月以降流入した住人。基本的に蔑称で呼ばれる。 e.g.「お客さん」、「アフィカス」、「アニ豚」etc. これら3つのタイプが存在する。 (後略) ニコニコ大百科 魅惑の鉄道写真 1 http://nihon100kei.la.coocan.jp/tetudou1.htm
by huttonde
| 2015-02-12 05:10
| 国内くっくり
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||