冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
震災関連 104
2015/03/30 台湾「日本精神を示してくれた」
台湾への感謝を訴えた政治家の演説に再び脚光
震災関連 104_c0072801_20583428.jpg
今回ご紹介する映像には、2011年9月14日の国会にて、
自民党の古川禎久衆院議員が野田佳彦首相(当時)に
対して、力強い言葉で台湾への感謝を促した、
代表質問の様子が収められています。

上記のとおり、この代表質問は2011年に行われたもの
なのですが、震災から4年が経過した2015年3月12日に
台湾の自由時報が取り上げるなど、再び古川議員の
熱意がこもった「演説」が注目されているようです。
映像を観た台湾人から、
感動を伝える声が数多く寄せられていました。

台湾人「日台は永遠に親友!」
日本の感謝CMに台湾人が感動


台湾「ありがとう日本」
台湾の独立性を主張する日本人に台湾人が涙


リクエスト&情報提供ありがとうございましたm(__)m
日本首相首次在日本國會有關台灣的
熱心捐款表達感謝之意(中文字幕)

■ 自分でもよく分からない。
 だけど、涙なしには観ることが出来なかった。 +13

■ 感謝の言葉は確かに遅れたけど、
 それでも感動的でした。 +3

■ あの議員さんはとても誠実な人だ。
 台湾人が長らく見ていなかった、
 日本精神を示してくれた。
 だけど僕らは友人同士なんだ。
 だから感謝の言葉なんて、本当は必要ないんだよ。

■ 古川議員は台湾を中華民国と呼んでくれた。
 良い意味で感傷的な気分になったよ :) 台日友好 :)

■ 日本人は素敵な人たち。私はそう信じています。 +4

■ 中華民国っていう文字を見た時、
 もうちょっとで泣きそうだった ><

■ 日本の皆さん、こちらこそありがとう。 カナダ在住

■ 先生、台湾人は日本の人たちの友人であり、
 日本と同じように苦しい体験を過去にしているんです。
 でもこの演説が行われるまで、
 日本政府や外務省は友好的には見えなかった。
 先生の誠実で真摯なお言葉に感謝いたします。

■ 本当に感動的なスピーチだった。目から汗が!!  

■ あんなハッキリと中華民国って
 言ってくれたなんて嬉しすぎる。

■ 古川禎久先生!
 なんて情熱的な議員さんなんだ!!

■ 感動したよ~ T_T
 「中華民国」。これが台湾の正式名称です!!

■ 古川議員は本物の男だ!

■ 日本が誠実な国なら、
 釣魚台(日本名:尖閣諸島)を
 返してくれてもいいのでは。

■ それとこれとは別の話だと思うんだけど……。

■ 台湾の母のような国、それがまさに日本なんだ。
 日本萬歲!萬歲!

■ もしあの議員があれだけ必死に訴えてなかったとしたら、
 日本政府は台湾に感謝の言葉を伝えなかったのかな?
アメリカ在住 

■ 台湾人は何も感謝して欲しくて
 日本に寄付をしたわけじゃない。 
 震災の被害に遭われた方々が、
 またすぐに震災前の生活に戻れるように、
 そっと手を差し伸べただけなんだよ。

■ 感動したとか感動しなかったとか以前に、
 日本が台湾の支援を覚えてるなんて思ってもみなかった。

■ 古川禎久、漢だな……。
 政治家にはあれくらいの気魄がなきゃいかんと思う……。
 残念ながら、台湾ではあの人みたいな政治家は
 ほぼ絶滅してしまった……。
 日本のことを応援してるからな!

■ 日本人は本当に礼儀正しくてフレンドリーだよね。
 台湾と日本で、大きな友情を育んでいこう!

■ 日本には国会で台湾のために
 こんなことをしてくれる議員がいる。
 中国にはいるかな? 台湾の友人は、日本だ。

■ メチャクチャ感動した!!
 日本を応援してる! 台湾と日本は友達だー!

■ 日本は本当に、"ギフト"のような国。
 感謝の言葉が表面的なものであったとしても、
 古川議員の言葉は本当に素晴らしい! 

■ あの議員さんの言葉は、すごく的を射たものだよね。
 私のおじさんは、震災の時日本に救助に向かった、
 28人で構成されたレスキューチームのうちの1人なの。
 家族はそのことを誇りに思ってるんだ。 +6

■ 寄付から一年も経ってから感謝の言葉ですか。
 さすが礼儀正しい日本人ですね ^^    

■ 俺はただただ被災者のことを思って
 寄付させていただいた。
 政治的な感謝なんて必要としてないよ。
 それに俺は日本の政治に疑問を持ってるしね。
 日本は侵略した過去を悔いてないし、
 中華民国を常に軽視してる。
 釣魚台(日本名:尖閣諸島)だって
 いまだに占有してるし。 +1 オーストラリア在住
 
■ 俺も日本に気持ち良く寄付させていただいたけど、
 中国の人たちはもしかして嫉妬してるのかな? +4

■ 中華民国と言ってくれていることに感動しました。

■ 台 湾 は 台 湾 。中国は中国。
 日 本 は俺たちの永遠の友人。 +44

■ 政治のことはとりあえず置いておこう。
 俺はとにかくあの人のスピーチに心を揺さぶられた。
+4

■ こんなの感動しないほうが無理です (〒︿〒) +6

■ 3年前に行われた古川議員の演説。
 今観ても感動的だ……。 +22

■ 政治家と政治屋の違いだね。
 あの議員さんに賞賛を送ります。 +4

■ だって台湾と日本は兄弟みたいなもんだもん。
 兄弟に何かあった時に、放っておける訳がないだろ!!

■ ありがとう、日本。
  台湾と日本の友情は、永久に不滅です。 +10

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1497.html

by huttonde | 2015-03-31 20:54 | 震災関連 | Comments(0)
<< 景色の形式 502 各々諸事情 1193 >>