冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1214
字幕【テキサス親父】
カトリックの弱体化を目論む中間管理職にはムカつくぜ!
2015/04/29

【動画解説】
歴史が21世紀のセーラム魔女裁判あるいはカトリックの
異端審問が繰り返されようとしている。 1200年代の
中世の欧州でも1600年代のマ サチューセッツ州でもなく
2015年の米国ニュージャージー州ソマービルでの事だ。
パトリシア・ジャヌースジ女史はそこにあるローマ
カトリック系イマキュラータ高校の神学教師だった。
彼女が個人のFacebookページに書き込んだ内容が
原因となって停職処分になった。

彼女が書いたのは
『言葉を換えれば彼ら(同性婚支持者たち)は西洋文明を
緩やかな絶滅に導きたがっている。我々には父親と母親が
一人ずついる健康的な家庭が子供たちと人類のために必要だ』

彼女はホモ嫌いとヘイトスピーチだと非難され、迫害されて
遠回しな火あぶりの刑に処せられている。彼女のFBへの
書き込みが過度な政治的正当性の『思想警察』および
同類のハリウッドB級変態悲劇役者達の独善的な
怒りをかった。

校長が彼女を停職処分にする一方で地域の聖職者が
彼女を非難する魔女裁判に加勢した。マジかよ?

ローマ法王フランシス が2014年11月17日付けで
下記のように語った。
『子供たちには子供の発育と情緒的成熟のために
相応しい環境を 作ることが出来る父親と母親がいる
家庭で成長する権利がある。』

彼が言った事と彼女が書いた事に違いがないのは明らか。
それならローマ法王も『思想警察』に非難されて
現代の異端審問で苦しめられるのか?

この高校が属するメタチェン教区の主教であるポール・
グレゴ リー・バトウスキ主教は2015年3月20日に
次のように語った:
『一部の報道とは異なり彼女は解雇されていない。
彼女は管理上の休暇を取ってる。彼女の給与と
福利厚生は中断されてない。』

表面的にはそうだろうが、道徳的には嘘だ!彼女は8月
までは給与と福利厚生を受給する事になるが9月に再雇用
される事は無い。これは解雇だろ?政治的正当性を拡大
解釈し続ける ローマカトリックの主教が敬虔なカトリック
の神学教師の経歴を意味論を用いて弄んでいる。
とても不愉快だ。

今世紀の米国のカトリック主教達は理解を超えるような
集団的「偽善」を見せ付けて来た。ワシントンDCでの
主教達の会議でローマカトリックの下院議員
(サンフランシスコ選出)ナン シー・ペロシを招いて
演説をさせた。異端的なペロシは妊娠期間中いつでも
堕胎する事を良しとする堕胎擁護者。これは主流派の
カトリックの教義とは真っ向から対立する考え。なのに
この主教の団体は異端者のペロシに拍手喝采した。
胸クソ悪いぜ。

カトリック主教達はワシントンDCの別の会議でもう一人の
異端ローマカトリックで当時の保健福祉庁長官のカスリーン
・シベリウスを招いて彼女にも賛同の拍手喝采を送った。
彼女はカトリック施設が堕胎を有料化して避妊薬を配布
するように追い込んだ当人だ。このどちらもカトリックの
教義に反する。

同性婚あるいは『婚姻の平等』に賛同しない事はゲイ反対
やホモ嫌いを意味するものではない。米国のゲイ社会は
リベラルの連中にキリスト教精神を弱体化させて排除
しようと言う目的を達成するための道具として利用
されている。クリスチャンの筆頭ターゲットはローマ
カトリック教だ。なぜなら教会の指導層が思想警察に
対峙する事を恐れて政治的正当性に惑わされているからだ。
https://m.youtube.com/watch?v=juiVsR_bc60

字幕【テキサス親父】
犯人に天罰を!沖縄県で6歳の少女が襲撃された
2015/05/02

【動画解説】
沖縄県で、アメリカと日本のハーフである6歳少女が
2人の友人と一緒に家から近くの公園へ向かった時の事だ。
日本の犯罪率は低くく子供たちは、住んでいる近所を
自由に外出が出来るんだ。しかし、5人の人間のクズ達が
公園で友達から離れたハーフの6歳を攻撃したんだ。

この5人のクズ達が、不細工な顔を隠すためのマスクと
サングラス姿で、恐怖のドン底に陥ちている6歳の女の子
を地面に投げ落とすと、その中の一人が彼女の胸を足で
踏みつけながら「アメリカ人が何故そこに居るんだ?」」
と。

子供を攻撃するというのは、人種差別主義者の共産党員に
よる明らかなヘイトクラムそのものだ。週間前ロバート・
エルドリッジ博士が沖縄のテレビショーに出演した時、
沖縄における反米デモ行為は、「ヘイトスピーチと
変わりない」と正しい評価で指示したところ、
叩かれたそうだ。沖縄にある共産党員たちはついに
ヘイトスピーチからヘイトクライムへと進展している。

警察に通報しても、5人のクズ達のヘイトクライムに
よる6歳少女への暴力行為に対し、
逮捕につながるという保証はないそうだ。

日本の沖縄は、第二次世界大戦後にアメリカ軍基地が
建てられたのは、北京の共産党から日本とアメリカを
保護するためだ。

沖縄には、保守主義に成りすました共産党員らは、
毎日のようにアメリカ海兵隊基地を日本から追い出そうと、
デモをしている連中がいるが、県民たちは逆で、
アメリカ軍基地があることに感謝している。
あれは支那に雇われた反米デモというのは
バレバレだよな。

支那は和平を唱えながら反米活動を支持してる。
何が平和だ?
沖縄は闘争に巻き込まれてるんだぜ。アメリカ海兵隊たち
と戦闘しようとさせてるんじゃないか。和平だと、
奴等する事は土地を寄こせと要求してるのであって、
平和を求めているのではない。

北京の共産党が欲しがっているのは土地だ。
フィリピンの一部、日本の一部、ベトナムの一部、
台湾の一部、他の国々に対しても同じく攻撃的に
よこせと言う。
お金が目的の沖縄のサヨクらは、妄想にまみれた
共産党員達によって利用されている。

反米デモ活動をしている連中には、元教師もいる。
こんなサヨクらが若者をマインドコントロールしてるのは
恐ろしい事だ。
今年の2月にも、普天間基地から移動された辺野古の
近くにある在日米軍海兵隊の基地のことを、サヨクらは
自然のサンゴと海の哺乳動物の生息地を破壊するために
拡大されたと主張し、県民たちの感情を利用している。
それは支那の共産党による手柄なんだ。
https://m.youtube.com/watch?v=FWhmioN8htg

2015.05.01
日本はスイカ……その国の「最も値段が気になるモノ」
をまとめた世界地図
by wakaba
各々諸事情 1214_c0072801_1195188.jpg
最も日本での価格が気になるモノはスイカ、アメリカの
場合は特許。ちょっと不思議な感じもしますがGooleの
コンピューらが言うので間違いない……と思います。
何というか人間の心の中が少し垣間見えてしまう内容に
なっています。
アメリカの「Fixr.com」が、いろいろな国で
どんなモノの価格が調べられているのかを
調べた結果をまとめた世界地図です。



各々諸事情 1214_c0072801_1365780.jpg
調査方法は「XX国で○○はいくら?」とGoogleで検索し、
アルゴリズムで最も優先順位が高く予想された言葉を
まとめたもの。例えば日本でのあるモノの価格を
調べたい場合、Googleで「haw mach does a *
cost in japan(日本で○○はいくら?)」と入力すると、
ワイルドカード意味するアスタリスク「*」に
当てはまりそうな言葉を幾つかGoogleが予測して
くれます。この時に最も上位に表示された言葉です。

中・北アメリカの検索結果

アメリカの「特許」、カナダの「パスポート」の価格が
検索されているようです。また、キューバは名産品の
「葉巻」、メキシコは腹部の脂肪やシワを除去する
美容整形「Tummy tuck」の価格が気になるようです。
各々諸事情 1214_c0072801_1221472.jpg
南アメリカの検索結果

ブラジルの価格で最も検索されたものは「売春婦」。
その他の国については主に生活費や食料品などと
なっています。チリのコーラの価格が検索される
理由も気になりますが、それにしてみかんですよ
ブラジル。
各々諸事情 1214_c0072801_124191.jpg
ヨーロッパの検索結果

スイスの「ロレックス」、イタリアの「フェラーリ」、
さらにロシアの「ロシア製戦闘機ミグの飛行代」等
お国柄がわかりやすい結果となっています。
各々諸事情 1214_c0072801_1252562.jpg
アジアの検索結果

韓国は「鼻整形」、中国は「電化製品」、中東の「らくだ」
など何となくその国のイメージ通りな感じ。ちょっと
他の地域と違うのはレバノンの「PS3」や、中東産油国の
「フェラーリ」や「ランボルギーニ」でしょうか。
各々諸事情 1214_c0072801_129516.jpg
ちなみに日本の「スイカ」ってのも……。で、実際に
「haw mach does a * cost in japan」でやってみると
日本は「自動車」が一番先になりました。サジェスト
機能の結果は場所や時期等のいろいろな条件で
変わってくるようです。
各々諸事情 1214_c0072801_1294510.jpg
アフリカの検索結果

牛や食料品など生活に根ざしたものやダイヤモンド、
石油、サファリなどの地下資源や観光関係の検索が
多いようです。西アフリカ・モーリタニアの
「奴隷」は一体どういうこと?
各々諸事情 1214_c0072801_1305328.jpg
オセアニアの検索結果

オーストラリアの「体外受精(IVF)」とニュージーランド
の「精管切除(パイプカット)」。お隣通しで全く逆の
言葉が検索されているは、何かの関連性があるのでしょうか。
各々諸事情 1214_c0072801_132163.jpg
南極の検索結果

南極は「土地」の価格。現在の所南極はどこの国に
属していないので多分買えないと思いますけどね。
各々諸事情 1214_c0072801_1324154.jpg
こちらのGoogle Driveのドキュメントで全ての
検索結果のリストが公開されています。詳細なデータに
興味がある人はこちらのリンクから参照できます。
Google Results by Country

同じモノでも国が変われば価格も変わります。
ちなみに特定のモノが最も高いに国はどこなの
でしょうか。日本はイギリス雑誌「エコノミスト」が
世界一高いようです。
世界で比較、いろいろなモノの最も高い値段を調べてみる
各々諸事情 1214_c0072801_1344154.jpg
ソース:Cost Obsessions Around the World
http://dailynewsagency.com/2015/05/01/world-of-obsessions-4oq/

2015/05/02 海外「日本にいると安心感がヤバイ」
日本の治安に関する体験談に外国人共感
各々諸事情 1214_c0072801_34395.jpg
今回は、「本当に日本はそんなに安全な国なのか」
というテーマの動画から。

投稿者さんはまず、日本の人口10万人あたりの犯罪発生率
が、OECD加盟国の中で最低だったというデータ(2011年)
を紹介。その上で、2つのご自身の体験談を紹介
されています。

1.「ペルー人の友人に、なぜ日本の小学生は目立つ服装を
 しているのか、と聞かれたことがあります。彼女から
 すれば、「僕/私はここだよ」と、犯罪者に存在を
 アピールしているように見えてしまうとのことでした。
 子供がそこにいるというだけで、誘拐に結びついてしまう
 事に私は驚きました。
 しかし彼女の国では、子供にはなるべく目立たない格好を
 させ、そして、子供一人で学校に行かせることは
 ないそうです。
 日本では、防犯面よりも交通上の安全面を重視して
 目立つ格好をさせるわけですが、それによって子供が
 誘拐されてしまう危険性を考える人は、
 まずいないと思います」

2.「会社の飲み会に参加した時の事、開始から1時間が
 経った頃、飲み会の場に上司の姿がないことに
 気がつきました。心配になり探しに行ったところ、
 上司は路上で酔いつぶれていました。
 バッグとジャケットを手に握ったまま、
 眠りに落ちていたのです。
 そのような状態でも、日本では財布や携帯電話などを
 盗もうと考える人はいません。
 (ただ、危険とは思わないため、
 誰かが路上で酔いつぶれていても、
 周囲の人があまり気に留めないという問題点もある)」

以上の2つの体験談と、話している途中に
ふと思い出したのでしょうか、携帯電話を街中や電車・
バスの中でうっかり失くしてしまっても、日本人は後々
戻ってくるものと信じており、実際にほとんどの場合、
持ち主に戻ってきているという点を、ご友人たちの経験を
踏まえて紹介されています。
そして最後に、「女性が一人で、あるいはお子さんを
連れて来ても、安心して日本旅行を楽しめると思います」
とおっしゃっています。

コメント欄には、ご自身の体験談を元に日本が
いかに安全な国かを紹介するコメントや、
日本の治安の良さに驚く声など、
様々な反応が寄せられていました。

Is Japan really that safe?
 https://m.youtube.com/watch?v=X3UuWKB__ow

■ 日本には他人に敬意を持つ文化があるわけじゃん。
 結局そのことが治安の良さに
 大きく影響してるんだろうな。 +4 スウェーデン

■ 私が前に日本に住んでたころ、
 よく仕事帰りにスーパーに寄ってたの。
 一回ノートパソコンとかカメラとかが入ったバッグを、
 自転車のカゴの中にうっかり置き忘れちゃったんだけど、
 買い物が終わって戻ったらそのままの状態で残ってた。
 日本に関して凄いと思うのは、
 私的には治安の良さなんだよね。 +6 ポーランド

■ 冗談抜きで、日本は私が行ったことがある
 国の中で一番安全。suicaとかチケットとか
 バッグとかまとめて失くしちゃった時も、
 盗まれることなくあとで全部戻ってきたくらいだから。
+3 ニュージーランド

■ 子供が目立つ洋服を着てると誘拐されやすい?
 どういうこと?
 道路の周りで子供の安全を確保するのに
 必要なことでしょ? アメリカ

■ とりあえず日本ではそれが
 機能してるんだからいいじゃないか。 アメリカ

■ 自分は休暇と仕事、両方で日本に何回か行ってる。
 かなり安全な場所に感じた。
 それは夜でさえ変わらなかったよ。
 友達がハンドバックを駅に置き忘れてしまったときも、
 数時間後に駅に戻ったら、台の上に置かれてあったんだ。
+2 マレーシア

■ 今トウキョウに滞在中。自分の国にいる時より、
 間違いなく犯罪に対する警戒心が緩んでるわ。
 今のところ一番怖かった体験は地震だな。
 日本に来てから初めての地震だったし。 カナダ

■ いろんな情報から判断するに、
 確かに日本はトップクラスに安全っぽいね。
 言うまでもなく例外はあるだろうし、
 特にトウキョウやキョウトは犯罪が集中してそう。
 だけどその2つの都市に犯罪が多いのは、
 観光客が多いからだと思うんだ。
 世界中どこにでも犯罪はある。
 多い所と少ない所も存在する。日本だってそれは同じ。
 だけど間違いなく犯罪の数は世界の中で最低水準だよ。
 互いを尊重する気持ちと優しがある国だからだろうね :)
イギリス

■ 安全な国なのは間違いない。
 でも傘に関してはそうじゃないのよ。
 俺なんか今までに4本盗まれてるからね。
+4 アメリカ(日本在住)

■ その点に関しては同意 :P
 持って行かれないように、
 透明のビニール傘じゃなくて、
 色付きの傘を使ったほうがいいって
 アドバイスされた。 +5 マレーシア

■ 今ホクリク地方に住んでます。
 こっちに来てから一度も玄関に鍵かけたことないや。
 今のところ何か問題が起きたことは一度もない。
+1 アメリカ

■ 日本がいかに安全な国かって話は
 私も今まで何度も耳にしてきたけど、
 こうやって日本に住んでる人から
 実情が聞けるのは嬉しい。私が日本に行ったら、
 夜遅くに駅から家まで歩いて帰ることが
 多くなりそうだから、それくらい安全だってことを
 知ってホッとした :/ 国籍不明

■ 俺が住んでるところもかなり犯罪率低いよ。
 地元のお祭りで財布と携帯をいつの間にか
 落としてたんだけど、30分後に通りかかったら、
 落としたと思われる場所にあったもん :) アメリカ

■ って言うかアメリカってそんなに犯罪率高いの????
 自由を与えすぎた結果自分のやりたいように
 行動するようになって、刑務所に入れられる人が
 多くなってるんじゃないか? +3 アメリカ

海外「"日本の文化"が答え」
日本の銃犯罪の少なさがネットで話題に


■ 麻薬の規制がヌルすぎるからだろ。
 だからアメリカの刑務所は人でいっぱいなんだよ。
アメリカ

■ いつか絶対に日本に行ってみたい。
 素敵な話を聞いたらなんだか気分が良くなっちゃった。
 もっとも、日本が安全な国なのは知ってたけどね :3
アメリカ

■ うん、日本の治安の良さは
 まったくそのとおりだと思うよ :) 日本在住
 
■ 一度に大勢の移民を受け入れてはいけない。
 注意深く取り締まりをしていくべき! 国籍不明

■ よし、俺は決めた……。
 日本に引っ越して日本で暮らす……。
+4 アメリカ

□ 犯罪率なんか参考にならないぞ。
 たとえばドイツなんかだと脱税でもしない限り
 刑務所には入れられない。
 この国じゃ人の命を奪った人間でさえ自由だ。
 だからドイツは9位になってるんだよ。
+4 ドイツ 

■ 何を言ってるんだ。俺はドイツ人だけど、
 人を殺めれば必ず刑務所に行くことになる。
 もちろん逮捕する場合は確たる証拠は必要になるが。
ドイツ

■ 信頼の置けるソースを提示してくれない?
 ドイツのことはよく知らないけど、
 それはあり得ないと思う。 アメリカ

□ 英語でドイツの司法を上手く説明できるか
 分からないけどとりあえず。ドイツの刑務所は、
 懲罰よりも更生や社会復帰を目的としてる。
 だから「刑務所」と言える場所は
 この国にはないと俺は考えてる。
 さらに、更生可能と精神科医が判断した場合は、
 殺人事件を起こした人間でも
 家に戻されることがあるんだ。
 被害者がその犯罪者と道端で会ってしまう
 可能性もあるわけだろ。
 そんなのあまりにもむごい話じゃないか。
 でもこれが、ドイツや欧州における現実なんだ。
ドイツ

■ 素晴らしい話をどうもありがとう。
 まずます日本に行きたくなったよ。 +4 アメリカ

■ フィンランドが日本の真上にあるね。
 たしかにフィンランドはかなり安全だし、妥当だと思う。
 30年間この国に暮らしてて誰かに攻撃されたこととか、
 物を盗まれたことは今まで一度だってないからね。
 日本がフィンランドみたいな感じなら、
 それは安全だろうと思う。
 常識を保ち続けて行動している限りは安全に暮らせるし、
 反対にトラブルを探すような生き方をしていれば、
 やはりトラブルにあってしまうものだよね。
+1 フィンランド 

海外「親友になっちゃえよ」
日本とフィンランドの共通点に外国人もビックリ


■ 犯罪率が低い上、ベロンベロンに
 酔っぱらえる国ってことか。
 路上で酔いつぶれてても何かされることがない。
 そんなの知ったらもう日本に
 行くっきゃないだろうが! アメリカ

■ 治安の良さはやっぱ、日本に住みたい
 理由の1つに入るよなぁ。 アメリカ

■ 地下鉄やバスの車内で
 携帯を片手に寝てる人がいることとか、
 自販機が外に置かれてることからも
 日本の治安の良さが分かるよね。治安の良さは、
 私が日本を愛してやまない理由の1つになの。
 他人の物を盗もうっていう発想自体
 日本人にはないもんね。  +5 フランス

海外「これが先進国なんだな」
日本の自販機文化にアラブ人が感銘


■ そうなんだよ。日本にいると安心感がヤバイもん。
 夜のトウキョウでさえ危険を感じることなく
 通りをブラブラ出来る。 アメリカ

■ 日本だと玄関のドアに鍵をかけないことも
 あるもんなぁ……。
 誰も盗みに入ってこないしさ……。 アメリカ

■ ああ、やっぱ日本に住みたい!
 いつかそうなるように頑張る :-) アメリカ

■ 俺はてっきり、日本の治安は80年代の
 ブルックリン並に悪いのかと思ってた……。
 むしろ良いってことを知れて良かった。 アメリカ

■ カブキチョウのような街の治安はどうなんでしょう?
 8月に一人で日本に行く予定なんだけど、
 あの地域のホテルとかホストクラブに
 凄く興味があるんです。
 どれくらい危険な地域なのか教えてくれませんか?
ロシア(アメリカ在住)

海外「撮影は危険じゃない?」
新宿歌舞伎町を観た外国人の反応


■ 日本はこの地球上で一番安全な場所の1つでしょうね。
 そして日本をそういう場所にしているのは、
 他ならぬ日本人たちなんだよね。 エジプト

■ フィンランドやスウェーデンも同じように
 路上で酔い潰れても問題ないよ。
 他の人達がみんな気にかけてくれるしね。
 歩道や道路の真ん中で酔いつぶれてたら、
 誰かが安全な場所まで運んでくれると思う。
 日本でも同じような感じなのかな :D フィンランド

■ 日本に関する治安の話を色々読んだり
 見たりしてきたけど、日本が世界一安全な国の
 1つなのは本当だろうと思う。
 だけどどこに行っても例外はあるものだから。
 どんなことが起こるかなんて誰にも分からない。
 でも、アメリカやカナダとかよりは安全なのは
 間違いないと思う。
 それは明らかだ。素晴らしい情報をありがとう!
アメリカ

■ 日本には旅行で2回、
 トータルで3週間過ごしたことがある。
 僕が受けた印象も、やっぱり「安全な国」
 っていうものだったね。
 一度バスでトウキョウからキョウトまで行った時に、
 バスの中に荷物を置き忘れてしまったことが
 あったんだよ。
 ホテルに戻ってすぐにバスステーションに連絡を
 したら、次の日に荷物を見つけて、
 キョウトまで送ってくれた。

 あとは日本の素晴らしい清潔さも印象的だった。
 車も人の洋服もすべてが新しく見えて、
 清潔感があった。ホームレスの人たちも
 見かけたけど、とても慎み深かった。

 旅行先に日本を選ぶことをみんなにも強くお薦めするよ。
 僕のような外国人旅行客が道に迷っているときとか、
 彼らは自分の時間を割いてでも
 助けになってくれようとするんだ。
 英語を話せる人は少ないけど、
 基礎単語でコミュニケーションを取ってくれる。
 それに僕たちが海外から来た旅行客だと分かれば、
 日本語や文化の知識に欠いている部分があっても、
 怒ることなく理解を示してくれる。
 また日本に戻る日が今から待ちきれないよ! アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1530.html

by huttonde | 2015-05-03 21:35 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1215 朝日新聞に宣伝協力 183 >>