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150515 【軍事】 フェリー沈没から見る半島経済

【韓国】“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の
保険支払いを拒否 次期戦闘機も米の技術移転は許されず
[05/08] [転載禁止](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431069451/

1 名前:なまはげ87度 ★@転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金)
韓国で昨年4月に起きたセウォル号沈没事故で、
世界最大の保険組織・英ロイズ保険組合が保険金支払いを
拒否する可能性が高いと現地メディアが報じた。

一方、軍の次期戦闘機の開発計画では、
米国側がレーダーなどの重要な軍事技術の提供を
拒否していたことが判明。

セウォル号では常態化していた過積載や船長・乗員の
事故後の対応が、戦闘機では機密扱いの技術の管理態勢
などがそれぞれ問題視され、協力が得られなかったと
みられる。

さまざまな分野で「規則違反」が横行する韓国だが、
そうしたツケが回ってきたといえそうだ。
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n1.html

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:18:36.00
ID:1DzCprrm
約款読まないのか?

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 16:22:37.99 ID:6yYNWDXF
あれ?大分前にロイズが韓国には保険拒否してなかったっけ?

191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 16:46:25.27 ID:UHRmpPbj
>>29
Hebei Spirit号事件の時だから2013年かな
実際には引き受け手がいないので
保険料大幅アップや、いろいろ過酷な条件がついて
なんとか契約してもらえてる状況らしい

63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:26:46.02
ID:T6k/Zlgz [1/5]
>>1の現地メディアと思われる報道
 http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2015&no=348616
一部をぐぐる翻訳

英ロイド年月号保険支払拒絶か
三星火災・コリアンリ14日緊急ロンドン出張
遺族賠償金置いて、政府ともめ(る?)可能

三星火災とコリアンリが英国系再保険サインロイドなどの
歳月号保険金の支払いの問題を議論するために14日、
英国行きの飛行機に上がる。

船主清海鎮海運の故意・重過失が年月号沈没に
決定的な影響を及ぼしたと見グローバル再保険社
三星火災とコリアンリに保険金の支払いを
していないおそれがあるからだ。

三星火災とコリアンリは船舶保険の専門家である
キム&チャン弁護士を同行して韓国側の立場を
積極的に表明することが分かった。

153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 16:39:47.10 ID:NG8FvUvM
船舶会社の直接的な契約は韓国の保険会社とで、
ロイズは韓国の保険会社がリスクヘッジとして
再保険をしているって関係だな。
で、それが拒否られそうだって話だったんだが、
拒否が確定したのか。

162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:41:33.95
ID:oo+pwT1E [2/2]
>>153
>>63によると交渉に向かってるみたいね

119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:35:15.72
ID:ARIci8gf [1/6]
セウォル号に核廃棄物が積まれてるとか
陰謀論であったけどさすがに嘘だろ?

125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:36:47.38
ID:cPVg8YM5 [2/5]
>>119
可能性としてなくはない。
あれだけずさんなんだから、
トラックの積み荷とかいちいち確認してないでしょ。

130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 16:37:05.96 ID:fqi8Y1nt [1/2]
拒否ってことは、一応、
ロイズに契約はしてもらってたのか
韓国船は、契約すら出来ずに全部門前払いかと思ってた

149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:39:20.10
ID:uT1cYTs2 [4/27]
>>130
例のインドタンカー事故の件から
“プレミアム価格”になって契約されていたはず。

そして今度の件・・・まぁ、過失の割合から
保険の支払い拒否はあたりまえだろうなー

302 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:00:16.36 ID:ZZNiXuED
そもそも保険かけてないんじゃね?

331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:03:55.74
ID:T6k/Zlgz [3/5]
>>302
清海鎮海運→韓国海運組合
→三星火災・コリアンリ→ロイズ 
って流れで旅客への保険をかけてて
韓国の会社がロイズは拒否できても
世論の関係で俺たちは出来ないと
泣き言を上げているので・・・

350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:05:47.91
ID:EpEJJ25d
>>331
三星火災・コリアンリって所が払うしか無さそうだね

391 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:12:16.27
ID:p6sCBUw5 [4/19]
>>350
サムソン火災海上に統合される前に、
裁判所のお墨付きで倒産
別の会社組織になったって事で、
支払をバックレた事があります
だからまた新会社に変わるだけ

202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 16:47:56.45 ID:tQypuxBA
韓国人を嫌う

英ロイズは

ヘイトスピーチでネトウヨで差別で
レイシストで
ナチスでヒトラーで
右翼にだ

273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 16:56:52.54
ID:p6sCBUw5 [1/19]
>>202
じゃあコリアプレミアの料率を算定した
東京海上日動は、ハイパーネトウヨっすねww
海上保険だとアジア域は、東京海上が強いし、
このリスク算定を根拠にして、
再保険証券の利率上げを決定した
バークシャーハサウェイ、ミュンヘン、
トーアあたりもネトウヨwww

300 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:00:08.41
ID:cSsQX0mI [8/8]
>>273
契約書通りの運用に対してだったら、
東京海上日動火災は補償するよ。
ただそれだけの、当たり前のことだよ。

374 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:08:57.15
ID:p6sCBUw5 [3/19]
>>300
そりゃもちろんです
アジア海域でP&I保険だと、金額ベースで5割以上の
シェアがあるのも支払能力があるから
ただ現代火災海上と三星火災海上っていう、
誇らしい財閥系保険屋さんがあるのに、
そこをすっ飛ばして外資に頼らないといけない
韓国の海運事情…

この二社は自社船しか引き受けない上、
大事故に際して帳簿上倒産させて別会社にスライド、
支払いを免れた前科が何度もある
韓国の内航船沿岸船外洋船に絞って、
東京海上がプレミアを設定したのも
この当たりがあったり

347 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:05:36.13 ID:Xp6yIyeN
韓国籍の船にロイズが海上保険を認めなかったら、
貿易死ぬだろw

414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:15:29.38
ID:p6sCBUw5 [5/19]
>>347
現状ではまだまだFOC船がハバ利かせてます
荷主がアレでP&I未加入でも、
沿岸警備が追いつかずに入出港の差し止めまで
追い付かない実態がある
中露の荷主なら、保険屋さんはあっても
書類上の存在でしかないペーパー会社

441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:18:33.47 ID:bvzrskHr [4/4]
ロイズ本社前にセオウル号被害者の像が建つんですね。
それを英国紳士がぶち壊すwwwwwwwww

473 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:23:53.83
ID:p6sCBUw5 [6/19]
>>441
ロイドの正体はブローカーと再保険シンジケートだから
加盟してる主要な海洋保険と再保険会社、
日米欧各国にボコボコ慰安婦像を建てないといけないw

460 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:21:46.38
ID:vk5wgZQO [1/15]
え?
ロイズはまだ韓国企業と契約してるのか
そっちが驚きだ
タグボートの事故で手を切ったんじゃないのか

494 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:26:33.59
ID:p6sCBUw5 [7/19]
>>460
ロイズ保険はそもそも直接引き受けはしてないよ
現代、三星が払えないと言ってるが、
重大な規約違反だから再保険は払わん!ただこれだけ

486 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:25:08.05
ID:9XmGuJZs [4/8]
なんだちゃんと三星火災が保険受けてるじゃん
ロイズ関係なしに三星が保険金払えば済むだけの話
払えばだけど、、
払わなければ遺族が会社を焼き討ちするだろうけど

536 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:30:43.76
ID:p6sCBUw5 [8/19]
>>486
自社の起重機船が流された時に、
泣きついた挙げ句に会社潰して逃げたよねw
しかも現代車の自動車保険には
ものすごいプレミアつけるよね

532 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:30:18.06 ID:WAlDoMD9
日本の保険会社相手だったら絶対ゴロついてたよな。
欧州相手じゃオシッコちびって
泣き寝入りするんだろーなバカチョンwwwwwww

645 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:43:26.95
ID:p6sCBUw5 [10/19]
>>532
東京海上日動、三井住友海上、富士火災海上、
日新火災海上、富士火災海上、朝日火災海上
支払拒否連発しまくってますがなにか?

540 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:31:05.75
ID:qdWvALkY [2/2]
事故直後の対応もクソの極みだったなぁ
半万年属国やってた理由が解ったよ
船長しかり大統領しかり上役が逃亡、
責任転嫁する国で国民がまとまる訳がない

545 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:32:07.46
ID:p3VnJNbf [1/15]
>>540
信じられますか?
あの事件起きた直後、
「乗客全ての無事を確認」って報告出してたんですよ。

551 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:33:09.33
ID:9KjZtBYv [5/6]
>>545
覚えてる覚えてる
今でも何であんな誤報流れたのか理解できない

592 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:37:04.93
ID:BbxTaqti [1/2]
この船は内航船だから
ロイズの保険は本来は直接関係しないもの
ただ三星火災が払えないから
クローズアップされてるだけ

韓国籍船がほんとにやばいのは
外航タンカーの引き受けがされないこと
いまは政府保証つけて
イランと取り引き出来てるらしいけど
アメリカの対イラン制裁が解除された後、
こいつらどうする気なのか・・・・

646 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金) 17:43:27.02
ID:wgQY2IY1 [9/24]
というかこれ
韓国の保険業が壊滅の危機なんじゃ?
そこから始まる経済崩壊って新しいのかな?

688 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:47:44.92
ID:p6sCBUw5 [11/19]
>>646
壊滅も何も三星火災海上は一昨年から資金難ですが?
現代火災海上も、主力の現代車がシェア低下して
昨年度に実質破たんしてますが?
STXやSKが何度も破たんしてるのに
営業続けてるのと同じ構図

707 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金) 17:49:43.27
ID:wgQY2IY1 [13/24]
>>688
T-ウイルスならぬK-ウイルスの効果なんですかね。
死んでいるのに死にきれないって。

745 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:56:07.30
ID:p6sCBUw5 [13/19]
>>707
謎です
STX造船海洋が破たん

債務は旧会社が引き受け

STXの屋号はSTX造船海洋2が引き継いで
借金チャラ(震え声
ついでに特損も計上して課税免除…

STX-3、4、5と来て、
数えだとSTX大連なんて13社目だったり…
司法と税務当局がこれを認めちゃってるのも
途上国扱いされる要因でしょうね

770 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金) 17:59:31.99
ID:wgQY2IY1 [16/24]
>>745
・・・その負担を全部国民が背負ってるわけですよね。
血税を湯水のごとく注ぎ込んで。
韓国経済はまだまだ元気って嘘を続けるために。
サムソンといいそれといい
青瓦台が国民を愚民のままにしておきたがるわけですよね。
フンショクし放題。

796 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 18:02:23.58
ID:oIuLenIx [2/4]
>>770
いやGMもそうだしね。旧GMの負債は踏み倒しだそうな。

891 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:17:29.49
ID:p6sCBUw5 [16/19]
>>770
まぁわが国でも国内損保各社の再保険証券は
日本政府が持ってます
なので、極めつけは税金・公金となるわけです

東日本大震災の直後に円高に振れたのも、
保険金支払いのための円調達で、
一時的に円の需要が高まる観測がありました
原子力災害を含めても、損保のプール金には
まだ余力があるって見方が大勢ってどんだけ…

近代保険も始まりは、船の積み荷が無事に着くかの
丁半バクチだった通りです
公的な枠組みを作って、不払いやザル審査はこまかく指導、
税金注入なんて被害者救済の最終奥義なんです

901 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金) 18:20:48.69
ID:wgQY2IY1 [21/24]
>>891
ギャンブルだからこそ
胴元として不正は絶対に許せないんですよね。
おそらくその事を理解してないかと。

993 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:31:09.99
ID:p6sCBUw5 [19/19]
>>901
ただ世界大戦後は、被害者保護の原則が強く意識
されるようになり、最低額は支払うのが原則です
(もちろんペーパー会社やダミー除く)
自賠責と同じく被害者の人身分は支払うのが
潮流なんですね

ただ、保険扱ってる端くれ的にはたかだか船一隻に
200人超が亡くなったくらいで、
いきなり再保険申請ってどんだけ財務脆弱なの?
ってとこです
(亡くなった方をモノ扱いではなく、
純粋に賠償額として)

宝塚線の脱線事故なんて、
物損と人身で本件の20倍超のお金が動いてますけど、
再保険のさの字も出ない

752 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:57:20.89
ID:50uexaSa [11/17]
日本地図出せば仏罰ってわかるぞww

千葉県佐倉市 道祖神→将門寄贈
対馬 海神神社
トンスルランドのチンド海域

ほぼ一直線なんだよな

726 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:52:41.51 ID:ULirBdEF [1/3]
最近セウォル号引き揚げのスレで
「保険料は割高にされているけど、
海上保険に入れさせてもらえないなんてことは無い」
って話を見掛けたけど、安全航行のマニュアル違反
してしまえば入ってても無意味だなw
結局、余分に無駄金払っただけじゃねーかw

767 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:59:17.34
ID:pZkbbdXf [3/10]
>>726
気になるのは、
「ロイズは元請けじゃない」でしょという事
普通に考えれば、サムスンか、現代かは知らないけど、
元請けは韓国の保険会社で
ロイズのは再保険じゃないの? という事
そして、韓国の保険会社からロイズに
保険金支払い請求が行ったということは、
韓国の保険会社は、保険金支払いの前提で動いてる、
どうするんでしょうねぇwww

768 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 17:59:20.51 ID:ULirBdEF [2/3]
なるほど、ソース確認したら再保険の保険で
支払い拒否って話なんだな

ロイズが拒否したことを理由に
韓国の再保険会社も支払い拒否するんかね
韓国国内的にはどっかで誰かが一部でも負担しないと
保険会社への嫌がらせがありそうだが

832 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:08:45.26
ID:p6sCBUw5 [15/19]
>>768
韓国国内には再保険専業の保険会社はないんですよ
日本国内のトーア再保険や日本地震再保険だとかは、
かなり特殊な存在
そもそも再保険の証券引き受け手も市場も、
旧列強にしかないのでなかなか

738 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:55:26.96
ID:MTNQ3MIx [1/2]
受け付けたのはサムスンの保険会社とかだから
払うのはそこだろ。
再保険はユーザーに関係ないし

759 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:58:28.39
ID:p6sCBUw5 [14/19]
>>738
自転車どころか、政府指定6大保険会社だったかな?
日本の損保と互角の競争力を持たせるために、
公的資金を注入うんぬん
で、新規に預かった保険料をそのまま支払に回して、
保険会社なのに借金しかない…

【韓国】“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の
保険支払いを拒否
次期戦闘機も米の技術移転は許されず
★2[05/08] [転載禁止](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431077332/

1 名前:なまはげ87度 ★@転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金)
韓国で昨年4月に起きたセウォル号沈没事故で、
世界最大の保険組織・英ロイズ保険組合が保険金支払いを
拒否する可能性が高いと現地メディアが報じた。

一方、軍の次期戦闘機の開発計画では、米国側が
レーダーなどの重要な軍事技術の提供を
拒否していたことが判明。

セウォル号では常態化していた過積載や船長・乗員の
事故後の対応が、戦闘機では機密扱いの技術の管理態勢
などがそれぞれ問題視され、協力が得られなかったと
みられる。

さまざまな分野で「規則違反」が横行する韓国だが、
そうしたツケが回ってきたといえそうだ。

政情不安に新たな火種

朴槿恵大統領が外遊から帰国し、
過労による胃けいれんといん頭炎で療養。
経済面ではウォン高に見舞われ、首相は違法献金疑惑で
辞職、ソウルで起きたセウォル号遺族らによる反政府
デモでは、バリケードがわりの警察車両(大型バス)
約70台が破壊される被害…。
こんな“弱り目にたたり目”状態の韓国で、渦中の
セウォル号遺族に対する保険金が支払われない可能性が
出てきたことを、韓国メディア「ネイバーニュース」が
報じた。大型客船事故で保険金が支払われないとは
どういうことなのか。

老舗の掟

セウォル号を運行していた清海鎮海運は、1人あたり
3億5千万ウォン(約3850万円)の保険契約を
韓国海運組合と締結していた。同組合はさらに三星火災
とコリアンリという「再保険会社」2社の保険に加入。
さらにこの2社は再保険引き受け専門の組合
「ロイズ保険組合」(英国)に保険加入していた。

再保険とは、大規模な自然災害や大事故などの巨大な
リスクは1社では対応し切れないため、
リスクを他の会社と分担するためのもの。
ロイズ保険組合は1688年、ロンドンに開店した
喫茶店で保険業を始めたという老舗で、
保険金はしっかり支払われると思われたが…。

重過失の連続

セウォル号事故をめぐっては、もうけ主義に走った末の
過積載やバラスト水の不適切な扱い、運行の未熟さ、
さらに救難措置を行わず真っ先に逃げ出した船長や
船員など、とんでもない実態が次々と明らかになった。
こうした点が、保険の免責理由の「重過失」にあたるの
では-と、今更ながら韓国保険業界で問題となったのだ。



このため三星火災とコリアンリの2社が、
弁護士付き添いでロイズに出向いて議論すると
報じられた。
ちなみに日本では身近な自動車保険の場合、
酒気帯び運転すら重過失で免責事項となる。

清海鎮海運のオーナーは事故後遺体で発見され、
韓国政府はその一族から4千億ウォン(440億円)
相当の資産を差し押さえるとされているが、朴大統領が
国民に約束したセウォル号引き揚げ作業の費用だけでも
4千億ウォンを上回る見込み。

1983年の大韓航空機撃墜事件同様、遺族への賠償額が
すずめの涙となる可能性もあるとみられている。

海も空も信用不安

凪(な)いだ海でのフェリー転覆が約300人もの
死亡事故に発展するのだから、保険会社も運行関係者を
信用できなくて当然だが、
こうした信用不安は「空」にも広がっている。
韓国の次期主力戦闘機、KFX開発が“迷走”しているのだ。

開発計画が発表されたのは2001年。老朽化しつつある
F-5戦闘機やF-4ファントム戦闘機の代替戦闘機を
国産で開発、生産しようという野心的なプロジェクトで、
米国の戦闘機メーカーからレーダーに映らない
「ステルス技術」など、最新技術を無償提供して
もらおうと計画した。

 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n1.html
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n2.html
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n3.html
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n4.html
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n5.html
 http://www.sankei.com/west/news/150508/wst1505080001-n6.html

2 名前:なまはげ87度 ★@転載は禁止[sage]
投稿日:2015/05/08(金) 18:29:01.86 ID:???
あれから14年…

ところが計画は遅々として進まず。紆余(うよ)曲折を
経て今年3月、米航空機メーカーのロッキード・マーチン
と組んだ韓国航空宇宙産業(KAI)と、欧州航空機
大手のエアバスと組んだ大韓航空の2社が開発事業に入札。
結果、ロッキード・マーチンとKAIのチームが選ばれた。

ようやく開発が始動するとあって、中央日報(電子版)
など現地マスコミは一斉に今後の展開も予測。
中央日報は「19兆ウォン(約2兆円)投入
ステルス技術がカギ」とのタイトルで詳報。

「開発に成功すれば(現在の韓国空軍主力戦闘機で
アメリカ製の)F-16より優秀な戦闘機を保有する
ことになる」と報じたが、すぐにそれが楽観的な
見方だったことが分かる。
現地メディア「アジア・トゥデイ」が、ステルスなどの
最新技術は何一つ供与されないと報じたのだ。

ブラックボックスを積んでいく作業

現地報道を総合すると、KFX事業のキモとなる最新
AESA(アクティブ電子走査アレイ)レーダーを始め、
IRST(赤外線捜索追尾システム)や電子妨害装置
などの最先端装置は、米ロッキード・マーチン社が
生産し、韓国KAIはその「できあがった装置」を
機体に組み付けるだけになるという。

中身の仕組みは公開せず、分解も不可能とした
「ブラックボックス」を指示通りに本体に接続する
作業だ。
米国は、軍事機密の塊ともいえる装置の仕組みを
韓国に教えて生産させること、つまり韓国への
「技術移転」を許さないという選択をとったのだ。

この背景には韓国側の数々の疑惑がある。
かつてF-15Kの目標探知センサー「タイガーアイ」
を勝手に分解したなどの疑惑があった韓国軍だが、
昨年にはこうした疑惑をはるかに越えるスパイ事件が
明らかになっている。

風俗店で接待…

現地マスコミによると、海軍の次期新軍艦や武装
ヘリコプターなどに関する軍事機密31件が7年間に
わたって流出し、関わった軍事企業の役員や予備役
(OB)の空軍中佐、同海軍大尉ら7人が昨年夏に
逮捕、起訴された。
その手口もさることながら、
驚くのは軍事機密の“安さ”だ。

聯合ニュース(電子版)によると、防衛事業庁の40代の
少佐は、風俗店で2度の接待を受け、武装ヘリコプターの
ナビゲーションシステムの開発結果リポートを、
韓国防衛産業の「K社」のキム理事に提供。
また同庁の40代の大佐は、訓練機購入計画のメモを
同理事に渡した見返りとして、250万ウォン
(約27万5千円)のギターを受け取り、
さらに風俗店での接待も受けていた。

メールで機密を送信、色仕掛けも

また軍の将校らもキム理事に防衛機密を漏洩。
機密文書を携帯電話で撮影してメールで送信するなど、
極めてお気軽に軍の情報をリークしていた。

こうした機密情報のなかには、敵戦闘機の電子妨害装置を
無力化するアンチジャミングシステムなど韓国では
自主開発できない、つまり米軍から供与された
最先端技術が含まれていたとされる。
一方でキム理事は「若い女性社員を雇って将校との
夕食や登山会に参加させていた」とも報じられた。

ちなみに韓国の「登山会」とは売春斡旋(あっせん)
業者の隠れみのとして利用されたこともある。
また登山といっても韓国は低い山ばかりで、
そうした山域は「バッカスおばさん」(バッカスという
商品名の滋養強壮剤を売りつつ売春をもちかける
中高年女性を指す)の活動場所でもある。

二重三重の色仕掛けで軍の将校を籠絡していた可能性が
ある。古典的な色仕掛けで米国から供与された軍事機密が
漏れたのも問題だが、信じられないのはその後の展開だ。

韓国軍と検察は、機密を得た国内の防衛業者らに対しては
社屋などを捜索して原本を押収したが、海外の防衛業者に
対しては「自主的な削除を勧告した」だけという。
漏れたまま放置しているに等しい措置で、
国内からも批判が出ている。
こんな状態で米国が最新技術を韓国に与えることは
ありえないだろう。 おわり

91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 18:43:33.69 ID:ULirBdEF
清海鎮海運(セウォル号の海運会社)

 ↓ 互助会的保険
韓国海運組合

 ↓ 再保険
三星火災、コリアンリ(韓国国内の保険会社)

 ↓ 再保険
ロイズ → セウォル号運行に重過失認定で支払い拒否

本文読むのが面倒な人向け、まとめ

193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@
転載は禁止[] 投稿日:2015/05/08(金) 18:53:46.55
ID:5o/rYMGQ [1/11]
うん 先月中旬から知ってた
      ↓
【英国のロイド、セウォル号保険金の支給を拒絶か】
2015/4/13
 http://horukan.com/blog-entry-2585.html

船主の清海鎮海運の故意・重過失がセウォル号沈没に
決定的な影響を及ぼしたと見るグローバル再保険社が
サムスン火災とコリアンリーに保険金を支給をしない
可能性がある。

予想しえない事故で搭乗客が死亡するなど被害を
こうむった時、最大3億5000万ウォンまで補償するのが
主な骨子だ。
ただ約款には共済契約者(セウォル号)側の故意・
重過失で発生した損害と費用は補償しないという
条件が入っている。
これは世界的に通用する保険業系の慣行だ。

195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止
[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:53:55.91
ID:kVmZJlVD
ロイズの韓国籍の船は支払い拒否って話は
ずっと前から言われてなかったか

242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@
転載は禁止[] 投稿日:2015/05/08(金) 18:59:05.69
ID:5o/rYMGQ [2/11]
>>195
以下の顛末以来、
「支払い拒否」以前に「取り扱い拒否」だな
 
韓国沿岸にインドのタンカーが普通に停泊中
(乗組員の多くは下船中)
 ↓
クレーン船(動力無し)を引いて、
韓国のタグボート登場
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、
通ってはいけない航路をショートカット
 ↓
港湾管理者が警告するも無視(誰も応答せず)
 ↓
タグボート、荒波でタンカー側へ流され、
クレーン船を引くワイヤー断線
 ↓
クレーン船、タンカーに直撃!大規模な原油流出
 ↓
損害賠償額が6000億ウォンで、
三星側が50億ウォンしか払わないと宣言
 ↓
責任を負いたくない韓国及びサムスンは証拠を捏造、
無実のインド人船長らに対して罪をきせ収監
 ↓
韓国での裁判結果
「クレーン船は動力を持たない。
避けないタンカーが悪いニダ!」
と、タンカー船員に禁固刑
 ↓
主要海運団体
「ふざけんな!もう韓国なんか行かねーよ!」
→主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返せ!!
サムスン製品ぶっ壊してやる!!!」
 ↓
サムスンが証拠捏造→「インドの航海士が悪いニダ!」
 ↓
タンカー船員に虐待開始
・悪臭が充満する独房に押し込め、
 20時間の尋問を繰り返す
・監獄の温度は摂氏18度で快適ではなかった
・宗教上食べられない魚料理を提供された
・韓国人は20分面会できるのに、
 インド人は5~7分に制限された
・宗教上のブレスレットやターバンを
 身に付けさせてもらえなかった
・韓国から解放され帰国できるまで、実に540日

259 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@
転載は禁止[] 投稿日:2015/05/08(金) 19:01:16.21
ID:5o/rYMGQ [3/11]
で、>>242の続き
    ↓
補償問題
・一次的には、賠償がすべて韓国側に掛かります。
・クレーン船と言うことで、サムスン火災海上保険は
 満足な保険に入っていませんでした。
・クレーン船の保険は片道分だけで往復分ではなかった。
 そして事故は復路で起きた。
・トンデモ裁判の結果、被害者のタンカー側に
 支払い命令→タンカーの保険を
 受けていたロイドがブチ切れ
・環境回復と住民への補償に、
 3兆ウォン(21億5700万ドル)

コリアプレミアム
・韓国司法の無茶ぶりにロイズがブチ切れて
 『今後は韓国船舶に対して一切保険対象にしない』
 と宣言
・保険のラスボス、ロイズが引き受けないので
 世界中の保険会社も絶賛韓国ボイコット中
 (ロイズが再保険受けないなら世界中の
 どの会社も再保険は受けない)
・今は、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の
 大手保険会社は韓国の物を引き受けることが
 無くなってる
・ロイズが保証しない無保険状態の船舶は
 世界の何処にも港にも寄港できない
・韓国船舶は自国で海運保険をなんとかしないと、
 世界のあらゆる国から入港拒否される事体に
・韓国は保険の適用外の危険海域となり、
 インタータンコ、インターカーゴは
 寄港地から韓国水域を外す
・韓国は保険対象外区域のため、
 韓国で事故ったら自己責任→誰も韓国には行かない
・韓国に行く船舶輸送のプレミアムを世界の
 海運会社が要求する非常事態に
・その結果、只でさえ高い原油価格が
 何故か韓国だけ更に高騰
・今は韓国政府が事故保険保証する以外方法はない状況
・朝鮮人が海難事故を発生させたら一発で
 デフォルトになる恐れが著しく高い。

725 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 19:54:16.40
ID:irIMhpVE [6/6]
ああ、そうか・・w
船引き上げたら保険会社のチェック入るからな。
ばれるとまずいんだ!?

797 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@
転載は禁止[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:01:08.84
ID:5o/rYMGQ [9/11]
>>725
実は事故当時、韓国が日米の救助協力を断った時から
そう思ってる
あのフェリーの「仕様」にいくつもの違法性が
あるんじゃないのかとという『疑惑』がある

ここでも再三言及されてる重心の上部化もそうだが、
舷側のカプセルにボートが入ってたのかどうかすら
疑わしい

韓国の海運業はただでさえ例のインドのタンカーの件で
保険会社に睨まれてる 
他の法治国の介入はその辺りの露見に繋がるわけで、
つまりは韓国政府の許認可絡みの大問題に
直結するんじゃないのか

837 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止[]
投稿日:2015/05/08(金) 20:04:00.43
ID:JxQtYvKK [14/18]
>>797
いや、それについては去年の段階で
テレビでもしっかり報道されてるよ
船主は訴追されてるし、今さら隠蔽もクソもないw

【韓国】“自業自得”の苦境…英ロイズが客船事故の
保険支払いを拒否 次期戦闘機も米の技術移転は許されず
★3[05/08] [転載禁止](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431083722/

183 名前:Prisma☆Illyasviel Von Einzbern
◆Illya.eEm.JP @転載は禁止[sage] 投稿日:
2015/05/08(金) 20:33:44.96
ID:Gg2bUaug [6/39] ?PLT(31335)
しかし、セウォル事件の何が面白いかって
民間会社の犯罪なのに、政府が最初から補償とかw
これって、この海運会社と政治家の
結びつきの深さを表してるんだよねぇw

----
【韓国】セウォル号船体引き揚げ、
情報流出を恐れて日本企業を除外=韓国ネットは?
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428620934/

1 名前:なまはげ87度 ★@\(^o^)/[sage]
投稿日:2015/04/10(金)
2015年4月9日、韓国のケーブルテレビ局・チャンネルAに
よると、旅客船セウォル号の船体引き揚げ方法を検討
している韓国政府が、引き揚げ作業を請け負う企業の
候補から日本企業を除外した。

韓国政府の関係者は、「日本企業は職員を派遣して
船体引き揚げ作業への参加意思を伝えたが、国民感情や
技術不足を考慮し、候補から除外した」と明らかにした。

日本企業の除外は、「壬辰倭乱当時の主要戦場だった
セウォル号沈没海域の情報が日本に流出する可能性がある」
という安全保障上の懸念を反映したものとみられている。
 http://www.recordchina.co.jp/a105848.html

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 08:19:04.43
ID:wpwdOaKo.net
セウォル号乗客が救助前に携帯で撮った画像@2014
 http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/4/5458a28c.jpg

ホントは核ミサイル製造のため
勝手にプルトニウム積んで運んでて
米に察知されて沈められたらしいな
だから船体引揚げ協力要請もさせてもらえない(´・ω・`)

241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:03:56.70
ID:xhrCo4GF.net [2/2]
>>40
アメリカが手を出すまでもなく
沈んでただろあんな不安定な船。

975 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:45:33.33
ID:N7C8dfaB.net
>>40
何が写ってるん?
まさかこの緑色がチェレンコフ光とでも言うつもりか

73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金)
08:27:11.64 ID:SjNDncLq.net [4/6]
海洋国家の日本が技術不足だっておww

116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金)
08:34:00.73 ID:0jh6/JgX.net [2/4]
>>73
数年前に玄界灘に沈没した大型漁船の引き上げも
そろそろ始まるみたいだから
丁度いい比較になるんじゃないかな?w
大きさが違うニダ!とか言いそうだけど、
日本が引き揚げ成功し韓国が失敗したら
壮絶な火病大会が開催されると思うニダ。

95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金)
08:30:17.56 ID:ANQDQ7it.net [2/9]
深田サルベージの起重機船名
大和
武蔵
金剛

行けるわけ無いなw

380 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:48:10.84
ID:6O8AYXve.net
>>95
腹抱えてわら他

ついでに株買った

262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:11:58.90
ID:2C/+tlTY.net [1/12]
この記事自体がガセネタだよ

韓国の海洋水産部の発表より
 http://www.mof.go.kr/article/view.do?menuKey=377&boardKey=11&articleKey=7547
>また、日本企業が韓国政府に参加を打診したが、
国民感情を考慮して排除し、中国企業は技術力が落ちて
候補群から除外したという報道も事実と相違

268 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:14:24.00
ID:2C/+tlTY.net [2/12]
なお>>262で
韓国の政府側では引きあげを決定してない状態なので
業者の選定も検討してない

とあるのねw

279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 09:15:58.64
ID:WzHgFjx3.net [2/2]
>>262
ホントだ
「歳月号引き揚げ、美 - オランダ会社有力」
報道は事実と相違

政府が歳月号船体引き揚げが決定されると、
オランダと米国の専門業者のいずれかに
引き揚げを依頼するものであり、
オランダの?米国企業が有力候補として
検討されているという報道は事実と相違

また、日本企業が韓国政府に参加を打診したが、
国民感情を考慮して排除し、中国企業は技術力が
落ちて候補群から除外したという報道も事実と相違

現在の歳月号の船体処理技術の検討T / Fので民間の
専門家を中心に船体引き揚げの技術的可能性等のみ
検討が進められている段階であり、船体引き揚げが
決定されていない状態で業者の選定を検討したことがない

てかよく見つけたな。

577 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 11:17:44.44
ID:xzMxYhzl.net [2/2]
みんな慌てるな。
>>262と>>279を見ればガセらしいぞ。

だけど、観測気球だとしても
結局>>1の結果になるみたいだが。

----
●陰毛の30Rです
141209 【軍事】 集団的自衛権を否定したい理由

●全開までの半島の保険事情と海運船舶(詳しい人降臨)
14/05/03 【旅客船沈没】
韓国式粉飾魔改造/造船大国の真実


767 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 13:53:05.05
ID:9iDtRWUC [6/15]
>>732
よくある勘違い。
ロイド保険組合は、アンダーライターと言って、
保険会社に保険を掛ける再保険を業にしてるよ。

実際に保険を引き受けるのは、
○×海上火災みたいな保険会社が
ブローカーを通じて申請。

この、ブローカー・アンダーライターが
直に保険を引き受けている訳じゃない。

現在は韓国向け再保険が拒否されているので、
日英の海上保険では通常の十~数十倍の掛け金を
徴収される。(海難事故の場合、保険会社単体の
積立を軽く上回る場合もあるので)

日本の場合は、日本政府が無限責任の再保険も
請け負ってもいて、海洋保険は事実上
英・日が主導してる。

テョソどもは、不払い前提で中露の保険会社を利用、
またはサブスタンダード扱いも辞さずに、
破れかぶれで運行している。

838 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 14:41:29.54
ID:9iDtRWUC [10/15]
>>776
ついこの間も現代商船の船がマレー半島沖で、
海賊被害に遭いました。
でも、シンガポール・マレーシア・
インドネシア各軍は静観。

違法航行してる船舶を救援すると、
国軍が違法を追認したことになる。
まぁ、そう言うことです。

ペルシャ湾で自衛隊艦船に護衛して貰うのも、
同様の理由です。

741 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 13:38:03.43
ID:9iDtRWUC [5/15]
>>205
だから、P&I保険の
コリアプレミアの付与、ロイド保険組合は、
韓国荷主の運行船舶を
再保険引き受け停止に指定してる。

例えば、東京海上日動が韓国船舶の保険を引き受ける際は、
他国船の料率10-15倍で対応してる。

実際、現代・STX・韓進は船体保険も額が高い。
海上保険で日・英に目をつけられると商売はやりづらい。

トーキョーMOU、パリスMOUで便宜地籍船国とともに、
中韓露の保険会社もやり玉に挙げられてる。
事実、ケープサイズでないのにスエズ運河通行拒否、
パナマックスなのにパナマ運河を通れない事が多い。

今回のフェリーは、公海上も航行した沿海区域・
限定近海水域を航行出来る船。
例外として、日本から釜山航路に限って、
国交省の検査と指定のもと、
限定近海水域の認可状でも航行できる。
(但し指定航路以外は航行できない)

また、日本トン数は499型でも、
国際トン数では6千トンを超えるので、
日本での船籍抹消後に韓国譲渡、
その際に国際船舶として船籍を(改造部分含めて)
新造船として船級を維持し、
各種検査と書類を完備していないと、
SOLAS条約違反としてサブスタンダード船の
扱いを受ける。

PI保険と船体保険、人身、貨物保険の加入拒否、
加入はしても支払拒否という流れになる。

賠償が天文学的数値になるので、
シップオーナーは早々に国外に逃げ出した。

ここからはポートステートコントロールの問題だし、
保険金支払いは事実上困難なので、
沈没したまま放置されることになると思う。

789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 14:08:50.68
ID:9iDtRWUC [7/15]
>>746
で、前大統領が韓進海運、現代商船に泣きつかれて、
自国で再保険引き受け!なんて宣言しちゃった。

実際にこの業務をやるには、
兆円単位の現金をプールしておかないといけない。
日本だと外貨準備の取り崩し、
特別会計などで特に苦もなく出せる額ではある。

ロイド保険組合も、各保険会社が保険金をプールして
融通しあうことで大金を確保してる。

その代わりに、ブローカーが財物保険が得意な会社、
航空事故に長けた会社など仕事も回し合ってると。
韓国政府の場合は、証文だけで裏付けになる資産や
現金がない。

しかもPI保険は、自動車の自賠責と同じく
最低でも入ってなきゃいけない保険。
なので、韓国船のパナマックス
(パナマ運河を通れる最大船幅の船)は、
パナマ運河を通れない。

エジプトも同様にスエズ運河を通させないので、
ケープサイズ(喜望峰周りの意味、
スエズ運河を通れない巨大船)ばかりを進水させて、
進水トン数世界一ホルホル~♪とやっていると。

854 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@
転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 15:02:57.61
ID:9iDtRWUC [11/15]
>>812
>>814
正直、私は航行じゃなくて建造の側ですが、
海の男の風上にも置けない。
しかも、わが国には海上保安庁と海上自衛隊とも
世界最高峰の練度を誇る部隊がある。

それも一朝一夕ではなく、
多くの人命とコストを掛けて作ったもの。
辛抱さんだってUS-2の着水強行で助かったでしょ?

縄文の頃から捕鯨やってで、
日本の新聞は潮汐時刻が必ず載ります。

韓国では海外サイトを見ないと満潮時刻も分からない、
暗礁や海図もなしに海洋大国を自称してる。

最初に高校生が通報した時点、
118番(119番でも)が受電して、
乗員数百名のフェリーがおかしいとなれば、
国交省と首相官邸(または官房長官)に連絡が入り、
保安庁・自衛隊が急行します。

それ以前にAISで蛇行が認められれば、
無線確認と並行して、航空機や救難艇が急行する。
日本の海難救命率は96.2%、韓国は31.3%です。

過積載にも関わらず、ギリギリまで姿勢を保って、
救助の猶予を船が作ってくれたのにそれを見殺しにした。

コロンビアで、サムソン重工の船はあの角度まで
耐えられずふたつに折れました。

今回の議論は、ナイフで手を切ったから、
刃物は全廃しようなんていう生産性のない物で、
船は絶対に悪くない。

明らかに人災で、救難体勢に不備があるのに、
なぜそれを認めようとしないのか。
私も腹が立ってしょうがないです。

http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-12131.html

by huttonde | 2015-05-16 02:00 | 国外くっくり | Comments(0)
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