冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1320
2015.08.16
ハリウッド映画は現在も「平等」からはほど遠いらしい
各々諸事情 1320_c0072801_4201255.jpg
「ハリウッド映画は差別的だ」という議論が
度々起こっていることをご存知でしょうか?

最近だと、米自由人権協会がハリウッドの映像製作会社で
女性が不当な差別を受けていると、連邦政府や
カリフォルニア州の人権救済機関に調査要求
したことが
話題になりました。

そんな差別の裏付けとなりそうなデータを、世界最高峰の
映画学科を持つ南カリフォルニア大学(USC)が発表したと
io9が伝えていたので、ご紹介します。

USCが発表した最新の研究は「流行りの映画700本における
不平等」と題されたもので、2007年から2014年までの7年間
に公開されたその年のトップ100の映画、合計700本を
調査した結果です。

それによると......

・2007年~2014年で、セリフのある役を演じた女性は、
 30.2%にしか満たない。
・2014年のトップ100本で主演もしくは共同主演した
 45歳以上の女優は皆無。その他の役で
 中年女性俳優が登場するのは19.9%。
・2014年のトップ100本でセリフのある役を演じた73.1%が
 白人俳優、12.5%が黒人俳優、5.3%がアジア人俳優。
・4.9%がヒスパニック並びにラテン系俳優、
 2.9%が中東の俳優、その他の民族は2%(インディアン、
 アラスカの原住民、ヒマラヤの原住民、
 太平洋諸島の住民は1%以下)。

io9によると、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、
トランスジェンダー、ジェンダークィア)のパーセンテージも低く、
「中傷と闘うゲイ&レズビアン同盟(Gay & Lesbian Alliance
Against Defamation、GLAAD)」が今年4月に明らかにした
調査結果によると、2014年に公開された映画トップ100本の
4610人のキャラクターの内、19人がレズビアン、ゲイ、
バイセクシャル(トランスジェンターは無し)と確認されたのみ
でした。

確かに、ここ数十年で有色人種の俳優が増えたとはいえ、
やはりハリウッド映画は白人男性主演の作品が圧倒的に
多いようです。そして、ハリウッドではかねてから女性監督が
圧倒的に少ないとも言われており、今回の調査でカメラの
前でも後ろでも平等は遠いことが明るみになったと
言えるかもしれません。

女性やさまざまな人種、立場の人たちに希望を与える作品が
より多く世に出て、差別が少しでもなくなることを願います。

[via Variety via io9
【世界の議論】「おぞましい」ハリウッドにはびこる
女性映画監督への「差別」[産経ニュース]

(中川真知子)
http://www.kotaku.jp/2015/08/inequality-in-hollywood.html

2015/08/17 ドイツ「俺たちは遅れてるな」
日本社会を映した番組にドイツ人からポジティブな声
各々諸事情 1320_c0072801_4364177.jpg
今回ご紹介する映像は、日本の社会に迫った
ドイツのドキュメンタリー番組で、
放送3回分でしょうか、3つのテーマが
1つの映像にまとめられています。

パート1(0:00~14:38) 「路上にて」

工事現場などには常にガードマンが配置される
日本の安全性、ガソリンスタンド店における
日本のサービス、商店の豊富さに注目。

パート2(14:39~29:06) 「流行の地域」

電気街、そしてサブカルの街としての秋葉原を紹介。
ゲームセンター、おでんの缶詰、パーツショップ、
メイドカフェ店などを、秋葉原案内所の女性ガイドさんが
案内・紹介する内容。

パート3(29:07~ラスト) タイトル不明

泣き相撲、商店街(砂町銀座)の店舗、
ハイテクトイレにスポットを当てる。

ドイツ人にとってはとても新鮮な光景ばかりだったようで、
コメント欄にはポジティブな驚きの声が
多数寄せられていました。

ドイツ「俺達も日本が大好きだ」
日本人のドイツ愛にドイツ人感激


ドイツ「この民族を愛せないはずがない」
日本の独語学習番組にドイツ人大爆笑


DOKU Bin mal kurz etwas länger in Japan Teil 1-3

■ 文句なしってくらいにクールな場所だよな。
 俺も日本に行きたい……。昔からの夢なんだ……。 +4

■ 一度は日本に住んでみたい。リスペクト! +2

■ 日本と比べると俺たちは遅れてるな。
 びっくりしたよ。日本は安全だし対応も丁寧だ。
 こっちは安全よりもお金が優先される! +34

■ でも、日本にだって表に出てない問題はあるはずだよ。
 原発の問題だってそうだしさ。 

■ 3月にオオサカに行ってきたんだけど、
 日本と自分の国を比べて恥ずかしくなっちゃったよ。
 彼らには思慮、敬意、助け合いとサービス精神、
 それから礼儀とかが生まれつき備わってるんだよ。
 向こうで多くのことが学べたけど、
 ドイツでは無理だとも思った。
 「自由」を乱用する人間やバカばかりだから。
 オオサカの他にキョウトやナラにも行った。
 電車は文字通り100%時間通りにやってきた。
 すべてがこっちよりもスムーズに機能してたよ。 +3  

■ そんなことない。日本は警察国家だし、腐敗してるぞ! 

■ 日本で一冬越してみ。話はそれからだ。
 セントラルヒーティングとかないんだぜ……。
 日本ははたから見てると完璧な国に見えるけど、
 それでも暖房に関しては石器時代だぞ。
      
「あんなハイテクな国なのに…」
"日本の冬の過ごし方"に外国人衝撃


■ 信じられない!
 日本の社会って優しすぎでしょ! :'( +5

■ 日本では安全を感じて生活できるんだ。いいね ^^
 こっちにもシェルのガソリンスタンドがあるけど、
 汚いよ。 +2

■ ああっ、動画のせいで
 私も日本に行きたくなってきた。 +5

■ 「何で自分はまだドイツにいるの?」
 自分にそう問いかけたほうがいいよ :P +6

■ 見事だなぁ。日本は他の国よりも一歩先に行ってるね。

■ どういう経緯で日本が左側通行になったのか誰か知らない?
 イギリスの植民地だったわけじゃないのにね……。 

「これは日本に住みたくなる」
日本の運転マナーを観た外国人の反応


■ 日本に行きたいなぁ。
 だってドイツより住みやすそうだもん。
 個人的な意見だけどね!

■ 俺なんか日本に移住してもいいくらいに思ってるよ……。
 ちなみに日本の料理と雰囲気だけがその理由。 +2

■ 日本のガソリンスタンドのサービスの凄さに
 圧倒されたんだが……。

海外「もう日本以外には住めない」
米国人が語る逆カルチャーショックに共感の声


■ 「泣き相撲」って泣いた赤ちゃんだけが
 元気な赤ちゃんってことなの?
 わざわざ泣かせるのはどうなんだろう……。 +1

■ それぞれの国には
 それぞれの文化があるものだから! :D

■ 日本が俺を呼んでる気がする! +10

■ カタナ(模擬刀)を腰に携えて歩くには許可が必要?
 あとキモノを着て生活をしてると笑われちゃう? +13

■ 昔のサムライとかダイミョウとか天皇は、
 今の日本を見たら残念に思うんじゃないかなぁ……。 +1

■ 日本には何度も行ってるけど、
 休暇で過ごすには素晴らしい場所だよ。 +2

■ 日本は魅力的な場所ですね ^^
 日本人は誇りを持って自分の仕事に取り組むよね。    

■ 日本の借金の額を見れば、
 あの国がどういう状況なのか分かるけどな。

海外「日本はこの先どうすんだ…」
借金大国ランキングに外国人仰天


■ ドイツ人は日本のことをポジティブに捉えすぎてると思う。
 確かに興味深い国で、何度でも旅行したくなる国だよ。
 だけど素敵だとは思えない部分だってある。
 まず、礼儀正しすぎる点を私は怖いと感じた。
 距離があるからか、接した人の真意が分からないんだよね。
 それに日本でだってお金や権力は大事。
 学生たちは若い頃からプレッシャーと戦わなくちゃいけない。
 都市部は孤独な人たちで溢れてる。
 とは言いつつ、やっぱり魅力的な文化がある国だけど。
 ドイツ人が日本から学べる点は多いと思う。 +14

■ まぁすべての面が輝いてるはずがないよね ^^
 日本では礼儀が重要だからそのへんは仕方がないと思う。
 日本の文化は本当に魅力的だと俺も思う。  

■ まったくその通り。
 でも日本は都市部だけの国じゃないから。
 地方だとみんな仲良く暮らしてるもんだよ。
 でもヘイセイになってそういう地域は急激に減ってきてる。

海外「日本の宝じゃないか」
日本の山村を映した映像に外国人感銘


■ バケーションで日本に行きたいけど、お金が……。
 俺は都市部よりも田舎に行きたい。
 もし日本が都市化され過ぎてたらヘコむと思う。   

■ 1997年に日本に行ったことあるよ。
 当時日本は世界一物価の高い国だった。
 日本はまったく違う文化のある国というだけじゃなく、
 美しく、文化的で、時間の流れが早くもあり遅くもあり、
 静かでもあり騒がしくもある国だったよ。
 また日本に戻ることを妻と約束したんだ。
 たとえ何年も貯金をすることになっても。
 日本は魅力的な場所がいくつもあるんだ。
 都市部だけではないという点が特徴的だね。 +2

■ 日本は礼儀正しくて良識ある人たちが暮らす国。
 ドイツは浮浪者、外国人労働者、
 失業手当を過剰に受け取る人間ばかりの国。
 しかも労働者のレベルもかなり酷いし。 +1

■ 何だかんだでドイツより良い国はない。 +1

■ 世界中の国を見て回ったの?
 そうじゃないなら「と思う」or「はず」を最後に付けるべき。 

■ 日本はとにかくスーパーな国。
 それだけは分かった ^^ +3

■ オーゴッド。
 日本も日本人も日本の習慣も何もかもが大好き。
 世界中の人が日本人みたいだったら最高なのに……。
 いつか日本に住んでみたいな……。 +2

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1639.html

2015.08.18
18カ国のデザイナーが同じ女性の写真を最も理想的な
体型に加工した写真シリーズ
「Perceptions of Perfection」
by wakaba
各々諸事情 1320_c0072801_0122191.jpg
20年代~40年代に流行した女性の美を追求する異型の
美容デバイス
からもわかる通り、古今東西を問わず美に
対して非常に貪欲な女性たち。ところで理想とする体型とは
一体どのようなものなのでしょうか。そこで18カ国の
デザイナーにある同じ女性の写真を送付し、その国で最も
理想とされる女性の体型にPhotoshopで加工してもらった
結果です。



「Perceptions of Perfection」は、イギリスの医療
サービスサイト「Superdrug™」のプロジェクト。最終的な
目的は「潜在的にある非現実的な美の基準をより良く理解
すること、そして世界中で異なるプレッシャーを知ること」
とのこと。
こちらがオリジナルの写真。この写真を基に18カ国の
デザイナーたちが理想の体型に加工しています。
各々諸事情 1320_c0072801_0134489.jpg
1. アルゼンチン
各々諸事情 1320_c0072801_014101.jpg
2. 中国
各々諸事情 1320_c0072801_0143546.jpg
3. コロンビア
各々諸事情 1320_c0072801_0145344.jpg
4. エジプト
各々諸事情 1320_c0072801_0152164.jpg
5. イタリア
各々諸事情 1320_c0072801_016499.jpg
6. メキシコ
各々諸事情 1320_c0072801_0163724.jpg
7. オランダ
各々諸事情 1320_c0072801_0173735.jpg
8. ペルー
各々諸事情 1320_c0072801_0172055.jpg
9. フィリピン
各々諸事情 1320_c0072801_0184692.jpg
10. ルーマニア
各々諸事情 1320_c0072801_01993.jpg
11. セルビア
各々諸事情 1320_c0072801_0194732.jpg
12. 南アフリカ
各々諸事情 1320_c0072801_02042.jpg
13. スペイン
各々諸事情 1320_c0072801_0202366.jpg
14. シリア
各々諸事情 1320_c0072801_0204284.jpg
15. イギリス
各々諸事情 1320_c0072801_02118.jpg
16. ウクライナ
各々諸事情 1320_c0072801_0211749.jpg
17. アメリカ
各々諸事情 1320_c0072801_0213288.jpg
18. ベネズエラ
各々諸事情 1320_c0072801_0215176.jpg
美の基準は意外と曖昧なところがあり、時代や地域によって
大きく異なるようです。日本の場合はやはりお隣の中国に
近いのでしょうか……

究極の体型を持つ者と言えばやはり一流のアスリートたち。
競技種目によって大きくことなる最適化された肉体には
目を奪われてしまう美しさがあります。
究極の肉体を持つトップアスリートたちの
真っ裸の写真シリーズ「Bodies We Want 2015」

各々諸事情 1320_c0072801_012969.jpg
ソース:Perceptions of Perfection | Superdrug™
http://dailynewsagency.com/2015/08/18/one-woman-photoshopped-by-18-ylr/
http://2chcopipe.com/archives/51990667.html

中国だけ貧相だな。

Redneck Car Hacks That Might be Worth Trying
(31 pics) 工夫された車達
各々諸事情 1320_c0072801_13545159.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1355840.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13552470.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1355393.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13555588.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13561059.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13562594.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13571878.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13575730.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13581220.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13582828.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13584330.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13585994.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13591535.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13593030.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_13594536.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_140359.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1402275.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1403970.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1405422.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1444658.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_145160.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1451857.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1453570.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1455051.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_146624.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1462181.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1463664.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_1465094.jpg
各々諸事情 1320_c0072801_147678.jpg
http://izismile.com/2015/08/17/redneck_car_hacks_that_might_be_worth_trying_31_pics.html

by huttonde | 2015-08-18 06:05 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 557 トホホな人 79の10 >>