冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1347
2015/09/13 海外「こんな国他にはない」
47都道府県の名産品リストが外国人に大好評
各々諸事情 1347_c0072801_6282317.jpg
今回は、47都道府県の名産品が紹介された記事から。
記事で紹介された、各都道府県のリストは以下

1.北海道:「ロイズ」 2.青森「気になるリンゴ」
3.岩手「かもめの玉子」4.宮城「萩の月」
5.秋田「金萬」 6.山形「からから煎餅」
7.福島「カステアン会津葵」 8.茨城「吉原殿中」
9.栃木「かりまん」 10.群馬「磯部せんべい」
11.埼玉「彩果の宝石」 12.千葉「鯛せんべい」
13.東京「東京ばな奈」 14.神奈川「鳩サブレー」
15.新潟「越乃雪」 16.富山「おわら玉天」
17.石川「わり氷」 18.福井「羽二重餅」
19.山梨「信玄餅」 20.長野「くるみやまびこ」
21.岐阜「飛騨紅茶」 22.静岡「うなぎパイ」
23.愛知「ゆかり」 24.三重「絲印煎餅」
25.滋賀「赤こんにゃく」 26.京都「八つ橋」
27.大阪「グランカルビー」 28.兵庫「瓦せんべい」
29.奈良「みむろ最中」 30.和歌山「本ノ字饅頭」
31.鳥取「砂の丘」 32.島根「どじょう掬いまんじゅう」
33.岡山「きび団子」 34.広島「もみじ饅頭」
35.山口「獺祭」m36.徳島「花嫁菓子」
37.香川「揚げぴっぴ」 38.愛媛「坂の上の雲」
39.高知「かんざし」 40.福岡「ひよ子」
41.佐賀「ちゃんちゃん坊  42.長崎「おたくさ」
43.熊本「武者がえし」 44.大分「壱万円の里」
45.宮崎「マンゴーキャラメル」
46.鹿児島「薩摩チョコチップス」
47.沖縄「ちんすこう」

以上になります
こちらから写真付きでご覧いただけます)。
多様な名産品の数々に、
海外から様々な声が寄せられていました。
翻訳元◾︎ ◾︎

■ どれも全部美味しそ~! 日本に行きたい!
 +2 シンガポール

■ 日本に旅行に行く友達へ。
 おみやげはロイズ(北海道)をお願いします =P
マレーシア

■ 日本の銘菓よ。俺の胃袋、
 お前たちのために空けとくぜ? フランス

■ オミヤゲを買うのって日本の伝統文化なんだよね。
 日本に行く予定がある人は、
 絶対この記事見たほうが良い。 +5 ポルトガル

■ 見た目からはどんな食べ物か
 イメージつかないのもあるね :) イギリス

■ 家に持ち帰りたい名産品が
 いっぱいありすぎる!! :D  +1 アメリカ

■ 私のお気に入りは「トウキョウバナナ」♥♥ :D
ニュージーランド

■ 私もトウキョウバナナをオススメします XD +3
シンガポール

■ 俺はオマンジュウなら何でも口に放り込むぜ!
パラグアイ



■ キャー、別腹ってことで全部食べられる自信ある、
 てへっ。 ネパール(独在住)

■ オオッ、日本を冒険する上でかかせない
 リストじゃんこれ! シンガポール

■ 日本の各地方の名産品、
 私ずっと食べてみたいと思ってたの!
 誰か私たちを日本まで連れて行って~。 +3 国籍不明

■ 友人からのおみやげに期待。
 オオサカ名物(グランカルビー)だったらいいな!w
+1 シンガポール

■ モミジマンジュウ(広島)を超えるお菓子に
 出会ったことはまだない! インド

■ この前ちょうどアオモリに引っ越したばかりなの。
 はやく「キニナルリンゴ」食べてみたいなぁ! :D
イタリア 

■ 世界トップクラスの規律を持つ国民たち……。
 日本人は本当に素敵な人達だよね……。
 こんなに食が多彩な国は他にない。 +5 インド

■ 美味しそうなお菓子がいっぱいだぁ。
 「ヒヨコマンジュウ」は日本版「Peeps」って感じw
アメリカ
※Peeps(下)は米国でイースターの時に食される
伝統的なマシュマロのお菓子
各々諸事情 1347_c0072801_636050.jpg
各々諸事情 1347_c0072801_636105.jpg
■ これ選出は誰がやったの?
 それぞれの地域にはもっと旨い名産品があるのに!!!
ドイツ
 
■ 日本に行く友達にシェアして
 おみやげ圧力かけてやった :P +1 メキシコ

■ 日本の食べ物大好きです。
 見た目が綺麗なケーキを販売している、
 素晴らしい喫茶店/ケーキ屋さんがあの国にはあるの。
国籍不明

■ 日本に行った時、美味しそうなスイーツが多すぎて
 逆にマイッた :( アメリカ

■ ミエ県の名産品は「イトインセンベイ」よりも、
 俺的には「アカフクモチ」を推したい。 アメリカ

■ 日本のお菓子は見た目が美しい!
 あともう少しで日本に行けるんだ。日本最高!!!!
+2 パキスタン

■ カリマン(栃木)とトウキョウバナナが食べたい!
+1 メキシコ

■ "各県のお土産があるんだな~~"(原文ママ)
インド

■ 何と言われても構わない。
 でも、もし日本に行った時に余分なお金があったら、
 全ての地域の銘菓を買ってみせる! HAHAHAHAHAHA!
 でもホント美味しそうだよね!!
 特にミヤギ(萩の月)とヒロシマ(もみじ饅頭)の銘菓。
 目が釘付けになっちゃったよ *_* +2 オーストラリア

■ ああいったお菓子は、
 イングランドから注文できないのか? イギリス

■ この前行った時「ムシャガエシ」(熊本)食べた。
 ……oishiかったなぁあのお菓子。 +2 イギリス

■ 俺も日本に行って買うぞー! 食べるぞ―!
 破産するぞ―! シンガポール

■ あんこ系の食べ物は駄目かもしれないけど、
 いくつかは間違いなく舌が恋する味だと思う。
+6 イスラエル

■ 決めた。私絶対いつか日本の名産品を食べる旅に出る!
+1 フランス

■ 見た目だけでも美味しいっていうのが分かる。
+5 台湾

■ ああ~全部美味しそう!!!
 日本に行ったら食べられると思うと
 今からワクワクがヤバい。 +1 カナダ

■ 日本のおみやげ品って決して安くはないんだけど、
 向こうのラップの仕方が大好きなんだよね私。
マレーシア

■ 地域によって趣が全然違うのが面白いね。
+32 国籍不明

■ 日本から母国に戻る頃には、
 体重が50キロ増加してそうだ。 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1668.html

群馬の磯部せんべいって何だ? と思ったが、
画像見てわかった。代表格とは知らなんだ。

2015年09月13日
外国人「子供達の規律の高さが素晴らしい」
「衝撃を受けた」
日本の小学生達の規律に海外が驚き!
各々諸事情 1347_c0072801_652439.jpg
日本の小学校での給食の様子が収められた動画に対する
海外の反応を紹介。
給食前の手洗いから後片付けまで紹介されており、
子供たちの規律の高さに海外からは驚きの声が
あがっていました。

School Lunch in Japan - It's Not Just About Eating!
 http://youtu.be/hL5mKE4e4uU

給食前の手洗い。
各々諸事情 1347_c0072801_71154100.jpg
机はナプキンを敷いてこんな風に準備します。
各々諸事情 1347_c0072801_7121428.jpg
給食服に着替えて
各々諸事情 1347_c0072801_712421.jpg
給食を取りに行き、教室まで運びます
各々諸事情 1347_c0072801_7131686.jpg
各々諸事情 1347_c0072801_713384.jpg
各々諸事情 1347_c0072801_714081.jpg
各々諸事情 1347_c0072801_7143365.jpg
後片付けもしっかり。
各々諸事情 1347_c0072801_714163.jpg
海外の反応

・子供達の規律の高さが素晴らしい!とっても可愛いね!

・俺もこんな学校へ通えていたらな。
掃除?全然問題ない。勉強するより良いじゃないか。

・これだけ行儀が良く、礼儀正しい生徒達がいるような
学校は悲しいことに欧米に出てくることはないだろう。
今後100万年は。

・日本ではないのだが、僕の学校もこんな感じだった。
あの頃僕は小さな子供で、生徒達は掃除もやらないと
いけなかった。こうした学校のルールに従って数ヶ月、
ようやく食べ物が多くのプロセスを経て
自分達の元へ届くということを学んだよ。

・オーマイガー・・・
日本へ移住して子供を学校に通わせてくるわ。

・「うちの子はアレルギーで食べれない物があるから
仲間ハズレにされる。別の食べ物を用意しろ」
「うちの子はベジタリアンだから別メニューを」
「無駄な時間が多すぎる、その分授業で学習させるべき
税金を無駄にするな」
「先生、うちではメイドが掃除するので
掃除したくないです」
「先生、私カッコ悪いから給食服着たくなーい」
・・・アメリカでは絶対に上手くいかないだろう。

・↑人の考え方に大きな変化がないと、
カオスなことになるだろうね。

・↑文化的なものもあるね。
アメリカでは個人主義を教わる。
自分は特別で唯一の存在。グループよりも個々の意見に
耳を傾けるべきだと。日本は個人よりも全体を大事に、
そして全体のために自分がするべきことを教わる。

・日本の学校はカナダやアメリカのよりも
厳しいんだろうね!

・自分達の環境は自分達で世話をさせる日本の教育が
素晴らしいね。子供達にとって学校は彼らの家のような
ものだろう。だから彼ら自身に責任を持たせるのも
納得がいく。掃除をし、給食を配り、片付けをする。
こうしたことは私が家で両親から求められていたもの。
私もその要求に答えてやってきた。自分の家なんだから
自分でやるべきことだよね。 学校で子供達にこうした
教育をすることで、他人への気遣いl、
責任感などが養えるよね。

・僕の学校にあるのは15分の休憩だけ。
それに先生がこんな風に生徒達と友達みたいになることは
許されていない。

・感謝の気持ちをしっかり教わってるところがいいね。

・僕はノルウェー在住だけど、ここの教育システムも
日本のそれと少し似た所があるよ。

・一方その頃、アメリカの学校では・・・
Dancing Girl Knocked Off School Desk and Falls
- Insane Reaction
 https://www.youtube.com/watch?v=6aeH4vB37l0

・↑教師は何してんだ・・。

・なんてことだ。これには衝撃を受けたよ。清潔さ、
公衆衛生、協力、礼儀、リサイクル、人間性、
ランチの時間で人生に必要な教訓が
たくさん学べるじゃないか。

・日本の学校にある規律正しさはたまらない。
僕もこんな風に学校で教わりたかったな。

source
(後略)
http://lakatan.net/archives/45402508.html
http://kaigai-matome.net/archives/35547937.html

by huttonde | 2015-09-14 07:10 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1348 災害話 2 >>