冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ゲームではいけない」の巻
松沢神奈川県知事を直撃…「ゲームで殺人は、やりすぎ」

【デジタルエンタメ情報】
 神奈川県が先ごろ、米国製のアクションゲーム「グランド・セフト・オート3(GTA3)」(発売元:カプコン、プレイステーション2用)を有害図書に指定した一件が、いまだに物議をかもしている。指定を決断した松沢成文知事(47)のブログ(http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/)にはゲームファンからの批判が数千件以上も殺到。「ブログでは反論が多いが、サイレント・マジョリティーは私と同意見だと思う」という同知事に、改めてその真意を聞いた。(2005.08.04紙面掲載)

 「GTA3」は1980年代の米国が舞台。「世界最凶の犯罪王」を目指す主人公が車を盗みながら警官隊らと銃撃戦を繰り広げる犯罪アクションゲームだ。警官を撲殺したり車でひき殺すことも可能で、きわめて残虐性が高いとされる。
 ただ、ゲームファンの間には「規制の根拠となる基準があいまい」「もっと残忍なゲームもある」「ゲーム業界つぶしだ」などの意見もあり、なぜ同ソフトを“狙い撃ち”したのか、知事の意図をいぶかる声も多い。
 これに対し、松沢知事は「私には、ゲーム業界をつぶす意図などは、まったくない。一言で言えば、子供相手にテレビゲームで殺人を体験させるというのはいくらなんでもやりすぎでしょう、ということです。今回の規制は、そのことを業界に伝えるための、一種のエクスキューズ(口実)です」と語る。
 同ソフトは全世界で約1000万本、日本でも30万本を売り上げたヒット作だけに、他のソフト以上に影響が高いと知事は考えているようだ。
 「もちろん、テレビゲームが青少年の成長に悪影響を与えるかどうかについては、正式な研究結果もまだ出ていない。それは私も十分分かっています。しかし神奈川県には、悪影響を与えそうなものから青少年をなるべく遠ざけようという趣旨の青少年保護育成条例があります。その条例にのっとって、今回の指定に踏み切ったわけです」
 同県で有害図書指定された商品は、18歳未満への販売や貸し出しが禁止されるほか商品陳列の制限なども受ける。そのうえで松沢知事は「神奈川だけでやっても効果が薄いので、東京、埼玉、千葉の3都県にも働きかけている」ともいう。そうした“闘う”姿勢も、ゲーム業界関係者やファンの不安をあおる一因になっているようだ。
 だが、松沢知事は「業界をつぶす気はまったくない」と重ねて述べ、次のように締めくくった。
 「業界がゲームソフトのレーティング(年齢による購買基準)を設けていることは知っています。したがって、われわれは18歳以上への販売まで禁止するつもりはない。今後、指定商品を増やす気もありません。業界だって、行政にとやかく言われず自主的にやりたいでしょうし、そうして(=自主規制して)くれればいいんです」
------------------------------
 テレビゲームの業界団体「コンピュータエンタテインメント協会」は現在、年齢レーティング制度による販売規制の年内実施を目指している。
 現在、ゲームソフトの年齢レーティングは、特定非営利活動法人「コンピュータエンターテインメントレーティング機構」が行っているが、ここで「18歳以上対象」となったソフトを自主的に販売規制する方針だ。
 具体的には、同協会から流通側に「お願いする」という形で、小売り各店が対象商品の陳列の工夫や、購入希望者の年齢確認などを行うという。
 同協会常任理事の和田洋一・スクウェア・エニックス社長は「ゲームが幅広い層に受け入れられていることから、今回の規制に至った。ゲームは悪影響を及ぼす、という印象を与えないためにも、できるところからどんどんやっていき、行政やユーザーの信用と安心を得たい」と言う。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/08/post_3020.html

神奈川県知事・松沢成文のブログ
http://matsuzawa.cocolog-nifty.com/

こうなると、規制すべきは他の分野・業界も含まれそう。
どうなるかね。

人殺しゲーム
http://www.haricot.to/mw/dstrct.swf

敵秘密地下基地に潜入、てことでいいんでないかね。


2005.08.12 16:31 「アイフル」元支店長を逮捕。大分県警。兵庫県尼崎の支店で1400万円横領、指名手配中。検問で免許証から判明。
http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html#16:31

                                 
「ゲームではいけない」の巻_c0072801_0224340.jpg
「ゲームではいけない」の巻_c0072801_21361591.jpg



                ご利用は覚悟の上で・・・・

by huttonde | 2005-08-12 21:04 | 国内くっくり | Comments(6)
Commented by (」■Д■」 ヒントは”イジ” at 2005-08-12 21:33 x
正直おもうんですけど、ゲームが悪い、学校が悪いと言ってる
バカ親が一番悪いと思いますね。
躾は親がするもんだよ(」■Д■」 

自分は元●●メラレッコでしたが、●●メッコの親は
家の子は暴力すらフルエナイ優しい子とか抜かしていましたね。
結局その優しい子は不良になって別の世界に行きましたがね…

そんな訳で群れるだけの●●メッコ達に無性に腹がたち
後日●●メラレッコ~●●メッコにクラスチェンジした訳ですが…
Commented by huttonde at 2005-08-12 21:47
国家の基本は家族、しつけは親にあり、てなもんで、
ゲームや漫画あたりで残虐になる青年どころか子供がいるとすれば、
やはり家庭環境(躾)に問題ありと見るのが現実的でしょうね。
規制を進めても残虐な事件は無くならないと俺は予言します(」●∀●」
Commented by kanbe48 at 2005-08-12 21:52
戦争するよりマシでしょう。
Commented by huttonde at 2005-08-12 22:00
kanbeさんはシラッと言い切るねぇ・・・

同感(^Д^)
Commented by tokkey_0524zet at 2005-08-14 08:38
こういう事でゴチャゴチャやってられる分だけ日本は平和って事ですかね。
Commented by huttonde at 2005-08-14 14:45
tokkeyさん、どっちかってーと徳島さんがいい。
神奈川県はもっと深刻な問題が多いから、天下の県知事がゲーム
云々で善人ぶるよりも、県の行政に関心を持って欲しいです。
特に川崎辺りは鮮人絡みで揉め事も多いし、神奈川県警も有名。
どっちも税金の扱いが雑で、そのくせ財政が大変なんてぼやいてる。
雑なら大変にもなるわいな。
平和でなくてもゴチャゴチャやりたがるように思います。
<< キムチ悪い話 盗人に七分の無理  >>