冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1529
2016年03月21日
タイのビュッフェで食い散らかす中国人観光客に
タイ人激怒…世界中から批判を浴びる
各々諸事情 1529_c0072801_10561245.jpg
好きなものを好きなだけ取って食べられるのはビュッフェや
バイキングの醍醐味。しかし「取ったものは残さず食べる」
というのは当然のマナーです。
タイにあるビュッフェ形式のレストランで、中国人団体客の
マナーを逸した行動がSNSやWEBサイトで紹介され、
世界中から非難の声が上がっています。

Tourists blasted for 'shameful' food waste as they
use plates to scoop up everything at all-you-can-

 https://www.youtube.com/watch?v=FVojRFcEjUI
各々諸事情 1529_c0072801_10584575.jpg
いきなりエビを乗せた皿を3段重ねににして
持ち運ぼうとする女性。
各々諸事情 1529_c0072801_10591819.jpg
他の客たちも我先に皿を前に出したかと思うと……。
各々諸事情 1529_c0072801_1101342.jpg
なんとトングではなく、
皿を使ってすくい上げています。
映像はここまでですが、
テーブルのほうはもっとひどいことに。
各々諸事情 1529_c0072801_1103970.jpg
テーブルいっぱいに盛りに盛ったエビの皿。
こんなに食べきれるのか不安になりますが……。
各々諸事情 1529_c0072801_1111545.jpg
中国人団体客が帰った後。
なんとほとんど食べ残しているのです。
各々諸事情 1529_c0072801_112257.jpg
テーブルの上まで食べ物でぐちゃぐちゃ。
この様子がSNSやWEBサイトで紹介されると、
タイ人や欧米人、そして中国国内からも
批判の声が上がっているようです。
海外掲示板の反応をご紹介します。

●皿を3段重ねってすごいな……。

●タイにシュノーケリングに行ったんだが、中国人ツアー客
たちも一緒に乗っていた。そのうちの4人が、泳げないのに
ライフジャケットもなしにいきなり水に飛び込んで、
溺れる前に救い上げなくてはいけなかった。帰りに船員と
話したら、毎回それが起こると言っていた。
「頻繁に」ではなく「毎回」だそうだ。それも3年間。

↑自分はフィリピンのパラワンで、最初に泊まった
観光地で、文字通りまったく同じことを目撃したよ。

↑なぜそんな環境で死なずに済んでるの?
このレベルの愚かさは当然危険と思うのだけど……。

↑死んでるよ。南アフリカでは警告があるにもかかわらわず、
ライオン・パークで車から降りて死んでたよ。

↑アメリカのイエローストーンでは、中国人観光客は
すぐ歩道から離れて流砂(クイックサンド)に
吸い込まれてるよ。そこの流砂れは沸騰した泥みたいな
ものだから、カメラを持ったガイコツがそこに
いくつ埋まってるのかと思うほどだよ。
各々諸事情 1529_c0072801_10445444.jpg
●皿ですくう、なぜこれを考えつかなかったんだ。
次の家族との食事が楽しみだ。

↑それはお前が品位と自尊心を持った人間だからだろ。

↑ええと、人間「だった」からと言い直すべきだな。

●(投稿者)ニュースソースはココ(英語)からなんだが、
これの何がタイの人々を怒らせたかというと、テーブルの
上を食事で山積みにしながらほとんど食べずに残して、
結果として無駄にしたこと。
各々諸事情 1529_c0072801_11134691.jpg
各々諸事情 1529_c0072801_11135897.jpg
↑タイの人は食事を残すことが大嫌いだよ。

↑日本人もそれを嫌う。

↑アメリカ人でも嫌いだぞ。

↑最低のやつじゃなきゃ誰だって嫌うだろ。

↑食べ放題のエチケットだろ。言わなくとも皿に乗せたもの
は食べるものだ。それが提供者と受けとる者の暗黙の了解
ってやつだ。そういう責任を持って皿に乗せるんだよ。
おかわりする前に食べきるんだよ。

↑皮肉なのは、中国のビュッフェだって嫌ってるよ。
残したら支払いを要求するところもあるくらいだ。

↑何を取ってもいいが、取ったら食べろ。

●タイでの中国人観光客の悪い振る舞いを
チャンネル4ニュースが取り扱っていたよ。

The Chinese tourists accused of bad behaviour
in Thailand

●妹がアメリカ国内の中華料理屋にいた。バスでいっぱいの
中国人観光客がちょうど帰るところだったそうで、
彼らが去るとすぐに良い料理が運ばれだして、
値段も下がったそうだ。

↑とてもひどい話だが笑える。

●誰かこれを説明して。自分はアメリカ出身で、アメリカ、
ヨーロッパ、カナダいろいろ旅行をしているけど、
中国人の大群に出くわすと彼らは本当に失礼極まりなくて、
押してくるの。これは文化なの?
それともひどい人たちなの?

●自分は在米中国人一世で、中国から5歳の時に来て、
周りは90%広東人(香港)の環境で育った。
自然にその身振り・動作などが身に付いた。
何年も経って、本国からさらに大勢がやってきた。
そして違いに気づき始めた。彼らは日和見主義で、
年寄りだろうが妊婦であろうが全く他人のことを気にせず、
押したり突いたりしてバスに乗る。他人に対する心遣いは
ない。ほかの人がどう思うかも気にしない。これが基本で、
したいことをするのが行動様式になっている。
そして集団で旅行するとき、周りも同じことをしているのを
見ると、その行動が繰り返され、それが彼らの周囲の人々に
多大な迷惑をかけることになる。自分はそういったところ
から引っ越して今は幸せだが、ただし食料品は
本国のほうが安かった。

●「今日は何を食べる?」「さあね、エビを4皿かしら」

●ラスベガスのすばらしいビュッフェでさえ、
彼らは台無しにしているよ。

●同じことが修学旅行中のCici's Pizza
(アメリカのピザレストラン)で起きた。

●なんて無礼者たちなんだ。台湾に行ったが、
彼らも本土の人々を嫌っていたよ。

↑それは「台湾ナンバーワン」だからだろ。

●そのエビを家だと思ってくれ、
するとバンクーバー(カナダ)の不動産事情になる。
(カナダは中国系移民が激増している)

↑ニュージーランドのオークランドもだよ。
資産税がほとんどないものだから、10万ドル(約1100万円)
が上限だった家が、今は200万ドル(約2億2000万円)
以上になってる。

●見ているだけで腹立たしい。完全に不必要なこと。
食事は豊富にあるし、自己中心的なだけ。

---
大量の食べ残しは追加料金のルールを設けている店も
ありますが、わざわざルールにしなければならないのは
残念なところです。
以前、中国国内でマナーの悪さからサラダバーが廃止に
なった記事をご紹介しましたが、海外でも中国人客への
対策が必要になるのかもしれません。
(参照:想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが
廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ

Chinese tourists at buffet in Thailand
http://labaq.com/archives/51866209.html

2016/03/21 【インド】
9歳の女の子がスラム街の子供達のために図書館を開設

スラムに住む子供たちのために、図書館を作ってしまった
一人の少女が、海外で話題になっている。
各々諸事情 1529_c0072801_903040.jpg
画像出典:Storypick

少女の名前は、ムスカーン・アヒルワールちゃん。
インド中部の街、ボーパールに住む9歳の女の子だ。



近年、経済の発展が話題となっているインド。
だが、未だに貧困は横行していて、学校に通えない
子供たちも、大勢いるのが現状である。
各々諸事情 1529_c0072801_911627.jpg
そんな子供たちのために立ち上がったのが、
ムスカーンちゃん。
少しでも助けになればと、自宅の玄関に
即席の図書館を開設したのだ。
図書館の名前は「Bal Pustakalaya」。
日本語で「子供用図書館」という意味である。
各々諸事情 1529_c0072801_905169.jpg
図書館の開館の合図は、
ムスカーンちゃんの学校からの帰宅。
スラムにいる子供たちは、本を読むのを心待ちに
しているそうで、本を用意し始めるとすぐに図書館に
押し寄せてくるという。
中には別の地区やスラムから、本を読むためだけに
遠出してやってくる子までいるそうだ。
本はムスカーンちゃんが通う学校から提供されていて、
現時点でおよそ119冊の本が図書館で読むことが
出来るとのこと。
各々諸事情 1529_c0072801_8595727.jpg
ムスカーンちゃんの一連の活動は、地元当局にも
認知されていて、公的な認可まで行われている。
そこまで行くと、なかなか責任重大に思えてしまうが、
家族に手伝ってもらいながらがんばって図書館の運営を
行っているそうだ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Storypick/This 9-Year-Old Girl In
Bhopal Is Running A Library For Underprivileged Kids.
Awesome!

(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)
http://virates.com/society/13195518

2016/03/21 海外「日本は異文化に寛容な国」
日本人の異文化理解にアイルランド人が感動
各々諸事情 1529_c0072801_9171273.jpg
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの
命日であり、アイルランドの祝祭日となっている
聖パトリックデー(3月17日)。

この日はアイルランドのみならず世界各地で関連行事が
催されていますが、特にアイルランド系移民も多い
アメリカでは盛大に行われ、ニューヨークのパレードは
ダブリンなどを凌ぐ規模になっています。

日本でも原宿表参道、横浜、名古屋、熊本など各地で
パレードが行われますが、アイルランド系移民も
キリスト教徒も少ない国なのになぜ、ということで、
日本における聖パトリックデーのパレードを観た
アイルランド人からは、驚きと喜びの声が
寄せられていました。

トルコ「さすが兄弟国」
日本で行われたオスマン軍楽隊の演奏にトルコ人が感激

コメントはこちらからも

Japanese St Patrick's Day Parade in Harajuku, Tokyo


■ 日本で聖パトリックデーだって???
 どういうこっちゃ!

■ 俺はアイルランドで暮らしてるし
 聖パトリックデーは大好きだけど、
 日本のパレードのほうがはるかに楽しそうw

■ 日本にアイルランド人のコミュニティがあるなんて
 知らなかった。パレードまであるなんて、
 目を見開かされる思いだったよ。

■ 前からずっと不思議に思ってたんだけど、
 どうしてアイルランドで生まれたイリアン・パイプス
 じゃなくて、スコットランドで生まれた
 バグパイプが使われるんだろう。
 まぁ音色は似てるからそこまで気にしないけどさ。
 でもアイルランドの文化を日本人が知ってるなんて
 クールだね。彼らは僕に古武術を与えてくれた。
 そして僕の国はギネスビールを日本に提供した :)

■ なんて素晴らしい光景……。
 日本でもお祝いされてるだなんて
 知ってる人いた?!

■ アイルランド人の俺からも
 日本にお祝いの言葉を贈りたい。
 日本人は地球上で一番素敵な人たちだと
 思ってるよ :) +2

■ なんか不思議な世界に迷い込んだような気分だw
 日本で聖パトリックデーがお祝いされてるんだぞ?
 日本とアイルランドの文化的な関連性はゼロじゃん。
 なんにせよかなりクールな光景だったけど……。

■ ラフカディオ・ハーンたちの名前は聞いたことない?
 タカハシノムシマロ作のウラシマコの長歌と、
 オシーンの伝説(ケルト民話)との類似性は?

(※フィアナ騎士団のオシーンは老いも病気もない
「常若の国」に行くが、3年後に故郷に戻ると、
そこは数百年が経過した世界だった。
最後に約束を破り老人になってしまう点まで同じ)

■ ハハハ、ワオー。
 素晴らしいとも思ったし、非現実的だとも思った。
 だって日本で聖パトリックデーがあるなんて
 知らなかったもん。

■ 全然関係ないのに祝ってくれるんだw

外国人「日本人の宗教観は理想的」
日本人の宗教観に海外から様々な声


■ 想像以上の規模で驚いた!
 たぶんだけどお酒を飲める機会さえ作れるなら、
 日本人は他の国の文化も取り入れちゃうんだろうね!

■ 日本にあんな沢山のアイルランド人がいたのか〜。

■ ウォーーーー! かなり本格的にやっとる。

■ どうして日本で聖パトリックスデーを
 祝ってるんだろうと思ったけど、
 「日本だから」の一言で片付く気がしないでもない。

■ なんでアイルランド=バグパイプって
 思われてんじゃい……。 +2

■ 他の国のお祝い事を
 ここまでやってくれる訳が分からない。
 アイルランドの国旗まで用意されてるしさ。

海外「日本のファンは凄いな…」
F1界のスーパースターが日本のファンに感動


■ こっちの人間もちゃんとマスクしてほしいわ。
 俺なんか夏のうちに2回もインフルに
 かかっちゃったもん。
 
■ 日本の聖パトリックデーは楽しそうでいいねぇ。

■ 決めた。大学卒業したら日本に引っ越すわ……。

■ 動画を観たら、
 アイルランド人としての誇りが芽生えた。

■ こっちの聖パトリックデーより
 ちゃんとしてるんですが :)

■ 日本ではクリスマスもお祝いされてるの知ってた?
 基本的にあそこは異文化に寛容な国だよ。

■ 私たちがダブリンで催してるパレードも大好きだけど、
 日本のお祝いの仕方もクールだね :D

■ アイルランド人として感じてることなんだけどさ、
 こっちの人間は過去に閉じこもったままで、
 外の世界を見ようとしない or 見ることができない。
 一方の日本/日本人は、理想的な国であり国民だ。
 もちろん日本だって完璧ってわけじゃないけど、
 俺が知ってる限り完璧に一番近い国。

■ わたくし、日本人からの愛情に戸惑っておりますw

ドイツ「俺達も日本が大好きだ」
日本人のドイツ愛にドイツ人感激


■ ああっ、日本人はなんて素敵な人たちなんだ。

■ スコットランドの文化も混ざってるけど、
 まぁ許容範囲だ。

■ 自分は日本と日本文化にすごく興味がある人間だから、
 映像の光景はとても心温まるものだった
 (出身は北アイルランドだけど、それでも)。
 日本人もアイルランドの文化に
 興味を持ってくれているんだね
 (パレードをやってくれているだけで十分だよw)。

■ なぜに日本で聖パトリックデーが。
 まだ脳がこの現実を把握出来てないw

■ お酒を飲むための口実作りなのかねぇ。

■ アイルランド人としては、
 日本が俺の国の存在を知ってるってこと自体、
 ちょっと考えてもいなかったことなんだが。 +24

■ アイルランドでは大抵かなり野蛮な
 お祭りになってしまう。

■ アイルランドのパレードは企業がスポンサーだから、
 フロート(山車)とかに統一感が全然ないんだよね。
 だからエンジンをふかすバイクギャングが出てきたり、
 ボーイスカウトたちが行進したりしてて
 チグハグ感がある。
 日本は素敵なパレードにしてるね! +2

海外「Go Japan!」
高校生マーチングバンドが米ディズニーの観客を魅了


■ 日本が他の国の文化を吸収していく様って
 かなり面白いよな。

■ アイルランド人として、
 この動画に出会えたことを嬉しく思う。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1869.html

by huttonde | 2016-03-22 11:15 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 余命本二弾目 各々諸事情 1528 >>