冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1538
2016年04月03日
「まさかそんな理由で!?」緊急電話のオペレーターが
実際に受けたトンデモ通話記録いろいろ
各々諸事情 1538_c0072801_52739.jpg
日本の緊急通報用の電話番号は警察が「110」、
消防・救急が「119」ですが、アメリカでは警察、救急、
消防はすべて「911」にコールします。
中には緊急性を感じないどころか、信じられない理由で
緊急電話に掛けてくる困った人もいるとのことです。
実際に交わされた、緊急オペレーターとの会話を
ご紹介します。

1.
各々諸事情 1538_c0072801_522294.jpg
オペレーター:「すみません、911ではドミノピザへの
 接続をしていません」

2.
各々諸事情 1538_c0072801_523826.jpg
オペレーター:「警察ですか、消防ですか、救急ですか?」
発信者:「チキンナゲットを注文したのに、チキンナゲット
 が入ってなかった。だから電話して払い戻しを求めたけど、
 店員から別のものを注文しろと言われたんだ……」

3.
各々諸事情 1538_c0072801_525472.jpg
発信者:「食べ物を手に入れて4分の1マイル(約400m)
 歩いたんだ。助けてくれるのか、それとも逮捕されないと
 家に連れて行ってもらえないのか? 意味がわかるか?」
オペレーター:「家まで送ることはできません」
発信者:「タコベルの店長に連絡をとってくれ」

4.
各々諸事情 1538_c0072801_531023.jpg
オペレーター:「何の緊急ですか?」
発信者:「緊急だ! 今、狼男に変身しそうなんだ。
 ペプトビスモル(腹痛、吐き気の薬)が必要だ」
オペレーター:「近くに誰かいますか?」
発信者:「母親の夫が一緒にいる」

5.
各々諸事情 1538_c0072801_822513.jpg
発信者:「ええと、時報は何番に電話して
 聞くんでしたっけ?」

6.
各々諸事情 1538_c0072801_5332342.jpg
発信者:「もしもし?(おぼつかない声)」
オペレーター:「911です。警察ですか、救急ですか」
発信者:「プレイステーション・ネットワークで
 何が起こってるかわかりますか?」

7.
各々諸事情 1538_c0072801_5305436.jpg
発信者:「死ぬほど何かが自分をくすぐってる感じが
 したんだ。我慢できなかった」

8.
各々諸事情 1538_c0072801_54587.jpg
オペレーター:「クモはどれくらい大きいのですか?」
発信者:「小さいやつです……」

9.
各々諸事情 1538_c0072801_541880.jpg
発信者:「今、ジョン・ヤングパークウェイとプレザント・
 ヒルの角で、ウォルグリーンの駐車場にいます。
 車がスタートしないんですが、
 中に閉じ込められてるのです。車が開かないのです」

10.
各々諸事情 1538_c0072801_592027.jpg
オペレーター:「夫を呼ぶのに911に
 電話しているのですか?」

11.
各々諸事情 1538_c0072801_594111.jpg
オペレーター:「迎えが必要なのですか?」
発信者:「そうです、酒屋まで」

12.
発信者:「おーまいがっ、妻が赤ちゃんを抱いてる!
 妻が妊娠してるとは思わなかった!」

13.
各々諸事情 1538_c0072801_5102531.jpg
オペレーター:「火事ですか、医療ですか、警察ですか?」
発信者:「違います。どれも必要じゃありません。
 緊急じゃないのですが、今2人の警察官がうちから
 帰ったところなんです。彼らの名前を教えてください」

14.
各々諸事情 1538_c0072801_514866.jpg
オペレーター:「どんな緊急ですか?」
発信者:「(中略)……それから一番ホットな
 美人警官を送ってくれ」

15.
各々諸事情 1538_c0072801_5292220.jpg
オペレーター:「どうかしましたか?」
発信者:「車のフロントガラスからアイスを取る人が
 必要なんです。やり方を知らなくて、
 道具も持ってません」
オペレーター:あなたの車のアイスを取るために、
 なぜ警察が助けに来ると思えるのかわかりません」

16.
各々諸事情 1538_c0072801_5153835.jpg
オペレーター:「911です」
発信者:「ええと、これはいたずら電話じゃないん
 ですけど、リントンでニワトリが道路を
 渡ろうとしているんです」
オペレーター:「渋滞の原因になっていますか?」

以上16例。
どこの国でも困った人はいるのでしょうが、
アメリカはバラエティに富んでいる気はします。
オペレーターの仕事も大変です。
http://labaq.com/archives/51866845.html

2016年04月03日
当時の日本が描いた2061年の東京未来予想図w
→海外「意外と予想通りじゃない?」
各々諸事情 1538_c0072801_4493795.jpg
10年後、100年後の未来はどうなってるのか誰もが
想像したことがあると思います。鉄腕アトム、
スターウォーズ、ドラえもんみたいな街を実際に
見てみたいですね。いつ描かれたのか詳細不明ですが、
海外の掲示板で「2061年の東京の未来予想図」の絵が
話題になってます。
Japanese Prediction for 1961

1:海外の反応を翻訳しました
日本人は2061年の東京をこんな風に予想してた
各々諸事情 1538_c0072801_448249.jpg
2:海外の反応を翻訳しました
あのタイプのホバークラフトは
今でもたびたび夢に出てくるよ

3:海外の反応を翻訳しました
おおw 今見ると結構的を射ているんじゃないかな?

4:海外の反応を翻訳しました
最終的にこのくらいの人口密度がちょうど良さそうだ

5:海外の反応を翻訳しました
ほらみろ!
ルルレモンが俺らをこういう未来に連れて行くんだ!

※ ルルレモンはヨガウエア専門店チェーン

6:海外の反応を翻訳しました
聞きたいんだけど、1961年?それとも2061年?

7:海外の反応を翻訳しました
>>6
「東京2061年」って右上に書いてあるだろう?

8:海外の反応を翻訳しました
俺が気に入った点は激しくホバークラフトを
描いてるところと、男女それぞれが同じものを
着てるところだね
特に女性はバレリーナのスカートがデフォになってる

9:海外の反応を翻訳しました
>>8
あのホバークラフトは形的に
子どもを食べそうなデザインをしてるよね
この時代だと子どもがホバークラフトに食われても
誰も不思議がらなそうだ

10:海外の反応を翻訳しました
>>8
一体何年になったら俺ら全員がピッチリした
ジャンプスーツを着ると思う?

11:海外の反応を翻訳しました
>>10
たぶん、実際にブームになったけど、
そこから去っちゃったんだな
1983年頃だったと思う

12:海外の反応を翻訳しました
>>11
そして唯一いまでも生き残ってるのが「ヨガパンツ」

13:海外の反応を翻訳しました
>>12
神に感謝だね

14:海外の反応を翻訳しました
ホバークラフトが実現して欲しいって想いが
伝わってきて最高だよ
俺も大好きだからさ
正直、映画でもゲームでもいいから、
ホバークラフトを盗む美学を描いたストーリーが欲しい

15:海外の反応を翻訳しました
この子どもが絵の中にいるよ。同じでしょ?
各々諸事情 1538_c0072801_4502895.jpg
各々諸事情 1538_c0072801_4504230.jpg
16:海外の反応を翻訳しました
至る所に設置されてるボータブルスクリーンが
面白いと思った

17:海外の反応を翻訳しました
AKIRA のせいでこんなすごい時代が来ないと
気付いたら悲しくなってきた

『AKIRA』は、大友克洋による漫画。
講談社発行の漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で連載。
各々諸事情 1538_c0072801_4515099.jpg
 https://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(漫画)

18:海外の反応を翻訳しました
女性がみんなバレリーナ姿で
ショートカットなのが好きだな
俺を激しく混乱させる

19:海外の反応を翻訳しました
道に設置されてるテレビから火星の中継が見てみたい!

20:海外の反応を翻訳しました
バレリーナ戦国時代を生き抜いた人たちが
見るビジョンかな

http://kaigai-matome.net/archives/35562126.html



2016/04/04 海外「SFの世界じゃん…」
昭和初期の日本軍の兵器がとてつもないと話題に
各々諸事情 1538_c0072801_436216.jpg
今回ご紹介する写真は、日本軍が昭和初期に採用した
音響探知装置、九〇式大聴音機を昭和天皇が
観閲されている際の一枚です。

九〇式大聴音機は、聴音装置により飛行する航空機の音を
捉え、その位置や移動方向を割り出すもので、天候に
恵まれた日などは、約10キロ先の目標を探知することも
可能だったそうです。
この貴重な1枚の写真に、
外国人から様々な反応が寄せられていました。

海外「日本は恐ろしいな…」
日本海軍の世界最大の潜水艦に外国人が仰天

翻訳元

■ 到底本物の光景とは思えない写真だなこれ。
+2 ブラジル

■ とんでもなくクールじゃないか。
 「科学技術」の初期と言えるね。
 シンプルだけど、効果的だ。
 いいね、とても気に入った。 アメリカ

■ 使い方を聞いた限りはかなり良いアイデアっぽい。
アメリカ

■ 壮観で、エキセントリック。
 これはエンジニアリングの歴史における宝だよ。
シドニー

■ あまりの壮大さに笑っちゃったけど、
 こういうの好きだ! エチオピア

■ 当時としては最先端の技術だったんだろうと思う。
 あの聴音器を音楽の実験的ないたずらに使ったら、
 なんだかクールなことになる予感がする。
+20 アメリカ

■ どうせあの写真は合成だろうと思って、
 今日は4月1日だったか思わず確認してしまった!
カナダ

■ 嘘のようだけど実際に存在した、
 クールな兵器がこれだ。 イスラエル

■ なんとも名状しがたい恐ろしさがある! フランス

■ こんな国が何で戦争に敗けたのかよく分からんな。
国籍不明

海外「日本は唯一米国と張り合えた」
帝国海軍の戦艦・空母が外国人を魅了


■ こんなのまんまSFの世界じゃん……。 アメリカ

■ どういう発想してたらあんなの考え付くんだ?
+3 アメリカ

■ レーダーが生まれる前のことだったから、
 あれで敵機の音を聞こうとしたわけだね。
+7  アメリカ

■ あんな兵器があったなんて初めて知った!
 面白い!!! アメリカ

■ スペースオペラの世界から
 飛び出してきたみたいだよな。 +8 国籍不明

■ 1920年〜30年の間に作られたものらしいね。
+63 チェコ

海外「日本は昔から先進国だったんだ」
戦前の東京を映したカラー映像が凄い


■ とりあえずメチャクチャ格好いい。 タイ

■ ……これはもうちょっと知られててもいいよな……。
+7 イタリア

■ 本気で欲しいと思ってる俺がいる。
 どこかで手に入らないかな。eBayとか?
+18 イギリス

■ 今でも実物が残されてるのか気になる。 アメリカ

■ この写真に、得も言えぬ恐怖を感じてしまった。
+2 アメリカ

■ あまりにも非現実的で、他の惑星の光景っぽい。
+1 オーストラリア

イタリア「日本は他の惑星にあるのか」
夜の東京の光景にイタリア人大感激


■ 素晴らしく貴重な写真……。
 あれが音楽を聴くためじゃないってところに、
 ちょっと尋常じゃないものを感じる。 アメリカ

■ こういったシンプルな発想には
 惹かれるものがあるね。 +6 フランス

■ 最初見たときは合成写真かと思ったw フランス

■ あれを見ただけで戦意を削がれる気がする。
+6 アメリカ

■ 戦争はさ、軍楽隊が音楽で競い合えばいいのにな。
+2 アメリカ

海外「侍が強かったわけだ」
自衛隊の集団和太鼓演奏に外国人感動


■ 本当に美しいね。
 しかし美しさでは戦争には勝てない。 +1 アメリカ

■ イギリスの防空監視隊は大戦初期まで
 サウンドミラー使ってなかった?
 ああいうのがレーダーとして使われてたなんて、
 今考えるとちょっと笑っちゃうよな。 +3 イギリス
 
各々諸事情 1538_c0072801_435821.jpg
■ こんなの初めて見た。日本人はクリエイティブだなぁ。
+2 アメリカ

■ 高校時代にあのチューバで演奏したことあるよ。
 そのおかげで今も腰に爆弾を抱えている。
+2 アメリカ

■ いかにもモンティ・パイソンが好きそうな感じ。
+4 アメリカ

■ チューバ奏者の僕が見た感想なんだが、
 あの巨大なチューバには、完璧な美しさがあるよ。
+1 アメリカ

■ ステルス機対策のために今こそ使えそうだが……。
アメリカ

海外「まさか日本が…」
日本独自開発のステルス機に外国人興味津々


■ あの頃から俺たちはだいぶ進歩したんだな。
 だけどNSA(アメリカ国家安全保障局)は、
 今でもあの聴音機が欲しいんじゃないか。
+4 アメリカ

■ いや〜、世の中には知らないことが
 まだまだあるんだなってことを、
 こういう写真を見ると思い知らされるよ。
+3 アメリカ

----
驚く人や恐怖感を抱く人など反応は本当に多様でしたが、
一番多かったのは、「Interesting」という言葉でした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1885.html

2016年04月04日
外国人「東京よ、これは素晴らしい仕事だ」
「日本中にあるよね」 海外で話題になったある一枚の写真。
各々諸事情 1538_c0072801_743238.jpg
東京の街で撮影された点字ブロックの写真が
話題になっていたので紹介します!
見たことはあるけど、一体なんのためにあるのか
わからなかったという声が多かったのに驚き。

---
東京では歩道に目が見えない人用の
点字ブロックの道が設置されている。
各々諸事情 1538_c0072801_754087.jpg
■海外の反応

・日本に暮らして6ケ月目。これが一体何なのか
わかることができてよかった。ありがとう。

・オーストラリア在住だけど、
ここにもこういう点字ブロックはあるよ。

・日本の映画やゲームでしょっちゅう見るけど、
一体何なのかはわからなかった。
教えてくれてありがとう。

・ブラジルでも路上に点字ブロックは設置しようという
試みはあったんだが、中には点字ブロックの先が
樹木にぶつかってそのままのものもある。

・ブラジルにも点字ブロックはあるぞ。
各々諸事情 1538_c0072801_7533363.jpg
・トルコにもあるが、点字ブロックの道に沿って
進んではだめだ。悪い結果になってしまうだろう。

・東京よ、素晴らしい仕事だ。

・見かけたことはあったが、これが目が見えない人用
だということは知らなかった。

・去年東京へ行った時に気づいたことがあるんだが、
缶ビールの上に点字が打ってあるんだよな。
目が見えない人にも親切にできてるよ。
各々諸事情 1538_c0072801_752199.jpg
・オランダでもこういった点字ブロックはあるよ。
先進国ならどこにでもあるんじゃないかな?

・私がアメリカにいた頃、目の見えない人への
サポートが少なすぎて驚いたことがある。
横断歩道では信号機には音響装置がついていないし、
目が見えない人用の道もない。義理の兄が視覚障害
なんだけど、こんなに危険だといつか命を
落としてしまうかも・・。

・まさか目が見えない人ようの道だとは知らなかった。
こんなことも分からなかったなんて、
自分が恥ずかしいよ。

・こういうアイデアは素晴らしいと思うよ。
でもこれのせいでスーツケース転がすのがきつすぎた。

・ノルウェーだと点字ブロックの色は
茶色なんだよなぁ。
各々諸事情 1538_c0072801_753781.jpg
・これってめちゃくちゃ一般的じゃん。
どうしてこんなに高評価が入れられてるの?

・↑点字ブロックのない国に住んでる人や、
今まで見たこと無い人がたくさんいるからだろう・・。

・なんだよ、こんなことなら俺もドイツの
点字ブロックの写真を投稿すればよかった。
高評価を大量ゲットできたじゃないか。

・↑俺は明日自分の靴の写真を投稿するよ。
おそらく第三世界の人々から
大量の高評価をゲットできるだろう。

・そしてこんな事も起こる、と。
各々諸事情 1538_c0072801_7524151.jpg
・北京だが、こんなのもあったぞ。
一体どうなってるんだ。
各々諸事情 1538_c0072801_7505836.jpg
・メキシコには設置されてないな。
これを初めて見かけたのは
オーストラリアのメルボルンだ。

・これは東京だけじゃなく、日本中にあるよ。
僕は日本の地方に住んでるんだが、
ここにだってちゃんとあるんだ!

・歩きスマホでメールを打ってる時とかも便利だよ!

・初めて点字ブロックを見た時にどういうわけか
俺が思ったことは、目の見えない人はこの上を
這いずり回って点字を読まないといけないのか…。
ということだった。

・俺がもっと驚いたのは喫煙禁止のサインが
英語でも書かれているところだ。
各々諸事情 1538_c0072801_7503175.jpg
・スケートボーダーに嫌われまくってるアイツか。

source source

後略
http://lakatan.net/archives/47257346.html

by huttonde | 2016-04-05 07:50 | 国外くっくり | Comments(0)
<< とかげ陰謀論 5 大妖怪展 >>