冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キチガイかチンピラか
犯行2週間後、母親に告白 通り魔事件で逮捕の少年
2005年(平成17年)8月22日(06:09)
 大阪府豊中市で中学生らがかまで切り付けられた連続通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された専門学校生の少年(18)が豊中南署捜査本部の調べに「事件の約2週間後、母親に犯行を打ち明けた」と供述していることが22日、分かった。母親は信じなかったという。
 少年は「犯行後、インターネットで事件のニュースを見ていた」とも供述。捜査本部は同日、少年を送検し、自宅から押収したパソコン2台などを解析する。
 調べでは、少年は5月29日夕、豊中市三和町の路上で自転車に乗って草刈りがまをふるい、男性会社員(26)と男子中学生(13)にけがをさせた疑い。直前に別の男性2人にもかまを振り下ろしたとみられている。この2人に、けがはなかった。
 少年は犯行後の行動について「自転車でそのまま家に帰った」「かまは自宅に隠し、2日後に川に捨てた」と供述。2週間後に「自分がやった」と母親に話したという。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005082201000082

「おとなしい」が奇行も 通り魔事件で逮捕の少年

 大阪府豊中市の連続通り魔事件で逮捕された少年(18)は、祖父母と両親、姉、妹の7人暮らし。漫画やインターネット、音楽が好きで、コンピューター専門学校に通っていた。
 「おとなしい性格だった」と小・中学校で同級生だった男性(19)。だが、授業中に突然、物やいすを投げるなどし、周囲からからかわれていたという。別の同級生は「奇声を発したり意味不明な行動が好きで、注目されたいのかなと思っていた」と振り返った。
 少年の妹の友人(16)は数年前、少年が自宅で「殺してやる」と言いながらはさみやアイスピックで縫いぐるみに切り付けるのを目撃。「怖かった」という。
 自作のホームページには小説とともに、「お気に入りテログループランキング」と称するコーナーがあり、アルカーイダなどを紹介していた。
 事件後、地域住民は毎日、周辺を自転車などでパトロールしていた。近所の主婦(40)は「学校に子供の送り迎えをし、交代で巡回もして大変だった。捕まって良かった」と話した。
(共同)(08/22 01:50)
http://www.sankei.co.jp/news/050822/sha006.htm

検索してみた。結果二つ表示。

人気テログループランキング
http://www.geocities.jp/bgpmw804/terorism2.htm
アウトドアのページ 四月朔日大助の部屋
http://www.geocities.jp/bgpmw804/

「自作のホームページには小説とともに、『お気に入りテログループランキング』と称するコーナーがあり、アルカーイダなどを紹介していた」とあるし、HPには「母や妹からも気色悪いと不評のこのコーナー記念すべき第1作」てな記述もあるし、これだんべ。
自作漫画の紹介もあり、絵柄は今時、技術は幼く、長年好きで絵を描いてきた子ではなさそうだが、中学生~高校生くらいで漫画を描いてみよう、描いてみた、てなパタンかな。
HPの内容と構成、画像の傾向や並べ方、文章内容やその癖など、他人が見れば感覚的に「ヘン」とか違和感を感じるにしても、無知デタラメでは出来ないことをやってるからには、彼は単なるキチガイではなく、かなりまとも。年齢不詳の場合でも、小学生ではなさそうだし、10代後半以上~20歳前後と推測できる。
専門学校に入学、通える知力があって、「おとなしい」性格でHPでは遠慮なしの饒舌、てのはありがちなことで、これまた珍しくない。

さてさて、彼は単なる粗暴で残酷な性格なんだろか、精神異常者だろうか、
脳障害でもあるんだろか、アノミーの一端として、衝動的攻撃的言動が表れるのだろか。
答えは多分その中にある。
でも、素人の俺に断言出来るわけはないのであった。
もっとも、医者やカウンセラーも悩むと思う。

俺も半端に終わり。

【大阪】「自作の漫画をけなされた」 通り魔事件で専門学校生(18)逮捕 - 豊中
1 :リスナァφ ★ :2005/08/22(月) 11:50:44 ?##
 大阪府豊中市で5月、草刈り鎌を持った自転車の男に男子中学生ら3人が襲われ、2人がけがをした事件で、府警は21日、同市の専門学校生の少年(18)を殺人未遂容疑で逮捕した。少年は20日に通行中の主婦に殴りかかった暴行容疑で現行犯逮捕された後、連続襲撃事件について認めたという。少年は「高校時代に人にけなされたことを思い出してイライラし、相手が死のうが関係ないと思った」と供述しているという。
 捜査1課の豊中南署捜査本部の調べでは、少年は5月29日午後6時10分ごろ、同市三和町の2丁目と4丁目の路上で、自転車の男性会社員(26)と中学1年の男子生徒(13)にすれ違いざまに鎌で切りつけ、2人の腕や肩に約10日間のけがをさせた疑い。この事件の直前にも現場近くで少年に似た男が男子大学生ら2人に鎌で切りかかっており、府警は関連を調べる。
 調べに対し、少年は「鎌は事件の前日に自宅近くの量販店で買い、事件後に川に捨てた」と供述、販売記録から、この日の夕方に鎌が1本売られていたこともわかった。
 動機については少年は「高校時代に自分が描いた漫画を人から『下手だ』と言われるなどしたことを思い出し、人を傷つけたくなった」と供述しているという。
 少年は逮捕前日の20日夕、同市大黒町1丁目の路上で主婦(46)に素手で殴りかかって逃走し、付近で襲撃事件の捜査をしていた警察官に取り押さえられた。
       ◇
 逮捕された少年はホームページを開設しており、猟奇的な内容の自作小説などを掲載していた。近所の人によると、外出することはほとんどなかった。小学校に通う息子を持つ男性は「事件後、集団登校が続いていたので、ようやく安心できる」と話した。

ソース:朝日新聞 05/08/22
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200508220007.html

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1124679044/

by huttonde | 2005-08-22 11:46 | 国内くっくり | Comments(0)
<< なんでだろう 現実の方がこえーで >>