冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1567
2016年05月25日
アメリカ英語よりもイギリス英語の方がかっこいいと
思われてるらしい。英語と米語の違いが判る
インフォグラフィック
各々諸事情 1567_c0072801_434198.jpg
 アメリカ人が話す英語とイギリス人が話す英語の顕著な
違いはその発音だが、ちょっとした単語にも違いがある
ようだ。世界的にはイギリス流英語、特にロンドンっ子の
話す英語がかっこいいと思われている風潮があるようだが、
発音だけ真似しても肝心の単語が違うとバレてしまう。
 英語と米語の単語における違いがわかるインフォ
グラフィック(図解)があったので見ていくことにしよう。

 日本では英語と米語、それに外来語が入り混じった
感じで習っているのでなおさら厄介かもしれない。
ハリウッド映画が好きで、字幕で見る人なら耳に入って
くるのはアメリカ英語である。イギリス映画を見ると、
そのアクセントの違いに気が付くはずだ。

 実はアメリカ人やカナダ人の間ではイギリス英語に
憧れる人が結構多く、アクセントを真似る人もいるのだが、
ちょっと話し続けると物の呼び方、スラングの違い、
言い回しなどでばれてしまう。

 そこでイギリス英語にあこがれる人用に単語の違いを
まとめたこんなリストが作られていた。



各々諸事情 1567_c0072801_4384815.jpg
 いかがだろうか?聞きなれないイギリス英語も多い半面、
日本と共通してる部分もあるみたいだ。戦後のGHQや
黒船が来たというイメージから、英語といえばアメリカの
影響が大半と思われがちだが、鎖国前や明治時代から
イギリスの影響も日本には多い。

 でもって日本人の間では会話にカタカナ英語を
挟みこむのが意識高い系と思っている人も多いから
なおさらにカオスだ。

 「今日はアースがエースでケミストにストッパ買いに
行ったらレジにキューができてたからチューブのローに
駆け込もうとしたらここにもキューができてたんで
シャイトがチーリオしちゃったよ。ほんとにゾングド。」
とか話している奴がいたら頭に五寸釘を差し込んで
やりたくなる気分にはなる。でもって、カタカナの
部分に巻き舌つかわれた日にゃもうね。ってなるわけ
だけど、このインフォグラフィックに関して英語圏の
人々の反応があったので見ていくことにしよう。

9GAGの反応:

soylentbob:
バティー
フェアリーケーキ
ドッシュ
ゾンクド
ラッジ
バーミー
マフラー
なんて誰も言わねーぞ。

capergamer14:
バティーとバーミーは言うよ。
フェアリーケーキはカップケーキに
キラキラが乗ってるやつだよね。

ahad286:
そんなのブルシットだぞ。

usernameitis:
ボロックだろ。

emilandreolsen:
日本語・・・学校
イギリス・・・スクール
アメリカ・・・射撃場

sit_down_feg:
学校でイギリス英語も教えてくれればいいのに。

karlotruta:
(誰かアメリカ英語のいいところも言ってあげて・・・)

_uk_ball_:
石器時代から使われてない言葉ばっかりだぞ。

fannymagnet:
↑嘘つきめ。ほとんどあってるぞ。現に俺使ってるし。
でも常用ではなくてたまに使う程度だな。

koltenk45:
ワッフルはアメリカでもワッフルだぞ。

olive_grb:
マフラーとかバーミーなんて聞いたことないぞ。
バティー?サンドイッチだろ。

mccaukiner:
BBCはアメリカではビッグ・ブラック・コックだぞ。

cholo_simeone:
イギリス英語はかっこいいよな。
全部イギリス英語のほうが好き!アメリカ南部住みです。

---
 食べ物や衣服などのものに関しては間違ってる!
って意見が多いけど、いや使うっていう人もいるようだ。
しかしこのリストはロンドンの方言であるし、
悪口やスラングに関してはイギリスの方から否定の
コメントはほとんどなかったようなので
わりと正確なようだ。

via:British English vs American English,
As someone with an amateur interest in dialectology,
this fascinates me・translated by perfumoon

/ edited by parumo

 というか私のまわりだと、日本にいるイギリス人は
アメリカ人のことを良く言わない人が多い気がする。
ちょっと見下したような感じで言うので、アメリカに
長くいた私は自分のことを悪く言われているようで
悲しくなってしまうのだが、イギリスはアメリカよりも
伝統と格式的に優っているというのが
一般的評価なのだろうか?
 
▼あわせて読みたい
イギリス英語、アメリカ英語、
焼き菓子の名前とカテゴリーの違い


同じ英語なのに。イギリスとアメリカでは
こんなに意味が違う20の言葉。
そして日本のカタカナ語も・・・


カナダ人のお姉さんに学ぶ、
「海外では通じない和製英語」


すべての言語の起源はトルコにあった!?
英語もインド語もルーツは同じ(国際研究)


イギリス人はアメリカ人が嫌い?
アメリカ人にイラっとしたイギリス人による
ツイッターでのつぶやき20


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218335.html

2016年05月25日
外国人「治安が良くて生活水準の高いフェロー諸島に
住まない理由を聞かせてくれ」
各々諸事情 1567_c0072801_5541092.jpg
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59832360
 http://goo.gl/jn0HmI
スレッド「みんながフェロー諸島に来ない言い訳を
聞かせてくれるか」より。

(海外の反応)

1Faroes万国アノニマスさん
・世界でもトップレベルの生活水準
・孤立しているので外国人が寄ってこないし治安が良い
・北欧諸国のなかで最も社会福祉が手厚い
みんながフェロー諸島に来ない言い訳を
聞かせてくれるか?

Tórshavn

各々諸事情 1567_c0072801_6113295.jpg
↑Germany万国アノニマスさん
しかしフェロー諸島の天候はキツい
(日照時間の関係で)ビタミンD不足になるのに、
どうやって鬱にならずに生きられるんだ

2Canada万国アノニマスさん
世界情勢とは無縁の状態が好きなのかな?

↑Spain万国アノニマスさん
カナダがそれを言うのか

3Netherlands万国アノニマスさん
でも移民に厳しい政策なんでしょう?

4Sweden 万国アノニマスさん
俺はそんなに雨が好きじゃない

↑Norway万国アノニマスさん
これはある
1年中365日雨や曇りという天候のなかで
岩礁の密集地帯に住むなんて想像できない
とはいえ俺もそういう場所に住んでるけど

5Finland万国アノニマスさん
最も社会福祉が手厚いって部分の具体例を教えてくれ
あと、外国人が寄ってこないとしたら
どこで中華料理やインド料理を食べるんだ

↑Faroes万国アノニマスさん
残念ながらWebサイトが英語に翻訳できないけど
フェロー諸島の学生は最大で6年間、
留学生に650万クローネ(約1億円)が支給される
つまり他のどの北欧諸国よりも手厚い

6Germany万国アノニマスさん
フェロー諸島は国じゃないから
(※各国の日照時間を表した世界地図)
各々諸事情 1567_c0072801_610530.jpg
7Norway万国アノニマスさん
既に憂鬱で退屈な場所に住んでるというのに
本格的な冬すら無いフェロー諸島なんて

8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
スレ主の民族は?デンマーク人?
全員が近親婚してるってわけじゃないよね?

↑Faroes万国アノニマスさん
フェロー人の近親婚はごくわずか
他の国との顕著な違いといえば遺伝病の比率
CTD(全身性カルニチン欠乏症)という病気が
蔓延していて1000人に1人が発症している
ヨーロッパ全体だと10万人に1人なんだけどな
これ以外はそこまでインブリードの影響は見られない

9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
俺はフェロー諸島に住んでみたいぞ

10Brazil 万国アノニマスさん
フェロー人はクジラを食べるからな、
怖いもの知らずだよ

↑Azerbaijan万国アノニマスさん
フェロー人はこれ(ニシツノメドリ)も食べるぞ
どんな味なのか気になるわ
各々諸事情 1567_c0072801_651087.jpg
↑Faroes万国アノニマスさん
ニシツノメドリは個体数を増やすために数年間、
一時的に狩猟が禁止されてる

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
で、味はどんな感じなんだ?

↑Faroes万国アノニマスさん
味はフルマカモメに似てる、脂が乗っててしょっぱい
でもここ何年かは俺もニシツノメドリを食べてないな

11Australia 万国アノニマスさん
かなり寒くて退屈そう
フェロー人は何して遊んでるの?

↑Faroes万国アノニマスさん
他の人がすることなら何でもやってるよ
映画に行ったり、運動したり、趣味に凝ったり、
クラブに行く

12Austria万国アノニマスさん
イスラム教徒はどれくらい住んでるの?

↑Faroes 万国アノニマスさん
俺が人生でイスラム教徒は1度きりで
ブサイクな嫁を連れた観光客だった
2011年の国勢調査によれば
フェロー諸島外で生まれた住民は10%
このうちの3%(全体の0.3%)は
デンマーク王国以外の出身
島外出身で15歳以上の6.5%が
フェロー語を母国語として話せない
島外出身の33%がフェロー語を全く理解出来ない
4万5361人の住人がフェロー語のネイティブで、
1546人がデンマーク語のネイティブ

13United States of America(USA)万国アノニマスさん
ハンバーガー屋と銃は
どれくらいフェロー諸島にあるんだ

↑Faroes万国アノニマスさん
ハンバーガー屋はかなりあるよ
でも銃はそんなに出回ってないな

14Iceland 万国アノニマスさん
俺ならむしろデンマークに移住する(笑)

15Germany万国アノニマスさん
トースハウン(首都)はどんな感じ?
まともな夜のスポットはある?
あとフェロー諸島のかわいい女の子の
画像を貼ってくれ頼む

↑Faroes万国アノニマスさん
夜はそこそこ楽しめる
行ったから分かるけどヨーロッパの主要都市と
比べると全然だけどね
友達とパーティーをするとしても
こっちでは暴力沙汰は起きないし楽しめる

16Norway万国アノニマスさん
フェロー人はかなり宗教熱心だよね

17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
フェロー諸島はイギリスの正当な領土だ

↑Norway万国アノニマスさん
むしろノルウェーの領土に近い
ただの北方の諸島なんだから

19Sweden万国アノニマスさん
フェロー人は未だにヴァイキングの歌を歌うんだよな
まるでファンタジーの本から出てきたような奴らだよ

19Russian Federation万国アノニマスさん
個人的に何匹くらいクジラを殺したことがある?

↑Faroes万国アノニマスさん
個人では無いよ
1度捕鯨に参加したことならあるけど

20Finland 万国アノニマスさん
フェロー諸島では大麻って吸えるの?

↑Faroes万国アノニマスさん
外国人が簡単に吸えるかどうかは知らないけど
地元民はみんなディーラーをよく知ってるし
簡単に手に入る

21Slovakia万国アノニマスさん
他の北欧諸国と同じようにリッチなんだよね?

↑Faroes万国アノニマスさん
YES

22Brazil万国アノニマスさん
インターネット環境についてだけは話を聞かせておくれ
ここの生活で一番重要なものだろ?

↑Faroes万国アノニマスさん
上り速度1~5Mbps、下り速度10~50Mbps

↑Brazil万国アノニマスさん
うーん、正直第三世界並だな

24 Argentina 万国アノニマスさん
フェロー諸島は北欧版のパタゴニアなんだなと
思ってしまう
小さな町、寒さ、風が強い、遠隔地、
世界的にも地域内でも存在感が無い
退屈すぎて誰も移住したがらない
唯一の違いはパタゴニアは
スペイン+フランスの面積ということくらいか
ヨーロッパがイスラム化したら
白人が他の国に飛び出し始めて
パタゴニアにペンギンではなく人が増えると願う
各々諸事情 1567_c0072801_69167.jpg
25Norway万国アノニマスさん
俺はクジラ肉がまったく好きじゃないから

26United States of America(USA)万国アノニマスさん
まともなインターネット環境さえあるなら
フェロー諸島に住んでみたい

---
関連記事
海外「何故みんなニュージーランドに
移住して来ないの?良い場所なのに…」

海外「何故みんなアイスランドという
理想の地に移住しないのか」

各々諸事情 1567_c0072801_611951.jpg
絶景の宝庫なので観光でなら1度は行ってみたい・・・

http://www.all-nationz.com/archives/1057874394.html

2016/05/25 海外「日本人は無宗教なのに!」
日本人の民度との差を嘆くメキシコの人々
各々諸事情 1567_c0072801_5264140.jpg
今回ご紹介する動画はメキシコの人気チャンネルが
投稿したもので、日本(人)とメキシコ(人)の
様々な面が比較されています。
映像は日本とメキシコの事情を交互に紹介するスタイルで、
スタジアムにおけるゴミの捨て方、エスカレーターでの
立ち方、駅構内のトイレ(有料か無料かの違い)、
誘導用ブロックの有無、歩行者の信号マナー、
以上5つの点が比較されています。
メキシコの方々の目には、2カ国には明らかな差が
あるように映ったようで、その違いを嘆く声や、
日本を賞賛する声が多く寄せられていました。

南米「日本が大国なのも納得」
日本社会の福祉意識の高さに外国人が感動


翻訳元  予備動画(YouTube)
動画

ゴミの捨て方
各々諸事情 1567_c0072801_5272828.jpg
各々諸事情 1567_c0072801_5274174.jpg
エスカレーター上での立ち方
各々諸事情 1567_c0072801_5275773.jpg
各々諸事情 1567_c0072801_5281029.jpg
福祉面
各々諸事情 1567_c0072801_5283923.jpg
各々諸事情 1567_c0072801_5285248.jpg
メキシコでは公共トイレが有料
各々諸事情 1567_c0072801_529575.jpg
歩行者の信号マナー
各々諸事情 1567_c0072801_5291979.jpg
各々諸事情 1567_c0072801_5293241.jpg
■ メキシコ人と日本人が同じ「人類」に
 属してるなんて私には信じられない。
 でもメキシコまで行かなくても酷さは分かる。
 スペイン人もほとんど同じようなものだから。
+1 スペイン

■ 他国の良いところはどんどん盗んで行こう!! +4

■ 日本は資源も何もない国なのにね。
 だけど先進国になるために必要なのは、
 資源よりも人の精神性だと思う。
 マナーと規律と教育を持った人たちが
 良い国を作るのよ。 +3

「資源もない国がよくこんな物を…」
リニアが加速していく様子に外国人驚愕


■ でも日本人のマナーが良くない時代も昔にはあったよ。

■ 同じ地球上にありながら、
 どうしてこんなに大きな差が出来るの? +3

■ 先進国と後進国なんだから差があって当然。
 へへへ、何も悲しむことなんかないさ。 +3

■ 日本だと物を路上に置いてその場から離れても
 盗まれることはかなりレア。何か落としても、
 例えそれが高価であってもちゃんと戻って来る。
 子供も一人で電車に乗れるし、
 それでも何か事件が起きることはない。
 あと、こっちでもトイレを無料で開放したら、
 教養ゼロの人たちが汚れ散らかすに決まってる。 +24

■ そうそう! Youtubeのtodojapaneseって人が、
 日本の駅で携帯電話を落としちゃったんだけどさ、
 20分後に戻ったらそのままの状態で置いてあったんだ!
 確かに日本では物を持って行かれてしまうことはない!!!
+2 

海外「本当に日本って国は…」
日本の治安が一発で分かる映像に賞賛の声殺到


■ 先進国と第三世界ってこうも違うもんなのかって
 ショックを受けた。 +3

■ 俺たちにはアメリカっていう逃げ道があるからなぁ。
+1

■ 政府関係者はこういう動画は興味ないだろうな。
 国民に安いテレビとサッカーさえ
 与えておけばいいと思ってる。 +1

■ だから僕は日本人にも
 日本文化にも敬意を抱いてるんだよ。
 日本には尊敬できる部分がいっぱいある。
 コロンビアもいつか日本みたいな国になってほしい。
 現状、まだまだ難しいけどね……。 +2 コロンビア

■ 私も日本に生まれてれば、
 もっと良い人生だったような気がする。 +3

■ 日本に移住したい気持ちがますます高まった。
+5 アメリカ

「日本よ、どうか変わらないで」
日本への愛を涙で語る男性に外国人が共感


■ 思わず目を背けてしまった。
 でもとにかく、日本はメキシコから
 数億光年離れてるのは確かだ。 +7

■ 日本人は無宗教なのに!
 そんな人たちがこんなにモラルが高いなんて面白い!
+1

■ この映像をなるべく多くのメキシコ人に見て欲しい。
 日本が羨ましいぞ、ちきしょー! +6

■ メキシコ人の自分にとっては
 直視するのが難しい映像だった。だけど、
 変わるためには現実を知ることが大事なんだと思う。
+4

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1935.html

by huttonde | 2016-05-26 06:15 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1568 各々諸事情 1566 >>