冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1784
2017年01月16日
海外「日本は国教である神道でムキにならないのに、
西洋では何故それが出来ないのか?」
各々諸事情 1784_c0072801_284856.jpg
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69939139
スレッド「どうして俺達のいる西洋は、日本のように
真剣に受け止めない国教を制定できないんだろう?」より。
(海外の反応)

1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
どうして俺達のいる西洋は、日本のように
真剣に受け止めない国教を制定できないんだろう?
神道は実に素晴らしい

2 Denmark万国アノニマスさん
なぜならキリスト教徒は
そういう心持ちになろうとしないから

3 Australia 万国アノニマスさん
いずれにせよ日本人は神道を真に受けたりしていない
彼らは神社の大切にしたり、神道の祭りの参加するが
それは西洋人が教会を大切にして
キリスト教の祭りに参加するのも同じ
しかし日本人でも西洋人でも大多数の人は
宗教を真剣に受け止めてるわけじゃないよ



4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
こっちにはキリスト教があるじゃない
でも確かに神道はかなり良いな

↑ Sweden 万国アノニマスさん
キリスト教は本当の宗教ではない、浅い哲学だ

↑ Israel 万国アノニマスさん
それは正しいけど神道のほうが
よっぽど宗教って感じじゃないぞ

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん
神道が最高とは笑わせてくれる
何も知らないけどユニークで
非西洋のものだからって理由で賞賛してないかい?
仏教の評価もそんなノリだよね

6 Sweden 万国アノニマスさん
神道はケバケバしさと不気味さで溢れている、
ヒンドゥー教と同じ感じだ
それ以外の解釈をする奴は日本かぶれだろう

7 japan 万国アノニマスさん
なぜアメリカ人が国教としてのキリスト教に
あんなにマジギレするのか分からない
個人がキリスト教徒じゃないからって、
キリスト教の国家や文化が無くなるわけじゃないのに
ヨーロッパ諸国やヨーロッパの植民地は
やはりキリスト教国家だし、つまりそういうことだろ

↑ New Zealand 万国アノニマスさん
それもそうだね、日本人の論理は最高だ

8 Denmark 万国アノニマスさん
神道はユダヤ人の策略だから
各々諸事情 1784_c0072801_211097.jpg
↑ Russian Federation 万国アノニマスさん
重要なのは外見じゃなくて中身
ユダヤ教の宗教要素は他のどこかに行ってしまっている

9 Australia万国アノニマスさん
新大陸はある意味日本のような感じじゃないかな
先住民の信仰が大抵オーストラリアの
現代芸術の根本にあるし
壁画や公園や彫刻などにたくさん見られる
アボリジニの芸術や伝承や文化をベースにしていて、
日本の神道とかなり似ている
これはニュージーランド同じだが、
アメリカは先住民の文化を蔑ろにしてると気付いた

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカ南西部は先住民の人口が多いし
間違いなく文化は残ってるよ

10 France 万国アノニマスさん
神道は全然独自ってわけじゃない
中国の民俗宗教によく似てるし、中国から入ってきた
仏教・儒教・道教に強い影響を受けている

11Bulgaria万国アノニマスさん
少なくともヨーロッパには
熱心なキリスト教徒が残っているが
それを別にすれば、最近のキリスト教はカジュアルだし
宗教というよりも文化的側面が強い

↑ Czech Republic万国アノニマスさん
ずっとそんな感じだけどな
1500年の普通のヨーロッパ人が
必ずしも今より宗教熱心だったわけじゃない
今より迷信深いのは確かだが、宗教的な信心と同義ではない

12 United States of America(USA)万国アノニマスさん
韓国はキリスト教の亜種でめちゃくちゃになってる
キリスト教と儒教の道徳観を
どう折り合いをつけているのか説明してほしいわ

13 Spain 万国アノニマスさん
しかし、「真剣に受け止める」とはどういう意味だ?
欧米でキリスト教にムキになってる奴ってのは
大抵ヤバい奴だ
彼らは社会が世俗化していることだけにやたらと反応する
キリスト教は真剣に受け止めるべきではないね
信仰を止めてもナチスを崇めるわけじゃないんだし

↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん
スレ主は国教は本気で受け止めるのではな
伝統として維持すべきだと言いたいんだろう

↑ Czech Republic万国アノニマスさん
それが正しいわ
ヨーロッパ人の大半は積極的に
キリスト教の活動してるわけじゃないが
文化的なシンボルとして、
イスラム教から守る盾としてキリスト教を捉えてる

15 Brazil 万国アノニマスさん
ブラジル独自のキリスト教ならば、
スピリチュアリズムはいつでも歓迎
幽霊の話だって出来るし、
宗教に関しては最近かなりリベラルになったからね

16 United States of America(USA)万国アノニマスさん
一部の西洋諸国には国教として制定しているが
アメリカはアメリカだ
なぜアメリカに国教が無いのかという質問は
何故銃を持ってるのかと同じくらい馬鹿な質問だよ

---
関連記事
外国人「なぜ日本はキリスト教を弾圧したのか?
 仏教だって外国の宗教なのに…」

海外「なぜ日本人は毎年元旦になると神社で初詣するの?
 宗教を信じてないって話はどうなる?」


確かに熱心なキリスト教徒は一定数いるイメージですが
熱心な神道信者は殆どいない気がします…

http://www.all-nationz.com/archives/1063760140.html

2017/01/16 海外「日本人は恵まれすぎだよ…」
両陛下の謙虚なお人柄にベトナムから感動の声
各々諸事情 1784_c0072801_2182791.jpg
国際親善のため、今年3月初めごろにベトナムを訪問される
天皇皇后両陛下。
両陛下はこれまで、歴代のベトナムの国家主席から招待を
受けており、今回初めて訪問が実現することとなりました。
首都のハノイで公式行事に臨む他、古都フエにも
足を運ばれ、最長で5泊のご日程になる予定とのことです。

今回は、そのベトナムで話題になっていた1枚の画像からで、
天皇皇后両陛下が新幹線にご乗車される様子が
収められています。 
両陛下が鉄道で、しかも特別ではない車両で移動されると
言う事実が、ベトナムの方々に大きな驚きと
感銘を与えています。
多くの反応が寄せられていましたので、
その一部をご紹介します。

海外「国のトップの模範」
被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動

翻訳元

■ 両陛下は尊敬すべきお方ですね。
 本当に素晴らしい! +18

■ だから日本人は世界から敬意を払われてるんだよ。
 私たちも海外から尊敬される振る舞いをしよう! +12

■ 日本は洗練された民主国家だね〜。 +2

■ 思いやりがあって、謙虚で、飾らないお二人。
 両陛下の良識は、結局日本の伝統と
 結びついてるんだろうな。

■ 素敵で可愛らしい。
 日本人からの人気が高いのも当然だよね。

■ えっと、普通に電車に乗り込もうとしてるってことは、
 あの人たちは一般の人たちですよね? +19

■ もし情報がなかったら、普通に車両に乗り込む
 あの2人が、天皇と皇后だなんて想像も出来ないよな。
+10

■ エレガントで美しい。
 ああっ、本当になんて美しい二人なのかしら! +3

■ 日本の皇帝は質素に暮らし、国民との距離が近い。
 ベトナムのトップは傲慢で、無駄遣いをし、
 国民との距離が遠い。 +12

■ 成熟した、進歩的な国の姿がこれ。
 国のトップが素晴らしい方だからこそ、
 日本は今のような先進的な国になったに違いない。
+48

海外「日本は正に先進国だった」
サウジの日本絶賛番組にアラブ人感銘


■ 天皇皇后両陛下は、世界の輝かしい模範ですね。 +5

■ 私も天皇皇后両陛下を尊敬してます!!! +9

■ 天皇と皇后の地位にある人達が
 あんなに慎ましいだなんて……。 +4

■ 「気高い」というのは両陛下のような
 人たちのことを言うんだよ。 +3

■ 模範的な振る舞いだなぁ。第一級の人格者だね。 +4

■ 日本は世界一繁栄している国。その理由は、
 天皇陛下や国のトップの振る舞いにあるのかも。 +31

■ 日本国民は天皇を敬愛してる。
 だから天皇も身の危険を心配することがないんだよきっと。
 まぁ、あんなに素敵な人を愛せないはずがないよね。 +1

■ 両陛下には敬意しかない。国民も強い人達だもん。
 日本人には私たちにはない美徳が沢山ある! +1 

「日本が大好きになった」
被災地からの『ありがとう』にベトナム人が感動


■ 責任ある立場の人たちにとって、両陛下は模範だな。
 見てるか、この国の政治家たちよ。 +11

■ ちなみに日本は首相も腰が低い。 +3
各々諸事情 1784_c0072801_2175858.jpg
■ 一見すごく質素なのに、
 溢れんばかりのエレガンス! +3

■ 両陛下とベトナムの政治家を比べると
 涙が出てくるぜ……。 +7

■ 日本人はとても謙虚だ。
 そういう教育を受けてきたから。
 それでも、精神的にはとても気高い人たちなんだ。
+11

「なんて謙虚な方なんだ…」
眞子さまがレスター大大学院の修了式にご出席


■ 国民のことを深く考えているのがよく分かる。
 常に国民のことが頭にあるからこそ、
 この振る舞いなんだろう。 +5

■ 日本での天皇陛下の人気はきっと物凄いんだろうなぁ。
 両陛下に敬意を表します! +43

■ 模範として仰ぎ、そして敬愛するに値するお二人! +4

■ 国の象徴としての責任を背負っておられるからねぇ……。
+4

■ 素晴らしい……。あんな素敵な人を戴いている日本人は
 恵まれすぎだよ……。 +13

■ 非常に高い権威を持つ方なのに、生活は質素。
 日本の皇室は基本的にそうなんだ。
 信じられないくらいに穏やかだしね。 +7

■ 日本は皇帝が現存する唯一の国なんだよな……。
 そんな国が豊かで強い国だなんて
 物凄いことじゃないか? +2

海外「日本には今も皇帝がいたのか」
一般参賀の光景に外国人も感銘


■ 最も尊敬に値する国である日本の天皇と皇后……。
 うちの国のトップと比較する事すらおこがましい😥 +5

■ ロマンチックな写真だね!
 謙虚な姿勢を崩さない日本の天皇に畏敬の念を抱いた!!
+5

■ 尊敬すべき人物がトップにいる日本人が羨ましいよ。
 俺たちの国とは確かに違う。 +3

■ 日本人が天皇陛下を敬愛するのも当然だね。
 だってこの写真を見たベトナム人だって
 陛下に敬意と愛情を抱くだろ?
 この国も、両陛下のような人に治めてもらいたいよ。
+4

■ 両陛下が偉大なのは、
 やんごとない身分の方たちだからじゃない。
 お二人の人格が、こんなにも素晴らしいからだ。 +3

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2195.html

2017年01月16日
恐るべきロシア流の解決策…
いろいろ突き抜けている写真14枚
各々諸事情 1784_c0072801_22423.jpg
「布団たたきが無いならトンファーを使えばいい」

何かと独自性が話題になるロシアですが、
解決のしかたもロシアならではの事が多いようです。
ロシア流の解決策をご覧ください。

What Special Gene Do Russians Have
That Makes Them Do This Stuff?


1.「木が邪魔ならくり抜けばいい」
各々諸事情 1784_c0072801_24153.jpg
2.「排水管はどこにだって通せる」
各々諸事情 1784_c0072801_241434.jpg
3.「つまみが無くなってもニッパーがある」
各々諸事情 1784_c0072801_2426100.jpg
4.「プリンター=プランター」
各々諸事情 1784_c0072801_243966.jpg
5.「室外機の場所が無いなら室内に設置すればいい」
各々諸事情 1784_c0072801_245251.jpg
6.「レンガが無いなら布で」
各々諸事情 1784_c0072801_25542.jpg
7.「老朽化した壁も布で」
各々諸事情 1784_c0072801_251910.jpg
8.「遊園地のコーヒーカップは作れる」
各々諸事情 1784_c0072801_253486.jpg
9.「車の座席が足りないなら切り株で」
各々諸事情 1784_c0072801_254553.jpg
10.「ベンチの足が壊れたら石で」
各々諸事情 1784_c0072801_255826.jpg
11.「イスはドアのカギになる」
各々諸事情 1784_c0072801_261314.jpg
12.「ビールサーバーが無ければポットを使え」
各々諸事情 1784_c0072801_262432.jpg
13.「ホウキは自動改札のゲートになる」
各々諸事情 1784_c0072801_263679.jpg
14.「ガードマンがいないなら自分で守る」
各々諸事情 1784_c0072801_203867.jpg
---
以上、ロシア流の解決策でした。
真似をするのはハードルが高いようです。

http://labaq.com/archives/51879277.html

by huttonde | 2017-01-17 02:15 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 朝日新聞に宣伝協力 217 腸菌話 >>