冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2106
2017年09月19日
史上最も悪名高い10人の女ギャング
各々諸事情 2106_c0072801_2112897.jpg
 暴力と犯罪にまみれたギャングといえばまず男を
連想するだろう。映画のイメージなんかだと、
大胆な違法行為で荒稼ぎし、豪華な邸宅に暮らす。
これがギャングの典型的なイメージだ。
 だがそんな男たちが大多数である暗黒街には
女ギャングも存在する。彼女たちのイメージは様々だ。
中には、彼女が凶悪な犯罪を犯せるはずがないと
思わせるような風貌を持ち、したたかに涙をうるませ
人々の同情をかうようなタイプもいる。
 ここでは女ギャングの中でも
悪名が高かった10人を見ていこう。

ボニー・パーカー ( ボニーとクライド・アメリカ)
各々諸事情 2106_c0072801_2112236.jpg
 アメリカで最も有名な女ギャングであろう。
死んだのはかなり昔の話であるが、その犯罪は今も
語り継がれ、映画や本のテーマとして
何度も取り上げられた。

 大恐慌の時代、恋人のクライド・バロウと一緒に
アメリカを横断しながら、強盗(主に銀行強盗)や
殺人を重ねた。行く手を遮ろうとした無数の人々を
手にかけ、警察官も9人以上が殺害されたと
言われている。

 ボニーとクライドの生涯はいくつものエピソードで
彩られており、犯罪者だというのに2人を擁護する
人たちが大勢いた。

サンドラ・アヴィラ・ベルトラン
( 太平洋の女王・メキシコ)
各々諸事情 2106_c0072801_21124346.jpg
 メキシコの麻薬カルテルの女ボス。うなるほどの
富を持っていたが、外部に対しては控えめな
主婦のように見せていた。

 長年そうした態度を貫いてきたことが功を奏し、
彼女の麻薬カルテルに疑いの目が向けられることは
なかったし、警察すら彼女の存在を知らなかった。

 しかし息子が身代金目当てで誘拐されてしまった
ために、警察に助けを求めざるを得なくなる。
助けに応じた警察の目に映ったのは、単なる主婦に
しては不釣り合いなものであった。誘惑者であり、
多くの麻薬の売人や警察官を味方につけていた。
皆その美貌に騙されたのだ。

謝才萍(中国のゴッドマザー)
各々諸事情 2106_c0072801_21125610.jpg
 鉄拳でもって「三合会」の裏社会を支配した女。
その犯罪行為は幅広く、違法賭博から売春まで、
儲かることなら何でも手を出していた。

 一見、普通の中年の主婦のような外見だが、
2009年の警察による捜査からは、見た目で人を判断
できないことが嫌という程分かった。高級車や別荘を
いくつも所有し、豪勢な生活を送っていたが、警察に
目をつけられた理由もその生活であった。役人や
警察官を大勢買収もしていたと考えられている。



ジュディ・モラン(オーストラリアギャングの女ボス)
各々諸事情 2106_c0072801_21222724.jpg
 モラン一家は数十年にわたりメルボルンを震え上がらせて
きたギャングファミリーだ。その悪名は報復として
行ってきたいくつもの殺しによって知られるようになった。

 ジョン・コールと結婚したジュディだったが、
1982年に夫が射殺され、2000年にも息子が殺された。
次にルイス・モランと結婚すると、彼との間にできた
息子が2003年に、ルイスも1年後に殺害された。

 そして2009年、ジュディ自身もルイスの兄弟を殺した
容疑で逮捕されて、現在服役中である。この間、
30人もの犯罪者が死亡しており、オーストラリア暗黒街
史上最大の抗争の1つだったと考えられている。

ジェメケル・トンプソン
(元麻薬密売人の聖職者・アメリカ)
各々諸事情 2106_c0072801_21221092.jpg
 ロサンゼルスで暮らしていたジェメケルは貧しかった。
若い頃に強制立ち退きの憂き目に遭ったとき、
彼女は貧乏から抜け出すことを決意した。
そして始めたのが麻薬の密売だ。

 夫と一緒にコカインから始め、事業は拡大。
やがて全米で麻薬取引を展開するようになった。
そのときまでには夫は亡くなっており、別の情夫がいた。
しかしその男は彼女を裏切り警察に密告する。

 こうしてジェメケルは1993年に逮捕された。
13年の懲役生活を経て出所した彼女は人がまるで
変わってしまった。神への信仰に目覚め、
今では布教活動を熱心に行っている。

ロゼッタ・クートロ(イタリア犯罪シンジケートの女ボス)
各々諸事情 2106_c0072801_21214052.jpg
 イタリアの犯罪組織、ヌオーヴァ・カモッラ・
オルガニッザーダ(NCO)のゴッドマザー。

 元ボスであった弟、ラファエレ・クートロが逮捕された
とき、彼女がいなければNCOは潰れていたであろうことは
多くが認めるところだ。ラファエレの服役中、獄中から
発せられた彼の命令を実行していたのがロゼッタである。

 彼女は母親と暮らし、バラの園芸を愛する普通の女性
であった。それが恐ろしいギャングになるとは誰も
想像しなかったことだろう。しかし数字に強く、
また交渉術にも長けていた。しかし最後は10年以上にも
わたる逃亡生活の末、逮捕されている。
「逃げるのに疲れたの」と語っていたそうだ。

メリッサ・カルデロン(メキシコの血に飢えた女)
各々諸事情 2106_c0072801_21212227.jpg
 メキシコの暗黒街は暴力で満ちている。
 理念に忠実でいるために、あるいは自らのものを守り、
欲しいものを手にするために、ときには特に目的もなく、
ギャングは人の命を奪い、罪の意識を抱くこともない。
これがメキシコギャングのやり方だ。

 そのメキシコの暗黒街で特に名の知られた人物がいる。
それがメリッサ・カルデロンだ。
 150人以上を殺した女で、シナロア・カルテルの
暗殺者、麻薬の売人、用心棒としての顔がある。
2015年に逮捕されて釈放されるまでの間にも
さまざまな仕事を行った忙しい女である。

クラウディア・オチョア・フェリックス
(メキシコのキム・カーダシアン)
各々諸事情 2106_c0072801_21205813.jpg
 これは噂の域を出ないが、彼女がロス・アントラックス
というメキシコギャングの女ボスであるという噂が
まことしやかにささやかれている。

 そんなクラウディアはインスタグラムのアカウント
ある。まるで資産家のお嬢様のようだ。
 SNSの女王と言われるアメリカ人女優、
キム・カーダシアンに似ており、彼女と同じく派手な
ライフスタイルを送り、そのゴージャスな生活の一幕を
写真に写しては投稿している。
 写真には高級車やクルーザーなどが映っているが、
中には銃を持っているものもある。

エネディナ・アレラーノ・フェリックス
(史上初かつ唯一の女麻薬王・メキシコ)
各々諸事情 2106_c0072801_21204416.jpg
 史上初かつ唯一の女麻薬王と称される。
彼女の兄弟たちはギャング団を率いて犯罪行為を
重ねていたが、みな逮捕されるか、殺されてしまった。
 そこで2007年に家業であったティフアナ・カルテルを
彼女が受け継ぐことになった。彼女はビジネスマインドの
持ち主で、組織の財務状態に目を光らせ、
また他のギャング団とも実益ある取引を行った。

 サンドラ・アヴィラ・ベルトランと並び、名の知れた
麻薬密売組織を率いていた数少ない女ギャングであるが、
実業家的な手腕が特徴的だ。現在は服役中であり、
ティフアナ・カルテルは妹が継いだと見られている。

マーロリー・チャコン・ロッセル
(南米の女王・グアテマラ)
各々諸事情 2106_c0072801_2120281.jpg
 かつてラテンギャングの世界における最高権力者の
1人であり、麻薬密売やマネーロンダリングで
中央アメリカを支配した女だ。
特にマネーロンダイリングの手腕に長けており、
怪しげな取引で荒稼ぎした莫大な現金を洗浄していた。

 そうした取引のためのフロントが必要であり、
私設の宝くじを運営していた。しかし米財務省に目を
つけられ、ガサ入れを食らったことで悪事が発覚。
グアテマラでの有名人であったが、
年貢の納め時であった。

via: Most Notorious Female Gangsters In History
/ translated by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
見かけはごく普通の女性。
女性の連続殺人犯の驚くべき6つの特徴(米研究)


見た目はいたって普通の女性。だが凶悪犯罪を犯し
現在刑務所に収監されている世界15人の危険な女性たち


割と極悪。650人以上を殺害したとされる吸血鬼と
呼ばれた貴族女性「バートリ・エルジェーベト 」
(ハンガリー)


悪名高き世界10の危険なギャング

収益額から見る、世界最大の暴力犯罪組織トップ5

http://karapaia.com/archives/52245061.html

2017.09.18
どの国が何を買って売っているのか一目瞭然
世界各国の最大輸出入品をまとめた世界地図
by wakaba
各々諸事情 2106_c0072801_21241456.jpg
世界の国々が外国から最も買っているモノ、そして海外に
最も売っているモノを分かりやすく地図を使って
まとめたのがこちらの世界地図。地域によってある程度の
特色があるようですが、中にはとても意外なモノが
多量に売買されている国もあります。

輸出・輸入ともに石油や鉱物等の地下資源や農作物、
一般的な工業製品がずらっと並ぶ中、じっくりと地図を
見ていると非常に興味深い国を見つけることが出来ます。
例えば、武器やフレーバーウォーターなど……。
ちなみに日本は非常に分かりやすく最大輸出品が
自動車、そして最大の輸入品が石油です。

世界各国の最大輸出品をまとめた世界地図
各々諸事情 2106_c0072801_21291379.jpg
クリックで大きな画像(4586 × 2935)が
表示されます。

また国別の最大輸出カテゴリは以下の通りです。
ネパールのフレーバーウォーターは
なかなかマニアックではないでしょうか。

1.燃料:53カ国
2.金属・鉱物:50カ国
3.食料品:35カ国
4.自動車などの乗り物:24カ国
5.エレクトロニクス:14カ国
6.繊維:6カ国
7.医薬品:5カ国

世界各国の最大輸入品をまとめた世界地図
各々諸事情 2106_c0072801_21303032.jpg
クリックで大きな画像(4586 × 2935)が表示されます。

そして、国別の最大輸入品カテゴリはこちら。
やはり気になるのは最大輸入品が「武器」の
中央アフリカ共和国でしょうか。

1.燃料:97カ国
2.自動車などの乗り物:54カ国
3.食料品:12カ国
4.金属・鉱物:10カ国
5.エレクトロニクス:6カ国
6.医薬品:4カ国
7.繊維:3カ国
8.武器:1カ国

この世界地図は、割引券などを扱うサイト「vouchercloud」
が製作したもの。経済複雑性観測所(The Observatory of
Economic Complexity)が公開している2015年のデータ
を元に製作されています。ボツワナ、コソボ、レソト、
リヒテンシュタイン、モナコ、ナミビア、スイス、
台湾、バチカンの9カ国(地域)についてはデータが
無かったため記載されていません。

ちなみに200カ国以上ある国の実際の大きさを
インタラクティブに比較できる世界地図がこちら。
日本の面積はそれほどでもありませんが、
長さについてはかなりのもののようです。
実際に動かして国の大きさを比較出来る世界地図
「The True Size Of …」

各々諸事情 2106_c0072801_212702.jpg
Diamonds, Cars and Frozen Fish
– Every Country's Biggest Import & Export

http://dailynewsagency.com/2017/09/18/imports-and-exports-oqk/

2017/09/19
海外「日本人は気高いな」
台湾で息子を亡くした日本人男性の振る舞いに感動の声
各々諸事情 2106_c0072801_23282373.jpg
今月9日、自転車のロードレースに出場するために、
台湾東部の花蓮県を訪れていた日本人男性が練習中に
落石に遭い、3日後に命を落とすという痛ましい事故が
起きました。

そして先日、日本から駆けつけた被害男性の御父君・
良一さんが、帰国する前に遺骨が置かれた病院を
訪問したところ、朝方にもかかわらず、
台湾の自転車愛好家数十人が、被害男性を追悼するため
病院に駆けつけるという出来事がありました。
集まった方々は被害男性とは面識がまったくなかったの
ですが、ニュースで事故のことを知り、
仲間に呼びかけ合ったそうです。

良一さんは集まった台湾の自転車愛好家たちの前で、
「息子は事故で命を失い、親として耐え難い悲しみです。
しかし大好きな自転車に乗り、美しく愛がいっぱいの
台湾で命を落とし、息子にとっては幸せだったと思います。
ありがとう」と感謝の言葉を述べていらっしゃいます。

また、良一さんはご子息が運ばれた病院に手紙を送っており、
「助けてくれたすべての人々に非常に感謝しています」と、
ここでもやはり感謝の言葉を綴っています。

なお、集まった台湾の自転車愛好家の方々は、
自転車で良一さんたちを乗せた車を駅まで先導し、
車が駅に到着すると、手を合わせたり一礼をしたりして
見送っています。

台湾の複数のメディアがこのことを取り上げているの
ですが、ご子息を失った悲しみに暮れているで
あろうなか、感謝を忘れず気丈に振る舞う良一さんに、
感動の声が多数寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

台湾「日台は永遠に親友だ!」
東日本大震災 日本の感謝CMに台湾人が感動

翻訳元
台湾で落石死亡の日本男性 台湾の自転車愛好家が追悼ラン
2017年9月16日16時12分

 https://www.youtube.com/watch?v=Jg7ltFOOiy4
各々諸事情 2106_c0072801_23284213.jpg
各々諸事情 2106_c0072801_23285234.jpg

■ 素晴らしい。誰かの責任を追及したり、
 台湾を責めたりしないんだね。
 どうかご家族に天佑がありますように!! +3

■ 息子さんが台湾で事故に遭ってしまったことを
 本当に残念に思っています。
 台湾を愛してくれてありがとうございます😭 +187

■ 落石が起きることは誰にも予測できないことだけど、
 それでも台湾人として申し訳なく思ってます。
 どうか安らかにお眠りください。 +33

■ 日本人はいつだって気高いな。
 素養の高さの表れだよ。 +7

■ 本当に礼儀正しくて、寛容なご家族だね。 +82

■ お父さん、台湾に足を運んでくださって
 ありがとうございます。
 台湾はいつだってあなたを歓迎しています。 +31

■ 男性は台湾でサイクリングするのが
 一番好きだったんだってね。 +18

■ こういう国民性だから、
 日本は真の大国になったんだろう……。
 国民が強ければ、自然と国も強くなるものなんだ。
+82

■ 本当に悲しい。
 お父上の教養の高さとお人柄を
 心から尊敬します。 +94

■ 日本人=情義を重んじる民族。 +41

■ 事故に遭わせてしまって申し訳ない。
 そして台湾を愛してくれて本当にありがとう。
 お父さんも、息子さんの台湾への思いを
 理解してくれてありがとう。
 あなたのこの先の人生が幸福で溢れていますように。
+112

「同じ皇民だったのが大きい」
台湾紙『日本人が台湾を愛する10の理由』


■ 僕たちが日本人から学べることは
 本当に沢山あるな。 +7

■ 台湾人の1人として、本当に残念に思ってます。
 悲しすぎる😢 +5

■ 今までも落石で命を落としてる人がいたのにも
 かかわらず、何も対策をしてこなかったのに
 「天災」にするつもり?
 これが台湾の観光の水準なの? +2

■ 日本人の精神的な素養の高さは
 台湾人よりはるかに高い。
 もし台湾人が自分の子供を外国で失ったら……。
 この先は言わなくてもみんな分かるよね……。 +23

■ 台湾を責めることは一切しないのか。
 ただ感謝をするだけ。尊敬に値する人だ。
 俺も見習いたい。 +5

■ 日本は偉大な人柄を育む国家だ。
 台湾は日本と統一した方がいいんじゃないか。
 いや、俺はかなり本気で言ってる。

■ 文明的な社会の国民は、
 災難や不幸を責めたりしない。
 まず先に、周囲の助けに感謝をするんだ。 +7

「日本は尊厳と誇りの国」
"日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘


■ お父さんのような態度を、「気高い」と言う……。
 全ての人間に対するレッスンだよこれは。 +2

■ 強大な国日本。国民もまた先進的で、
 素晴らしい人ばかりだ。 +13

■ 子供を育てている台湾の親たちは、
 このお父さんの気高さを学ぼう! +11

■ 日本の犯罪率が低いのにも、
 やっぱちゃんとした理由があるんだよ。 +14

■ 涙を禁じ得なかった。
 この事故は防げたはずなんだ。 +12

■ あなたは強い人だ! お人柄に本当に感動した。
 それでもやっぱり、悲しいよ……。 +13

■ 蘇花公路を造ってくれたことを
 俺たちは日本に感謝しないと。

台湾「日本は母のような存在」
日本統治時代の建築物に台湾人が感銘


■ 台湾がこれからもっと良い国になることを願う。
 被害男性の愛情に背かない、
 立派な国になることを……。 +15
 
■ これが教養の違いってやつだな。
 父親として本当に尊敬できる人だ。 +29

■ 偉大なお父様ですね。 +81

■ 日本人の道徳教育は昔から今までずっと
 賞賛されてるからね!
 たった数十年前まで、
 台湾人はもっとシンプルだった。
 今は本当に最悪!
 これも全て教育が失敗したせいだ! +69

■ 日本の文化は高貴で典雅な性質がある。
 被害男性の父君に敬意を表します。 +2

■ "中"国は300年に一度王朝が変わる。
 一方で日本の皇室は2000年間も続いてる。
 そこには間違いなく理由がある! +10

「日本は今でも帝国なのか」
天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声


■ 別に日本を崇拝して媚びるわけじゃないけど、
 でも教育と人間としての素養が台湾人とはまるで違うね。
 こっちの父親だったら、振る舞いが全然違ったと思う。
+41

■ 本当にそう!
 同じ島国で、日本の方が自然環境は過酷なのに。
 やっぱ国民の素養って大事なんだなぁ。 

■ 息子さん、台湾を愛してくれてありがとう。
 お父さん、息子さんを無事に帰国させて
 あげられなくて、すみません。 +5

■ 台湾と日本の関係性って、
 世界的に見てもかなりレアだよね。
 もちろん今回の事故はとても痛ましい。
 それでも、お父さんの振る舞いには
 感動せざるを得なかった。 +14

---
交流がないのに集まってくださったなんて、
本当に感動的ですね。
しかし、台湾の方々の奥ゆかしさでしょうか、
集まった自転車愛好家たちに言及するコメントは
確認した限り一切なく、ひたすら良一さんと
日本への称賛の声が相次いでいました。
また、「ご子息を守れなくて台湾人として申し訳ない」
と言ったニュアンスのコメントが多かったのも
非常に印象的でした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2448.html

by huttonde | 2017-09-19 21:30 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 絵の参考 5 トホホな会社 46 >>