冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつものマスコミ 101
ぜろ @zero_risingsun
報道ステーション

自衛隊の除雪に対して
わずか1.5kmって言い方はアカンやろ

人の手で
1日であの高さの積雪を
1.5kmもする事がどれだけ大変か…
現場のリポーターに
スコップ渡して1mでもやらせてみろ

と、元地元民は思った
午後10:50 · 2018年2月7日
17,574件のリツイート 18,682件のいいね

Toshi @9monsters @toshi9monsters·9h
返信先: @zero_risingsunさん
@rocky_planet なんで自衛隊は重機を
持ってこなかったんだろう。人の手は限界あるし。

くらげ・おるた @7ch0RANGE·8h
そもそも重機を持っていくことが非常に大変なこと、
そして重機が雪でコケる危険性が非常に大きいこと、
コケた場合の惨劇は雪かきどうこう言っていられる
レベルではないのにそもそも雪で交通が制限される
(雪道がヤバい)からじゃあ重機いらないよね、
となるのです……

Toshi @9monsters @toshi9monsters·8h
その論理、北海道でどんなところでも見合った
重機をもっていく作業ぶりを見ているとにわかに
信じられない。人的な労力を消耗したのは自衛隊の
デモンストレーションじゃないのと疑いたくなります。

ごり @rocky_planet·8h
どうしても重機を使用しなかった事に
疑問なんですね(^^;
それを聴くのは防衛省なのかな?・・・
俺はその事よりもっと大事な事に驚いてます。
どんな理由にせよ自衛隊の方々があの極寒の中
スコップだけで1.5キロもの除雪を国民の為に
してくれた事に対しての感謝の気持ちしかありません。

ごり @rocky_planet·8h
運べる道があるのか?運ぶ為に除雪しながらだと
何時になったらそこへたどり着けるのか?たども
想像出来ます。ヘリで輸送可能な風速か?
着陸地点の問題など。。。

TAC@TM8東6ざ36a @TAC_Sakage·2月8日
リポーターに作業させるのは酷(というかむしろ邪魔)
だから手伝ってくれなくてもいいけど、報道に携わる者が
現場作業のハードさを全然理解してないのは
やる気無さ過ぎだろと言いたいです。

夢無@ @kudahaki9191·10h
東北在住ですが、
他人事のような言葉に苛立ちを感じます。

川副 参上 @895Hxkqtr3JZdkF·9h
返信先: @zero_risingsunさん、@6jokilistenerさん
テレビ朝日は何を考えてるんだ。テレビ朝日の社員で
やってみろ。やりもしないで自衛隊を批判するな。
だからマスコミは口だけなんだ。
偉そうなら自衛隊の支援でもやってこいよ!

アズレン艦これのときっこ提督 @tokky0426·10h
返信先: @zero_risingsunさん
リポーターの方はマイク持ってロケバスに乗って
温かくしてる間、自衛隊の方達は一生懸命雪掘りをして
車の救出してたわけですよね…少しでも手伝って
苦労してればわずかという言葉は出ないはずです。
実際はどうかはわかりませんが言葉には
気をつけてほしいもんです

黒F@v(・∀・)yaeh!! @kuroF2014·2h
返信先: @zero_risingsunさん
自衛隊の装備の問題じゃない。
雪国の渋滞した道で重機入れられる隙間なんてないよ。
しかも通行止めになった部分は
片側1車線のアップダウンの多い所。
雪が降ると人が歩ける場所じゃない。
こんなところでどうやって重機を入れろと(´・ω・`)

さとる@金沢 飯と音楽とデジタルライフ @iiizzzwww·2h
返信先: @zero_risingsunさん
石川県からです。重機持ってけやってリプライが
見られますが渋滞で車が入っていくスペースのない
ところや片側一車線のところにどうやって重機
入れるのかな?と思います。それをツイート主に
リプするのはクソリプすぎるでしょ。

高町 なのっさん @NanahanRirikal·9h
返信先: @zero_risingsunさん
体積で考えないとあかん話なのに

wadayasu717@ilka @wadayasu717·2h
返信先: @zero_risingsunさん
自衛隊の方々は別に除雪が得意ではなく、
特殊な道具もない。ひたすら体力を消耗して頑張ってる。
報道の方々は見てるだけなのかな?雪国育ちだけど
除雪作業はほんとに辛いし慣れないよ。それよりも
除雪体制や国道、高速閉鎖等様々な要因にも
注視したほうがいいと思う。

ホタテ @Hotate_1119·2h
返信先: @zero_risingsunさん
むしろ自衛隊パゥワでも1.5㌔しか除雪出来なかった
今回の降雪が異常であることを
ちゃんと報道してほしいですね

-------

UECCHI @UECCHI_japan
帰り道。
これ見たときは流石に乾いた笑いが出た。
いつものマスコミ 101_c0072801_1035090.jpg
午前0:07 · 2018年2月7日
44,595件のリツイート 79,021件のいいね

うーん…
現地が相当に苦しい状況なのはわかるが、
これは合成くさいけど…
奥の家々は三階建て、
看板は相当な脚の長さということかな?
写真を撮るにも到達するだけでもすごいよね。

惨状をネタにするのは個人的には好ましくないが、
いかに?https://t.co/cJUcgmJOC4
— k.M 立憲野党は不滅 (@keisuke_m_wr12)
2018年2月7日
 https://twitter.com/keisuke_m_wr12/status/961249638341734401?ref_src=twsrc%5Etfw

『積雪地域に設置する道路標識については、
当該地域の積雪深等を考慮し
て 1.8m 以上の適切な設置高さとするものとする。』

これに該当しない標識か?https://t.co/lo01JqShRF
— k.M 立憲野党は不滅 (@keisuke_m_wr12)
2018年2月7日
 https://twitter.com/keisuke_m_wr12/status/961251143526436864?ref_src=twsrc%5Etfw

UECCHI @UECCHI_japan
あと指摘してる人がいますが、これは私有地の看板で、
多分せいぜい180cmくらいのもんです。
画がシュールなのと、
「止まれじゃねーよ」的な気分で撮った次第です。
騙すつもりも最初からなかったので特に低い視点から
撮るわけでもなく普通の目線から。
いつものマスコミ 101_c0072801_10154629.jpg
午前0:11 · 2018年2月8日
306件のリツイート 348件のいいね

http://blog.esuteru.com/archives/20025463.html

まゆが好き @mikoto_with
返信先: @UECCHI_japanさん
FF外から失礼します。
去年の3月兵庫北部でも同じことになってました(笑)
いつものマスコミ 101_c0072801_108432.jpg
午前7:01 · 2018年2月8日

あきら @jGvcExcjSpBz20T
返信先: @UECCHI_japanさん
FF外から失礼します。
除雪が追い付いてないと大変ですよね……
いつものマスコミ 101_c0072801_1075313.jpg
午後11:04 · 2018年2月7日

TANO @katsukif14
返信先: @UECCHI_japanさん
近くの公園
いつものマスコミ 101_c0072801_1074314.jpg
午前1:53 · 2018年2月8日

by huttonde | 2018-02-09 10:15 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(0)
<< 道理な社会 249 粗支那 146 >>