冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2269
2018年02月16日
乗客残してスペインの列車運転士が
「超過勤務」のため下車…一般人の意見は?
各々諸事情 2269_c0072801_5504812.jpg
2016年9月にスペイン北部で、電車の運転士が勤務時間
の上限に達したことを理由に運行中の列車から降り、
乗客109人が車内に取り残される出来事がありました。
当時も運転士の行動について賛否両論ありましたが、
今になってこの話題が海外掲示板で再燃していました。
海外の一般人はどう思っているのか、
掲示板のコメントをご紹介します。

TIL in 2016, a Spanish train conductor requested
the company he worked for to send someone
to relieve him at the end of his shift.


●それ(超過勤務)が理由で電車が停まっていると
聞かされても、自分なら運転士を怒らないな。
もちろん鉄道会社にクレームはするが、
運転士が安全基準を忠実に守ることに関しては
称えるよ。そして運転士に何の法的措置も
取らないように要求するね。

●もし運転士が超過勤務をして
電車を衝突させるようなことがあれば、
誰が責任を取ることになるのだろう。
自分がその立場でも同じことをする。

↑勤務時間を過ぎていたので、
おそらく会社の規定では、
何か起きれば彼に責任を押し付けただろうな。

↑スペインからだが、全ての飛行機、船、バス、
そして電車の事故は、政治家や調査委員会によって
運転手のせいにしているよ。
とにかく劣悪な職場環境や質の悪いインフラが
原因ではなく、運転手を責める言い訳ばかり
考え出すんだ。

●パイロットだけど、
同様のことは何回も起きた。
時間が来たら仕事は終わりだよ、
どこにいようとね。

↑じゃあ、いつもパラシュートを
持ち歩いているのかい?

↑そりゃ違うよ。そんなのクレイジーだろ。
ちゃんと飛行機のクローゼットに入れているさ。

↑フライト中に時計を見て、座席から立ち上がり、
ジャケットを腕に通し、タイムカードを押して
パラシュートで飛び降りるところを想像した。

↑もしフライト中に勤務時間が終了しそうなら、
会社は離陸前に別の乗務員を用意しなくちゃいけない。
フライトとシフトはしっかり計画されているので、
こういうことはめったに起こらない。

●このニュースの直前に、スペインの北部で
電車事故が起きて何十人も亡くなったんだよ。

●会社の言い分:
運転士は前もって要求をしておくべきだった。
組合の言い分:
運転士は先に要求していた。

↑会社が運転士のスケジュールを作ったのに、
なぜ運転士がリマインドしなくちゃいけないんだ。

↑典型的な雇用側の言い訳。

●運転士が自宅まで電車を運転していったなら、
心から感心したと思う。

↑その日はレールから外れたんだな。

●乗客はみんなそこに定住し、
新しい家族を作り始めたんだ。今日、
その109人の乗客は今では
1000人の子孫となっている。

↑2年以内にか。

●そこまで感心はしないが、
ウェイターとして似たようなことをしたよ。

●少なくともアメリカでは、運転士、パイロット、
車掌などが何時間まで働いていいかという
規則がある。

↑その通り、蒸気機関車のエンジニアだが、
12時間まで勤務が許されている、
その後は「死ぬ」ので、
どんなサービスも提供できない。
これは電車の運転士のせいではなく、
鉄道会社のせいだね。

↑パイロットだが、
我々は時間が来たらカボチャになる。
それよりも12時間!? なんてこった、
我々は16時間だ。

↑でも昼寝ができるじゃないか。

↑ヨーロッパでは会社も運転士も
かなり重い罰則金がかかる。

●運転士は正しいことをしたよ。
それは「電車の大事故109人死亡」になるより
はるかにましだ。

↑110人だよ。

---
海外掲示板では、責任は企業にあり、
安全を重視した運転士を支持する声が目立っていました。
日本で同様のことがあったら、
どんな結果になるのでしょうか。

http://labaq.com/archives/51893839.html

2018年2月17日
【硬派】フィンランド人にムーミンと並ぶほど
人気な日本のアニメが意外すぎるwwwwww

ムーミンと並ぶフィンランドの人気日本アニメ
「銀牙」そのワケは…

「銀牙 THE LAST WARS」の
15巻表紙(C)高橋よしひろ/日本文芸社
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/16/gazo/20180216s00041000211000p.html

 1月13日に行われたセンター試験・地理Bで
「ムーミン」が問題になった。物語の舞台がフィンランド
か否か?などの議論を記憶している人も多いと思うが、
フィンランドには、ムーミンと並ぶ人気の日本アニメが
あるのをご存じだろうか。

 それは犬が主役の「銀牙」シリーズだ。
記者は“ムーミン騒動”の少し前に、原作漫画を描いた
高橋よしひろ氏を取材していた。戌(いぬ)年の
新年企画だったが、取材はフィンランドの話にも
及んだので、今さらながら紹介したい。

 「銀牙」は1983年から週刊少年ジャンプ(集英社)
で連載の「銀牙 ―流れ星 銀―」に始まり、今年で
35周年の長寿シリーズ。続編やスピンオフを重ね、
現在は週刊漫画ゴラク(日本文芸社)で
「銀牙 THE LAST WARS」を連載中。
9日発売の15巻が、シリーズ通算134巻となる。

 「流れ星 銀」は「熊犬」と呼ばれる狩猟犬の「銀」
が主役。奥羽山脈の暴れ熊「赤カブト」を倒すため
“努力・友情・勝利”を重ねる。アニメ化もされ、
北欧を中心とするヨーロッパやアジアでも放送された。

 高橋氏によると「中でもフィンランドの銀牙人気は
日本以上」。現地のファンクラブに何度か招かれた
そうで「熱狂的なファンがいる」そうだ。
同国版コミックは続編も発売され続け、
なんとミュージカル化もされた。

 それにしても、なぜフィンランドで「銀牙」が
ヒットしたのか?

 高橋氏は「フィンランドでは、ムーミンと銀牙くらい
しかアニメ放送がなかったらしい。毎年のように流し、
子どもたちの心に刷り込まれちゃったようだ」
と笑って話した。

 もちろん、これは冗談と謙遜が入ったもので、
理由はまだある。「実はフィンランドには、銀と同じ
秋田犬に似た犬がいて、銀のように熊狩りの際に活躍
していたらしい」という。調べてみると同国原産の
「カレリアン・ベア・ドッグ(カレリア犬)」
のようだ。

 カレリア犬は近年日本でも秘かに注目されている犬種。
長野県軽井沢町では、里に降りてきた熊を傷つけずに
山に追い返す“ベア・ドッグ”として飼う取り組みが
行われている。その活躍は、熊が人間の生活圏に
頻繁に出没するようになった各地の自治体などにとって、
救いの一手となる可能性もある。

 両国の景色が似ていることが、人気の秘密という
説もある。高橋氏は現地のファンから「銀牙を読むと、
懐かしい感じがする。奥羽山脈とフィンランドの森が
似ているのかもしれない」と聞いたという。
日本もフィンランドも、世界トップ級の森林大国。
ともに国土の7割が森林だ。

 ほかにも、熊の「赤カブト」を隣国ロシアに見立てて
感情移入しているとの分析もある。フィンランドには、
大国ロシアの脅威にさらされてきた歴史がある。
(後略)
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/16/kiji/20180215s00041000488000c.html

カレリア犬
各々諸事情 2269_c0072801_5453214.jpg
各々諸事情 2269_c0072801_5452111.jpg

秋田犬
各々諸事情 2269_c0072801_545235.jpg
各々諸事情 2269_c0072801_5454898.jpg
http://jin115.com/archives/52209333.html

>秋田犬に似た犬がいて、
各々諸事情 2269_c0072801_55874.png


2018/02/17
修羅の国ブラジル、「2人組」で万引き中に
「別の強盗犯」が襲来した結果wwww

海外の万国反応記 @all_nations2
2人組で万引き→別の強盗犯が襲来
→強盗を連携プレーで倒し店員に確保させ
逃走するという修羅の国ブラジル
各々諸事情 2269_c0072801_9261593.jpg
動画
午後3:53 · 2018年2月16日
34,360件のリツイート 57,169件のいいね

この記事への反応

連携が綺麗すぎる(笑)

こんな国行きたくない

これサッカーやったら雑誌とか乗るレベルやわw

この万引き犯ども、
あとで取っ捕まってりゃいいけどね

映画か!? スケボーで銃を持ってる犯人の
気を引く行為とか、えらく手馴れてるな!w

http://blog.esuteru.com/archives/20025848.html



2018年02月17日メキシコでM7.2、
年明けから早くも4回目となる大地震で
今年の地震増傾向が顕著に
各々諸事情 2269_c0072801_10342017.jpg
02月17日の日本時間08:39に
メキシコでM7.2の大地震が発生した。

メキシコで2018年早くも4回目となる大地震が発生

中米では2018年01月10日にもホンジュラスでM7.5の
大地震が起きていたが(関連記事)、メキシコにおける
M7以上地震としては2017年09月20日のM7.1以来である
関連記事)。またメキシコではそこからわずか12日前
の2017年09月08日にもM8.2の巨大地震が起きていた
ことから(関連記事)、短期間にM7以上が
相次ぐ可能性も否定は出来ない。

今回の地震でまず知っておきたいのは、
2018年に入ってから発生したM7以上の
大地震としては既に4回目という点だ。

2018年01月10日 M7.5 ホンジュラス
2018年01月14日 M7.1 ペルー
2018年01月23日 M7.9 アラスカ
2018年02月17日 M7.2 メキシコ

2017年に4回目のM7以上地震が起きたのが上記でも
触れた2017年09月08日メキシコM8.2であったことと
比べれば、世界的に見て2018年が非常に速いペースで
大地震が発生していることがわかるだろう。

2017年11月に米国地学協会の会合において2018年は
地球の自転速度鈍化によって大地震発生数が2017年の
2~3倍に増加する恐れがあると指摘されていた点とも
合致していることから、この傾向は続くと考えた方が
良さそうだ。
(後略)
http://jishin-news.com/archives/3778

by huttonde | 2018-02-17 06:00 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 滑って滑れず 6 御苦労話 60 >>