冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2283
2018/02/04
海外「日本との関係はもっと良くなる!」
ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到
各々諸事情 2283_c0072801_0475364.jpg
平昌五輪フィギュアスケート女子金メダリストの
ザギトワ選手は昨日、モスクワで行われた
アイスショーの後に行われた記者団の取材で、
金メダルのご褒美として希望していた秋田犬が、
日本から贈られることが正式に決まったことを
明らかにしました。

ザギトワ選手は平昌オリンピック直前まで新潟で合宿を
行っており(なお、本大会の団体戦に出場した後も
1度新潟に戻っている)、その時に雑誌で
秋田犬の写真を見て一目惚れ。
母親に「秋田犬みたいな大きくて
自分を守ってくれる犬が欲しい」と伝えた所、
「オリンピックでいい成績をあげれば考える」
と伝えられたそうです。

その話を知った大館市の「秋田犬保存会」が
ザギトワ選手に、「秋田犬を贈呈したいと思います。
この犬が日露友好の懸け橋になれば幸いです」
という内容の手紙を送り、
早速手続きを進めていました。
プレゼントされる秋田犬は、
性格が穏やかなメスの仔犬の予定です。

ロシアスケート連盟によると、ザギトワ選手は、
「夢を叶えてくれる日本の組合には
とても感謝しています」とコメント。
また記者団には、「『マサル』という名前にします。
女の子です。日本語で『勝利』という意味ですよね」
と話しています。

この報道に、
ロシアからも感動の声が多数寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

ロシア「俺達も日本と仲良くしたい」
日本のタクシー運転手のロシア観に反響

翻訳元

■ 本当に美しく、心温まるニュースだね!
 素晴らしい! +500

■ 日本の皆さんの優しさに感謝します。 +4

■ 日本人は国籍に関係なく、
 全てのスケーターを愛してくれるんだよ。
 フュギュアスケート全体に対する愛情があるの。
 今でもプルシェンコに敬意を払ってくれてるし。
+65

■ まだ子供と言っていい年齢だけど、
 夢を叶えるために努力をしてきて、
 そして実際に叶えたのに、
 アリーナはすごく謙虚なのが素晴らしい。
 アキタを飼うという、
 もう一つの夢が叶って良かった!! +62

■ このワンコがロシアと日本の
 架け橋になってくれるかも。
 こういう明るい話題がある時にロシア人同士で
 喧嘩するのはやめようぜ。 +1

■ 日本人の心意気に惚れた!
 まったくクールな国だぜ!!! +42

■ 素晴らしいギフトだと思います。
 アリーナはこのためにも頑張ったんだもんね。
 この美しいワンちゃんを飼えることになって
 本当に良かった。
 それに値するだけのことはやったよ!!! +15

■ ナンセンスだ!
 彼女はコンスタントに大会に出て、
 海外に行かなきゃいけないんだ。
 それなのに犬が一番のご褒美だなんて
 ナンセンスだろ。 −5

■ 私も同じ意見。彼女はまだすごく若いし、
 責任感も十分とは言えない。
 それにアキタイヌは飼うのが
 すごく難しい犬種でもある。
 ちゃんとした知識を持ってないと、
 しつけるのはかなり大変。 −1

■ 嫉妬するなよ。
 アリーナの家族も面倒を見れるだろ??
 ロシアのスケーターが日本人から
 こんなにも愛されてる。
 ギフトみたいに素晴らしい事実じゃないか!!!!!!
+20

■ これは嬉しいね。
 アリーナは自分のハチコウを手に入れたわけだ。
 日本人の心遣いは本当に素晴らしい。 +12

海外「まるで日本人みたいだ」
忠犬ハチ公の物語が今なお世界的な話題に


■ おおっ、いい話だ。
 アキタは飼い主に忠実なワンコだぞ👍 +11

■ 迅速に対応してくれた日本の関係者たちに敬礼!
+287

■ ロシア人のアリーナとメドベージェワの2人が、
 日本で愛されてるって事実はすごく重要だよね。
 スポーツは国境を越えることができる!!!! +11

■ これは嬉しいでしょうね。
 アリーナの喜びを思うとこっちまで嬉しくなる🙂
+146

■ グッジョブ日本!!
 日本人の優しさと細やかな気配りが分かるね。 +5

■ 素敵! 日本の皆さん、ありがとう。
 あなたたちはアリーナの夢を叶えてくれた! +79

■ 日本人はザギトワのことも
 メドベージェワのことも愛してくれてる。
 一般的に日本人はスポーツ選手を応援するとき、
 国籍とかをあまり意識してないように感じる。 +1

海外「日本人は本当に優しいなぁ」
中日ドラゴンズの愛情にドミニカ人が歓喜


■ まだ15歳の小柄な少女だし、
 逆にアキタに散歩させられちゃうかも🙂 +2

■ 日本人はジェーニャ(※プルシェンコさんの愛称)
 のことも大好きなんだよ。彼が日本で滑ると、
 プレゼントの山が出来るんだって!

■ ロシア人ならロシアの犬を飼えばいいのに。
 セーラームーンの人気もちょっと異常じゃない?

■ 政府から贈られた自動車よりもはるかに価値があるし、
 ずっとアリーナの心に残っていくギフトだと思う。
+21

■ アキタはクールだよねぇ……。
 でもかなり活発だから散歩するときは
 一緒に走ることになるし、
 いっぱい遊んであげなくちゃダメだよ🙂🙂🙂 +1

■ ロシア以上に日本の方が彼女の努力に
 報いてくれてるんだが。 +2

■ 俺もアキタ飼いたい。大好きなんだ。
 ……本気で飼いたい。 +1

海外「やっぱ日本の犬は可愛い!」
日本固有の犬種の写真に1万超のコメントが


■ 日本人はフィギュアスケートが大好きだからね。
 いつもロシアの選手のことも応援してくれてる。
 それってすごく美しいことだと思うんだ。 +2

■ こういう全員が温かい気持ちになれる
 ニュースをもっと聞きたい! +3

■ ちゃんとしつけられるかが心配。
 アキタはシンプルな犬種じゃないから。 +3

■ おいおい、
 アキタイヌを飼うのはそんな難しくないぞ。
 1日に2回散歩をしてあげれば十分。
 性格もおおらかで忠実だ。 +5

■ 日本のファンからもアキタイヌ関連のグッズが
 贈られたみたいだよ。 +8

■ いまだに日本と平和条約が結べてないのって
 異常じゃない? +1

日本とモンテネグロが最近まで
戦争を続けていた事実が話題に


■ なんて素敵な話なんだろう!
 「アリーナ」「日本」「犬」。
 このニュースに含まれる全ての単語が完璧。
 日本の優しい言葉とジェスチャーに感動した。 +7

■ これをきっかけに、
 日本との関係はもっと良くなるはずだ! +10

■ 日本の皆さんへ。
 僕達のアリーナをハッピーにしてくれて、
 どうもありがとう。 +45

---
全体的にとてもポジティブなコメントばかりでしたが、
しつけがちゃんと出来るのかを心配する声も
いくつかありました。
また、ロシアの選手たちが日本で愛されていることは、
ロシアでもよく知られているようです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2625.html

マサルは男の名前と関係者は教えてやれよ。
日本側はからかってるのか、
いつも言葉が足りないね。



2018年03月05日 ポルトガル人
「16世紀に日本の屏風に描かれた俺達を見てくれ」

スレッド「16世紀の屏風に描かれた
ポルトガル人の日本来航を見てくれ」より。
Reddit
(海外の反応)

1Portugal万国アノニマスさん
16世紀の屏風に描かれた
ポルトガル人の日本来航を見てくれ
各々諸事情 2283_c0072801_056375.jpg
2No infomation万国アノニマスさん
黒船は前から目撃されていたのか!

3No infomation万国アノニマスさん
これが初の「黒船」だね
その後日本に到着する西洋の船の総称になった

4Portugal万国アノニマスさん
俺達こそ元祖日本オタクだ、残念だったな

↑European-Union万国アノニマスさん
俺達は日本に銃とキリスト教を持ち込んだ
それから日本人は銃を使って
お互いに争いを続けていた模様!

↑European-Union万国アノニマスさん
まぁポルトガル人が到着する前から
日本人は銃を持ってたけどね
ポルトガル人が性能の良い銃を持ち込んだだけで

5European-Union万国アノニマスさん
今日知ったこと:ポルトガル語の
「biombo」の語源は屏風だった

6Italy万国アノニマスさん
ヨーロッパ諸国が到着した時
日本人はどう思ってたのか気になる
ほぼエイリアンみたいな存在じゃないの

↑Spain万国アノニマスさん
おそらく好奇心と恐怖を同時に感じていたはず

↑万国アノニマスさん
面白いことに当時の日本人が知ってたヨーロッパ人は
しばらくの間ポルトガル人だけだった
(ポルトガルが没落してオランダや
イギリスに負ける前の話)
種子島から船で来た俺達を彼らは
「南蛮人(南の野蛮人)」と呼んでいた
凄く感情的で箸の使い方もロクに知らず
素手でものを食べていたからね

↑No infomation万国アノニマスさん
あと当時のヨーロッパ人は頻繁に入浴しなかった
日本人は現代人と同じくらい入浴してたのに

↑Netherlands万国アノニマスさん
記憶が正しければポルトガルは宗教を広めようとして
孤立主義の日本人の怒りを買ってたよな
最終的には宗教に関心が無く金を稼ぎたいだけの
オランダに貿易の独占権を与えてた
1800年代までこの状況が続いていたと思うし
オランダ語由来の単語が日本語には多いのは間違いない
とはいえ日本人は常にオランダ含め
西洋の影響力に細心の注意を払ってた

8No infomation万国アノニマスさん
ヨーロッパ人は常に探検者であったってことだな

9Austria万国アノニマスさん
唐突に出てきたラクダは何なの?

↑Croatia万国アノニマスさん
当時のポルトガル人は中東の港を多く経由しているので
数匹載せて極東で高値で売ろうとしたのかもしれない

↑Portugal万国アノニマスさん
それで合ってる
他にもたくさん日本に動物を持ち込んでるよ
各々諸事情 2283_c0072801_0572116.jpg
↑Turkey万国アノニマスさん
アフリカ人(多分イエズス会の奴隷や元奴隷)は
驚くほど良い服を着てる気がする

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
確かに良い服は着てるけど2人とも靴を履いてないな

11Romania万国アノニマスさん
黒人は乗組員なのかね?

↑Portugal万国アノニマスさん
うん、それもまた日本人にとっては
奇妙な光景だったと思う

13Portugal万国アノニマスさん
ポルトガル人
「OMAE WA MOU SHINDEIRU!(銃を売りながら)」
日本人「NANI ?!」

14European-Union万国アノニマスさん
ヨーロッパの流儀として
最初にやったことの1つは奴隷貿易の導入
日本人の奴隷をたくさん買って
武器をたくさん売ろうとしてた

15Ireland万国アノニマスさん
日本人がポルトガル人を
火山に放り投げてる絵はどこかに無いのか

16Denmark万国アノニマスさん
日本と最初に貿易したのはオランダだと思ってたよ

---
関連記事
海外「ポルトガルと日本のような
 最高の国際関係の例って他にある?」

外国人「お前らポルトガル出身の有名人を
 10秒で思いつくか?」

各々諸事情 2283_c0072801_0583580.jpg
たった一つの絵ですが色んな歴史が詰まってますね

http://www.all-nationz.com/archives/1069967918.html

2018年03月04日
学校では教えてくれない
欧米のダークな16の歴史的事実
各々諸事情 2283_c0072801_404766.jpg
 先人たちの思考錯誤により、我々は様々な恩恵を
受けてはいるが、そこには目をそむけたくなるような
過ちも多く含まれている。
 失敗を繰り返して成功をつかむとは言え、
今日の学校の先生があまり生徒に教えたくない
ダークな歴史的事実もあるのである。
 ここでは実際にあった欧米でのダークな
歴史的事実をふんわり見ていくことにしよう。

1.動物裁判
各々諸事情 2283_c0072801_4192096.jpg
中世では時折、動物までも裁判にかけられ、
死刑に処せられていた。

2. 人肉が健康食として流行
各々諸事情 2283_c0072801_4194037.jpg
1500年代から1600年代のヨーロッパの富裕層は、
薬効があるとして人の遺体の一部を食べた。
血液や頭蓋骨の粉末、脂肪までが各種の疾病に効くと
された。墓荒らしはエジプトのミイラまで盗み、
富裕層に売りつけている。

3.魔女狩り
各々諸事情 2283_c0072801_421699.jpg
ある考古学者の試算によれば、中世、
魔女狩りによって60万人の”魔女”が命を落とした。

セーラム魔女裁判で実際に行われていた
魔女を見分ける10の方法 : カラパイア


4. 生き埋め防止機能付き棺桶
各々諸事情 2283_c0072801_4223818.jpg
19世紀、医師たちが死と昏睡や麻痺を完全に区別
できるようになる前、生き埋めの恐怖はかなり現実的
だった。誤って生き埋めにされた人が地上の人に
助けを呼べる生き埋め防止機能付きの棺桶まで
特許出願されている。

5. 「猫は悪魔」教皇の布告が裏目に
各々諸事情 2283_c0072801_424440.jpg
ローマ教皇グレゴリウス9世の時代、猫は悪魔崇拝と
関連すると判断され、大量に駆除された。皮肉にも
それによってペストの流行が助長されてしまった。
1300年代に猛威を振るったペストは100万人以上の
命を奪った。

猫を投げ捨てる習慣から始まった
...後ろ暗い歴史があるベルギー伝統の猫祭り
「カッテンストゥッツ」 : カラパイア


6. 馬の元老院議員
各々諸事情 2283_c0072801_4251270.jpg
ローマ皇帝カリグラは元老院を嘲笑するために、
愛馬を元老院議員に任命した。

7. ヨーロッパ人によるネイティブアメリカンの虐殺
各々諸事情 2283_c0072801_4253924.jpg
アメリカ大陸にヨーロッパ人が上陸すると、
1500年に1200万人いたネイティブアメリカンの人口は、
1900年には23万7000人にまで激減してしまった。

8.ナポレオンはウサギに負けた
各々諸事情 2283_c0072801_426233.jpg
第四次対仏大同盟が締結された後に開催された
ウサギ狩りで、ナポレオンは狩るはずのウサギに群がられ、
馬車に避難した(数匹は馬車に侵入してきたという)。

9. 死者の歯から義歯
各々諸事情 2283_c0072801_4261497.jpg
1800年代中頃にきちんとした義歯が登場するまで、
死んだ兵士の口から抜かれた歯が使われていた。

古代から中世にかけて発達していった、
ちょっと怖い歯科治療に関する10の歴史 : カラパイア


10. ツタンカーメン王の両親は実のきょうだい
各々諸事情 2283_c0072801_4272043.jpg
ツタンカーメン王の両親はきょうだいであることが
最近明らかとなった。ミイラから採取されたDNAから、
母親がツタンカーメンの生母であるとともに、
父親の姉妹であることが判明した。

11. ニューイングランドの吸血鬼
各々諸事情 2283_c0072801_427389.png
19世紀、ニューイングランドで吸血鬼によるパニックが
発生した。当時の人は、結核による衰弱が吸血鬼に
よるものと考えた。結核で死んだ者の墓を掘り起こし、
心臓に杭が打ち込まれることもあった。

12.アステカの人身御供
各々諸事情 2283_c0072801_4281463.jpg
テノチティトランの神殿では、
2万人が生贄に捧げられた。

13.薬の歴史
各々諸事情 2283_c0072801_4284534.jpg
1898年から1910年、製薬会社のバイエルは、
ヘロインを咳止めや依存性のないモルヒネの代替薬として
販売していた。また「ウィンズロー夫人の緩和シロップ
(Mrs. Winslow’s Soothing Syrup)」という
小児薬にはモルヒネが含まれていた。

かつてアメリカで販売されていた10の危険な薬
: カラパイア


14.不死のラスプーチン
各々諸事情 2283_c0072801_4293026.jpg
怪僧と呼ばれたラスプーチンは暗殺されてもなかなか
死ななかった。燭台で殴られても死なず、銃で撃たれ、
複数回刺され、毒まで盛られても死ななかった。
最後は川に沈められてようやく死んだと言われている。

15.ドラキュラのモデルとなった歴史的人物
各々諸事情 2283_c0072801_4314545.jpg
15世紀のルーマニア、トランシルヴァニア地方を
統治したヴラド・ツェペシュは敵の血を啜る習慣があった。
ドラクレシュティ家、通称ドラクルの生まれであり、
ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』の
モデルとなった人物である。

16.スターリンの修正写真
各々諸事情 2283_c0072801_4315449.jpg
スターリンは写真の修正を命じ、
行方不明者(殺された)を削除していた。

References: Insanely Creepy Historical Facts They
Never Taught You in School | 22 Words
/
written by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
学校では教えてくれないであろう
7のダークな歴史的事実


学校では教えてくれない歴史に関する
22の奇妙な出来事(ミイラ注意)


妖精研究に魔術、幽体離脱などなど。
実在する世にも奇妙な9つの学校


ロシア帝国に関する10のダークな秘密

インターネットだから見ることができる、
世界の歴史的瞬間をとらえた写真


http://karapaia.com/archives/52254736.html

by huttonde | 2018-03-05 01:00 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 724 活躍ダサイナー >>