冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2298
2018年03月14日
ペルー人「先進国の奴らは深夜徘徊しても
襲われる心配しなくていいらしいな…」
各々諸事情 2298_c0072801_21141610.png
「先進国の奴らは深夜3時に近所をウロウロをしても
強盗や殺人犯に常に怯えなくていいらしいな…」より。
4chan
(海外の反応)

1Peru万国アノニマスさん
先進国の奴らは深夜3時に近所をウロウロをしても
強盗や殺人犯に常に怯えなくていいらしいな…

2Croatia万国アノニマスさん
そう考えると良い気分だ

3Indonesia万国アノニマスさん
そっちは出歩けないのかよ?

4Finland万国アノニマスさん
各々諸事情 2298_c0072801_21153550.jpg
未明に銃で撃たれることなく
外に出られるのは良いもんだ
広い視点で見れば実質犯罪が起きないし

↑Finland万国アノニマスさん
というか時期や時間とか関係なく
犯罪なんて起きないでしょ
冬の間は常に暗くて夏は常に明るいとはいえ

↑Brazil万国アノニマスさん
実質犯罪が起きないと言っていいのは
アイスランドだけ

5New Zealand万国アノニマスさん
いずれにせよ深夜徘徊は出来ない
近所の人達から変な奴だと思われそうだから

↑Italy万国アノニマスさん
お前午前3時に出歩かないのかよ
俺は近所に年中無休24時間営業の
スーパーとパン屋があるから
深夜に腹が減ったらポテチや菓子パンをよく買いに行く
AM4~5時だと生気のある人間は見当たらないけどな

6Germany万国アノニマスさん
もうそんな安全じゃなくなってしまった

7United States of America(USA)万国アノニマスさん
定期的に玄関を開けっ放しにして
外出してしまうが特に何も起きない

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
どうせ中西部とかどうでもいいような州に
住んでるんだろ?



8United States of America(USA)万国アノニマスさん
周囲に黒人やメキシコ人が住んでなければ出歩ける
(ヨーロッパならイスラム教徒)

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺は身長6フィート6インチ(198cm)の
ムキムキ黒人だからビビる必要が無い

10Australia万国アノニマスさん
静まり返った深夜4時に徘徊するのは凄く気持ち良い

11Austria万国アノニマスさん
もうそこまで安全というわけでもないけどね

12Canada万国アノニマスさん
99.999%が白人の街に住んでるけど
それでも何故深夜3時に出歩こうとするのかって
疑問に思ってしまう

13United States of America(USA)万国アノニマスさん
スレ主は熱帯に住んでて夜中に外出しても
凍えることがないだけマシ

14United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺が今住んでる都市だとメインストリートを
深夜に歩くのはあまりオススメしない
殺人や強盗は滅多に起きないけどホームレスや
自転車に乗った黒人と歩道ですれ違う
全く犯罪の無い閑静な故郷に戻りたいよ
深夜3時にコンビニまで行っても警察に
職質される程度にしか問題が起きないから

15Australia万国アノニマスさん
道路から見える窓にPCを置いてガレージに鍵もかけず
ドアを開けっ放しにして犬でも入れるようにして
深夜までパブで飲んでいても
今までに盗まれたのは裏庭にあったスクーターだけだ
(10年前の話)

↑Australia万国アノニマスさん
ドアを開けっ放しにしたらハエが入ってこないか?

16Malaysia万国アノニマスさん
強盗は理解できるけど
唐突に他人を殺す理由ってあるのかな?

17India万国アノニマスさん
俺も深夜徘徊なら出来るぞ

18Finland万国アノニマスさん
常に家や車に鍵をかけてないけど
強盗の心配することなく外出できるよ

19South Korea 万国アノニマスさん
つまり俺は先進国民だったのか(笑)

20Russian Federation万国アノニマスさん
ロシアですら深夜3時に比較的安全に
散歩できるしネタだろ

21Lithuania万国アノニマスさん
リトアニア人も深夜徘徊くらい出来る

22Poland万国アノニマスさん
犯罪者はみんな西ヨーロッパに移動したから
こっちは夜中でも安全だよ(笑)

---
関連記事
アメリカ人「同じ先進国なのに日本と比べて
 治安が悪い理由は何なんだ?」

外国人「日本で最も視聴者数の多いアニメが
 想像と全然違う件」
 →「深夜アニメが上位に来ると思ったのか」

各々諸事情 2298_c0072801_21173957.jpg
      さすがに深夜に強盗とかの
      心配をしなくていい国でよかった

http://www.all-nationz.com/archives/1070104169.html

2018年03月14日
外国人が思わず後悔したネット通販の
ひどい商品をまとめてみた
各々諸事情 2298_c0072801_22311874.png
「オンラインショッピングで
後悔している人達を集めてみた」より。
気軽に自分の好きなものを購入できるネット通販ですが、
実物を見れないので届いてみると思ってたのと違う
というのは誰もが経験することだと思います。
そんな外国人の投稿がまとめられていたので
反応をまとめました。
Boredpanda
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
オンラインショッピングで後悔している人達を
集めてみた

2No infomation万国アノニマスさん
10ドルという値段を見て
とりえあえず買ったらこうなった人
各々諸事情 2298_c0072801_21524620.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
でも何でそんな巨大な机を買ったんだい?

↑unknown万国アノニマスさん
飲み物吹き出したわHAHAHAHAHAHAHAH

3No infomation万国アノニマスさん
恐竜の枕
各々諸事情 2298_c0072801_21533712.jpg
↑ 万国アノニマスさん
最初そこまで酷くないと思ったけど
広告の子供がそのまま印刷されてるってことか

↑unknown万国アノニマスさん
これには爆笑した

↑unknown万国アノニマスさん
まあこれは実質的にウソの宣伝はしてないね(笑)

4No infomation万国アノニマスさん
浮世絵のタペストリーを頼んだらパグだった
各々諸事情 2298_c0072801_21564090.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
これは買い物に成功してると言いたい!

↑unknown万国アノニマスさん
可愛らしいじゃないか、おれも欲しいぞ!

↑unknown万国アノニマスさん
マジでこれどこで買えるんだよ・・・

5No infomation万国アノニマスさん
Amazonでタンクトップを買ったらドレスが届いた
良い点といえばケツが良い感じに見えること
各々諸事情 2298_c0072801_220224.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
似合ってるじゃないか
凄くセクシーなのは一致している

↑unknown万国アノニマスさん
着れるのならとりあえず問題は無いだろう

6No infomation万国アノニマスさん
近頃の美容品
各々諸事情 2298_c0072801_221966.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
おそらくこれはバービー人形用だろう
彼女の完璧な肌はそうやって再現されてると思わないか?

↑unknown万国アノニマスさん
猫の顔に使うフェイスマスクかもしれない

7No infomation万国アノニマスさん
姉がネットで頼んだドレス
各々諸事情 2298_c0072801_224567.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
これはキツいな…
本当に見本の通りなら
かなり素敵になっていたはずなのに

↑unknown万国アノニマスさん
子供用のドレスを買ってしまったんだろう

8No infomation万国アノニマスさん
もう二度とネット通販なんてしないわ・・・
各々諸事情 2298_c0072801_2261294.jpg
9No infomation万国アノニマスさん
ギャンブルな注文だということは分かっていたけど
それでもブランケットが届いた時、
笑いが止まらなかった
各々諸事情 2298_c0072801_2265641.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
何だよコレ(笑)

↑Unknown万国アノニマスさん
死んだタコのように見える

↑Unknown万国アノニマスさん
別にこれはブランケットとして
販売しているわけじゃないぞ
明らかにブランケット用の生地を売っている
まず何でみんなよく読まずに注文するんだろう?

10No infomation万国アノニマスさん
中国から20ドルで買ったサンドバッグがこうなった
各々諸事情 2298_c0072801_2275828.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
中国は埋立地のゴミをこういう所に隠していたのか!

11No infomation万国アノニマスさん
体重計がこのサイズである
各々諸事情 2298_c0072801_2283788.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
さっき出てきた椅子と同じじゃねーか…!

↑Unknown万国アノニマスさん
オモチャって概要欄に書いてあるのに

12No infomation万国アノニマスさん
素敵なYeezysの新しい靴
各々諸事情 2298_c0072801_2292921.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
750ドル(8万円)というのは
誰かを傷つけるだろうし俺も傷ついた

↑Unknown万国アノニマスさん
スニーカー1足で750ドルとかマジなのかよ

13No infomation万国アノニマスさん
Amazonでちりとりを注文したらこうなった…
どこでこれに合う箒を探せばいいか
一生懸命考えてる
各々諸事情 2298_c0072801_22114326.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
これは使ってみたい、素晴らしいじゃないか

↑Unknown万国アノニマスさん
北国の人間なら雪かきとして今から使えるぞ!

14No infomation万国アノニマスさん
アリババで買ったTシャツと届いたTシャツ
中国はあらゆる人をおちょくってるのか?
各々諸事情 2298_c0072801_22121239.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
トランプと金正恩は間違えやすい
どちらも誇大妄想しまくっている
セコくて小さい人間だから

↑Unknown万国アノニマスさん
そもそも何で左のシャツを買おうとするんだよ

15No infomation万国アノニマスさん
これはもうどうしようもない
各々諸事情 2298_c0072801_2149192.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
これはこれで欲しい

↑Unknown万国アノニマスさん
足が短くても長くてもこれに10ドル払う奴なんて
いるのかね?

16No infomation万国アノニマスさん
ネット上のシャツVS現実のシャツ・・・
各々諸事情 2298_c0072801_22145870.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
ダサいシャツを買うからこういうことになるのさ

↑Unknown万国アノニマスさん
これは絵のサイズが縮まっていることに
感謝したくなるわ・・・

17No infomation万国アノニマスさん
ネットで買った指輪
各々諸事情 2298_c0072801_2216489.jpg
18No infomation万国アノニマスさん
ハスキー枕をネットオークションで注文したら
これが届いた
見本の写真と全く違う!
各々諸事情 2298_c0072801_22175345.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
でも小さい子供だったらちょうどいいサイズだね

↑No infomation万国アノニマスさん
実は子供がデカいんだろ

19No infomation万国アノニマスさん
間違ってはいないけどさぁ・・・
各々諸事情 2298_c0072801_22185178.jpg
22↑No infomation万国アノニマスさん
こういうのはとんでもないな(笑)

↑No infomation万国アノニマスさん
まぁ宣伝通りではある 

20No infomation万国アノニマスさん
友達が好きな画像をカスタムできる帽子を
注文したらこうなった
各々諸事情 2298_c0072801_22195125.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
リンクを貼るのをサボるんじゃない(笑)

↑No infomation万国アノニマスさん
元々の画像はこれらしい
各々諸事情 2298_c0072801_22205629.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
これは面白いね!

22No infomation万国アノニマスさん
間違ったサイズのトランプを買った瞬間である
各々諸事情 2298_c0072801_22221176.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
でも凄くかわいいじゃないか(笑)

↑No infomation万国アノニマスさん
学校で遊ぶ分にはちょうどいい、
バレないだろうから

23No infomation万国アノニマスさん
友達がネットオークションで5ドルで買った
iPadに思わず笑う
各々諸事情 2298_c0072801_22235191.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
中国がどんどん豊かになっていくのも納得だ

↑No infomation万国アノニマスさん
というか本当に5ドルぽっちで
iPadが買えたと思ったんだろうか

24No infomation万国アノニマスさん
母の日に甥っ子の顔で枕を注文したら
悪夢みたいなことになったよ
各々諸事情 2298_c0072801_22254812.jpg
---
関連記事
外国人「アメリカのトイザらスが破産申請へ、
 ネットの影響で経営が悪化」

外国人「日本の服のサイズ表記が
 直球すぎてビックリした」

各々諸事情 2298_c0072801_22272344.jpg

       顔面枕は本当に悪夢にうなされそう

http://www.all-nationz.com/archives/1070105702.html

2018/03/14
海外「米国は日本に謝罪するべきだ」
東京大空襲の真実に海外から怒りと悲しみの声
各々諸事情 2298_c0072801_23162226.jpg
第二次世界大戦末期、東京は106回の空襲に
見舞われましたが、中でも1945年3月10日の下町空襲は、
10万人以上の犠牲者と、100万人以上の罹災者を出す
大規模なものでした。

米軍は早くから江戸の大火や関東大震災の検証と詳細な
分析を行っており、その結果、焼夷弾による空襲が最も
効果的だと結論づけ、人口密度の高い地域が空襲対象地域に
選定されていました。なお3月10日は、風が強くなるとの
予報があったため選ばれています。

米軍は、一般市民が多く暮らす市街地を空襲した理由に
ついて、「点在する町工場が軍需産業の生産拠点と
なっているため」としていますが、外国人からは、
「戦争犯罪」との声が多く寄せられていました。

海外「なんて恐ろしい光景だ…」
日系人強制収容所の写真に米国人がショック

翻訳元

■ 俺たちが今まで行ってきた数ある
 テロ行為のうちの1つだ。
 アメリカにとって本当に恥ずべき歴史だよ。 
+2 アメリカ

■ アメリカ軍によるトウキョウに対する空襲は、
 原爆投下と比較するとあまり知られてないよね。
+10 ベトナム

■ ドイツの戦争犯罪だけ責められることが多いけど、
 トウキョウ大空襲は当時のドイツがやった事と
 変わらない! +1 フィリピン

■ 自分は学校で子供達に歴史を教えてる。
 だけど一度の空襲でこれだけの人命が
 奪われた事は知らなかった。
 まさか13万人が一夜にして……。 +2 アメリカ

■ 一般人に対する空爆はカーチス・ルメイの発案だ。
 そして彼がベトナムを攻撃する為に使った爆弾の数は、
 大戦中にドイツへの空爆に使われた
 爆弾の総数より多かった。 +22 アメリカ

□ ドレスデンでも50万人の市民が命を落としたんだ。
 街には軍需工場も防衛施設も軍隊もなかったのに……。
+5 ドイツ

■ ドイツ当局によると、犠牲者の数は2万5000人だぞ。
 それに市民が働いてる工廠が127ヶ所あった。
 だからドレスデンがターゲットになったのは妥当。
+1 国籍不明

□ 歴史はいつだって勝者が
 作り上げるものなんだよ……。 +1

■ 俺たちは日本の67都市を空爆した。
 そしてさらにはヒロシマとナガサキを
 原爆で破壊したんだ。 +2 アメリカ

■ そうだ、戦争は酷い……。
 でも日本が始めた戦争をアメリカが
 終わらせただけだろ。 +11 アメリカ

■ アメリカが先に日本に戦争を仕掛けたんだよ。
 石油の禁輸措置があったことを知らないのか?
国籍不明

■ どっちが先に仕掛けたかどうかは関係ないでしょ。
 多くの一般市民の命を奪った以上何を言っても
 無駄だよ。 +7 国籍不明

■ 「火垂るの墓」を観るべき。
 空襲の結果何が起きたのか、
 日本側の視点で描かれてるんだ。 +1 アメリカ

海外「史上最も悲しい作品」
『火垂るの墓』に外国人が涙・涙・涙


■ 日本側が始めた戦争だろ……。
 自分の行動が招いた結果なわけよ……。
 まぁ俺だって戦争は地獄だとは思うけどさ。
アメリカ

■ イラクやアフガニスタンやベトナムの人たちも、
 アメリカに対してそう思ってるんだろうかね?
+3 カナダ

■ 米国人が今でもモラル的に正しかったと
 考えてる事に驚く。 +1 イギリス

■ 日本は今では最も信頼出来る同盟国だ。
 トウキョウに対する空襲をポジティブに
 捉えることはない。
 だけど当時の状況としてはやるしかなかったし、
 もし日本が同程度の能力を持っていたら
 アメリカ本土を空襲してたと思う。
 もちろんアメリカ人として忘れてはならない
 歴史だが。 +39 アメリカ

■ この空襲によって原爆投下よりも多くの人命が
 奪われたんだよね。 アメリカ

■ 一番控えめな言葉を使ったとしても、
 「戦争犯罪」だろ。 オーストラリア

■ アメリカ人として本当に恥ずかしく思ってる。
 時々考えることがあるんだ。
 もしアメリカがちゃんと日本に資源を売って
 日本を友好国として捉えていたら、
 こんな悲劇は起きてなかったんじゃないかって。
+2 アメリカ

海外「日本は嵌められたんだ」
米国は真珠湾攻撃を事前に知っていたのか?


■ その通りだ。
 アメリカは石油の禁輸措置で
 日本の産業を壊滅させた。 +1 アメリカ

■ ドイツと日本に対する空爆は日独の工業力を
 削ぐためだった。最初にイギリスによって行われた
 ドイツへの空爆は効果的だったんだ。
 だから日本でも同じメソッドが使われた。
 俺たちが考えるべきはモラル的に
 正しかったどうかだ。  +9 アメリカ

■ 馬鹿げてる。日独への攻撃は軍事目標主義に
 全く則ってなかった。
 どっちの国でも一般市民が犠牲になったんだよ。
+6 

 それは今僕たちがテロと呼んでいる行為と、
 なんら変わりがないじゃないか。
+2 ニュージーランド

■ 標的は一般市民。
 モラル的に間違っていた。以上。
+2 アメリカ

■ 記事に「トウキョウ大空襲を知ってるアメリカ人は
 少ない」ってあるけど、
 トウキョウや他の都市への空襲って今は高校で習うよね?
 それに原爆投下は必要だったか否かもよく議論されてる。
+28 アメリカ

■ いや、実際はそうでもないよ。
 基本的にはトウキョウ大空襲を取り上げてるのは、
 歴史ドキュメンタリー番組くらいのもんでしょ。
 原爆投下の是非に関する議論もそんな活発じゃない。
+11 アメリカ

■ 本当に恥ずかしい。大西洋側で起きたことよりも、
 太平洋側のことを今よりもっと教科書に
 記載するべきだと思う。
 だって普通に考えてアメリカ国民に与えた影響は、
 太平洋戦争の方が大きかったんだからさ。
+3 アメリカ

■ はっ? トウキョウ大空襲を知らない人間なんて
 アメリカにいるのか?
 (あっ、世界地図で自国すら指せない人間が
 沢山いるんだった……) アメリカ

海外「アメリカ人ヤバい」
日本人・中国人・韓国人の違いを米国人は分かるのか?


■ 明らかに一般人が巻き込まれる事は
 想定内だっただろ。明らかにだ。
 もしまだしていないなら、
 アメリカは日本に謝罪するべきだ。 カナダ在住

■ 降伏すればよかったんだよ。
 日本が勝てる見込みはまったくなかったのに、
 それでも彼らは決して降伏を受け入れなかった。
+3 😡+1 アメリカ

■ 君の言う「彼ら」って、
 当時の日本政府のことだよね?
 一般市民が降伏するかどうかなんて決められない。
+10 アメリカ

■ 戦争犯罪は戦争犯罪だろ。
 正当化することなんて出来ないさ。
 いや、例え正当化したとしても、
 罪は消えないぞ。 +4 台湾出身

■ ロシアが参戦しようとしてたから
 アメリカは焦ってたんだ。
 それにしても、俺たちが戦争犯罪について
 話し合うとき、ハンブルグやドレスデン大空襲の
 ことは話題に上らないね。  アメリカ

■ ドレスデンは「予行練習」だったから。
 カーチス・ルメイ大将殿は立派な戦犯だよ。
+35 アメリカ

■ トウキョウの建物や家のほとんどは
 木製だったんだよね……。 +2 アメリカ

海外「日本だけ別格じゃん」
日本の大工たちの圧倒的な技術力に外国人が衝撃


■ 正直言ってドイツには一切同情しない。
 なぜならドイツに関しては自業自得だから。
 でも多くの日本の国民が犠牲になった事は
 悲しく思ってる。 +2 カナダ

■ 破壊力の面で原爆よりも効果的な兵器はなかった。
 だけど戦略爆撃がいかに邪悪なものなのかは、
 トウキョウ大空襲の被害で明らかになったよね。
+13 メキシコ

■ 子供の時にトウキョウ大空襲の話を読んだ。
 ドレスデン大空襲のことも教わった。
 歴史は概して、黒か白かじゃ語れないものなんだよ。
+1 イタリア

■ 過去にアメリカがやったことに疑問を投げかけると、
 歴史修正主義者のレッテルを貼られちゃうんだよな。
 まぁ、概して戦争ってもんは「良いヤツら」
 が勝つもんだ。
 だけど本当に「良いヤツら」だって言うんなら、
 この戦争犯罪に対して少しは悔恨の念を持とうよ。
+43 日本在住

---
アメリカの方達の意見は真っ二つ。
"肯定派"の意見は、「空襲は必要だった」と言うよりは、
「戦争を終わらせるためには仕方がなかった」
というニュアンスでした。
他の国の方からは、アメリカを非難する声が
ほとんどでした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2634.html

by huttonde | 2018-03-14 23:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 御苦労話 67 気軽に受け入れ >>