冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2315
景色の形式になってた。
時々ボケかましだけどどんまい。

2018/03/26
海外「日本は魔法のような国だ!」
日本で大はしゃぎする世界的映画監督の姿が話題に
各々諸事情 2315_c0072801_23472232.jpg
人間の女性と半魚人のラブストーリーを描いた映画、
「シェイプ・オブ・ウォーター」が
(今月1日から日本でも上映開始)、
ベネチア国際映画祭最高賞やアカデミー賞監督賞
&作品賞を受賞するなど、現在世界で最も注目
されている映画監督の1人である
ギレルモ・デル・トロ監督。

メキシコ出身のデル・トロ監督は実は大の親日家で、
「僕の人生のほとんどは日本文化から生まれたんだ」
と公言するほど。2008年の来日時には、
スーツケース11個分の日本のおもちゃを購入しており、
自宅近くには怪獣のフィギュアのコレクション専用の
家が2軒あるそうです。

今回ご紹介する映像は、デル・トロ監督が来日した際に
受けた、インタビューの様子を映した動画をまとめたもの
で、監督が愛する日本の怪獣たちがスペシャルゲスト
として登場します(善悪二元論ではない
日本の怪獣の特殊性も語られている)。

子供の頃からのアイドルの登場に、
デル・トロ監督は大喜び。
大はしゃぎする監督の姿に、
萌える外国人が続出していました。

海外「日本人みたいだw」
日本に溶け込みまくりなトム・ハンクスの姿が話題に

翻訳元 動画

■ めちゃくちゃほっこりする。
 この人は世界的に名前を知られてる監督なのに、
 気取ることなく自分の好きな物を見て
 あんなにはしゃいでるんだ。
 これこそKawaiiってやつだな。 +4 アメリカ

■ ハハハハ、この人は子供っぽいとこがあると
 思ってたけど、やっぱり子供のまま
 大きくなったような人だった。
 それにしても日本人は世界一ユニークで、
 人に元気を与えてくれる人たちだって
 改めて感じたよ。 +11 国籍不明

■ 日本のインタビューは面白くていいなぁ❤️
+12 アルゼンチン

■ トトロさんの喜びようにこっちまで嬉しくなる。
+9 アメリカ

■ オスカー像をもらった時より喜んでるやん。
+13 メキシコ

■ 監督にとっては最高のギフトだね……。
 大好きな怪獣が実際に来てくれたんだから
 そりゃあ嬉しいよ。 +3 ドイツ

■ 素晴らしい反応じゃないか。
 俺も監督の年齢になっても
 少年の心を持っていたい……。
+18 メキシコ

■ 監督の指摘は面白いな。
 日本のモンスターは悪者にも正義の味方にもなる。
 そして、時には弱い存在にも。
 彼はそういうのは日本だけの特徴だって
 言っているけど、スタートレックにもフレンドリーな
 モンスターがいたよね。 イギリス

■ 少なくとも最高のモンスターを作るのは
 日本人だ。 +2 イギリス

■ そう言えばゴジラも本当は優しいモンスターだ。
 悪意をもって建物を破壊するようなことはしない。
 あの巨体だから結果壊しちゃうけどもw
+1 イギリス

■ ジャパーン!
 君たちの歓迎は世界で最もユニークだ。
+8 アメリカ

海外「こんな国他にないよ」
日本のおもてなしに海外サッカーファンが大感激


■ 怪獣映画がデル・トロに
 大きな影響を与えてたなんて面白い。
 この人はガンダムのファンでもあるんだよね。
インド

■ 日本の番組のインタビューって外国の有名人に対して、
 その人たちが喜ぶサプライズを必ず用意してるよね。
 私日本のそういうところが前から
 ずっと大好きだったんだ。
 この動画も観ててすごくホッコリした☺️
+14 アメリカ

■ こっちまで嬉しくなっちゃう!
 あのモンスターたちが何者なのかは
 分からなかったけど。  アメリカ

■ 私もウルトラマンに出てくる怪獣たちが大好き!
+1 イギリス

■ ゴジラとトウホウ(東宝)が
 彼に大きな影響を与えた事は有名だな。
 それにしても、この愛らしい男を愛さないなんて
 無理だよな!? アメリカ

■ 日本人でもギレルモのキャラを
 カワイイって思うのかな? +3 メキシコ

■ こういう体験が出来てしまう日本は
 魔法のような国だ! +2 アメリカ

イタリア「日本は魔法の国」
カップルが映した日本に恋するイタリア人が続出


■ 今回はゴウ・ナガイには会わなかったのかな?🤗
+6 スペイン
(永井先生のサインにウキウキのデル・トロ監督)
各々諸事情 2315_c0072801_23484477.jpg

■ 俺もあんな歓迎を受けたら間違いなくはしゃぐわ。
+1 アメリカ

■ 日本でハッピーな時間を送れたようで何よりです。
+3 アメリカ

■ メキシコ人がどれだけ日本の文化を愛してるのかを
 皆にも知ってほしい。メキシコと日本の間には
 長い友好の歴史もあるしね。 +14 メキシコ

■ 監督、今度日本に行ったなら
 新日本プロレスの試合の観戦をぜひ。
 トウキョウで出来る体験の中で最高のものだから。
+3 プエルトリコ

海外「また日本かよ!」
常識を超越した日本のプロレスに外国人騒然


■ 日本に行った人は誰だって
 子供に戻っちゃうから仕方ない。 +3 国籍不明

■ 世界的映画監督の夢が叶った瞬間である。
+2 アイルランド

■ 日本人はこんなふうに人を喜ばせるのが上手いよね。
 バルタン星人に「一緒にロスに行かないか」、
 って誘ってるシーンが動画のベストパートだ。
国籍不明

■ デル・トロ監督のモンスターに対する
 愛情とインスピレーションは、
 日本から来てたんだねぇ🇯🇵 今回初めて知った。
+2 アメリカ

■ バルタン星人が登場した時の
 ギレルモの表情はプライスレスだ。
 俺もカイジュウに会えたら大はしゃぎすると思う。
+5 タイ

■ ピグモンじゃないか!
 子供のころ僕もウルトラマンが大好きだったんだ。
アメリカ

海外「涙が溢れた…」 米海軍第7艦隊音楽隊による
『ウルトラセブンの歌』が凄い


■ 監督だけじゃない。
 メキシコ人はみんな日本のことが大好きだから❤️
+4 メキシコ

■ 子供の頃に好きだった物に対する愛情は、
 大人になってもそうは変わらないよな……。
+7 オーストラリア

■ ギレルモは自分でも子供だって言ってたけど、
 それがよく分かる映像だ。
 だけどウルトラマンが好きだから子供なんじゃない。
 彼の瑞々しい精神を指した表現なんだよ。
 カイジュウ(すまない、名前は分からない)
 を見たときの、彼のリアクションを
 愛さずにはいられないよ。  +14 国籍不明

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2645.html

各々諸事情 2315_c0072801_0591438.jpg




2018年03月27日
世界196カ国をモチーフに着物を制作する
KIMONO PROJECTが海外で話題に

オリンピックなどで日本が世界から注目される2020年に
向け、196ヵ国それぞれの国をモチーフとした
着物と帯を制作するKIMONO PROJECTが海外で
話題を集めていたので反応をまとめました。
4chan
(海外の反応)

1United States of America(USA)万国アノニマスさん
各々諸事情 2315_c0072801_23105776.jpg
下のリンクから君達の国の着物を見つけてみようか
アメリカの着物はもっと良いデザインであって
ほしかったが、星条旗があるところは好き
 http://piow.jp/kimonoproject/kimonolist.html

2Lithuania万国アノニマスさん
お、リトアニアがあるじゃないか

3 Norway万国アノニマスさん
スウェーデン、デンマーク、アイスランドがあるのに
ノルウェーとフィンランドが無いのが分からない

↑Philippines万国アノニマスさん
空気国家だからだろう

4United States of America(USA)万国アノニマスさん
イタリアのは最初全然着物っぽく見えないけど
彼女は上手く着こなしている
各々諸事情 2315_c0072801_23112058.jpg
↑Italy万国アノニマスさん
そこそこ良いね、建築に焦点を当てているところが
素晴らしい
個人的にはフランスやエチオピアのように
シンプルでテーマが一貫してるほうが好き
デザインがあまりにも具体的だったり
国と関係ないものだったりすると少しダサ

5United States of America(USA)万国アノニマスさん
マケドニアの着物はかわいい!
各々諸事情 2315_c0072801_2344851.jpg
拡大
6 France 万国アノニマスさん
微妙だな
フルール・ド・リス(フランスの紋章で
アヤメがモチーフ)は良いとしても
青と赤のトーンが足りないのは悩ましい、
あと背景が星空になってるのはかなり駄目だ
各々諸事情 2315_c0072801_23395063.jpg
7Philippines万国アノニマスさん
正直、フィリピンらしさが感じられない
各々諸事情 2315_c0072801_23424079.jpg
拡大
↑Philippines万国アノニマスさん
それが日本流の解釈なんだよ
フィリピン人の愛国心には基づいてないけど
ジャスミン模様は素敵だ

8United States of America(USA)万国アノニマスさん
南アフリカ、エチオピア、
カメルーン、フィリピン、パラオ
ナイジェリア、レソト、キリバス、カナダは好き
特にエチオピアのデザインが一番のお気に入り
各々諸事情 2315_c0072801_23454138.jpg
拡大
9 Brazil 万国アノニマスさん
これはキュートだ
各々諸事情 2315_c0072801_23133311.jpg
10 Singapore万国アノニマスさん
空気国家の仲間はいるかな?

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
このプロジェクトはまだ進行中
最終的には世界の全ての国の着物を
作りたがってるはずだよ

11Australia万国アノニマスさん
オーストラリアの着物に
アボリジニのアートが入ってるんだけどおおお

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
お前らよりアボリジニのほうが歴史が長いんだよなぁ

12Denmark万国アノニマスさん
各々諸事情 2315_c0072801_23383469.jpg
拡大
13Poland 万国アノニマスさん
俺の国は美しい着物化されてないのか~

↑Mexico万国アノニマスさん
メキシコも無かったわ

14Brazil万国アノニマスさん
パラグアイは可憐だ!
あとモロッコがアフリカとアジアに
分類されてるけど何故だろうか
各々諸事情 2315_c0072801_23365718.jpg
拡大
15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
見つけるのが面倒くさいから
イギリスの着物を貼ってくれないか

↑United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イギリスのは結構良かった
スイセンと薔薇とシャムロックとアザミが
あしらわれているし(イギリス構成国の国花)
本のキャラクターがたくさんいる
各々諸事情 2315_c0072801_23143390.jpg
16Sweden万国アノニマスさん
まぁまぁ良かった
各々諸事情 2315_c0072801_23474366.jpg
17Spain万国アノニマスさん
スペインが無いんですが・・・
日本よ・・・何故だ・・・

---
関連記事
ポルトガル人「今すぐ君達の国の伝統衣装を見せてくれ!」
海外「中国のイラストレーターが描いた着物を纏う
 ディズニーのお姫様が美しい!」

各々諸事情 2315_c0072801_2344475.jpg
     2020年の全デザインの完成が楽しみですね

http://www.all-nationz.com/archives/1070272532.html

by huttonde | 2018-03-26 23:50 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 741 嘘記事落書き >>