冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2357
D_film @camd_i
ゴミ箱を投票箱化することで、ポイ捨てが46%も削減。
こんなのあったらついゴミ拾って投票しちゃうし、
また投票結果を見に街にきてしまう。
すごいシステムだな
各々諸事情 2357_c0072801_21554287.jpg
各々諸事情 2357_c0072801_21555560.jpg
各々諸事情 2357_c0072801_2156920.jpg
各々諸事情 2357_c0072801_21562338.jpg
午後10:37 · 2018年4月25日
36,903件のリツイート 67,656件のいいね

2018年04月28日
外国人「日本語には『ありがた迷惑』
という単語があって凄く興味深い」

「今日学んだこと(TodayILearn):
日本語には『ありがた迷惑』という単語がある」より。
日本語のワンフレーズに半日で2000コメント近い
コメントが集まるほど話題を集めていたので
反応をまとめました。
Reddit
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
今日学んだこと(TodayILearn):
日本語には『ありがた迷惑』という単語がある
これは望んでない行為を誰かにされた時に
沸き起こる感情のことで
厄介なことになるかもしれないけどとりあえず
相手に感謝しなければいけないという

2No infomation万国アノニマスさん
頼んでもいないのに勝手に掃除して
私物を整理するような奴のことか
あれは凄く腹立たしい
何で下着とかを触れるんだろう、
引き出しには見せられないものも入ってるのに…

3No infomation万国アノニマスさん
誰かさんが自分の部屋を綺麗にしようとして
筆記用具がどこにあるか分からなくなる現象のことね

↑Unknown万国アノニマスさん
その誰かさんは母親しかいないじゃねーか

4No infomation万国アノニマスさん
ああ、ウチの母親がお隣さんの芝生も刈ってあげて
数百ドルの価値がある植えたばかりの植物を
壊滅させるようなものか

↑unknown万国アノニマスさん
やっぱ親しき仲にも柵は必要だな

5No infomation万国アノニマスさん
数年前から義理の母親が良かれと思って
俺と妻を援助してくれるんだけどありがた迷惑すぎる

↑unknown万国アノニマスさん
あるある
200ドルのトースターが汚れていて
気に食わないという理由で
私の姑が10ドルのトースターを
買ってきてくれたんだけど
汚れてるほうを捨ててないと知って怒りだした

6No infomation万国アノニマスさん
この単語は俺の母親の行動の本質を捉えてると思う

7No infomation万国アノニマスさん
デンマーク語にも「Bjørnetjeneste(好意)」
という単語がある
語源は「熊の好意」
熊が眠っている男を起こさずに殺してくれるという
寓話に基づいている

↑unknown万国アノニマスさん
ロシア語にも熊の好意という意味の単語はある

↑unknown万国アノニマスさん
フィンランド語では「Karhunpalvelus」
意味も元になった話も同じだ

↑unknown万国アノニマスさん
スウェーデン語では「Björntjänst」だけど
語源は知らなかったなぁ

8No infomation万国アノニマスさん
金を貸してる奴がプレゼントを買ったり
持ってくるようなものか

9No infomation万国アノニマスさん
距離が3m離れてるのにドアを開けたまま
押さえていてくれるようなものか

↑Unknown万国アノニマスさん
Shaun Micallef - Polite Distances

10No infomation万国アノニマスさん
まず他人の熱意の50%くらいはありがた迷惑だよね

11No infomation万国アノニマスさん
英語に訳すと「Thaaaaanks.....」みたいな感じか

↑Unknown万国アノニマスさん
これは英語に訳すべきじゃない

12No infomation万国アノニマスさん
英語だったらホワイトエレファント
表向きは贈り物だけど価値より
迷惑度が上回るものという意味

13No infomation万国アノニマスさん
ステーキとワインを楽しんで帰宅したら
母親が夕食にキャセロールを焼いて
待ってるようなものか
各々諸事情 2357_c0072801_22561594.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
ステーキとワインが腹に入ってても
俺はキャセロール全部食えるぞ

14No infomation万国アノニマスさん
貯金して上質な物を買おうとしてる時に
安物をプレゼントしてくる奴のことか

15No infomation万国アノニマスさん
どういうことだ
日本語には俺と母親の関係を説明する
単語があるというのか

16No infomation万国アノニマスさん
日本語はどんなものにも単語があるな

17No infomation万国アノニマスさん
自宅に色々と物を贈ってくれる
義理の母親を上手く表してるなぁ
もう物を置くスペースが無いんだが

18No infomation万国アノニマスさん
自分もまさにこれと同じ状況だ
レストランで働いてる友達が
頻繁に余り物を持ってくるんだが
保存する場所が無いし誰も好まないような
食品なので密かに捨てている

19No infomation万国アノニマスさん
20年以上前の古い本のコレクションを全部捨てて
新品に取り替える俺の彼女みたいなものか

20No infomation万国アノニマスさん
日本語には俺の兄を意味する単語があったと
今日分かった

21No infomation万国アノニマスさん
アメリカ中西部の暮らしを表す単語が
日本語にあるとはな

22No infomation万国アノニマスさん
頼んでもいないのに友達が美味しくなると言って
味噌汁に醤油をかけてきた
しょっぱすぎたのでそいつに食わせたよ

---
関連記事
英語には存在するのに
 日本語には存在しない単語ってあるの?

外国人「日本語なのに意味も発音も
 英語に似てる単語を発見した」

各々諸事情 2357_c0072801_22541272.jpg
     考えてみるとかなり日本的な単語ですね

http://www.all-nationz.com/archives/1070686528.html

2018/04/28
海外「日本における悪夢だw」
日本のお店の外国人店員の存在に戸惑う海外の人々
各々諸事情 2357_c0072801_23534668.jpg
平成29年末の在留外国人の数は約256万人で、
前年末に比べて約18万人増となり、
過去最高を記録しています。
それに伴い、日本のコンビニなどで働く外国人も
増えており、特に都市部では外国人の店員さんを
見る事は珍しくありません。

今回の翻訳元では、日本在住の外国人男性が
コンビニに立ち寄った際に、外国人の店員さんから
接客を受けたという話が取り上げられているのですが、
その時男性は、英語で話すべきか日本語で話すべきかで
逡巡し、また「Gaijinと不意に出くわした時の
日本人の感情」を理解したそうです。

日本のお店の店員が外国人の場合、
どちらの言語を使うべきなのか。
多くの外国人にとってそれは大きなジレンマで
あるようで、コメント欄には様々な意見や体験談が
寄せられていました。

海外「日本人は世界の模範だ」
外国人ジャーナリストの日本滞在記が大反響

翻訳元



■ 店員が外国人。
 こればかりはいつまで経っても慣れないw
+1 イスラエル

■ 俺にもその緊急事態は勃発したよ。
 突然のことだったからそりゃあもう
 ショックだったね。
 その人は完璧な敬語を駆使するんだ。
 ずっと「英語で話さんかい」
 って心の中で思ってたよ。 アメリカ

■ そうそう、「私はどうすればいいのさー」
 ってなるw オーストラリア

■ ほとんどの外国人の店員は
 日本語で話そうとするな……。
 それでも俺はまず英語で
 話しかけようとしちゃうけど!w
ポルトガル

■ 私がそんなシチュエーションに遭遇したら、
 尋常じゃなくうろたえる事になると思う……。
オーストラリア

■ 私が日本のお店で外国人の店員に当たったときは、
 日本語にせよ英語にせよ一切言葉を発しないw
+1 オーストラリア

■ トウキョウで暮らしてると
 かなり普通の状況だけど。 ロシア

■ これ面白いねw
 私なら相手が外国人の場合は間違いなく英語で話すかな。
 でも何だか間違ってることをしてる気分になりそう。
+1 日本在住

■ そうだね、日本で暮らしてるわけだから。
 基本的にはやっぱり日本語で話すべきだと思う……。
+1 ロシア

■ 私もこの前ローソンに行った時に同じ状況になって、
 やっぱり英語か日本語かで迷った。
+2 オーストラリア

■ 面白いね。でも見た目が日本人っぽくない
 という理由だけで英語を使うのって難しいよ。
 私もアキタにいる時に何度か
 同じような場面に遭遇したんだ。
 相手が英語を話せなかったら恥ずかしいよ!
+11 アメリカ

海外「もう他の場所には住めない」
東北地方に魅了されてしまった海外の人々


■ 日本で外国人の店員に対面するとか、
 破滅的な事態だよな。 オランダ

■ ハハハハ、どうしてもドギマギしちゃうのは
 仕方ないね。 イギリス

■ 会話をする必要はないんだよ。
 ずっと地面に視線をやっておくんだ。
 そして会計が終わったらただ立ち去るのみよ。
オーストラリア

■ 自分もちょっと戸惑うと思う。
 でも英語を使う事にためらいはない。
 相手だって英語の方が得意なのかもしれないし。
 英語圏出身じゃなくて日本語の方が
 得意って人もいるだろうから、
 そういう時はもちろん日本語に切り替えるけど。
+2 日本在住

■ この前家の近くのコンビニに行ったら
 店員さんが2人とも外国人だった
 (見た目からすると俺も含めてみんな違う国の出身)。
 3つの口から英語が飛び出すことはなかったよ。
アメリカ

■ 日本のお店なんだし、
 僕は日本語しか使わないw +1 インド

■ うん、分かる分かる。
 テンジン駅近くのコンビニは店員が
 全員外国人だったよ。 アメリカ

海外「この清潔さを見てくれよ!」
福岡のゴミひとつない街並みに外国人感動


■ 私も同じ経験した。
 「白人の女性に何語で話すべきなの!?」
 って1人で焦った。
 その時は彼女のリードに従ったけどね。
 日本語だったから、私も日本語で返した。
+4 カナダ

■ でもほとんどは中国人、ベトナム人、
 ネパール人なわけで、
 英語が全然話せないからやっぱり日本語でしょ……。
+4 オーストラリア

■ だね。店員さんがアジア人なら日本語を使う。
 香港人なら英語に切り替えちゃうけどw
 あとインド人も英語で育ってきてるから大丈夫。
 問題はインド人とネパール人を見分けるのが
 難しいこと。僕にとってそれは簡単じゃない。
+3 日本在住

■ ハハハハ、
 これは日本に来てから何度も体験したw
+22 国籍不明

■ よく行くコンビニで働いてる外国人の店員さんは、
 私を見ても日本語で「いらっしゃいませ」って言う。
 お互い「英語は違うよね」
 って空気読んでるんだと思うw +4 ノルウェー

■ インド料理のお店に行った時に
 まさに同じ悩みに苛まれた。 +2 アメリカ

■ 分かるわ〜。
 私の中で人生最大のジレンマだったもん。 アメリカ

■ その状況ははっきり言って
 日本における悪夢だわw アメリカ

■ 嗚呼っ、そういうシチュエーションに遭遇すると、
 俺はいつも精神的ダメージを負ってしまう、ハハハハ。
+3 アメリカ

海外「日本に戻りてー!」
『外国人あるある』に滞日経験者たちが大ウケ


■ 前にヨコスカのファストフード店に入った時に、
 見た目が明らかに白人の女性が接客してくれたんだ。
 その時の俺の動揺っぷりは無様なもんだったさ。
 どっちの言語を使えばいいのかマジで迷うもん。
イギリス

■ 店員が日本人でも英語圏出身でも
 なさそうな時はキツいな。
 そういう人達の中には英語で話しかけようとして
 来る人がいるんだけど、
 やっぱり日本では日本語で話すべきだと思う!
+4 国籍不明

■ 一番嫌なのは、店員が明らかに英語を話せるのに
 (前にキョウトで遭遇したアメリカ人の
 女の子の店員さんとか)、
 英語で話しかけると無視されること。
+1 アメリカ

■ 日本にいるなら日本語を話すべき。
 日本に行っても英語で対応してもらえるだろう、
 って考えてる人間が多くてほんとビックリする。
+4 アメリカ

■ それな。空港で日本語能力試験を受けさせて、
 それをパスするまで日本に入国させなきゃいいんだ。
+5 イギリス

■ 日本での暮らしとアメリカでの暮らしは
 全く同じだよ。
 他の言語を話さない限りはアメリカ人と
 みなされるように、日本でも同じように
 日本人だとみなされる。 アメリカ

■ 日本で暮らす外国人は日本語の方が
 優れた言語であることを悟るのさ。
 そして自然と母国語を封印してしまうんだ。
イラン

海外「なんて論理的な言語なんだ」
日本語の構造を簡易化した図が外国人に大好評


■ 最高に失礼だなって感じる瞬間↓
 「外国人の店員からとりあえず的に
 フォークを渡される」 +165 カナダ

■ 「日本食をフォークで食べるか!」
 ってなるよね😂😂 +2 日本在住

■ 「英語で話す」って選択肢が
 頭にある事自体おかしくない?
 日本のコンビニで働いてる以上店員さんは
 日本語を話せるんだよ。
 全ての日本在住の外国人が英語を話せるわけでもない。
+20 日本在住

■ 私はもちろん日本語で話しかけるよ。
 能力に関わらず誰彼構わず雇うヨーロッパとは違って、
 日本で働く外国人は言語能力がすごく高いからね。
スイス

---
多くの方にとって「あるある」ネタのようで、
すごくウケてました。店員が外国人の場合、
皆さん少なからず意識してしまうようですね。
でも「日本のお店で働いてる以上日本語を話せる」
と言うのは、前提として本当にその通りですよね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2668.html

2018年04月28日
外国人「あ、これは馬鹿じゃないと
出来ない行動だなという写真を集めてみた」

「頭の良い人には出来ない行動をまとめてみた」より。
boredpanda
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
各々諸事情 2357_c0072801_23234947.jpg
頭の良い人には出来ない行動をまとめてみた
まずは炊飯器の仕組みを理解出来なかった母親

↑unknown万国アノニマスさん
炊飯器を炊いたのかよ

2No infomation万国アノニマスさん
悪臭で酷いことになってそう

3No infomation万国アノニマスさん
どちらかというとテクノロジーを
理解できない老人って感じ

4No infomation万国アノニマスさん
氷の上に駐車
各々諸事情 2357_c0072801_23215241.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
よし、無料で洗車できたな!

↑unknown万国アノニマスさん
この警察官が脳内で爆笑してるのは分かる

5No infomation万国アノニマスさん
みんな初めて雪が降ったと笑ってるが
こっちは笑えない
各々諸事情 2357_c0072801_2321636.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
最近のスノーモービルは昔と全然違うなぁ

↑unknown万国アノニマスさん
雪が降り始めほど寒いのに
何故屋根を下げなかったのか

6No infomation万国アノニマスさん
凄く馬鹿に見える方法
各々諸事情 2357_c0072801_23203153.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
ダサいアヒル顔は本当に終わってる

↑unknown万国アノニマスさん
女性はこういう顔をやめてほしいね
セクシーでもないしキュートでもない、
馬鹿みたいに見えるぞ

7No infomation万国アノニマスさん
一見、大丈夫そうに見えるが
各々諸事情 2357_c0072801_2319228.jpg
↑unknown万国アノニマスさん
この後どうなったのか見てみたい

↑Unknown万国アノニマスさん
何がおかしいか理解するまで3秒かかったわ

8No infomation万国アノニマスさん
IKEAで見かけたこの女性は何を考えてるんだろう
各々諸事情 2357_c0072801_23182729.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
正気だったのかな
頑張って入れようとしていて
面白いどころか悲しくなるわ

↑Unknown万国アノニマスさん
アウディに乗っていい人じゃないな、
というか免許持ってはいけない人だ

9No infomation万国アノニマスさん
押し続けば入るかもしれないだろ
各々諸事情 2357_c0072801_231737100.jpg
10No infomation万国アノニマスさん
鍵を失くしたくない彼女が取った行動
各々諸事情 2357_c0072801_2314126.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
鍵を失くさないことには成功したね

↑Unknown万国アノニマスさん
同じことしたことあるわHaHaaHaaa!

11No infomation万国アノニマスさん
洗濯機に洗剤を入れすぎたっぽい人の末路
各々諸事情 2357_c0072801_23165673.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
クリスマスみたいになってる!!!!!

↑Unknown万国アノニマスさん
こんなことが起きるのは映画の中だけだと思ってた
とんでもないな

12No infomation万国アノニマスさん
あってはならないこと
各々諸事情 2357_c0072801_23162560.jpg
↑ Unknown万国アノニマスさん
棺の中の人は死んでると賭けてみる

↑ Unknown万国アノニマスさん
シートベルトを締めるべき理由はここにある

13No infomation万国アノニマスさん
この女性は少しでも良い場所で
撮影しようとしている、日食を
各々諸事情 2357_c0072801_23154279.jpg
↑ Unknown万国アノニマスさん
木に隠れてしまった日食を
見ようとしているのかもしれない

14No infomation万国アノニマスさん
乳がんを認知させる活動で会社の噴水を
ピンクに染める予定だったが…こうなった
各々諸事情 2357_c0072801_2315661.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
やらかした人がクビになってないことを祈る

↑Unknown万国アノニマスさん
死体でもあるのかと思ったぜ

15No infomation万国アノニマスさん
賢くない人がドアを取り付けた結果
各々諸事情 2357_c0072801_23142876.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
ドリルを置きっぱなしにして逃げてるな

16No infomation万国アノニマスさん
これでペンキを塗る場所はあと一つ
各々諸事情 2357_c0072801_2312956.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
塗料の乾燥を見守る良い機会じゃないか

↑Unknown万国アノニマスさん
ヘリコプターで宙吊りになりながら塗れば
全く問題ない

17No infomation万国アノニマスさん
暖炉の上の飾り部分にテレビを置けると
思ったんだがなぁ
各々諸事情 2357_c0072801_23114619.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
ギターが無事なだけマシだ

18No infomation万国アノニマスさん
ビーチに駐車してはいけない
各々諸事情 2357_c0072801_23103463.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
俺の地元のビーチも流砂みたいな地質だ
ここに駐車する地元民はいないけど観光客はやらかす
各々諸事情 2357_c0072801_23101242.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
どれくらい沈む車を見つめていたんだろう

↑Unknown万国アノニマスさん
2008年のベンツのGLクラスは53,775ドル(約586万円)
金持ちと頭の良さはイコールじゃないと証明されたな

19No infomation万国アノニマスさん
俺達が考えてるより問題がある気がする…
各々諸事情 2357_c0072801_2395267.jpg
↑Unknown万国アノニマスさん
これは笑ってられない
目の悪い俺のおじいちゃんが
同じようなことしそうだから…

↑Unknown万国アノニマスさん
実用的な解決策がここにある気がする
どうしてこういう取っ手のあるカゴを
取り入れられないのか

20No infomation万国アノニマスさん
ガソリンを入れられないオレゴン州の人
各々諸事情 2357_c0072801_2383063.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
オレゴンではガソリンをかけて洗車するのかな?

21No infomation万国アノニマスさん
郵便局員のやらかしが面白すぎる
各々諸事情 2357_c0072801_238524.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
まずどうやって入れたのこれ

↑No infomation万国アノニマスさん
後ろ側から入れてるんだよ
前側は蝶番と扉があるから狭くなってる

22No infomation万国アノニマスさん
街灯を盗もうとした奴ら
各々諸事情 2357_c0072801_2371843.jpg
23No infomation万国アノニマスさん
後先考えずにニスを塗る妻
各々諸事情 2357_c0072801_23729.jpg
24No infomation万国アノニマスさん
凍った湖を車で横断
各々諸事情 2357_c0072801_2363232.jpg
↑No infomation万国アノニマスさん
まるで子供向けのアニメみたいだ

↑No infomation万国アノニマスさん
雪の上に残ってる跡が良いね!!!
最初にタイヤ跡、次に大きな穴、そして足跡だ(笑)

---
関連記事
有名な「馬鹿外人」のタトゥーを彫った
 ブラジル人の経緯があまりにも悲惨だった

海外「日本人がオルガというキャラの死を
 馬鹿にしてネタにしまくってる…」

各々諸事情 2357_c0072801_2362075.jpg
     どれもレベルの高いアホっぷりで面白い

http://www.all-nationz.com/archives/1070688630.html

2018年04月26日
ロシアの遊具、手作りだとこんなにも味わい深い…
独特のセンスにあふれた写真いろいろ
各々諸事情 2357_c0072801_22112861.jpg
ロシアの貧しい地域では、子どもたちの遊具が
手作りだったり、リサイクル品を
活用していたりすることが少なくありません。

ロシアの公園の遊具が恐ろしいのは過去に何度か
ご紹介しているのですが、手作りとなると
味わい深さがパワーアップしていました。
(参照:泣いて逃げ出したくなる
「ロシアの公園」の写真25枚


独特のセンスを感じる遊具をご覧ください。

Children's Playgrounds In Russia

各々諸事情 2357_c0072801_2214914.jpg
1. 未来を感じるような感じないような……。
各々諸事情 2357_c0072801_22144830.jpg
2. くちびるお化け。
各々諸事情 2357_c0072801_2215514.jpg
3. なんでもピンクに染めれば、
かわいらしくなると思ったら大間違いですからね!
各々諸事情 2357_c0072801_22152223.jpg
4. ぎゃあああ、白目が怖い!
夜に見たら完全にホラー。
各々諸事情 2357_c0072801_22182259.jpg
5. キュートではあるけど、
どこか落ち着かなくなります。
各々諸事情 2357_c0072801_22184794.jpg
6. ワニ男?
各々諸事情 2357_c0072801_2219545.jpg
7. 率直に言って、気味が悪い。
各々諸事情 2357_c0072801_22191864.jpg
8. ひとつ目モンスター。
各々諸事情 2357_c0072801_22202076.jpg
9. カラフルなタイヤはいいとして、
なぜぬいぐるみがはりつけに……。
各々諸事情 2357_c0072801_22204419.jpg
ロシア人にとっても恐ろしいようです。
各々諸事情 2357_c0072801_22205696.jpg
10. ぬいぐるみをはりつけにする文化でも
あるんですかね……。
各々諸事情 2357_c0072801_2221848.jpg
11. このチェブラーシカはシンプルでかわいい!
各々諸事情 2357_c0072801_22212050.jpg
12. なぜ怖く感じるのだろう。
各々諸事情 2357_c0072801_22213493.jpg
13. 昭和の時代に流行った
カセットテープのミニコンポ。
各々諸事情 2357_c0072801_22214864.jpg
14. ETだ!
各々諸事情 2357_c0072801_22221827.jpg
15. このやっつけ感はきらいじゃありません。
各々諸事情 2357_c0072801_22223015.jpg
16. 結構頑張ってると思います。
各々諸事情 2357_c0072801_22224541.jpg
17. 襲ってくる原住民。
トートバッグ(?)的なものが謎。
各々諸事情 2357_c0072801_22225767.jpg
18. 枯れ木でヘビ。
各々諸事情 2357_c0072801_2223826.jpg
19. 魔術的な何かを感じる顔。
各々諸事情 2357_c0072801_22231941.jpg
20. 手をていねいに造る技術があるなら、
顔も頑張ってほしかった。

---
以上20点。
こうした遊具環境で育つと、
身に付く美的感覚も
異なってくるのかもしれませんね。
こちらもどうぞ。
(やっぱり何か異様なロシアの公園の遊具)

http://labaq.com/archives/51896231.html

by huttonde | 2018-04-28 23:50 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 戦国時代の大阪地図 死ぬシティ 2 >>