冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
育てて食う
2018年05月04日
卵からニワトリを育てて食べる日本の高校の授業、
考えさせられると海外で話題
育てて食う_c0072801_22431851.jpg
「ニワトリを捌いて食べる前に卵を孵化させ育てる
という高校生の授業をご覧ください」より。
島根県の出雲農林高等学校が行っている命と向き合う
授業が海外で紹介され話題を集めていたので反応を
まとめました。3週間かけて卵を孵化させ、半年かけて
育てたニワトリを自分達の手で捌いて食べるという
内容が注目を集めています。
4chan
(海外の反応)

1No infomation万国アノニマスさん
ニワトリを捌いて食べる前に卵を孵化させ
育てるという高校生の授業をご覧ください

日本教育:学生吃掉自己养育的小鸡

2No infomation万国アノニマスさん
これは凄いな

3No infomation万国アノニマスさん
色んな意味で良いと思う
肉を食べる人は一層食べ物に感謝するようになるし
一部の人は信念を持ってベジタリアンになることだろう

4No infomation万国アノニマスさん
生徒にとっては食べ物がどこから来るのか
現実的な視点を得られる素晴らしい機会だと思う
そうは言っても授業を受ける受けないの
選択肢は与えるべき
15歳かそこらの生徒なら
トラウマな経験になるかもしれないから

↑unknown万国アノニマスさん
動物を食べることがトラウマになるような奴は
社会に出てくるべきじゃない

↑unknown万国アノニマスさん
これは出雲農林高等学校の話
農家を教育するためにこの授業があるんだよ

5No infomation万国アノニマスさん
日本の農業校で英語を教えているけど
ウチの生徒がこんなこと出来るかどうか分からないな
でもきっと忘れられない経験になるはずだ

↑unknown万国アノニマスさん
旭川かな?

↑unknown万国アノニマスさん
静岡だよ

6No infomation万国アノニマスさん
頑張って取り組んでるのは分かるけど
生徒全員が家畜の管理に
携わる人間ってわけでもない気がする
それに不快な現実を見せると更に理想主義に走るよ
(要するにベジタリアンになる)

↑unknown万国アノニマスさん
日本人はお前のように軟弱じゃないから

7No infomation万国アノニマスさん
アジア人は最高だな

8No infomation万国アノニマスさん
鋼の錬金術師の作者が描いた銀の匙という作品は
日本の農業校が舞台で
具体的にこういうテーマを取り上げてるが
若い農家の為になってるよ
日本人は精神的に強い子供を育てるという
考えを放棄していない

↑unknown万国アノニマスさん
銀の匙は良い作品だね
みんなもっと食べ物や動物に敬意を払うべきだよ
育てて食う_c0072801_22453646.jpg
9No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、こういう授業を受けたかった
俺の母親なんてロブスターを茹でられないとか言うし
食べるために殺せないなら菜食主義者に
なったほうがいいと言ってやった
俺はステーキを食べるためなら牛の頭蓋骨めがけて
ハンマーを振り下ろせるのに

10No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか日本人
これこそ食べ物に対する感謝の仕方であるべき

11No infomation万国アノニマスさん
どうしてニワトリの代わりの野菜を
栽培させられないんだ?
命のサイクル、何かを世話する、
食べなきゃいけないというのは同じだ
無意味に何かを殺すのはモラルに反してる

↑ No infomation万国アノニマスさん
調理して食べてるから無駄では無いのでは?
教訓を学んでるし無駄にならないように消費させてる

12No infomation万国アノニマスさん
クソッ、卵を見てたら腹が減ってきた

13No infomation万国アノニマスさん
真面目に聞きたいがこの授業の意義は何だよ・・・

14No infomation万国アノニマスさん
日本最高
これこそ進歩的な社会を維持するために必要なこ
人間の根源と生きるためには残酷にならなきゃ
いけないことを忘れてはいけない
辛いだろうが貴重な人生の教訓だ

15No infomation万国アノニマスさん
何でアジア人はこんなに賢いんだろう?
アメリカの公立学校にもこれを組み込むべき
貧困問題とか食糧援助プログラムとかもういいから

16No infomation万国アノニマスさん
アメリカの子供だったら釣りや
ハンティングするだけだろ
西海岸&東海岸の女々しい奴じゃなければ

17No infomation万国アノニマスさん
イギリスの農業大学に行ったけど
豚で全く同じことさせられたよ
意味は分かるだろうが卒業する時に
最高のBBQをするんだ
それが伝統だからね

18No infomation万国アノニマスさん
確かに少し辛いだろうが夕食に並ぶ動物により
感謝するようになると思う
あと銀の匙というアニメを思い出したよ、
あれは凄く良い作品だ

19No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしすぎる

20No infomation万国アノニマスさん
ちゃんとしてるし真の教育だな

---
関連記事
イタリア人「どうして英語圏の人は
 馬肉を本気で嫌がるの?」

「日本の給食は食べるだけじゃない」
 教育現場としての学校給食が海外で絶賛

育てて食う_c0072801_22405623.jpg
論争はあるでしょうが命の大切さを知る良い機会ですね

http://www.all-nationz.com/archives/1070778482.html

by huttonde | 2018-05-04 23:00 | 捕鯨ほげ(にくにく) | Comments(0)
<< 各々諸事情 2368 100年前の日本 6 >>