冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2384
各々諸事情 2384_c0072801_5381044.jpg
http://kowasugiru.blog.jp/archives/30436584.html
2018年5月18日
【絶望】128歳のお婆ちゃんが吐露
「長寿は拷問、早く死ねばよかった」
「生きているのではなく、間延びしてるだけ」

1. 匿名 2018/05/18(金) 17:12:55
 現在、女性の長寿世界一は御年117歳の都千代さん。
男性は112歳の野中正造さんだ。両名とも恐ろしい
ほどのご長寿だが、世界には非公認ながら
さらに長生きのご長寿おばあちゃんが存在する。

■「長寿は神が与えた罰、幸せだと感じた日はない」

 英紙「Mirror」(5月16日付)によると、チェチェン
共和国に住む女性、コク・イスタンブロヴァさんは
1889年生まれの128歳。奇しくもアドルフ・ヒトラーと
同年に誕生したイスタンブロヴァさんは、第二次世界
大戦中にナチスの戦車が家の真横を通っていった
恐ろしい体験をしている上、帝政ロシアの終焉、
ソビエト連邦の崩壊といった激動の20世紀ロシアを
生き延びてきた歴史の生き証人だ。128年余りの人生は
苦労も多かったとは思うが、それ以上に実り豊かなもの
だったことだろう。
……だが、イスタンブロヴァさんは自分の長生きを
まったく喜んでいない。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/05/post_16921_entry.html】

「長生きしたのは神のご意志です。私が望んだことでは
ありません。なぜこんなに長生きしてしまったのか
見当もつかないんです」(イスタンブロヴァさん)

 ご長寿であれば、睡眠や食事などの長寿の秘訣
らしきものを1つは持っているものだが、
イスタンブロヴァさんは長生きのための努力は一切
しておらず、食事も肉やスープは食べず、
発酵したミルクを好んで口にするぐらいだという。

イスタンブロヴァさんは今週129回目の誕生日を
迎えるが、その心が晴れることはない。

「人生で1日たりとも幸せな日はありませんでした。
私にとって長生きは神様さまからの贈り物ではなく、
罰なのです」(同)

 イスタンブロヴァさんには何人かの子どもがいたが、
1人の息子は6歳で亡くなっており、最も長生きした
娘もイスタンブロヴァさんが104歳の時に亡くなって
いる。子どもより先に死ぬことができなかったことも
イスタンブロヴァさんの心を重くしているのかも
しれない。

「私の人生は幸せな人生ではなかったと心の底から
思います。ドイツの戦車が家の横を通った時は本当に
恐かった。その後のカザフスタンでの生活も厳しいもの
でした。難民としてシベリアにも住みましたが、
私たちはカザフスタン人にひどく憎まれていました。
その頃は毎日、故郷に帰ることを夢見ていましたよ。
庭仕事をしていると少しの間は悲しみを忘れましたが、
心の中はいつも故郷のことでいっぱいでした」(同)

「子どもの頃、祖母が私を叩いてひどく叱ったのを
覚えています。首が少し見えていたことに腹を立てた
ようでした。このように厳しいムスリム的な規律が
あったのですが、ソビエト連邦が誕生すると、
皆すぐにオープンな服を着るようになったのです」
(同)

 イスタンブロヴァさんのお気に入りの場所は、
木陰にある古いベッドだという。夏になると、
ここに腰掛けて過ごすそうだ。しかし、その程度の
慰めでイスタンブロヴァさんの心が癒されることはない。

「人生を振り返ると、もっと若いうちに死んでおけば
良かったと思います。私の人生は働き詰めで、休んだり、
遊んだりする時間はありませんでした。私たちが
することは地面を掘るか、スイカを植えるか、
そのどちらかでした。そうして働いているうちに、
日々が過ぎていったのです。私はもう生きていません。
間延びしているだけです」(同)

 これほど徹底して人生を否定するイスタンブロヴァ
さんの人生には筆舌に尽くしがたい苦労や悲しみが
あったのだろう。一方、イスタンブロヴァさんが
あまりにも悲観的だと思う人もいるかもしれない。
そのような人は、生は肯定されるべきものだという
暗黙の前提に自分が立っていることに気付いていないのだ。
決して肯定することのできない生が存在することを
認められないのはあまりにも残酷だろう。これ以上
イスタンブロヴァさんが苦しまぬうちに、
天に召されることを願うばかりだ。(編集部)

※イメージ画像は、「Thinkstock」より
https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201805_post_16921.html



「人生を振り返ると、もっと若いうちに死んでおけば
良かったと思います。私の人生は働き詰めで、休んだり、
遊んだりする時間はありませんでした。私たちが
することは地面を掘るか、スイカを植えるか、
そのどちらかでした。そうして働いているうちに、
日々が過ぎていったのです。私はもう生きていません。
間延びしているだけです」(同)
各々諸事情 2384_c0072801_5203358.jpg
 http://tocana.jp/images/longe_01.jpg

なんか、長生きするのも大変なんですね…

2. 匿名 2018/05/18(金) 17:14:07
生きることだけが正しい選択っていうのが
狂った思想だと思う。

3. 匿名 2018/05/18(金) 17:14:13
128歳には見えない!

7. 匿名 2018/05/18(金) 17:14:52
自分30歳なんだけどもうよく生きた感あるわ

8. 匿名 2018/05/18(金) 17:14:54
あまりにも長生きだと支える家族もそうだけど
本人も辛いよね…

10. 匿名 2018/05/18(金) 17:15:01
128……!!
そこまで生きなきゃならんのも大変だね
友達も子どもも死んじゃってるだろうし寂しいよなぁ

12. 匿名 2018/05/18(金) 17:15:15
地面を掘るかスイカを植えるかの128年て、
想像絶するな…

15. 匿名 2018/05/18(金) 17:15:24
もう疲れた
明るい未来が見えない。。
安楽死早く認めて下さい

16. 匿名 2018/05/18(金) 17:15:25
お金持っていて健康で長生きするならいいけど
生きてるだけで衣食住が必要だもんね

22. 匿名 2018/05/18(金) 17:15:47
すごく失礼だけど、そう思える思考能力って
まだ保ってるんだね
それが凄い

39. 匿名 2018/05/18(金) 17:17:31
日本の平均寿命87年(女性)て長いわ。
長生きしても健康じゃないと辛いだけ。

44. 匿名 2018/05/18(金) 17:19:03
おじいちゃんが89歳だけどおばあちゃんも兄弟も友人も
亡くなって寂しいし身体は痛いし苦しいって
毎日言っています
そこそこがベストだと思う

60. 匿名 2018/05/18(金) 17:22:14
一応生年月日の種類みたいなのはあるっぽい
各々諸事情 2384_c0072801_5292925.jpg
出典:tocana.jp
これが公式なものじゃないから
正式に認められてないのかもしれないけど、
まぁでもご長寿なのは確かなんだろうね

70. 匿名 2018/05/18(金) 17:24:19
生年月日は戦争とかでごたついたり、
親が適当な国は適当だと思うから、128は盛ってると思う

75. 匿名 2018/05/18(金) 17:26:49
国の違いはあれど、あまりに長生きするのも微妙だよね。
私は今年40歳だけど、元気に動き回れなくなったら
長生きしていたくないと思う。この人も
働き詰めじゃなきゃまた違った感想あったのかもだが。

88. 匿名 2018/05/18(金) 17:33:33
皮肉にも地面を掘るかスイカを植えるかの運動が
長生きの秘訣かもしれんね

111. 匿名 2018/05/18(金) 17:53:09
うちは98歳の祖母が寝たきりでいる。
たまに、長生きなんていいもんじゃない、
早くあの世に行きたい、若くして死ぬ人のかわりに
なりたい、と言っているけど、本音なんだろうなと思う。
だからと言って、当たり前のことだけどこちらも
食べ物与えないとかそんなことできるわけもなく。
母が介護していて、介護も大変だけど、
長生きし過ぎて死ぬこともできないのも辛いんだなと思う。

http://girlschannel.net/topics/1651079

うちの親父は「世の中不景気だ、苦労が絶えない、
早く死にたい」が三十数年の口癖で、世話になってた
娘夫婦に「殺してくれ」とまで言ってたくせに、
上姉が聞いた最後の言葉は「死にたくない〜」だそうで。
享年85のベッドの上の死。
後悔だけはしたくないやね。

by huttonde | 2018-05-19 05:35 | 国外くっくり | Comments(0)
<< いつものマスコミ 142 日大アメフトカルト 2 >>