冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2476
2018年07月28日
海外「日本人って塩分摂取量がかなり多いのに
長生きなのは凄くないか?」
日本人と塩分摂取に対する海外の反応

日本は世界で最も長寿な国として知られていますが、
同時に世界で最も塩分を摂取している国でもあります。
海外の掲示板で日本で求められている1日の塩分摂取量が
紹介されていました。
reddit.com

●投稿主
日本の厚生省が定める1日の塩分摂取量は8g、
対してアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)が
定める1日の塩分摂取量は2.4g。

主要国で定める栄養素の摂取量は
ほとんど同じだと思ってた。
炭水化物、タンパク質、ビタミン等々みたいに
どこも似たような量だと思ってたんだけど
3倍ってのはちょっと凄いな。
とは言え日本の食べ物は低脂肪で野菜の量も多いし、
運動もたくさんしてるだろうから
それが長寿となってるんだろうな。
しかし3倍ってのは驚きだ。

●comment
↑これはロビー活動の結果だと思うぞ。
日本の保存食は塩をベースにした物がほとんどだ。
食べ物を長く綺麗な見た目の状態に
しておく事が重要だからね。
心臓病の多さも塩分の過剰摂取は
良くない事だと示してる。

●投稿主
↑高血圧は日本で問題になってるけど、
それでも平均寿命が長いことは驚きだ。
これで減塩生活になったらどうなるんだろうか……
それに醤油ベースの食べ物、漬け物は美味しすぎるんだよ。
自分がそういう食べ物を馬鹿食いしてないのは
単に海外では買うのが難しいから。
もし金鮒佐が近くにあったら毎日佃煮を食べて
当然のように高血圧になっていただろう。

●comment
確かに。
しかしアメリカ人は1年間で平均30ポンド(約13kg)の
チーズを食べてるのに対して日本人が1日に食べる
チーズの量はほぼゼロなんだよな。

●投稿主
↑良い指摘だ。
政府チーズの事が頭から離れないな……
※政府チーズ(Government cheese)は
アメリカで配給に使われるチーズの事。

●comment
↑アメリカのチーズが低品質なのは政府のせい。
助成金出まくりだからだ。

●投稿主
↑税金から助成金が出てる物といえば、
トウモロコシと乳製品だもんな。

●comment
政府が貯め込んだ山のようなチーズを消費するために
色んな菓子/ファーストフードの会社が
新しいメニューを考えてる。
(実際政府がチーズを補完してる洞窟(倉庫)がある)
チーズの乗ったピザを食べる時はアンクル・サム
(アメリカ政府)に感謝だな。
※アメリカ政府は市場価格安定のために
乳製品を買い取っている

●comment
>しかしアメリカ人は1年間で平均30ポンド(約13kg)
のチーズを食べてるのに対して日本人が1日に
食べるチーズの量はほぼゼロなんだよな。
アジアは乳糖不耐症の率が高いんだ。



●投稿主
他にも色んな要素があるし、こっちの高糖分、高脂肪、
歩かない暮らしの三羽烏に比べたら一栄養素の突出は
まだ許容範囲なんだろうな。
しかし3倍は驚きだけど。

●comment
フランスの1人当たりの年間チーズ消費量はアメリカと
ほぼ同じか多い位なんだけど肥満率や心臓病の率は
全然低いんだよな。

●comment
ラーメンと醤油のせいだな。

●投稿主
↑主には醤油だろうな。
自分の場合は既に食生活に組み込まれてるから
分からないけど、醤油をあまり使わない国の人が
日本の空港に降りたら醤油の匂いがすると感じるらしい。
関西の方が塩分摂取量が少ないわけだけど、
その場合は醤油じゃなくて出汁の匂いがするんだろうか。
どちらも美味しい保存食ではあるけど。

●comment
醤油の中にどれくらいの塩分が含まれてるか知ってるか?

●投稿主
↑全く知らない、だから調べてみたら、オーマイゴッド。
そっちは知ってると思うけど一応言っておくと
テーブルスプーン1杯で1g位、1パックで0.3g位だそうな。

●comment
↑マジか。

●comment
1日の塩分2.4g以下に抑えようと思ったら
生の野菜や果物を食べない限りほぼ無理だぞ。

●投稿主
↑自分は数年前から食事の栄養分を記録してるけど、
外食はできないという結論に達した。
自炊の場合2.4gに抑えるのは簡単じゃないけどできる。
(1歳になる子供には1.8gにしてる)
500kcalのクランチラップ・スプリームは
1日の摂取カロリーの1/4位かな?
含まれる塩分量は1.2g、自分の1日の摂取塩分の半分だ。
これは比率として悪いし、アメリカ人が1日に4gの
塩分を摂取してる理由でもある。
※クランチラップスプリームはトルティーヤに
具を乗せて五角形に包んだ食べ物
各々諸事情 2476_c0072801_23283930.jpg
image credit:tacobell.com

●comment
↑血圧が上がってきたんで塩分摂取量を記録し
始めたんだけど、調べてみると凄い量の
塩分を採ってる事がわかるな。
朝6時の時点で1日の摂取量の半分を超えてる。

●投稿主
↑ああ、あらゆるものに塩が含まれてるのがクレイジーだ!
記録を取り始めた頃の自分はこんな感じだった。
”は?ホットケーキミックスにまで塩が入ってるのか?
こんなのただの小麦粉とベーキングパウダー
(炭酸水素ナトリウム)じゃないか……って、ああ!”

●comment
↑ハハハ、こっちは仕事のために朝4時に起きてマフィンを
食べたんだけど、それだけで塩分量は0.6g超だ。
しかも5時前の時点で。
夕食後には何gになってる事やら。

●投稿主
↑その苦労は分かる。
しかも健康的な料理を自炊しようとしたら時間がかかるし、
大漁に作らないと金もかかるしね。
多分我々二人とも健康的なマフィンの作り方は
知ってるんだろうけど、保存料を使ってないから
長期保存はできないし、毎日食べたいとも思わないし、
そもそも保管する場所もない。
自分で焼くのも良いけど、
朝食を作るのに時間を全部使ってしまったし。
(横を見て)あ、お店に1ドルのマフィンが売られてるぞ。

●comment
↑健康的な食生活なんかクソ喰らえ、
と言いそうになった。
食べたいように食べるといいたいところだけど、
必要量の4倍も食べようとする前に、
まず必要量だけを食べる努力はしないとな。
ポテトチップの袋は1~2回で食べ尽くすんじゃなくて、
6~8回に分けて食べるようにしてる。
全く、食べ物/食事ってのは
ドラッグと比肩しうるくらいだ。
脳みそもドラッグとよく似た反応を示すんだよな。
健康に悪いのは分かっているのに、美味しすぎる。

●comment
つまり、塩分は健康でしっかり水分を取ってる人に
とってはそんなに悪いものじゃないって事じゃないのか。

●comment
日本の労働環境も影響してるんじゃ。
日本の労働環境じゃコーヒーの消費量が
増えるのもやむないだろう。

●comment
↑コーヒーに塩は入ってないぞ。

●comment
↑ごめん、何故かカフェインと読み間違えてた。

●comment
日本人は平均して1日13gの塩分を摂取しているらしい。
対してアメリカの平均は3.4g。

●comment
↑信じていいのやら。

●comment
3.4gってのは俄かには信じがたいぞ。
食事によってはかなり塩分多いし、
特にファーストフードなんかは余裕で2~3gいくだろ。

●comment
↑平均してな。
ファーストフードを食べない人も多いし。

●comment
↑自分はアメリカ人だけど
塩分と脂肪分たっぷりの食生活をしてる。

●comment
↑自分もだ。
でも塩分を蛇蝎の如く嫌ってる人もたくさんいるんだ。

●comment
この塩分ってのは海水塩?ヨウ素塩?
※ヨウ素欠乏を起こしやすい国では
ヨウ素を添加した塩を使っている所もある

●comment
アメリカ人が1日平均3.4gの塩分を摂取してるって、
どうやって調べたんだ?
かなり少なそうなんだが。
この数字は肥満率と合致してるのか?

●comment
↑塩分と肥満はほとんど関係ないぞ。

●comment
みんな知っておく必要があるのが、塩分摂取量は
一般的に加工食品消費量の指標だという事。
(もちろんこれはアメリカの事で、日本の事じゃない)
塩分摂取量が多いという事は加工食品やファーストフードを
多く食べていて、その結果野菜や果物を食べる量が
少ないことを意味してる。
(野菜や果物は癌や糖尿病のリスクを下げる)

●comment
別に塩は悪いもんじゃない。
死ぬほど塩分を取る事なんてそうないしな。
通常摂取する塩分を問題なく排出できる健康状態に
ある限り、減塩は健康に対して何の効果もない。

---
日本人の塩分摂取量の多さと平均寿命の長さは
海外の人にとって不思議な事でもあるようです。
とは言え、塩分の摂りすぎは決して体にいいわけでは
ないので注意が必要ですが、今の時期は塩分摂取も
重要になってきます。
最近体に気を付けてサラダにはドレッシング
じゃなくてポン酢を使うようにしてたけど
ポン酢も結構塩分が高かった……

http://sow.blog.jp/archives/1072105055.html

2018/07/28
海外「国連は解体でいい!」
国連が破産寸前の非常事態に 外国人からは喜びの声
各々諸事情 2476_c0072801_2334561.jpg

国連のグテーレス事務総長は先日、国連職員に対して
書簡を送り、「加盟国が分担金の支払いを遅らせており、
現金がすぐに底をつきそうだ」と財政状況が
非常に厳しいことを訴えました。
また、加盟国にも書簡を送っており、「あなた方の
国連であり、破産に追い込まれるべきではない」
と分担金の速やかな支払いを求めています。

加盟国193カ国のうち、未払いは最大の拠出国である
米国を含む81カ国。2018年の日本の分担率は
9.68パーセントで2位であるため、米国が払っていない
今、実質日本が最大の拠出国となっています。

国連が破産の危機という衝撃的なニュースですが、
ほとんどの外国人はそもそも国連に何も期待して
いないようで、悲しみどころか、喜びの声が多く
寄せられていました。

「日本よ、国連に負けるな」
日本に更なる難民の受け入れを求める国連に怒りの声

翻訳元

■ 世界にとって素晴らしいニュースが
 飛び込んできたな……。 +2 アメリカ

■ 今の国連なんてフェイクみたいなものだし、
 いらんだろ。 +7 ナイジェリア

■ アメリカ人として世界に謝る。
 ATMはもうサービスを終了したんだ。ごめんな。
+124 アメリカ

■ 国連は解体でいいよね……。まさに机上の空論。
 実際にはジョークでしかなかった。 +9 ギリシャ

■ 国連がやることなんて奪うことだけだったし、
 なくなっていいと思う。でもこの書簡だって
 もっとお金を集めるための作戦でしょうね。
イギリス

■ お金がないなら、とりあえず人員削減からでしょ。
+4 イギリス

■ 国連がなくなっちゃうなんて、
 悪いニュースじゃん……。 アメリカ

■ 全ての人にとってポジティブなニュースでしょ。
 国連がこのまま破綻しますように。 +2 ドイツ

■ 世界で一番腐敗した組織が破産しそうだって?
 マジかー、想像だにしてなかったわー(棒)
+22 アメリカ

■ 正直何にお金を使ってるのか分からない。
 国連はもう解体でいい! 香港

■ 国連って要はアナーキーな考えだもんな。
 もう終わらせようや。 国籍不明

■ 待ってました!
 さあ、本部もさっさとニューヨークから
 撤退してくれ。 +4 アメリカ

海外「ニューヨークみたいだ」
広島の活気と近代的な街並みに海外から驚きの声


■ そもそも国連は何のためにあるのか分からない。
 今まで何をしてきたのかちゃんと説明
 出来る人なんているのかな。 アメリカ

■ いいね! 国連は骨董品レベルの
 リベラル思想の温床だ。このまま安らかな最期を
 迎えてもらおうじゃないの。 +89 国籍不明

■ 例えばインドは世界第6位の経済大国だけど、
 分担率は低い。
 GDPが全てじゃないってことなんだろうな。
 アメリカからお金を奪うのが目的だったんだろ。
+6 アメリカ

■ 本当に、お金はどこに行っちゃったんだろう。
 適切に使われてれば破綻なんてしないよね。
+1 フィリピン

■ 「国連のお金」じゃない。
 元々は「世界中の人々のお金」だ。 +18 アメリカ

■ 「UN-INVOLVED in PEACE
 =我々は平和に関与していない」 +5 アメリカ
各々諸事情 2476_c0072801_2350498.jpg
■ 国連の役割は終わったんだよ。
 何ら世界に貢献してないし。 +1 カナダ

■ このニュースを聞いて悲しむ人なんて
 いるのでしょうか? +79 国籍不明

■ 国連はずっと前に解体しておくべきだったんだ。
 役立たずだし、一部の厄介な国が
 コントロールしてるし。 +2 レバノン

「日本が常任理事国だったらなぁ…」
日本に絶大な信頼を寄せるパレスチナの人々


■ プライドを捨ててアメリカに頭を下げればいいよ。
+3 ナイジェリア

■ あんな社会主義者たちにお金を払うなんて無駄。
 200カ国近い国が国連に参加してるのに、
 何でアメリカが20〜25%も
 負担しなきゃいけないんだよ。 +17 アメリカ

■ どうせ何のためにあるのか分からない組織。
 無駄使いをしてなければお金も有り余ってたでしょうに。
 もう国連は解体の時期ってことなんでしょうね。
+8 カナダ

■ むしろ破綻して欲しいと思ってるので
 何も心配してないです。 +18 アメリカ

■ ドイツとフランスが払ってくれんじゃないの。
 知らんけど。 メキシコ

■ 沢山の給料をもらってるインテリたちが
 実際には何も仕事をしてなかった。
 そりゃあ財政が厳しくなるのも当たり前だよ。
 自分たちでお金を稼ぐ力がないんだし。
+40 イギリス

■ 俺は国連もEUも信じてない。
 この際どっちもなくなっちゃえばいいのに。
+4 国籍不明

■ もう価値がないよね。
 役割を終えたって表現がすごくしっくりくる。
+20 ギリシャ

海外「もう国連は解体しよう」
皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声


■ タイトルを見た瞬間吹き出したわw
 でも、世界はもう国連の貯金箱じゃないんだよ……。
+8 カナダ

■ もう破産させちゃっていいでしょ。
 むしろ何の仕事もしない組織にお金を
 払い過ぎてたくらいだ。 +8 アメリカ

■ 過去10年分のお金の流れを公表して欲しい。
 私たちには知る権利があると思います。
+4 イギリス

■ じゃあ解散だね。シンプルなことだよ。
 他のビジネスと同じ。働いてる人達以外
 必要としてない組織なんていらない。
+6 インド

■ 結局のところ、国連はずっと前に
 その役割を終えてたんだな。 +5 フランス

---
ほぼ全ての方が国連がなくなることを望んでいました。
なお、昨日の時点で大きなニュースになっていても
いいはずなのですが、海外の大手メディアでSNSも使って
大々的に報じていたのはFOXくらいでした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2775.html

by huttonde | 2018-07-28 23:50 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 粗支那 188 御苦労話 77 >>